みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 東蒲中学校 >> 口コミ
東蒲中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2015年02月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 2| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ふつうです。
-
校則厳しいです。変なところで。
-
いじめの少なさまぁ、ありますよね。
女子の陰湿ないじめです。 -
学習環境放課後に補修や、教室で居残りできます。
-
部活どの部活も盛んです。
-
進学実績/学力レベルまあまあです。
上は青山から小山台下は蒲高や六郷工科です。 -
施設トイレの水が流れなくなります。
体育館と校庭は狭いです。 -
治安/アクセス最寄り駅の京急蒲田から徒歩10分です。
-
制服女子のリボンがちいさくてダサいです。
-
先生いい先生とわるい先生の差が激しいです。
-
学費公立なので。
入試に関する情報-
志望動機家から近いからです。
-
利用していた参考書/出版書いろんなところのです。
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解きまくりました。
投稿者ID:78992 -
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価子供が通っていた時は、良い先生がいらっしゃったが転勤されて、今いる先生たちのことはよくわからないので
-
校則今の子供たちに適正なのか不明、厳しいのが良いのかゆるいのが良いのか、難しいと思った
-
いじめの少なさその学年によるので、わからないと思う
我が子をみてくれた先生方は転勤になり、今の状況はわからないので -
学習環境周辺は治安が悪く、不審者も多く、ヤンキーもたくさんいるので
-
部活成績がいい部活もあるので。今の状況がどうかはわからない。顧問の先生が変われば、成績も変わると思う
-
進学実績/学力レベル有名公立、私立高校に合格する子は毎年いるようだ。それも学校のせいだとは思わない
-
施設一般的に必要な設備は揃っていると思う。体育館は2階にあり、キレイだ。
-
治安/アクセス蒲田周辺は治安が悪い。
アクセスはいいと思う -
制服男女ともに無難なデザイン。特に可愛いとは思わないが、普通で良いと思う。
進路に関する情報-
進学先私立の高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由設備がキレイで立派で整っていた、自宅から自転車で通える距離だった、
投稿者ID:927511 -
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2017年08月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価可もなく不可もなく、といった感じです。
それなりに浮いてるとか変な事をしなければ過ごしやすい学校だと思います。
ボランティア活動や挨拶などが積極的です。
楽しい所もあるし、イライラする所もあります。 -
校則髪の毛、スカートに関しては厳しいです。
靴下は規制がありますが、靴はほぼ自由でみんなカラフルな靴を履いています。 -
いじめの少なさ肉体的なものはありませんが、悪口、陰口は男女ともに凄いです。
感情的な先生は生徒とトラブルになる事もしばしばです。 -
学習環境先生も一部は、はっきりと東蒲は頭が悪いと言ってくれるので、生徒自身勉強をしなければという気持ちが芽生えてきます。
授業中は真面目に受けている人もいれば、堂々と寝ている人もいます。
後者はちゃんと起こされて怒られます。 -
部活運動部の力の入れようは凄いですが、文化部はほとんど顧問から見捨てられています。
運動部は都大会出場など頑張っています。 -
進学実績/学力レベル頭が良い人は凄く良いし、悪い人は悪いです。
自分の努力次第で進路の道は開けていくと思います。 -
施設校庭が狭いです。
なぜか、三年のトイレだけ臭いです。
体育館と柔剣道場があるので結構いろいろな場所で体育などの活動できます。
見た目は汚いですが、普通に使えます。 -
制服普通に可愛いと思いますが、女子はリボンが小さいです。
またスカートの留具が壊れて、クリップなどで留めている子が少なからずいます。
入試に関する情報-
志望動機越境入学です。
学区だった中学が荒れていて、あまり自分に合わないと思ったので。
投稿者ID:3592071人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2021年09月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価子供が毎日楽しそうに通っているのを見ると、親としては安心出来ているので、自ずと高評価に繋がります。あまり愚痴も聞きません。
-
校則今は基本的にジャージ登校なので、厳しくされることはないようです。
-
