みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 武蔵野大学中学校 >> 口コミ
武蔵野大学中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価我が家はのんびりした校風が合っており、良い友達にも恵まれ、
質の良い学校生活が送れたと考えている。勉強は
基礎からしっかり見てくれるのでやる気のある子はのびると思う。 -
校則私立の学校なので頭髪検査や服装のチェック等、
多少校則が厳しいところもありましたが、安心して子供を通わせることができました
-
いじめの少なさいじめがなかったわけではないが、陰湿なものは聞いていない。学校側も子供同士のトラブルはどうしても避けられるものではなくどうやって解決していくかを大事に見守る姿勢だった。
-
学習環境校舎もきれいで、施設も整備されており、
受験の時はわからないところを先生方がよく見てくださったと思う。 -
部活クラブ活動も生徒主体で運営されていて良かった。厳しすぎず緩すぎず卒業してからも何かあると集まれる仲間ができた。
-
進学実績/学力レベル大学も付属されているので安心感もありつつ、他大学へのチャレンジができるところがとても良かった。
-
施設学校自体は古くからあるが、校舎は建て替えしているので、すべてそれなりに充実している。
-
治安/アクセス駅から遠いので住宅街を通る点が多少心配があったが、緑に囲まれ敷地も広いのでのびのびと過ごすことができた。
-
制服本人は夏服をとても気に入っていた。冬服は地味目。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか交換留学生も毎年何人か在籍していた。
入試に関する情報-
志望動機緑の多い環境と面倒見の良さ、仏教校であるがその点も気にならなかった。むしろ人格形成に役に立っていると思う。また、大学が付属されている点は大きい。
進路に関する情報-
進学先他大学への進学
-
進学先を選んだ理由将来やりたいことができたため
投稿者ID:6131153人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2021年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価新校長先生のもと活気ある方針のもと学校生活が行われている。共学になり、学校の雰囲気も変わりました。語学にも力を入れており、今後に期待できます。
-
校則今一番人気の大学付属学校である。学部も多く、語学にも力を入れていて将来に対応できる。学校は武蔵野にあり都心から多摩地区からも通学可能でる。敷地も広く、校長先生も若く、しっかりした方針で安心できる。
-
いじめの少なさ女子校から共学になり女の子同志のいじめは聞いたことはありません。
-
学習環境パプレッド学習対応済みでオンライン授業や課題提出ができる。電子黒板の使用などAI対応している。
-
部活共学になり男子系のクラブに今後期待できる。同好会もあります。
-
進学実績/学力レベル昨年共学になり学力レベルが上がり、武蔵野大学以外の海外や国公立大学への進学が期待できる。
-
施設施設は全て綺麗。グランドは人工芝。体育館の講堂はとても広い。教室は現在にマッチしている。
-
治安/アクセス三鷹駅と武蔵境駅と田無駅が最寄り駅。治安は良いと思います。
-
制服2年前から新しい制服になりオプションもたくさんあります。とても可愛い格好いいです。
入試に関する情報-
志望動機大学付属学校。通学圏内。先生方の対応が良かった。学校の敷地がとても広いこと。
投稿者ID:7127224人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年09月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価娘二人を女子校時代から通わせています。大きな変革に晒されて、大分混乱もしましたが、最近になって大きく評価を上げているので、少し辛いかも知れません。
-
校則女子校だった時代から校長先生の指導のもと、現代的な考えに変わってきたと思う。
-
いじめの少なさ特定の誰かを標的にするようなイジメは聞いたことがない。グループ間の対立の様なケースは存在するらしい。
-
学習環境担任教師によって差があるようです。素晴らしい先生もいらっしゃるし、そうでない先生もいらっしゃる。
-
部活活動に情熱を注ぎ込むという感じではなかった。サークル的な感覚で運営去れている部が多いのでは。
-
進学実績/学力レベル学力別クラス編成になってから、格段に良くなったのではないでしょうか。
-
施設大学と同じ構内にあるため、非常に余裕があります。新しい施設も多く、こんな所で学べる生徒さんが羨ましいです。
-
治安/アクセス駅からバスなのでアクセスが良いとは言えません。極端に各段に悪い訳でもありませんが。
-
制服可もなく不可もなく、至って普通な制服です。
入試に関する情報-
志望動機当時は通学し易い女子校一貫校でした。大学に薬学部があるのもよかった点。
進路に関する情報-
進学先上の子は内部進学で薬学部へ、下の子は外部受験をする予定。
-
進学先を選んだ理由子供の時からの夢でもある薬学部への推薦を頂けたため。結果として、卒業してもおなじところに通学しています。
感染症対策としてやっていることオンラインや分散投稿など色々な取り組みでリスク回避されています。コロナでは何時も後回しされている学生さんですが、早く平常な日が戻ることを希望します。投稿者ID:7991682人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年05月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価仏教系の学校なので色々ありがたいお話が聞けて良いです 学習面がいまいち物足りなく偏差値が上がらないのはそのせいだと思います
