みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第三中学校 >> 口コミ
第三中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いい中学と聞いていたが、状況によってはそうでもないと感じることもあった。全てが学校の責任ではないが、不登校者もそれなりにいる。
-
校則男の子のためあまり不便は感じなかったが、女子はタイツや靴下などいろいろ大変な事もあったようだ。
-
いじめの少なさアンケートを取ったり、いじめ対策は取り組んでいたようだ。ただ、本人がいじめと感じればいじめになるので、全く無かったとは言い切れないと思う。
-
学習環境内申の取れない学校で有名。要領のいい子は内申も良く、そうでなければその反対になる。
-
部活顧問の先生がいい先生で、とても部活が好きであった。都大会出場者が年々増えて、いい部活だと思う。
-
進学実績/学力レベル国分寺市の中ではいい進学実績だったらしいが、近年は他校も伸びて来ているように思う。
-
施設校舎が古く、少しずつ改修されてはいるが、快適ではないと思う。
-
治安/アクセス住宅街の中にあるので環境は静か。夜は暗い所もある。
-
制服男子は学ラン。女子は不思議な制服。730年以上変わっていないらしい。
入試に関する情報-
志望動機決められた学区だったから。受検をしたが残念な結果だったから。
進路に関する情報-
進学先第一志望の大学附属校。
-
進学先を選んだ理由高校では部活を頑張り、大学進学したいとのことで、選択肢を増やすために付属校を選んだ。
投稿者ID:6923741人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学年によって波はあるものの、比較的安定している。熱心な先生もいてカバーしあってくれている様子。行事も熱心に取り組んでいた。
-
校則女子の服装について厳しいとは言えないまでもそれなりにある。靴下が白限定だったものが緩和された。生徒、保護者からの訴えにには出来るだけ応えようという姿勢がみられる。
-
いじめの少なさいじめアンケート実施、HR意見交換など取り組みは度々やっていた様子。いじりやからかいが全くないわけではないが、学年が穏やかだった。他学年ではまれにあったようだと聞いた。
-
学習環境レベル差による取り組みなどもをしている。だが十分でないので、塾等必須。
-
部活それなりに活動している。部活による活気の差は大きい。それなりに楽しんでいた。運動部が厳しく、リタイヤして文化部に流れる子が出ている。
-
進学実績/学力レベル担任の先生によって合う、合わないがある。3年で相談しやすい先生に当たるかどうか、はらはらした。
-
施設運動場が狭く感じる。校舎も広いとは決していえないが、生徒がマメに掃除をしておりキレイ。
-
治安/アクセス駅から離れており、治安は悪くない。バス通りが狭く、通学にかかると危険。
-
制服30年前からあるようなデザイン。男子は学ラン。公立の制服といった感じ。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか色々。昔のようなやんちゃはいない様子。事件等も聞いたことはない。塾通いは多い。
入試に関する情報-
志望動機学区内公立校。落ち着いた校風。良くも悪くもといった感じ。小学校より近い。
進路に関する情報-
進学先近隣の公立校に進学。学校の雰囲気、偏差値、進学指導等を参考に決定。
-
進学先を選んだ理由子供が気に入っていた。偏差値としてはもったいないとも思ったが、学習面、設備、人間関係など良好の様子。
投稿者ID:6851031人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価真面目な子が多いです。学校は落ち着いているようです。スポットの当たる子がいつも同じです。合唱が盛んです。
-
校則校則はそれほど厳しくないようですが、時代にあわない古い校則があります。
-
いじめの少なさいじめに関するアンケートを取っていて、少しでも情報があると対応しているようです。
-
学習環境少人数クラス別の指導があるようです。成績で分けるのではなく、本人の希望が尊重されるようです。
-
部活一生懸命打ち込む子もいます。剣道は練習がきびしいですが、実績があります。
-
