みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
第一中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2019年01月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学年によって生徒の雰囲気はすごく異なります。
現在の3年生は基本落ち着いていますし、いじめなどはないと思いますが、不登校がクラスに1人以上います。
ですが、部活動になると「自分がリーダー」のような行動を取り始める人が何人かいます。
結論から言うと、基本的に裏がある人が多く、部内で先輩後輩だけではなく、同学年でも割れてしまうことがあります。
あまりおすすめしません。 -
校則普通ですね。
スカートは折っていてもそんなに注意されませんし、セーターが出ていても注意するのは極1部の先生です。
髪の毛のゴムは黒紺茶
セーターは黒紺茶グレー
靴下は黒紺白
コートは黒紺グレー
ツーブロは禁止です。
髪染め、ピアス、イアリング、メイク、カラーリップも禁止です。
清楚な感じでしたら、文句は言われないでしょう。 -
いじめの少なさいじめについて・・・そもそもあまりありません。
あったとしても、はたから見たら友達かのように思われます。まぁ、基本いじめられる側に原因があるのですが。
不登校の人・・・何人もいます。いじめを受けていた訳でもないのに特別扱いされている人がいることに不満を感じます。たまにひょいと現れて、直ぐに帰ったりします。
先生達も学校に来させる努力はしてないと思います。
話だけ聞いて、放置ですね。
私が1年の時の担任の先生は違いましたけど -
学習環境補習をもう少ししっかりした方が良いかと思います。
テストが30点の人が補習無しに放置されているのに疑問を抱きます。
また、ある教科の教師が生徒を見下したような態度で授業をします。
また、テストを難関高の問題にしたりしました。
過去のテストで何点分か忘れましたが、平均点が3点の時がありました(10点満点ではありません)
この学校でいい先生といえば、国語と英語の先生でしょうか。女子にとても甘い先生や、スグ切れる先生が多いです。
内申点はすごい取りにくいです。
他のどの学校よりも取りにくいです。
これは、他校(他3校)と学力と内申を比べた結果分かったことです。
ものすごい努力をしないと厳しいでしょう。 -
部活バスケ部がいちばん強いかと思います。
何回か優勝したということで表彰されています。
ソフテニが、たまに2位や3位などで表彰。
サッカー部、野球部は表彰されていません。
バドミントン部は、最近表彰されることが少なくなりました。
男バスは、そんなに強くないです。
バレー部は顧問が変わってから若干衰えた感じがします。
陸上部は高飛びと、長距離が強いです。長距離では2年生が関東大会に出場しました。
吹奏楽部はオススメしません。
コンクールでは銀賞を受賞(何校も受賞する)。ですが、コンクール2週間前になっても合奏をしなかったり、練習がなかったり、2週間もおっ説教が続いたこともあるそうです。(友人から聞きました。事実でした。) -
進学実績/学力レベル進路についてはしっかりと面倒を見てくれます。
叶うかどうかは知りませんが(今受験生なので)、学年全員に面接の練習をさせたり、集団討論や小論文、自己PRの練習などを総合的な学習の時間にやります。
基本、進路に反対する先生はいないと思いますが、テストを受けるのは自分自身なので、努力してください。 -
施設トイレが汚い。古い。これで、点数が0に近くなるでしょう。
体育館は建て替えられたばかりなので、比較的綺麗ですし、トイレも更衣室も綺麗です。(ゴミを捨てない生徒がたまに居て、ティッシュやマスク、汗ふきシートが落ちていることがたまにある)
校庭は、狭過ぎず広過ぎず、運動会をやるにも十分なスペースがあります。(600人)
ですが、休み時間中にボールを使い、木に挟まったりすると届かない場合、風が吹くまでそのボールは使えません。禁止される場合もあります。 -
制服まじダサいです。昭和から変わってませんし、初期の制服の方が可愛いです(セーラー)
スカート紺、ブレザー紺、ベスト紺
ネクタイの色もとてつもなくダサいです。
ジャージも当たり前ですがダサいです。
だから、スカート折るとさらにダサいです笑
入試に関する情報-
志望動機学区内だから仕方なく。
進路に関する情報-
進学先正確には言えませんが
あきる野市、八王子市、羽村市のどこかに進学する予定です。
投稿者ID:4964932人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年12月投稿

- 2.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価教育面や教育方針は良いと思います。行事も多いのも魅力ですが、先程も述べた通り下校時などの態度が悪いです。
-
校則普通です、生徒会などが頑張っていて無駄だと思う校則が少なくなってきています。
-
いじめの少なさあまりないと思いますがたまに〇〇があったなど悪いことを聞くことがあります。
-
学習環境テスト前のサポート教室など充実しています 進学率が高いのも魅力です。
-
部活文化部、運動部はどちらも多いです。運動が比較的強く よく表彰されているのを見ています。
-
進学実績/学力レベル例年高校に進学している人が多く進学実際は良いと思っています。
-
施設体育館は広く使いやすいです。掃除用具など設備はかなり良い方だと思いますり
-
治安/アクセスアクセスは悪くないと思いますが 治安の方は在校生の通学、下校時に広がって歩いたり、歩道で倒れて遊んだりなどと教育不足だと思います
-
制服一般的です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目な人が多いですが 1年生の治安や下校態度がかなり悪いです
入試に関する情報-
志望動機家から近いため入学しました通える地域の中で学力がトップレベルなのも魅力です。
投稿者ID:1019892 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ





