いじめの少なさ子供に聞いたところ、不登校の子供が来ても普段通りに接しているようで、いじめはないようです。
-
学習環境補習が充実しているようで、少し遅れても、安心して授業に取り組めると言っています。
-
部活文科系、体育系共に活発で都大会の上位に進む部活が多いです。朝練も熱心にやってます。
-
進学実績/学力レベル都立、私立共に進学校に進む生徒が多く、進路指導も熱心にしていただけるようです。
-
施設校舎、体育館共に古いです。今年になってようやく体育館内にクーラーの工事が始まりました。
-
治安/アクセス家から近いのが何よりです。繁華街か近くにないので、治安について心配することがありません。
-
制服現状、9割ジャージの為、3点の評価にしました。
入試に関する情報-
志望動機周りの評価が高かったこと、最も近かったため、決めました。他に選択肢がなかったという点もあります。
感染症対策としてやっていること登校時の検温、教室内の消毒など基本的なことは、しっかりやって戴いています。投稿者ID:7979061人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価リュックもシューズも自由で他の中学校よりは規則が少ない方だと思います。 子供も伸び伸びと学校に通ってるし、とても良い中学校だと思います。
-
校則わりと自由ですが、男子の髪型でツーブロックが禁止なのが理解できない。ツーブロックは病院によって認識が違うため、なかなか難しい
-
いじめの少なさ目立ったいじめは無いとは思いますが、本当のところはわからない。もし何かあったら先生方がちゃんと応対してくれると思います。
-
学習環境友達と一緒に勉強したり、分からない所を教え合ったりとみんなで協力しあって勉強してる感じがします
-
部活都大会に向けて、顧問の先生方と一生懸命れんしゅうをしています。昔に比べると練習量が減ったのでもっと多くても良いかなぁと思います。
-
進学実績/学力レベル進学実績はよくわかりません。その年代によってちがうとおもいます。ただ先生方はいろいろと相談に乗ってくれて親身になってくれると思います。
-
施設まだ体育館にエアコンがつかないのが不満ですが、他は特に困る事はありません。体育館がもっと広いと部活で困らないかなぁと思います。
-
治安/アクセス治安はまぁまぁ良い方だと思います。車通りも少ないですし緑も多い方なのでは?夜は少し暗いので街灯をもっと増やして欲しい。
-
制服女子も男子も素敵な制服だとおもいます。今はコロナでロッカーが使えないのでほぼ体操服登校ですが、私は制服登校をもっと増やして欲しい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強や部活を頑張ってる人が多いです。なにか目標を持ってる子が多いのはとても素敵な事だとおもいます。
入試に関する情報-
志望動機部活も制服も規則も先生方もよかったので、越境してこの中学校に決めました。入学して良かったと思います。
感染症対策としてやっていることオンライン登校は一切なく、普通に登校してます。もちろん消毒や最低限のことは学校側と家庭でもちゃんとやってます。投稿者ID:7487312人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価一般的な区立高校で可もなく不可もなくといった感じでしょうか。大きないじめや問題なないと思うので安心して通わせることができます。 信頼できる先生もおりますが、定期的に変わるため入る年によっては、よい先生に巡り合えない可能性もあります。
-
校則髪型については、細かく規定があり、ツーブロッは違反です。大きく違反をしている生徒さんは少ないと思います。
-
いじめの少なさ特に目立ったいじめがあることは聞きませんが、どこの学校でも小さいものはあると思います。大きな問題になっているわけではありません。
-
学習環境モバイルPCは各自に割り当てられています。コロナ渦ということもあり子供たちで集まることは少ないと思われます。(どこの学校でも同じだと思います)
-
部活部活動によって、強いところもありますが、区立なので先生の入れ替わりがあるため部活の顧問が経験者でないケースもあり、部活動を選ぶには慎重に選んだほうがいいと思います。
-
進学実績/学力レベル区立なので進学校というわけではありませんが、都立高校に行く子が多いようです。私立の進学高校に行く子の多くはありませんが、います。
-
施設図書館等一通りの施設はそろっています。特にめずらしい施設があるわけではありませんが、通常の学校生活をおくるのに問題はありません。
-
治安/アクセス電車で通う場合は、京急の駅から少し離れています。基本は徒歩圏内の生徒なので問題はないと思います。
-
制服購入できるお店は限られているようです。男子、女子ともに一般的なブレザーです。男子も女子も制服を改造して着るような子はほとんどおりません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活を一生懸命やる子が多いと思います。もちろん塾に通い、レベルの高い高校を目指す子もおります。
入試に関する情報-
