みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
良すぎず悪すぎず、その人次第
2025年02月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 2| 学費 -]-
総合評価別に後悔はないです!
そもそもふたつの小学校が一緒になるため、元々仲良かった子も居るし、まぁまぁ、という感じ。自分の学年は出身校ではないもう1つの学校の子が荒れていました。学年によっていじめの量とか変わると思います。 -
校則一応校則でスカート丈は膝下とありますが女子だとスカートおったりする子がいます。先生が注意する気配はあまりありません…髪染めはダメですが夏休み中とかに染めたのが軽く残ってる子も居ました。でも先生はあまり注意している様子はありません。比較的、校則が厳しすぎるっ!って感じでも無いです。頭髪検査とかも無いし、持ち物検査とかも無いし…
-
いじめの少なさいじめがゼロとは言えないです…、
どの学年にもヤンチャな子が居るので色々あります。
うちの学年ではSNSを利用していじめみたいなのがありました。
ですが先生はしっかり対応をしてくれ、その後も安心して過ごせるのでそこは先生に感謝っ!って感じです。 -
学習環境先生によっては定期テスト前に補習を開いてくれたり、テスト前は授業が自習になったりとかなりありがたいです!雰囲気では仲のいい子達で問題の出し合いをしている子から、1人で黙々とワークなどを、解いたりしている子もいます。
-
部活バランス型かなー、陸上部が強いです。全国まで行ってました。
毎月配られる手紙で部活動実績紹介があるのですが、それを見ていてよく目にするのは陸上部、卓球部、男子バスケットボール部、女子バレーボール部、などですかね、?文化部は吹奏楽部はともかく、他の部活はのほほんとやっているイメージです。(とくに演劇)将棋部はとくに大会には出ていないそうです!週に少ないし、無断で休んでもいいのでとりま部活に入りたいけど行きたくない勢にはおすすめ。日々、オセロしながら雑談してるそうです。読書部は幽霊部です。でもみんなで平和に過ごしたいならおすすめ! -
進学実績/学力レベル幅広です。偏差値70越えの高校に行く方も入れば偏差値30代の高校に行く方も。基本受験して落ちたという方はあまり聞きませんが…、
進路相談は先生によってらしいです。 -
施設体育館にはエアコンが最近着きました!また、1中との体育館は広く、他の学校を誘って練習試合をしたり、なんなら練習会場になったりします。授業も体育館をふたつのクラスで使えるぐらいの大きさです。
図書室は冬とか暖かいです。よく本を読まないのに温まりに来る人も居るので本を静かに読みたいなら残念かも…、
校庭も広いです!小学校ではあったのですが、トラック(校庭にある楕円の線)が無いです。体育祭の時はスズランテープをつけてたりします。遊具はありません。体育で使う鉄棒ぐらい?またサッカーゴールがふたつあります。休み時間で遊んでいる人もいますよ! -
治安/アクセス海が近いです。駅も遠すぎず近すぎず?って感じです。
-
制服女子は丸襟のシャツに冬はジャンパースカート、夏吊りスカートです。
最近、吊りスカートの吊りを取って良くなった為、大体の子がただのスカートだったりします。冬と夏であるけど、あまり関係まりません。
男子は学ランです。最近ブレザーもありになった為、ブレザーの子もちょこちょこ。女子目線、リボンやネクタイがないためどこか古を感じるというか、昭和感?があります。着こなしもダメなので制服はイマイチです…
中性の方はズボンを履いたり、スカートを履いたりもありです!
スカートを履いている方は見たことありませんが、見た目女子でズボンの方はちらほらいます。
-
おすすめの塾【PR】第一中学校に通う方へおすすめの学習塾のランキングを一挙公開!入塾すると5千円プレゼント、さらに抽選で2万円が当たる 塾ランキングを見る>
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか基本的にみんなが輝いています。不登校の子も居ますが、基本クラスに来たらみんなで仲良く話しかけたりなどしています。
入試に関する情報-
志望動機学区的にです。中学受験をしなかったので、そのまま進学しました。
投稿者ID:10345941人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
人数も多く施設もきれい、部活も先生もちゃんとしていていいとおもう。第一中学校ならではの海の行事もあ府
【学習環境】
先生も多く、質問したら答えてくれると思う。
分かりにくい先生もたしょういる。
内心の付け方が藤沢に比べて厳しい
【進学実績/学力レベル】
湘南高校にいく人もいれば寒川にいく人も...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
先生が生徒にお気に入りを作っているがする。先生の中ではクラスでいじりまくったり、授業のほとんどを無駄話をして過ごす先生もいる。冗談で強く言ったり生徒をやな思いにさせる先生がいる。
【学習環境】
良い
【進学実績/学力レベル】
特には…
【施設】
とにかく校庭が広い。図書館が良い。最近のアニメの...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
浜須賀中学校
(公立・共学)
-

-
いたって普通の中学校です
3
在校生|2024年
梅田中学校
(公立・共学)
-

-
行事、部活動などに積極的に取り組む学校
5
卒業生|2021年
松林中学校
(公立・共学)
-

-
内申点がとりずらい学校
2
保護者|2022年
松浪中学校
(公立・共学)
-

-
比較的マジメな生徒が多い
4
保護者|2019年
西浜中学校
(公立・共学)
-

-
田舎の混ざらない中学校
3
保護者|2017年
おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細




