進学実績/学力レベル真面目な子が多いためか、高校も上位校に進学する子が多いようです。
-
施設ごく普通の公立校です。各教室に冷暖房が完備されました。校舎によっては窮屈さもあります。
-
治安/アクセス住宅街の中にあるため、十分な明るさはないようです。
-
制服女子のデザインは古いです。男子は学ランです。そろそろ時代に合わせてもいいと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか少しずつ外国籍の子も増えています。親御さんは外国人でお子さんは日本語が話せるパターンが多いです。
入試に関する情報-
志望動機決められた学区域だったから。部活動など、特別な理由がなければ変えられません。
投稿者ID:5566112人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2011年入学
2015年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良い点は、行事に熱心で、誰でも楽しめる点です。体育祭も合唱祭も一致団結し、優勝以上の達成感を必ず味わえます。
-
いじめの少なさいじめは、学年ごとなので一概には言えませんが、多少のからかいは見受けられます。しかし、先生の目はちゃんといきとどいていると思います。
-
学習環境周りは緑が多いので、落ち着いた雰囲気です。どの教室でも安心して勉強できます。
-
部活どの部活も皆やる気があります。とくに剣道部が強いです。またこの学校の部活に所属するために、他学区から通う熱心な人もいます。
-
進学実績/学力レベルやはり公立中学なので、人それぞれです。大抵のひとは、高校に進学しますが、中には、就職する人もいるようです。
-
施設校舎によってですが、朝、清掃員の方が掃除してくださっているので設備はいきとどいていると思います。公立中学の典型的な施設です。
-
治安/アクセス最寄り駅からかなり遠いです。しかしバスの利用ができるので、アクセスはまあまあだと思います。
-
制服他の公立中学と比べると、決して女子にとっては、可愛いとは思いません。
-
先生行事に熱心な先生と、そうでない先生に分かれます。また、個性的な先生が多いです。
入試に関する情報-
志望動機中学受験に落ちたから。
-
利用した塾/家庭教師個別塾
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解く。
投稿者ID:1439801人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価評価と言っても他の学校を知らないので比較する訳にもいかず義務教育だから中学には行きましたが特にこれと言って学校に対して良いとか悪いとか考えた事は無かったです
-
いじめの少なさ別に大きないじめとかは無かったと思います。多少のいざこざは生徒間であったかもしれませんが先生が介入するほどの事では無かったと思います。
-
学習環境授業は特に分かり難いと言う事は無かったですが、それを理解しているかどうかは自分の問題なので学校に対して何か感じた事は無かったです。
-
部活クラブ活動は参加してもしなくても良かったので自分は参加しませんでした。なので具体的な事は分かりません。
-
進学実績/学力レベル推薦による進学を選んだので、推薦していただけて希望の大学に進学できたことは有難かったです。
-
治安/アクセス徒歩で登校していましたが、通学路は自分が住んでいる町なので特に問題も無く普通だったと思います。
-
制服制服は普通の学生服で別に良いとか悪いとか考えた事は無かったです
-
先生先生の姿勢とか指導能力についても別にこれと言って評価した事は無かったし普通に良い先生だったんじゃないかと思ってます。
入試に関する情報-
志望動機自分の住んでいる所の学区の指定校だったので特に志望動機とか無いです
進路に関する情報-
進学先都内の私立高校
-
進学先を選んだ理由推薦入学で入れたため
投稿者ID:95183 -
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価特に可もなく不可もなくといった学校だと思います。先生も普通です。校舎がキレイだったことは、子供は気に入っていたようです。
-
校則もう少し自由でも良いかなあと思います。制服も無しにした方が生徒の自由度が増します?