志望動機越境ではあるが、通いやすく、小学校からの友達も多いため、選びました。まだ在学中ですがこちらの学校でよかったと思っています。
感染症対策としてやっていること昨年は宿題が与えられ、自宅学習になったのでかなり不便でした。 今年は全員にタブレットが与えられたので、現在通学できてますが、オンラインになっても対応できます。 運動部は、活動できる生徒を分散して対応してますが、時間が半分になるので影響がないか心配しています。 (通常2時間の練習を、人数を1時間ごとに分けて練習している)投稿者ID:7471621人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2020年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価生徒も真面目な子が多いし、先生方がとても教育熱心だしまとも。生徒会も活発で、教科書をおいて帰ってもよいなど、臨機応変に対応してくれている。
-
校則指定のカバンがなくなり、リュック等がOKになって良かった。靴やマフラーもうるさくは言われないが、なぜか式典や体育祭のときは白のくるぶしまでではない長めのものを指定されるのがよくわからない。
-
いじめの少なさ今のところ聞いたことがない。SNS上で起こっているみたいだがそれは買い与えている親も悪いので学校のせいではない。
-
学習環境補習教室を開いてくれたり、自分から学ぼうとする子にはちゃんとサポートしてくれている。
-
部活一般的な部活はほとんどあるがあまり目立った実績を聞いたことがないので。
-
進学実績/学力レベル特に目立った進学実績を聞いたことがない。進路も全員を高校進学させようとしてくれてはいますが、安易に単願で行けるからと私立に行った子が中退してしまってるのをよく聞くので。
-
施設全体的に古いので。清掃は行き届いてるとは思いますが、校庭もかなり狭いし、恵まれてるは言えない。
-
治安/アクセス治安は昔に比べたら格段によくなった。最寄り駅からは8~10分くらいで静かな環境だと思う。
-
制服男女ともにブレザーでチェックのボトムス。シャツは白のカッターシャツならなんでもいいのでネットで安いものを購入しました。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も部活もそこそこがんばるといった感じであまり目立った子はいない。すごくできる子は頑張れば上を目指せると思う。
入試に関する情報-
志望動機地域外ではあるが、通っていた小学校の大半が通う中学校だったので越境を決めた。
進路に関する情報-
進学先都立高校
-
進学先を選んだ理由制服がとにかくかわいくて、立地も良かった。ちょっとがんばらないと行けないレベルではあったがここしか考えられなかったので。
感染症対策としてやっていることオンラインは一度もやっていません。出された課題を家で黙々とやるだけ。5月末から分散登校がはじまり、6月末くらいには普通に登校しています。体育や部活のある日は着替えなくていいように体操着で登校。結果、ほとんど制服を着る機会がない。投稿者ID:6840713人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒と先生、地域と保護者が連携していて子供達には過ごしやすい学校です。
とても落ち着いた雰囲気です。
地域へのボランティア活動も率先して取り組んでいます。 -
校則衣替え前後に2週間ほど合い服になります。
ブレザーを着ずにYシャツのまま登校できます。男子はネクタイも外せます。
女子はブラウスだけだと透けてしまう心配がありますが、その場合はベストを着用できます。 -
いじめの少なさいじめは無いとは言えませんが、生徒会が率先して『いじめ撲滅運動』をしています。
比較的に穏やかな学校生活を送れます。
先生達も親身になって話を聞いてくれます。 -
学習環境補習学習もあります。
つまずいている子には友達が率先して教えてくれていました。
テスト前には代表生徒達が予想問題集を作成し、テスト勉強のひとつに取り入れて勉強しています。 -
部活運動部も文化部も各賞を取る成績を残しています。
近年は運動部ならバスケットボールやバレーボール部、文化部は吹奏楽部が大会成績が良くなってきています。 -
進学実績/学力レベル年度によってバラつきはありますが比較的、推薦で都立の進学校へ合格しています。
また、進学した高校から有名大学への進学もあります。
卒業生の話を聞いて目標を明確にしていきます。 -
施設体育館は三階建になっており、それぞれの授業や部活動で使いわけています。
校庭も広く運動部がメインで練習していたり、体育祭もやり易い広さです -
治安/アクセス商店街がある地域なので人の目にもつきやすいです。
地域ボランティアの方もいらっしゃいます -
制服男女ともに落ち着いた雰囲気の制服です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目な子供が多いです。
帰国子女も受け入れていて、その国のしきたりは壊さず仲良く過ごしています。
入試に関する情報-
志望動機学区内というのはもちろんですが、学校、地域、家庭との連帯感が充実している
