みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  鹿児島県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

鹿児島県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 529件中 201-210件を表示
  • 女性保護者
    鹿児島大学教育学部附属中学校 (鹿児島県 / 国立 / 共学 / 偏差値:55)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      受験をして入学していることもあり勉強に対する意識が親子共に高い。 自主性も大切にしながらも、問題がありそうな生徒には目を光らせ、ケアをする仕組み作りもできていると感じる。
    • 学習環境
      優秀な子に教えてもらえると聞いている。長期休み、平日の宿題も多くテストも非常に難しくなかなか百点が出ない。訂正帳も提出されるまで(半年先)係の生徒が追いかける。 進学校のデータが大量にあるとのこと。面談ではこの点数の先輩はどこの高校に行ったという言われ方をした。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    神村学園中等部 (鹿児島県 / 私立 / 共学 / 偏差値:46 - 48)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      部活、勉強それぞれに特化した活動をしているのが良いと思う。中高一貫だが、成績表がらなく、子供の評価がわかりずらい。部活動に関しては環境が良く、いい活動をしていると思う。寮の食事が少なく、成長期の子供を持つ親としては他の方に勧められない。
    • 学習環境
      部活でも朝勉強の時間を設けるなどしてくれる。反面クラスの偏差値が低い気がする。クラスが2クラスしかなく、成績表がないため評価がわかりずらい。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    鹿児島大学教育学部附属中学校 (鹿児島県 / 国立 / 共学 / 偏差値:55)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学年別に、生徒への授業に対する目的意識がしっかりとしているので、個々のレベルに応じた教育がなされ、親の子供に対する姿勢や意識が高いので、他校より優れた学校だと認識しております。
    • 学習環境
      先生方の、教育に対する目的意識が明らかに高いので、素晴らしいと思いますが、多少行き過ぎな部分もあったので
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    谷山中学校 (鹿児島県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      マンモス校ながら、しっかりと教育が届いているてんは、評価できるが、中に埋もれてしまってる子もいるところが心配になります。
    • 学習環境
      宿題も少なく、あまり力を入れてる感じがなく友達同士の時間を設けてる様子は見受けられない。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    隼人中学校 (鹿児島県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      ラインや動画投稿アプリなどでのいじめなどがあるようですが学校側はうまく対応していないと思います。
      長くこの辺りにすんでいるのでよく話は聞きますが
      僕の聞いた話で共通することは、男性の先生は比較的苛めや嫌がらせが悪化しないように、違う切り口から話を聞いたりしてくれる、ということ。
      逆に女性の先生は正義を振りかざし追及するので、それによって、やり返しや状況が悪化するなどは考えて下さらないようです。
      まぁそのへんはどこも一緒かもしれないですね。
      聞いた話では大人げない先生が多数いるようです。大人をなめてかかる世代に対応するにはそれなりの信頼や人望が必要ですが、相応しい先生がいらっしゃるようには思えません。
    • 学習環境
      特に大きな不満はありませんが、かといってすごく良いかと言われたらそうではありませんね。授業が分かりにくい先生や声が聞き取りにくい先生がいたりするそうで、どの教科担になるかでずいぶん変わってくるのではないでしょうか。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    木原中学校 (鹿児島県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      2018年、学校の環境はいいですけれど、短気の先生が多く、学校がガヤガヤしています。卓球部があり、卓球部の成績があるとても悪いです。卓球を教えられる先生がいません。
    • 学習環境
      宿題が多くてやれなかった人は、居残りさせられます。ある先生がワークの間違え直しを昼休みしろって言って、間違えが終わるまで昼休み、好きなことができません。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    ラ・サール中学校 (鹿児島県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:66)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強は、最高レベル。しかし他校に比べて情報が古い。分かれば最高ですが、分からなければ、全くホローなし。
    • 学習環境
      学習サポートは、全くない。先生に聞いたら
      友達に聞けと言われる
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中11人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    鹿児島修学館中学校 (鹿児島県 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 51)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生の考え方が酷い。
      なかには、生徒に寄り添って考えてくれる良い先生もいるが、生徒を差別するような先生がいる。
    • 学習環境
      先生から個人的に学習についてサポート等はない。
      自分で時間を作って質問してください。対応はしてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    西紫原中学校 (鹿児島県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      良くも悪くもない感じです。
      校則と制服が個人的に「うーん」って感じです。おすすめはしません。
      まぁ、友達さえいれば楽しめると思います。
    • 学習環境
      先生によると思います。
      テスト後は訂正ノートを提出します。
      しっかり聞いておけば最低限の頭脳には達すると思います
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    武中学校 (鹿児島県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とにかく行事は盛り上がり、先生のノリも素晴らしく良いため楽しめる学校であることには変わりない。
      学年の中で一軍二軍のような感じができ若干カーストぽいがそれは従うしかないかなと思う。一軍ではリーダーと揉めるとグループに居ずらくなることもあり、その様なクラスメイトも見てきた。それもあって、二軍が一番平和で自由で心地いいと思う。おすすめは二軍笑
    • 学習環境
      頑張りたい人には3年生になると自習室も開放されていてとても良かったと思う。先生に質問をすると熱心に答えてくれる。
      しかし真面目でない生徒も多いため授業はうるさく自習時間はなかなか静かにならなかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 529件中 201-210件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  鹿児島県

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

鹿児島県の口コミランキング