-
いじめの少なさ特に目立ったいじめがあったとは聞いてません。ただ、小さいことはあったかもしれません。
-
学習環境それなりだったとは思いますが、先生の丁寧さは少し足りなかったとも思います。
-
部活うちの子は部活に所属していなかったので、評価しにくいですが、魅力はなかったのでしょう。
-
進学実績/学力レベル特に可もなく不可もなくといった感じです。ある程度相談には乗ってくれました。
-
施設校舎の建て替えもあり、結構きれいだったそうてす。トイレも快適だと言ってました。
-
治安/アクセス治安はよく、少し遠かったですが、大きな問題はなかったと思います。
-
制服特に可もなく不可もなくといった感じです。娘はあまり気に入ってなかったようです。
進路に関する情報-
進学先都立高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由自由な校風か、うちの子にはあっているようです。楽しく通っています。
投稿者ID:925681 -
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年07月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価のんびりしているし子供を公立に入れるならこんな感じなのでは?勉強やスポーツに力を入れたいのならかなり厳しい学校です。子供はすごく普通に育つ感じです。子供たちは良い子が多いが優秀な子は少ない感じ。いい先生はどんどん他の学校に行って、悪い先生だけ残ります。子供は満足かもしれませんが親としては私立に入れればよかったと後悔。
-
校則校則は特に厳しいとは思いませんが、もう少し子供達の自主性やトレンドなどに目を向けても良いのかと思います。
-
いじめの少なさいじめはあまり聞きませんね。社交性はあまりない息子でも多くの友達と楽しくやっているようです。
-
進学実績/学力レベルできる子は結構いい高校に行きますよ。もちろん学習塾に行って学力を伸ばしていると思います。格差ははっきりと出ている学校かと思います。
-
施設校庭はちょっと狭いですね。でも住宅街のど真ん中なんで仕方ないかなと。体育館は古いかなあ。最近やっと空調が整備されたと聞きました。この点は公立ならどこも一緒じゃないですか?
-
治安/アクセス周辺は治安はいいです。住宅街のど真ん中、通学も危ないところはあまりない。のんびりしている感じです。安心は安心かな。
-
制服個人的には男子のつめ入りは好きです。昭和な感じが。ただ生徒からするとあまりいい評判ではないようです。女子からは特に。そろそろおしゃれなブレザーに変えてもいいのでは?
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか素直な感じのいい普通の子。全体的にのんびりしている。公園で鬼ごっことかしているちょっと幼稚な感じ。もう少し大人っぽくなって良いのでは?
入試に関する情報-
志望動機家から近く、小学校の友達が多いからという子供の希望を尊重したから。
進路に関する情報-
進学先進学はこれからですがさほど良い高校には行けそうにないです。
投稿者ID:6523652人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2020年02月投稿

- 2.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価お願いだから先生たちをどうにかしてほしい。贔屓、先生方からの嫌がらせ、セクハラ、パワハラ、嫌味。嫌なことが山ほど詰まっている。
そこで教え方が上手いと良いのだが、わかりやすい先生がいない。
生徒に寝るな、点数を高く取れ、というのならまず初めに自分のしていることを見返してほしい。 -
校則厳しすぎる。
カーディガンを着たまま、一歩でも外に出たら怒られる。
靴下は以前まで白のみだったが、黒も使用可能になった。
カーディガンの裾は出ていたら注意される。スカート丈を短くしすぎている友人は呼び出されていた。
破っている人も多いが、その分先生に嫌われるので内申に響く。 -
いじめの少なさ大っぴらないじめはない。流石にやってはいけないことの区別はつくらしい。
だが、陰口悪口は蔓延っている。仲はあまり皆良くない。
その影響で不登校になる子も多い。学年にもよるが。 -
学習環境授業はわかりにくい。
学習塾をきらうが、アルバイトの先生の方がまだわかりやすい。
塾に通うことをお勧めする。 -
部活剣道部は強いらしい。合唱部は顧問の先生が熱心で活動してるイメージがある。他の部活は個人で強い人はいるがあまりイメージが湧かない。
-
進学実績/学力レベルいい人はいい。上のレベルを目指したいなら内申を取るために先生に媚びることが大事。
ただ、上の人と下の人の差が激しいので友達は選んだ方が良い。 -
施設ボロい。トイレ改修してほしい。一階の方は良いのだが、上の学年に上がるにつれてひどくなっていく。
-
治安/アクセス治安はいい。隣幼稚園なので、多少音が聞こえてくる。
-
