みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  埼玉県   >>  国立   >>  保護者の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

埼玉県の国立中学校の保護者による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて在校生卒業生| 保護者
口コミ 33件中 1-10件を表示
  • 女性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      かなり変わった学校であるとおもいます。
      また試験的なことに使われるのでそこは承知の上で入学した方がよろしいかと思います。
      先生方はなんとも言えません。いい先生もいらっしゃいますが暴力や暴言また理不尽なことを強いられたとよく聞きました。しかしそれを学校側は知らないのか改善は見た感じありませんでした。
      授業外ではあまりいい学校とはいえません。
      生徒と先生方の距離も遠いイメージがありました。
    • 学習環境
      レベルの高い授業を受けることができます。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2012年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      系列の高校がないことが、子供たちの緊張感を持続させることができていいと思います。真面目で礼儀正しい生徒が多いです。教育意識が高くほとんどの生徒が塾通いをしているようです。保護者会などスーツ姿の方がほとんどなので、もうちょっとラフな感じでもいいのではと思います。
    • 学習環境
      頻繁に来る教育実習生や、試験的に教科書の順番を変えて習う数学など、学習環境としては決して良いはずはないのだが、真面目にがんばる生徒が多いため、ほとんどの生徒は支障なく乗り越えているように思う。これを公立中学でやると大変なことになるだろうと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2017年入学
    • 総合評価
      埼玉大学の附属でそれなりでしがプライドばかり先行している印象です。小学校から来たひとの方が権力を握っている感じです。
    • 学習環境
      私立と違って先生たちは公務員なのであまり責任感は少ないと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      先生方は精力的に活動しており、サポートはしっかりしている。またPTAの活動は活発で父親の参加も積極的に行っており、母親の負担軽減を行っている。
    • 学習環境
      通学路では、商店街を通るが声をかけてくれる店の人もいて、理解を得られている。道は狭いが危険な場所は少ないが、スピードを出している車を時折見かける。
    この口コミは参考になりましたか?

    34人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2022年入学
    • 総合評価
      国立のため学費が安いことが良いと思うが、何でもそつなく器用にこなせ、積極的な子にはとても良い学校だと思うが、消極的で素早い行動が苦手と言う子には埋もれてしまい、自分に自信を持て無くなってしまうと思います。先生方が良いと言うところは良いところだと思います、
    • 学習環境
      教育熱心な家庭が多いので勉強する子は多いと思うが、塾に通ってる子も多く、家庭でも成績のことについて言われるのか、追い詰められているような子供が多い
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2013年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      精神年齢の高い自覚のある生徒や育ちの良さそうな生徒が多い進学校です。また、生徒が自主的に判断し、考えることを要求する教育方針です。
    • 学習環境
      1学年あたり180名弱、4クラスで1クラス45名ぐらいで、数字だけだと大人数クラスですが、年の大半を2週間程度で入れ替わりながら教育実習生が1クラス6~10名入り、学習塾でいうチューター以上の効果があり、結果的にとても濃い授業となっていることが強みだと思います
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2019入学
    • 総合評価
      公立中学とは違い、小学校あるいは中学受験して入学しているので、生徒自体が目標に向かって日々登校しています。学校の指導方針も明確でとても安心できます。
    • 学習環境
      自分の希望する高校を目標としていること子どもが多く、先生方も熱心に指導していただけるため、学習環境はとても良好です。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2013年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      受験をして入学した生徒なので通常の公立中学とは生徒のレベルが違い、勉強への意欲が高い生徒が多いと思います。
    • 学習環境
      教科毎の教室も設備も充実しているし、その設備を使いこなすだけのレベルを持った生徒が多いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2013年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      この中学は偏差値はそれほどでもないが、お金持ちの御子息が多く、変な影響を受けることが少ない
    • 学習環境
      周りはそれなりに勉強している環境なので、その影響を少なからず受ける
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:57)
    保護者 / 2016年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校事態は、教育学部付属という事で学習意欲と教師の質の高さには驚かされます。
      行事も多く事前の準備等は素晴らしいものがあります。
      公立では体験出来ないこともたくさんあります。
      とても魅力にあふれた学校だと思います。
    • 学習環境
      教科により教室の移動があります。
      予鈴の5分前には先生と生徒が既に教室で開始を待っている状態です。
      授業内容も先生と生徒が一体になり行っていて学習意欲もわくと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中2人が「参考になった」といっています

口コミ 33件中 1-10件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  埼玉県   >>  国立   >>  保護者の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

埼玉県の口コミランキング