みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 光が丘第三中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ
光が丘第三中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自宅から徒歩5分と近距離だったことが最大のメリットであり、幼稚園からの幼なじみも多数で、子育てには最適な地域だと思われる。
-
校則特段、うるさくもなく放置でもなく、制服着用、カバンはリュックなど、許容範囲の縛りであり、全般的に自由な感じだった気がする。
-
いじめの少なさとくに目立ったイジメの話は、聞いたことがなく、そこそこレベル高の生徒ご多かったような気がする。
-
学習環境先生のレベルは決して高くはない。わからない箇所は塾できくようにと平気で言い放つのは、いかがなものかと思う。
-
部活娘たちは軟式テニスを3年間やっていたが、顧問の先生が熱心だったので、それなりに充実していたが、サブ担当の先生が顧問が居ない時に威張り散らすしていて、若造のくせに生意気だった。ちなみに2人とも異動済み。
-
進学実績/学力レベル全体的にレベルが高く、内申点を取るのに、かなり苦労したような気がする。
-
施設校庭もそこそこ広く、校舎もリニューアルされていて、とくに不満はなかった。
-
治安/アクセス犯罪がほぼない地域のため、治安についての不平不満は聞いたことがない。
-
制服とくに不満はなく、可もなく不可もなくで、総じて無難な制服だと思う。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか家賃も15万以上で、そこそこの中流家庭の子供が多かった気がする。
入試に関する情報-
志望動機地域の中学の中では、学力レベルがダントツに高かったので、越境入学させた。
進路に関する情報-
進学先公立の北園高校
-
進学先を選んだ理由自宅から通える高校の中で、偏差値が高く、自由な校風だったので、のびのびできると思い、決めた。
感染症対策としてやっていること自宅待機で授業に代わって課題ごモリモリ出ていたので、かわいそうだった。投稿者ID:6923632人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特段の不満は聞いていませんが、一方で、特に良いとの印象もありません。まあまあ楽しそうには過ごしているので中間としました。
-
校則特に厳しいと感じたことはない。一方で、風紀を乱すような格好は見受けられない。
-
いじめの少なさ子どもから、それらしき報告は受けたことがなく、日常の会話からもないと認識している。
-
学習環境正直、良くわかりません。子どものやる気か、指導か、少なくとも、塾の教科、コマは増やしました。
-
部活これも相対評価が出来ないので、わかりません。ただし、先生の一生懸命さは伝わって来ます。
-
進学実績/学力レベルこれもですが、実情はわかりません。とにかく、塾のカリキュラムを増やしているのが、実情デです。
-
施設相対がわからないため、3としました。恐らく、合っている気がします。
-
治安/アクセス犯罪等はほない地区なのでその点は安心していますが、夜道が暗いのが懸念事項。
-
制服昔ながらという感じで良くも悪くもありません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか一言でいえば、真面目でしょうか。少なくとも外見は、中学生らしさを乱している生徒は見かけません。
入試に関する情報-
志望動機通える学区で、選択肢は多くなく、差も見受けられなかったので、小学校で仲の良かったの友達の多さで決めました。
感染症対策としてやっていること休校明けに、部分登校、いわゆる、学年別や生徒番号別の授業を実施していました。投稿者ID:6831562人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2020年01月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 1| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価総合的には、良い中学だったと思う。
部活動が充実していれば、もう少し、評価や人気が上がるのでは。テストが難しすぎる内申を取りたいなら別の中学に行った方が良い
-
校則校則が厳しい 髭などもしょっちゅう注意される もっとゆるくしても良いと思う 制服なども注意される気をつけた方が良い
-
いじめの少なさ全くないと思います とても良い学校だと思いました 対策もしっかりしています
-
部活魅力のあるクラブが、全然ない。
顧問の教師が大変なのはわかるが、
入りたいと思うクラブがないし、
あっても、人数にかたよりがあり、試合もできない状態のクラブもある。 -
進学実績/学力レベルまず言えるのは、内申がとれない!
専科は2倍で大きいが、音楽、体育などは、よほど教師のお気に入りの子以外は絶対、5はとれない。 -
施設校庭がとても広いのに、クラブ活動が充実していないので、もったいない!
野球部はないし、サッカー部も部員が少ないみたいです。 -
治安/アクセス駅からも近く、まわりの環境も静かである。
安全性からみても、通学路は歩道も広いし、危険な場所はほとんどない。 -
制服男女ともに、可もなく不可もなく、まあ普通です。但し、男子はもともと扱いも粗雑な事もあると思うが、ブレザーの綻びやゃ汚れが、ひどい。紺色なので目立ちます。
入試に関する情報-
志望動機地域できめられた中学だったから。
野球部がなかったので、越境を申し込んだが、抽選で外れた!!
投稿者ID:6112623人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価上下関係も厳しくなく通いやすい学校です。すごく普通の公立学校です。特に特徴的なことはないように思います。
-
校則他校と比べてもゆるくも厳しすぎることもありませんでしたので。
-
いじめの少なさ割と少人数の学校なので目立った不良グループなどなかったようです。
-
学習環境塾に通っている子が多かったです。補修はあまり人気がなさそうでした。
-
部活特にすごく活躍している部活はありませんでした。たまに陸上部の子が表彰されていました。
-
進学実績/学力レベル都立と私立に行くのが同率ぐらいな感じでした。普通レベルに進学する子が多い印象でした。
-
施設通常の公立学校の設備で良くも悪くもない感じでした。校庭は狭いです。
-
治安/アクセス駅から近く、暗い道を通らずに通うことができます。信号は多いです。
-
制服制服は普通のブレザーですがネクタイが結ぶのではなく、クリップ留めです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活も勉強もほどほどに頑張っている生徒が多いように思いました。
進路に関する情報-
進学先都立高校へ進学しました。
-
進学先を選んだ理由部活もイベントも盛り上がっている様子を学校見学で気に入ったため。
投稿者ID:926380 -
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年09月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価真面目な生徒が多く、問題があったと聞いたことがないので、安心して通学できる。越境してまで通学希望が多いので、地元ではそこそこ良い学校なんだと思う。
-
校則白スニーカー、スカートひざ下5センチ、他には厳しくないので、それなりに自由
-
いじめの少なさいじめについての話は、とくに聞こえてこなかったので、なかったと思う。
-
学習環境それなりにレベルが高くて、内申点が取りにくい学校だったので、大変だった。
-
部活生徒ほとんどが部活に入っていて、それなりに盛んだったと思う。
-
進学実績/学力レベルそれなりにレベルが高く、内申点が取りにくかったので大変だった。
-
施設30年経過しているので、古びた感じは否めないが清潔感があって不満はない。
-
治安/アクセス自宅から徒歩10分以内であったのと、人通りが多かったので、治安に不安はない。
-
制服ブレザー着用で、森英恵デザイン。かもなく不可もなくオーソドックス。
入試に関する情報-
志望動機地域では、そこそこレベルが高かったので、迷わず通わせたが、内申点が取りづらく苦労した。
進路に関する情報-
進学先偏差値62都立高校
-
進学先を選んだ理由本人は偏差値65高校を目指していたが62に下げて、確実性を重視して受験した。
感染症対策としてやっていること時差通学、マスク必須、手洗い、消毒等、一般的な対策はすべて実施している。投稿者ID:796675 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 光が丘第三中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ




