制服あまりに女子の制服がひどい。多分他の学校を探してもここまでひどいのは見たことがない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女も多いが多分他の学校と同じくらい
入試に関する情報-
志望動機学区内だったため。今は少し後悔している。他の学校も見にいってから決めた方が良い。
投稿者ID:6178092人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2019年04月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価関わりやすい先生とそうじゃない先生がいる。楽しいかはクラス次第かな。靴下は白だけだったけど今年から黒とか紺もOKになった。
-
校則スカート折っちゃダメ。でもみんな結構折ってる。化粧もダメだけどしてる子いる。アイプチとかね。色つきのリップしてきてるケバい女子が印刷室の奥の部屋で指導されてた。
-
いじめの少なさ分かりやすいいじめはない。でも、陽キャと陰キャがハッキリしてる。裏でコソコソ悪口は結構ある。仲の良さはその学年、クラスによると思う。
-
学習環境授業中に私語が多いと先生も注意してくれる。先生によってだけどプリントを中心に授業をしたり、教科書とかノートとかめっちゃ使う先生もいる。
-
部活合唱部はすごい。なんたって有名な先生が顧問だからね。私は茶道部だったけど週一で楽だった。
-
進学実績/学力レベル2年生の夏休みの課題で高校見学に行くというものがあった。学活の時間に高校についてちょろっと教えてくれた。
-
施設トイレは汚い。教室にエアコンがある。そこそこ汚い。体育館はちょっと狭いかもしれない。図書室に畳がある。
-
制服ダサい。ホントにダサい。3年間の辛抱。可愛い子が着れば可愛い。
入試に関する情報-
志望動機成り行き
投稿者ID:5127801人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2021年06月投稿

- 1.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価思っているほどいい学校ではない。先生内のいじめがある時点で問題だと思う。ただ、この問題の主犯である先生は異動したので平和にはなると思う。
-
校則厳しいです。靴下の色は緩和されたそうですがスカート丈にうるさいです。
-
いじめの少なさ先生同士であります。生徒の前である先生が別の先生に対して罵声を浴びせて、それがきっかけで病んでしまって休職した先生や精神的に追い詰められた先生がいました。
生徒内でも陰湿なものはあると思います。 -
学習環境ついていけない子はとことんついていけず置いていかれる。
一方で親身になって教えてくださる先生もいた。いい先生ほど異動してしまい残らない。 -
部活強い部活は強いし、弱い部活は弱い。剣道部は盛ん。吹奏楽部は年による。
-
進学実績/学力レベル何故か吹奏楽部の子達は立川高校や国分寺高校、国立高校などいい高校に行っている印象。テストの点数は取りにくい。
-
施設汚い。トイレはとにかく悪臭がする。給食は全く美味しくない。お弁当をオススメします。
-
治安/アクセス住宅街にあるので悪くは無い、
入試に関する情報-
志望動機学区で決められた中学校だったから。今思えば私立に行けばよかった。
投稿者ID:7417241人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2018年05月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス -| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学習塾に通いました。
サッカー部や陸上部の人達が真剣に取り組んでいなく、顧問の先生がやっぱり女子部員のことしか考えていないように思います。
生徒進路や、生徒指導部の方々がいました。
未成年の人が大人のやることをしていました。
未成年があんなことやこんなことをしていました。
-
校則スカートが短くてムラムラしてしまいました。
-
いじめの少なさいじめられている友達を見て見ぬふりしてしまいました。
-
部活吹奏楽部の方が頑張っていた反面、運動部の方たちが真剣に部活に取り組んでいない気がしました。
-
進学実績/学力レベル先生が生徒の進路について真剣な態度では正直なかったと思います。
有名学校に進学していました。
-
施設体育館は非常に狭いです。
図書館では私語をしている生徒がいました。
注意をして欲しかったです。 -
制服女子の制服が可愛くて、家に帰った後スマホを取りに帰り、携帯で写真を撮っていました。
入試に関する情報-
志望動機家から近かったから。
進路に関する情報-
進学先都立高校
