みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大島西中学校 >> 口コミ
大島西中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 5| 学費 -]-
総合評価環境もよく、真面目な子には良い学校だと思います。ただ、校則は厳しめで、窮屈に感じる子もいるかもです。
-
校則靴下の長さのチェックや髪が耳や眉にかかっていないか先生方のチェックが厳しいです。
-
いじめの少なさSNSのルールなどがあり、生徒間のトラブルもあまり聞きません。
-
学習環境コロナ渦の時も先生方からの動画配信やプリント宿題配信があり、生徒も期限を守って提出していました。
-
部活係や委員会が忙しく部活に出られないこともあり、雰囲気は悪く無いですが、成績や実績を求めるのであれば、おすすめしません。
-
進学実績/学力レベル比較的成績優秀な生徒が多いと思います。真面目な子が多く、授業だけでも、学力がつきます。
-
施設暑い夏のために、玄関にミストがついたり、体育館に送風機がついたりと生徒達のために色々考えて頂いています。
-
治安/アクセス治安の良い地区にあります。小名木川沿いにあり、部活で、川沿いを走ったりもします。
-
制服男女ともにブレザータイプの制服です。チェック柄のボトムにエンブレム付きのポケットの紺のブレザーです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強、委員会活動など、積極的に参加する生徒が多いと思います。
入試に関する情報-
志望動機学区外からの越境で通学していますが、環境や評判を聞いて進学を決めましたが、良い学校だったと思います。
感染症対策としてやっていること各自の机に着脱式のパネルをつけて感染予防をしながら、授業をしています。投稿者ID:6982021人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2022年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価全体的に良いと思っています。生徒間での活動などもあり、子供の良い成長になると思います。また、年間を通して生徒と生徒、生徒と教師の信頼関係を育んだりと今後の未来にとって良い生活が送れます。
-
校則ツーブロック禁止などの校則があります。
-
いじめの少なさ聞いている限りないです。過去にあったこともなさそうです。生徒間は仲良い人と毎日楽しい学校生活を送れます。
-
学習環境成績や性格から受験のサポートをそれぞれにしてくれると聞いています。学習は、生徒が質問をしたらわかるまで丁寧に教えてくれます。
-
部活全体的に大会で入賞したりと実績は出ていて、特に陸上部が強いです。今年は都大会に行った人もいます。雰囲気は、部員同士のコミュニケーションが取れていて、他学年とのよい交流になっています。
-
進学実績/学力レベルレベルとしては公立の中学校の中では中の上ぐらいの位置です。
進路実績は全体的にいいです。テストの学年順位25位以内は偏差値60以上の高校に行くことが多いです。
-
施設体育館は2020年度から空調がついて快適になり、図書室は空気清浄機完備で、定期的に生徒にアンケートをとって新しい本を買っています。校庭はテニスコート3.5個分ぐらいで他校に比べて広いです。
-
治安/アクセス交番が近くにあり治安は比較的いいですが、夜になると近くの団地は少し危ないです。アクセスは西大島駅から徒歩4分でとてもいいです。バスも大分通っています。
-
制服一般的な普通の制服です。値段も他校と同じくらいで5万円~7.5万円ぐらいです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか外国人(中国人やフィリピン人、インド人など)
目標を持って日々生活している人
個性を出している人
入試に関する情報-
志望動機自宅から近く、学区の中学校と比べて本校の方が勉強面も生活面も勝っていたからです。
進路に関する情報-
進学先高校進学(城東高校)
-
進学先を選んだ理由自分の学力だと余裕で行けそうだからです。また、家から近く、進学実績もいいからです。
投稿者ID:876177 -
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年08月投稿