-
校則特に厳しすぎる緩すぎるとは思いません スマホも学校では電源を切ってロッカーにしまうことになっています
-
いじめの少なさまだ2ヶ月しかたっていないのでわかりませんがそういうことは少ない学校だと聞いています
-
学習環境宿題量が少ない 学力の差が激しい 補講が一切ないのが気になります
-
部活まだコロナの関係で参加できていないのでわかりません 男子は少ないので限られています
-
進学実績/学力レベル付属はありますが学習が身についていない子が多く中学から入っている子は専門学校に行く子もかなりいると聞きました
-
施設プールが何年も壊れたままで修繕されていません 今年もやるかわからないそうです
-
治安/アクセス駅から徒歩で20分弱とすこし遠いです 敷地内は大学もあり広いです 緑も多く環境はよいです
-
制服おしゃれでカッコ良いですがbeamsなので高い 夏用冬用併用不可なので季節の変わり目が難しい アイテムが多くあれこれ買うとすごい値段
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか女の子は仕切り屋タイプとおっとりの二極化なイメージ 男子は勉強できる子と全くできない子に分かれています 全体的には落ち着いた感じ
入試に関する情報-
志望動機家から比較的近く付属もあったのと子どもが他も見たが強く希望した為 他校も受かっていたので親としては男子校の進学校に行って欲しかった
進路に関する情報-
進学先今現在在籍中
-
進学先を選んだ理由今現在在籍中です 付属の医療系学部に進めたらと思っていますが幕張に移転する話が出ています
感染症対策としてやっていること時差登校 昼食時前を向いて黙食 部活中止 それくらいしかしていません投稿者ID:7493441人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価仏教の教えを授業で取り入れている。伝統的な女子高ということで校則が厳しく大人の女性になるための教育をしている
-
校則スカートたけ、髪の長さ、ネクタイ、靴下など事細かに校則が厳しくあります。違反するとチェックカードをもらい累積すると罰則があります
-
いじめの少なさ女子ならではのグループが大変です。グループの中での力関係など最初は慣れないと思います
-
学習環境中高一貫校なので特に力をいれていないです。もう少し補習や課題を出して欲しいです
-
部活女子高ならではのお琴やお花など文科系よ部活があります。グランドが広く高校生と一緒に活動できます
-
進学実績/学力レベル中高一貫校なので持ち上がります。ほとんどの生徒が高校に持ち上がります
-
施設体育館グランドなどが広く、トイレはキレイです。学食もメニューが豊富で量が少な目です
-
制服生地がしっかりしているので重たいです。夏のセーラー服はキリッとして素敵です
入試に関する情報-
志望動機通える範囲内で合格したから
-
利用した塾/家庭教師Itto
-
利用していた参考書/出版書ドラえもんの漫画本
進路に関する情報-
進学先武蔵野女子学園高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫校のため
投稿者ID:3030181人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価女子が安心してのびのびと成長出来る良い学校だと思います。先生方も気さくで話しやすいと思います。
-
校則制服を着崩している生徒はあまり見かけません。高速ははこうから見ると多少厳しく感じるかも知れませんが、きちんと着た方が学生らしいと思います。
-
いじめの少なさ多少トラブルがありますが、担任の先生と話し合いなどを繰り返して次第に無くなっていくと思います。認め合う優しい生徒が多いので長く引きずるようなケースは無かったと思います。
-
学習環境季節講習や自習室など学習サポートが多い方だと思います。クラスにもよりますが中学の頃は定期試験ごとに担任の先生からテスト直しの宿題が出ていました。
-
部活部活動は充実している方だと思います。ほとんどの生徒が参加しています。活気もあると思います。
-
進学実績/学力レベルそのままほぼ高校に上がります。数人他校に転学します。転学する生徒はもっと上の学校に行く生徒もいました。
-
施設校庭が広く自然に囲まれたよい環境です。プールや体育館も充実していると思います。中学生はきれいな校舎で快適だと思います。
-
制服数年前に冬服もリニューアルして落ち着いた中にも可愛らしい印象のある物に変わりました。夏服はセーラーでガラッとイメージが変わります。生徒たちはどちらも気に入っているようです。
入試に関する情報-
志望動機環境がよく面倒見がよく、自宅からも比較的近く通いやすかったのが理由でした。
-
利用した塾/家庭教師明光義塾
-
利用していた参考書/出版書予習シリーズなど
進路に関する情報-
進学先武蔵野女子学院高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫で通いたかったため。
投稿者ID:298869 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
武蔵野大学中学校を見てるあなたにおすすめ[PR]
東京都の口コミランキング
-

-
-

-
4
-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、武蔵野大学中学校の口コミを表示しています。
「武蔵野大学中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 武蔵野大学中学校 >> 口コミ

