投稿者ID:4257944人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2018年04月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 1| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師や、顧問がかなり怖い。提出物を全く出していない男子が呼び出され、数学の少人数授業中説教をくらっていた。
-
校則厳しすぎる。ちょっと破るだけで、内心に大きく響く。
教師は当たり前のようにしているのにも関わらず、おかしいと思うことしかない。 -
いじめの少なさ特に目立たない。
-
学習環境分からないところがあっても、あまり教えてくれることがない。
その分テストの点が悪いとまたグチグチと行ってくる。
-
部活強いところとそう出ないところの差が激しい。
理由は顧問がちゃんとしてるかだと思う。
土日の部活もヨガで休むなど顧問もいた。
-
施設綺麗だか、匂いや汚れが目立つところもある
-
制服可愛いのかの字もないです。ダサすぎて他校に笑われます。
髪ゴムは体育祭のみカラーありでした。それ以外は黒、茶、紺です。ピアスを開けてる人はいても3人で全員がハーフまたは帰国子女です。
投稿者ID:4213082人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2020年06月投稿

- 1.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学力が高く周囲の治安もいいので、勉強の場として割り切って通学するならば、特に悩まないかと思います。悪い意味での社会の縮図を見た記憶があります。
-
校則校則は普通の公立中学とあまり変わらなそうな厳しさですが、古くからいる先生が授業などで独自に敷いているルールには納得感がありませんでした。
-
いじめの少なさいじめはありましたが見て見ぬ振りされてました。解決もしていなかったです。
-
学習環境学力は高い学校です。質問しに行けば先生は真摯に答えてくれます。放課後残って勉強してると、気にかけて見に来てくれる先生もいました。
-
部活どこの部活も特に強豪という印象はありませんし、どこもいたって普通の活動をしていたと思います。頑張ろうと思えばできる環境ですが、結果が出る環境ではないかと思います。
-
進学実績/学力レベル学力レベルは高いです。周囲に偏差値の高い高校が多いからか、無意識的に生徒の学力レベルは上がり進学先もいい場所を目指す人が多いです。
-
施設いたって普通だと思います。図書館は狭いですが居心地はいいです。特に不自由はしませんでした。
-
治安/アクセス田舎なので、治安も良く危ない目にあうことはありませんが、たまに痴漢の出る通学路は近くにありました。3年に1度露出魔が出るくらいなので基本平和です。
-
制服くそダサいです。創立から変わってないだとか。
入試に関する情報-
志望動機近いから。特に大きな理由はありませんでした。通学にも不便はしませんでした。
投稿者ID:648564 -
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2019年10月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方がとても不親切なので、勉強に自信が無い方は私立に行くことをおすすめします。校則も厳しく、制服がとてつもなくださいのでここの制服がやだからといって私立を受験した方もいます。ここの学校に通って本当に後悔しています。
あの時私立に行くべきでした。 -
校則校則が全体的に厳しいため、自由が全くありません。
-
いじめの少なさ陰湿な生徒が多いと思います。
学力的にはそこまで低い学校ではないので、影で色々起こることが多々あります。 -
学習環境先生にわからないことを質問しても、教えてくれないことがありました。なので、先生方のサポートは不十分だと思います。
この学校は頭のいい人にとってはいいかもしれませんが、全体的に高いので学力的に低い方はどんどん置いてかれます。 -
部活顧問が厳しすぎて辞めていく人や精神的に病んでいる人がいました。
-
進学実績/学力レベル頭がいい人はいいんじゃないでしょうか。
-
施設全体的に汚い。
-
治安/アクセス特に不備はないかと
-
制服全く。
制服50年間かわらないという謎の伝統を守り抜いてるそうで、かわいくなさすぎて他校に受験した方もいるそうです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか陰湿な生徒が多いと思います。帰り道ではギャーギャー騒いで帰る人もいるのでかなり近所迷惑となっているかと。
入試に関する情報-
志望動機近いから
進路に関する情報-
進学先私立
-
進学先を選んだ理由サポートが手厚いから
投稿者ID:541775 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、第三中学校の口コミを表示しています。
「第三中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第三中学校 >> 口コミ



























