みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大森東中学校 >> 口コミ
大森東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2019年12月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価とにかく元気、いい子ばかりです。
風紀を乱している子もいないし、友達同士とても仲がいい!
我が子は大人しい子ですが、中学校の方が楽しいと言ってます。 -
校則頭髪(男子)は前髪は眉の上、耳を出すようにカット、制服は規定のネクタイ、白ソックス、シューズは白、登校時はリュック(何でもよい)
学期ごとに身だしなみ指導をしています。
登校時、沢山の生徒をよく見ますが制服を着崩した人を見たことがありません。
-
いじめの少なさいじめの話は日頃聞きませんが何かあった場合、先生やカウンセラーに相談したり、アンケートを行っているようです。
-
学習環境とても満足しています。
いつも、『楽しかったよ』『給食おいしかったよ』など話をしてくれます。
友達とも良く遊び、試験前には友達同士よく集まり勉強してます。
-
部活学校に行った際、生徒は元気良く挨拶しますし、部活動時は真剣に取り組み成果を残しているように感じます。
-
進学実績/学力レベル先生は真剣に勉強を教えてくれていると思いますが学年、クラスにもよると思うのでわかりません。幅広いと思います。
-
施設体育館は部活をやるには少し小さいかも。一つの体育館に3つ位の部活が活動している為。
図書館は沢山の本があるそうです。
特に小説など。 -
治安/アクセス治安は良いと思います。皆さん学校まで近い方ばかりなので保護者も安心だと思います。
-
制服制服は20年前のデザインなので、今どきではありません。色も葵色でしょうか?
学校の制服なので可愛いい、カッコいいは必要ではありませんがさすがに昔過ぎるような気がします。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかクラスに何名か国籍の違う子がいます。
入試に関する情報-
志望動機実際、近かった為。
越境でコチラの学校にしたのですが、とにかく道が明るいので。
投稿者ID:588141 -
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2017年08月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 -| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価3年間とても楽しく充実した中学校生活を送ることが出来ました!
東中には三大行事として体育祭、合唱祭、マラソン大会があります!
どの行事も楽しく一丸となって取り組むのですが、1番の行事は合唱祭です!
合唱祭でいつもケンカになるのは男子がやる気ないということだと思います…
東中の合唱祭では男子も女子も先生も盛り上がって金賞を目指します!
そのため、合唱練習をしている時にどのクラスも言われるのが女子の声が聞こえないという問題がでます。
そのくらい全力で歌うので東中の合唱は上手です!
高校に入ってからは男子のやる気が無さすぎて引っ張るが大変で女子からも何度も怒られ、本番を、聞いても東中の方が上手だったな…と悲しくなります… -
いじめの少なさ悩みや困ったことがあったら気軽に相談することができ、解決することができます!
卒業した後も何度も友だち同士で学校へ先生に会いに行っています! -
学習環境大森東中学校は推薦入試合格者が非常に多いです。
そのため、推薦入試の練習(面接、集団討論、作文)を何度も行います。もちろん、推薦入試をしない生徒はしません。
入試前は入試問題を解いて解説を聞くという授業になります! -
部活運動部は野球、サッカー、女子ソフトテニス、卓球、バトミントン、バスケットボール、柔道部があります。
サッカー、ソフテニ、柔道、卓球が結果を残しています。
文化部は吹奏楽、茶華道、ハンドメイド、美術、パソコン部があります。
吹奏楽部は都大会常連です!金賞銀賞を受賞していました! -
施設基本的にはほかの学校と変わらないと思います。
図書室は学期に1回アンケートをとり、担当の先生と生徒で新しい本を買いに行くことになっているので読みたい本があることが多いです!
投稿者ID:3593562人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価空き缶集めで社会に貢献している それぞれ個性をいかして受験を推薦している 特別トラブルもなく安心できる
-
校則スカートの長さが短すぎてもあまり注意しない 制服が乱れていても注意だけで直そうとしない
-
いじめの少なさ何も聞いていない 目立った事がなく平和 安心して通える事一部意地悪な子供が居るけどあまり問題になるような事はない
-
学習環境友達どうしで勉強する事が多くて学習意欲があります 張り合いがある
-
部活それぞれ考えて部活動をしている 楽しく出来る事がある一生懸命に取り組む
-
進学実績/学力レベル進路が叶いやすく個人的にアドバイスをしてくれる 話し合いが出来て勇気がもてる
-
施設古い建物なので地震が心配 坂がきついので体力がいる 移動が大変
-
治安/アクセスアクセスは歩いて行けるのと治安が良いので安心して通えて居ます
-
制服制服がお洒落じゃない ださい そのわりには凄く高いのがとても難点です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか国籍関係なく勉強出来る 刺激になって良いと思う
入試に関する情報-
志望動機家の一番近くだったので便利だったから選びました 歩いて通えて近くて便利だったから
進路に関する情報-
進学先総合高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由将来行きたい所に入れるように色んな事をさせる為
投稿者ID:556073 -
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2016年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価こうりつの中学校ですが生徒はまじめで落ち着いているほうだとおもいます。
-
校則校則も特に厳しくありません、ただ一線はきちっと決めてあるようです。
-
いじめの少なさ目立ったイジメの話しは聞いたことがありません、のんびりしている、環境です
-
学習環境補修授業もしっかり設定されており、きちんと受けていれば問題ないと思います。
-
部活部活もそれまで、厳しくなく楽しんで参加しているようです。
-
進学実績/学力レベル公立なのでガンバレバそれなりの高校に行けると思います。
-
施設校舎はそれなりに年数が経っています、校庭は砂です。
-
制服制服も学校指定です、特段良いとも思いませんが、平均です。
入試に関する情報-
志望動機小学校の友達がたくさんいるので
-
利用した塾/家庭教師ない
-
利用していた参考書/出版書とくにない
進路に関する情報-
進学先まだ
-
進学先を選んだ理由まだきまってない
投稿者ID:298572 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、大森東中学校の口コミを表示しています。
「大森東中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大森東中学校 >> 口コミ






