- 5.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価部活が楽しい
色々な人が居る
優しい先生が多い
個性的な先生が二年生の担任に多い
個性的な人が多い
人間関係上での経験がたくさん身に付く -
校則・身だしなみの校則はいたって普通だが卒業式や入学式の前の日だけ厳しくなる。
・校則について質問するとほとんどの先生から曖昧な回答が返ってくる。 -
いじめの少なさケンカは、年に六回ほどある学年もあるが、いじめを見たことがない。
-
学習環境勉強が出来ない人へのサポートが充実してない。
逆にまあまあできる人へのサポートはかなり充実している。 -
部活・あまりハードな部活はない。
・運動部はほとんどの人が楽しそうだか、サッカー部の人は、サボろうとして居ることがある。
・文化部は、かなりよい。特に吹奏楽部は、先輩がものすごい優しい。そして練習もハードじゃなく休憩時間も多く、チームワークが凄い。かなりおすすめ! -
進学実績/学力レベル学校見学の時に去年の卒業生の進路の紙を渡すぐらい、レベルが高い。
-
施設全体的に古いが角にあるトイレが新品
そろそろ全体的な工事すると思う -
治安/アクセスいたって普通
-
制服女子のリボンをネクタイに変えてほしいといってる人が多い。それ以外は満足している
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか特徴的な人が多い
YouTubeをやってる人
ソビエト好きな人
女好きな人
演歌を放送で流す人
NHK好きな人
先生に対して良い意味で反抗的な人
入試に関する情報-
志望動機学区内だったのと、友達がたくさんこの学校に入るといっていたから
投稿者ID:7601896人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年10月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 3| 学費 -]-
総合評価他校より校則規制が厳しいため非行率が低くく、学業優先方針の学校なため、勉強熱心な生徒が多く、環境が非常にいい。
-
校則男子の髪の長さの制限等、厳しいため非行率が低く、進学レベルが高い
-
いじめの少なさ全体的に和やかなためか、話しを聞く限りではアットホームな雰囲気です。
-
学習環境学業優先方針なので、補修等多くサポートは充実していると思います。
-
部活全体的に強いクラブはなく、平均的レベルのクラブが多いため大会に参加しても下位。
-
進学実績/学力レベル上位高への進学が多く、学校全体のレベルが高いためいい環境かにあります。
-
施設学校創立がまだ浅いため古くはないですが、耐震補強をしてほしい。
-
治安/アクセス学校周辺の治安はそんなに悪くない。
-
制服ブレザーではなく学ランが希望
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか校則等厳しいため、非行率が低く、勉強熱心な生徒が多い。環境がとてもいい。
入試に関する情報-
志望動機自宅から多少遠くても、他校に比べ学業優先校で環境が整っているのため。
感染症対策としてやっていることアクリル板の採用、移動授業でも自分のアクリル板を持って移動。投稿者ID:685639 -
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2017年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価すごくいい
すごく楽し
トイレはすごくいいホテルみたいです
どこを見てもすごく綺麗に掃除されている
広い。です -
校則分からない
でもほかの学校の人と話したらめっちゃ怒られる
携帯禁止持ってきたら一週間部活停止
(学校にもってきて、いけない物) -
いじめの少なさみんなフラットいい意味で
先生達と生徒の仲がいい
トラブルなどは、聴いたことがない
イジメはない -
学習環境夏休みなど補習があって分からない事が聞ける
毎週水曜日に学習教室があり宿題をやったり先生に聞くことが出来るすごく便利 -
部活卓球部と、ソフトボールが強い
テニス部も楽しくやっています
毎日6時には、絶対終わります
野球部は、週一で朝練があります -
進学実績/学力レベル1年から将来の事をやる
二年生になると将来の夢などみ計画をたてる
後期になると、仕事体験ができる、
先生達も、熱心に教えてくれます。 -
施設校庭は、砂
体育館は、夏は、暑いけどまあまあ
図書館はすごく本が置かれています。読みたい本がないときは、買ってもらえるマンガも少し置いてある -
制服まーふつーに
入試に関する情報-
志望動機近い
投稿者ID:3573361人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2017年04月投稿

- 5.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 -| いじめの少なさ -| 校則 -| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価皆さんがどう思うかはわかりませんが、とてもいい学校です。先生は真面目に面と向かって叱ってくれますし、良いことも言ってくれます、1つうえの代はあまり良い噂などは聞きませんでしたが、その流れを断ち切りとてもいい学年にして卒業させてくれたのは先生達全員のお
かげだと思ってます。
あとトイレが綺麗になりました、いじめなんてなかったと思います、あっても先生が大分強く言ってました。
特別ここがすごい!っていうのはあるかはなんとも言えないですが、そんなものを超える目に見えない大切なものを作りあげていけると思います。
あと必要なのはその生徒さんの気持ちだけです
部活どうなども盛んに行われています、個人的には陸上部、サッカー部、卓球部、ソフトボール部、ソフトテニス部、吹奏楽部などが盛んだったような気がします
校外行事などもたくさんあり充実していると思います
もう言いたいことなくなってきたなー
んーとにかく先生いい人多いいですよそれは高校いってすごく感じてます
この記事を見てるって事は悩んでるか人生の困難に立ちふさがっているのでしょう、でもそれは大丈夫です
85%保証します
環境は普通です
投稿者ID:342464 -
-
-

- 卒業生 / 2020年入学
2023年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価先生も生徒も大体みんな優しくて面白くていい人ばっかりです!
できれば高校なんか行かないでこの学校に残りたかったです。 -
校則大満足でした!スマホや財布以外は自分の高校より全然緩いです。今年から髪型は基本なんでもOKらしいですし…!
-
いじめの少なさ聞いたことないです!
うちのクラスは高校なんかと違って陽キャも陰キャもみんな優しくていい子たちでした!できればずっと残りたいです -
学習環境普通にこれは自分の頑張り次第だと思います!なので新入生は頑張ってください
-
部活自分の部活はとても楽しかったです!みんな仲良しで一緒に出かけることもありました!
-
進学実績/学力レベルさっきも書いた通り自分の頑張り次第だと思います!がんばりましょう!
-
施設普通だと思います!でも1年生のトイレめっちゃ綺麗です笑
東のほうのトイレも普通に綺麗です!
-
治安/アクセス普通かな?自分は好きです江東区
-
制服今年からリュックとか女子のネクタイとかも出てきて普通にいいと思います
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかいい人ばっかりです!!!
自分は嫌いな子とかいませんでした…!
入試に関する情報-
志望動機学区です
でも小学生のとき抽選で行きたいって言ってて人もいた感じでちょっと人気あったと思います。
進路に関する情報-
進学先学年順位50位ぐらいで、偏差値52ほどのところに行きました!
-
進学先を選んだ理由学力が同じぐらいで、近くて西中の子も何人かいたからです。
西中に戻りたい。
投稿者ID:905141 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、大島西中学校の口コミを表示しています。
「大島西中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大島西中学校 >> 口コミ




