投稿者ID:5805212人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2018年03月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ -| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価校舎はボロいが色々ハイスペック。ほとんどの教室には、電子黒板が付いており、ほとんどの授業で使う。トイレが臭いのと、校庭が狭いのが残念。まあしょうがないと思う。
いじめは表向きは少なめ、裏はあるとこはある。
朗報
パソコン室Windowsタブレット
-
校則規範意識が大田区内で1番高いことで有名。しかし当たり前なことが多く、染めたり下着の色が白や肌色以外だと怒られる。
靴の色は自由。白の人も多いが、白じゃないといけないわけじゃない。 -
学習環境受験で出るものはしっかり伝えてくれる。定期考査では都立入試の過去問も出たりする。
補修も頭いい人悪い人一緒にしている。質問にはしっかり答えてくれる。
先生は面白い人が多い。 -
部活バレー部バスケ部は結構活躍してる。吹部もコンクール銀賞とかとってるらしい。
上下関係当たり前、一年が雑用係がほとんど。 -
進学実績/学力レベルまあ近くの高校に進んでいる人が多い。
-
施設狭い校庭、黒い校舎で年季入ってる。まあ綺麗になるのはまだ先だと思う。一年生が4階と言うのはかわいそうだが、近くの呑み川の異臭が届きづらいという利点もある。夏の呑み臭はキツイ。
-
制服ダサい。リボン小さすぎる。寸胴型。ほかの中学見習え。
入試に関する情報-
志望動機学区だから
進路に関する情報-
進学先日比谷高校行きたいなーとは思う。
投稿者ID:4199272人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2023年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価生徒会活動なども活発だったり
先生と生徒の距離が近いなど
よい点はたくさんあると思います。
悪い点はぱっとは出てきません。
-
校則厳しすぎず易しすぎずです。
女子の髪形は肩についたら結べと言われます。
男子はツーブロックとかがダメっぽいです。
-
いじめの少なさこの中学校ではいじめ撲滅運動というものが行われています。
目立ったいじめは聞いたことがないので
少ないと思います。 -
学習環境補習は週に2~3回ほどやられているようです。
夏休みなどの長期休みでも開催され講師の先生が
見てくださいます。
また、申込制ではないので自由に好きな時に参加ができます。 -
部活バレー部、サッカー部、バスケ部がよく都大会にいって
いい成績をよくとられています。
また、今年の吹奏楽部はあと少しで金賞というところまでいき
来年に向けて頑張っているようです。
女子硬式テニス部がありましたが
人数の関係で来年からは募集をせず
3年後には廃部になる予定のそうです。
レゴ部という珍しい?部活もあります。
部活によっては朝練があったり
大会前はテスト前だろうとやらされるところもあります。 -
進学実績/学力レベル学力は大田区の中で底辺並みだとよく先生に言われます。
進学実績はその年によります。
高校に進学する人がほとんどです。 -
施設体育館は去年エアコンが付き、夏は涼しく、冬は暖かく、快適に
体育の授業ができます。
校庭は他の中学校に比べて狭いほうだと思います。
コロナ対策の名残で校庭で遊べるのはその日によって
どの学年が遊べるかが変わり、2学年しか遊べません。 -
治安/アクセス駅や幼稚園保育園図書館など近隣にさまざまな施設があります。
ただ、呑川が夏になるとくさいです。
学校周辺の治安はよいと思いますが
蒲田駅のほうに行ってしまうと治安は悪くなります。 -
制服女子のリボンが少しださいですが
スカートやズボンの柄は気に入っています。
スカートの幅がもう少しせまかったらもっとかわいくなったと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか個性がありふれています。
女子も男子も仲良くできるクラスとそうでないクラスで半々ぐらいなんじゃないでしょうか。
入試に関する情報-
志望動機家から一番近く、小学校から同じくこの学校に行く人がたくさんいたからです。
投稿者ID:947822 -
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年11月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価楽しいし、真面目。荒れた子も生活指導で落ち着きます。
健康、根気、信頼っていう学校方針があります。
そしてちゃんとそれに見合った学校。 -
校則めっちゃ緩くなりました。去年あたりから、ジャージ登校、上着の自由、カバン指定なし、ストラップ付けてもいい、ひざかけ・ホッカイロ使用可、靴の指定一切無し、靴下は地味な色であればOK(ワンポイントまでならついていても良い)ただ、髪はそこらの学校となんらかわりなく厳しいです。でも、ジャージがダサくない!!!
