みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  奥戸中学校   >>  口コミ

奥戸中学校
(おくどちゅうがっこう)

東京都 葛飾区 / 小岩駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

3.00

(22)

奥戸中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★☆☆3.00
(22) 東京都内723 / 786校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
22件中 21-22件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2019年02月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [学習環境 1| 進学実績/学力レベル 2| 先生 1| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校は以前より閉鎖的になり、PTA会長も役員も学校と保護者のかけはしになろうとなど考えておらず、自分の子供さえ受験に有利になれば良いとしか考えていない私利私欲の人が多く、子供たちがかわいそう。
      部活動においても、クラブチームに入ってスポーツをしている子は、文化部ならいいけど運動部はダメとか訳の分からないルールが存在していた。活躍していない部活に対しては目もくれない。
      数年前はこんな学校ではなかった。
    • 校則
      子供たちは厳しいと言っているが、まあこんなもんだと思う。
    • いじめの少なさ
      目立ったいじめは無いように思うが、子供に聞くとチョイチョイあるようだ。先生も気付いているようだが、表向きには無いと言い張っている。
    • 学習環境
      成績は区内でも底辺レベル。先生も好き勝手に授業を進めているだけの人が多い。保護者が良いと思う先生はなぜか早々に異動してしまう。
      高校受験に対しても積極的には支援はしてくれないにので、塾などに通う必要はある。学校からの依頼で地域の人が模擬面接をしてくれている。
    • 部活
      一時はソフトボール部が全国大会に行くなどの時期があったが、最近は都大会に出る程度。他の部活も都大会には出場できる程度のレベルである。
    • 進学実績/学力レベル
      区内や隣の江戸川区の高校への進学が多いように思う。レベルの高い学校への進学は数名だけで、あとはそれなりの学校に進学している様子。
    • 施設
      区の学校全体が老朽しているので、学校が汚いのは仕方ないと思っている。
    • 治安/アクセス
      駅から遠いので不便。また、土手沿いが通学路となっているので冬は暗くて危険と感じる。
      変質者情報なども頻繁に入ってくる。
    • 制服
      昔ながらの制服なので子供には不評。保護者の意見は年代で分かれる。
    • 先生
      前校長先生は情報提供を積極的にしてくれたが、今の校長先生は……。
      個人的にそう思うのかもしれないので何とも言えないが、同様な話は他の保護者からも聞いた事がある。
    • 学費
      公立中学校の一般的な金額だと思う。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学区域だから。
    進路に関する情報
    • 進学先
      都立高校
    投稿者ID:501157
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年入学
    2018年08月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ -| 校則 4| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      行事などで騒いで、ソーラン節コンクールでは先輩が後輩に声だしなどと言う理由で声が枯れるまで叫ばなければいけなかったり、オリジナルで振り付けするところは中二病混じりでとても踊ってて恥ずかしかったです。
      それ以外の行事でも参加しないと同じクラスの人に蹴られたり叩かれたりするのでとても不快でした。
      ↑これらは自分がやられたことなので、あくまで自分の意見です。
    • 校則
      緩くもなく厳しくもない普通の校則でした。
    • 学習環境
      全体的に頭が悪い、平均点を取っても偏差値では42くらいなので全然話しにならない。
      なので塾に行くことをおすすめします。
    • 部活
      だいたいの部活は普通にやってました。
      野球部が強かった気がします。
    • 進学実績/学力レベル
      半分くらいが偏差値40くらいの高校に行きます、が学年1位から3位くらいの人は日比谷などに行きます。
    • 施設
      中学にしては普通だと思う。
      強いて言うなら、学校のトイレットペーパーがトイレの便器にロールのまま入れられてたりして常にトイレットペーパーが無かったです
    • 制服
      一般的な制服でした。
    投稿者ID:441907
    この口コミは参考になりましたか?

22件中 21-22件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の口コミランキング

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、奥戸中学校の口コミを表示しています。
奥戸中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  奥戸中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
東京都の中学情報
東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
東京都の偏差値一覧
東京都の偏差値一覧
東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!