-
いじめの少なさあるあるの陰口はありますが、いじめ撲滅運動があるので変ないじめは見たことないです。
-
学習環境補習をもう少し手厚くして欲しいです。プリンと貰うだけ、んで解く。くらい。でも歴史はちゃんとしたテスト前補習みたいなのやってくれる神先生がいます。
-
部活吹奏楽部はコンクールで金賞狙ってます
サッカー部もまぁまぁ強い。
男子バスケは毎年超強いです。都大会に行っていました。素晴らしい -
進学実績/学力レベルまぁ頭が良い子と悪い子で変わるのは確かです。
授業はわかりやすいです! -
施設クーラーがついたぁぁぁぁぁぁぁぁ
でも呑川臭いです。呑みってる。
トイレ綺麗が綺麗になりました。 -
治安/アクセス蒲田だ。察しろ。
-
制服The普通。ジャージは出雲より全然マシです。真っ青を選ぶか黒を選ぶかです。見たらわかると思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかキリスト教徒の先輩とか、いっぱいいた。だから国籍は気にせずにいて大丈夫。精神疾患の友達も、耳栓の許可貰ってたし、心が広い。真面目。荒れる学年は、もう知らん。
入試に関する情報-
志望動機出雲も糀谷もやだったから。近いし真面目って聞いたから。
なんとなく。
進路に関する情報-
進学先都立、推薦もらうつもり。推薦うちの学校受かりやすいらしい。神か。
投稿者ID:7909124人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年12月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価先生方と PTA と子供達と規範意識が高いのでとても安心して通わせられます。
越境して来る生徒も多いのでやはり人気があるのではないでしょうか。 -
校則普通の公立程度ですが、あまり厳しくありません。
スニーカーも靴下も鞄もほぼ自由。
行事のある時だけみんなで靴下をお揃いにします。
子供達も自分で考えきちんとした服装ができています! -
いじめの少なさあまり聞いたことはありませんが一部にはあるようです。
ですが先生方の対応が早いのであまり大きな問題にはなっていないようです。 -
学習環境まあ普通の公立中学校。
友達環境はとても良いようです!
色々な子供のグループがありお互い楽しんでいるようです。 -
部活今年はサッカー部が強いそうです!練習もたくさんしていますがチーム力が強いのだと思います。
バレー部も強いそうです。
吹奏楽部も頑張っているようです。 -
進学実績/学力レベル進学実績などはまあ普通ですかね。後は子供個人のやる気次第なので学力差は広いと思います。
-
施設アリーナ、柔剣道場なども綺麗で広いです。
校庭も広々していて休み時間など子供たちがみんな外に出て遊んでいます。
これからはトイレも工事が入り綺麗になっていくようです。
-
治安/アクセス京急蒲田駅から近いです。
治安は良いです。
学校のサポートチームがあります。何かあるとすぐサポートしてくれるので安心です!
おはよう当番もあり子供の様子を見ることができます。
近所の方も親切です。 -
制服なかなか可愛いので子供達は気に入っています!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか積極的な子も消極的な子もいろんな子供たちがいてみんなで協力し合っています。
みんなお互いの違いを認めて安心して生活しているようです。
入試に関する情報-
志望動機学区域にありとても感じが良かったため。
近所の方に聞いても評判が良いので安心して通わせられました。
投稿者ID:5907205人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2022年入学
2024年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 -| 学費 -]-
総合評価学力が高い、治安が良い、先生の質が高い、校舎が新しい、頭が良い、先生の皆様が頑張っていることが非常によく分かる。
-
校則東大医学部に雰囲気が似ている。東大に行きたいならこの中学校しかない。
-
いじめの少なさいじめは全くない。いじめ撲滅運動が非常に効果を発揮しています。
-
学習環境生徒のサポートは先生方がしっかりと責任を持ってやってくれます。補習も大変充実している。
-
部活部活全体で活気がとてもあり生徒はみんな頑張っています。大会での実績はたくさんあり運動部はとても強い。スポーツをしたい人は来た方が良い。
-
進学実績/学力レベル学力レベルは区内で最高レベルと言って良い。頭の良い高校への進学が非常に多い。
-
施設全体的に新しくきれいなためとても充実している。体育館の用具もきれいでとても良い。
-
治安/アクセス日本で一番治安が良い。生徒も町の治安改善に協力していて安心できる。
入試に関する情報-
志望動機この中学校は区内で最高レベルであるという話を良く聞き、社会貢献活動などもよくされているということだったため選んだ。
投稿者ID:9807697人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2021年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価挨拶や礼儀正しい生徒ばかりです。保護者の方を見かけた時には大きな声で挨拶をしていました。また、先生方がとても良く生徒との心の距離が近くとても頼りやすかったです。運動会や合唱コンクールでは白熱した戦いになり涙を流す生徒や先生も多く見られました。どんな時でも一致団結している学校だと思います。受験期には高校の提案をしてくれたり、最後までサポートをしてくださいました。入学初めから東蒲中生としてのマナーや行動などを指導してもらえるので3年間落ち着いた学校生活を送れます。
遠いところから越境してもそれだけの価値がある学校だと思います。
損は無いです。 -
校則指定日以外の校則はあまり厳しくありません。
例えばくるぶしソックスは原則使用禁止ですがほとんどの生徒が指定日以外にも履いています。先生方も行事や式典の前日以外では注意しません。また靴下の色やスニーカーの色幅広いため購入にあまり困らないと思います。
その他は他の学校と同じだと思います。髪の毛の脱色、染色、ピアスは禁止です。 -
いじめの少なさいじめはないと思います。
ただ女子同士でのトラブルなどは良くあるので怖いです。
陰口などの問題はよく注意されていましたが、大きないじめは起こっていませんでした。 -
学習環境先生方がとても丁寧で助かりました。
受験の際には、朝早くから校長室を解放していただき自習が可能でした。
わからないところを聞いた時も、わかるまで教えていただき感謝しています。
受験前の心のケアもしてくださるのでとても安心して受験に取り組むことができました。 -
部活運動部はバレー部やバスケ部が強いイメージです。しかし、先輩方が強かったのか、先輩方が卒業した後は少しずつ実績が落ちていました。
最近はサッカー部がとても頑張っています。
文化部では吹奏楽部がコンクールで賞を取っているようです。しかし、やはりレベルは下がっていると思います。 -
進学実績/学力レベル年度によって違います。難関校への合格者が多い年もあればそこそこという年もあります。しかし、真面目な生徒が多く受験期には互いに進路について話している場面を見たことがあります。
先生方も第一志望の高校に合格できるようサポートをしてくださいます。 -
施設校庭が狭いです。昼休みなどではサッカーをやっている人達が校庭のほとんどを使ってしまい、バレーボールやバスケをしたい人は周りの人とぶつからないように遠慮しながらやっていました。その点は先生方も気にしているようで、最近対策として使えるスペースを確保してもらえています。
体育館は広いですが冷房がないため6月あたりは蒸し風呂状態で辛いです。7月になるとようやくプールの授業もあるのでみんな楽しみにしています。
プールがとても綺麗で水を何回か交換しているので汚くないと思います。 -
治安/アクセス糀谷駅や京急蒲田駅から近いのでとても良いと思います。
わざわざ遠いところから越境してくる人もいるのでとても評判がいいです。地域の方々もとても親切な方が多いと思います。 -
制服女子の制服は他の学校に比べて可愛いと思います。ブレザーにワンポイントなどはなく、校章をつけただけの紺色ですがとてもシンプルで気に入っていました。ただリボンが小さかったと思います。リボンの不満は多かったです。男子も同じデザインです。シンプルで良いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか礼儀正しく、挨拶ができる。
どんなことにも一生懸命な生徒が多い。
入試に関する情報-
志望動機兄弟が通っていた事と周りでの評判が良かったことです。
先生の話なども聞き、越境して入学しました。
進路に関する情報-
進学先都立高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由施設が充実していて、生徒の印象が良かったから。
部活動や行事が盛んだったから。
投稿者ID:7324551人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、東蒲中学校の口コミを表示しています。
「東蒲中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 東蒲中学校 >> 口コミ



























