みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 実践女子学園中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
実践女子学園中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2023年11月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価私は気に入っています。
真面目な子は凄く向いている学校だと思います。
校舎の古いところ、トイレの便座が冷たいのだけ不満。
-
校則滑り止めで入学しましたが、思っていたよりも
環境がよく、楽しめています。
校則は厳しいと思います。定期的に先生のチェックが
あります。校舎も綺麗だし、先生も細かく指導してくれるので
わかりやすいです。
優しい子が多くて、友達を見つけやすいです。
交通の便がよくて通いやすいし、制服も可愛いので
気に入っています。
-
いじめの少なさ今のところ、いじめなどは聞いたことがありません。
人数が多いし、クラス替えも毎年あるので
話さない人はわりといます -
学習環境先生によると思いますが、何をしたらいいかを
明確に教えてくれるので何をすればよいかが
わかりやすいので助かります
スタサプの学習状況も監視されてますww -
部活数は少ない。
ゆるい部活と厳しい部活の差が激しい
上下関係もスポーツ系は厳しいと思います -
進学実績/学力レベルあまり良くないと思うけれど推薦は沢山ある。
偏差値も年によって差がある学校なので
先輩に頑張ってもらいたいです。
私も頑張ります。 -
施設綺麗で新しくて満足しています。
校庭も都心のわりには綺麗だと思います。
トイレだけが便座が冷たく残念。 -
治安/アクセス学校の周りは住宅地で静かなので治安は良い
渋谷駅近辺は変な人はいるけれど、人も多く、警察や警備員も
沢山いるので安心。 -
制服制服はかなり気に入ってます。
厳しいので、スカート の丈は長いのが
ちょっと不満。
高校のスカーフが黒なのが地味なので
変えてほしい。
行事の時の白いリボンが可愛くてお気に入り。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか中学は元気な子、大人しい子色々いるけれど
わりとおっとりした優しい子が多いと思う。
今の高校生は派手なイメージ。
入試に関する情報-
志望動機交通の便が良くて通いやすいから。
見学に行った時に在校生が優しくて、先生も熱心だった。
制服が気に入ったから。
進路に関する情報-
進学先大学
投稿者ID:96188016人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2022年10月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 1| 制服 -| 学費 -]-
総合評価あまりお勧めしません。
-
校則スカートが膝下でないといけないという校則があります。
高校でも先生に注意されます。また中一でも高校生位に短い生徒もいます。
サブバックというものがあり、お弁当など鞄に入りきらない荷物は手持ちではなく皆統一して持ちます。
-
いじめの少なさいじめという訳ではないのですがクラスになじめていないといった印象がある
子がいます。 -
学習環境放課後は職員室前で質問することが可能です。
また、自習室は高校生のみの利用と制限されています。
中学生は図書館やカフェテリアのなどでの自習が可能です。
カフェテリアは終礼時に返却されたスマホで遊んでいる生徒が見受けられます。 -
部活クラブの数は少なく、選択肢が強い部活かやる気のない部活の選択肢に
分かれてしまっている状況です。 -
進学実績/学力レベル学力レベルは生徒によって様々です。ワークを10周行い学年で9位を取る
生徒もいればワークを一回も解かずにテストに挑む生徒もいます。
なので生徒本人の意欲によります。 -
施設体育館は同じ施設内でも8個に分けられており、綺麗で広々と使えます。
校庭は人工芝でできていてとても良いです。 -
治安/アクセス渋谷駅が学校の最寄り駅とされており、駅から学校までは徒歩で歩いて向かいます。人によって歩くペースは違いますが約10~15分で着きます。
入試に関する情報-
志望動機本校しか合格しなかったから。
自宅から乗り換えなしの一本で通えるから。
投稿者ID:8753918人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2016年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても校舎が広く英語に力をいれている学校です。
二年生では創立者の下田歌子先生のお墓参りに行きます。歌子先生の出身地も巡れて頼もしい移動教室でした。 -
校則結構厳しい方です。
髪型、スカートたけ、髪ゴム、アクセサリー、携帯 -
いじめの少なさトラブルなどはありません
たまに生徒が反発したりして辞めてしまう先生もいるようです
-
学習環境補習が数学、国語、英語があります。
他にも夏休み中に理科ゼミを沖縄で、オーストリア留学などがあります -
部活バスケ部、水泳部、器械体操部がとてもよい成績をもって帰ってきます。
-
進学実績/学力レベル高校は確率が高いです
大学は別々に受験する方が多いです
あまり大学進学する方はいません -
施設体育館はとても広く自慢したいくらいです。
校庭は放課後、テニス部のボールの音が響いてきます
-
制服セーラー服でとてもかわいいです
とくに中学生の赤リボンが好きです
投稿者ID:2344857人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年06月投稿

- 3.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 5| 学費 -]-
総合評価ほんとに合う合わないが人によって変わる学校です。
先生も合う合わないが激しいと思います。
ただ若い先生からベテラン(?)の先生もいらっしゃるので
自分に合う先生は見つかると思います。
-
いじめの少なさいじめはあります。
見て見ぬふりする先生や嘘の噂を立てる生徒もいます。 -
学習環境ものすごくいいと思います。
自習室などもありますし講座や補習も沢山あります。
テスト前は教室で残って勉強することもあります。 -
部活ダンス部や吹奏楽部等はいい成績を残しています。
ただほんとに活動していない部活や中途半端な部活もあります。 -
進学実績/学力レベルいいと思います。
私の周りはみんな頭がいいです。泣きたいです(?) -
施設施設は綺麗ですが中学生の校舎は古くトイレも古いです。
ただ高校生の校舎や体育館はとても綺麗です。
カフェテリアや図書館なども充実してます。 -
治安/アクセス渋谷駅から徒歩7分くらいなのでいいと思います。
ですが坂が大変です笑 -
制服制服は可愛いと思います。
高校生になったら黒リボン 中学生は赤リボンです。
個人的に黒リボンは遠目で見るとないように見えるので
赤リボンの方が可愛いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかわちゃわちゃしてて賑やかな生徒もいれば
静かでおっとりした子もいます。
自分に合う子は絶対いると思います!
入試に関する情報-
志望動機親が通っていてこの学校を選びました。
自分の意思では無かったです。
親もおばも通っていたので親からの安心感がありました。
進路に関する情報-
進学先高校受験をしようと考えています。
-
進学先を選んだ理由高校からの学校生活が出席日数が厳しく
今の自分に向いてないと思ったからです。
投稿者ID:8398248人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2019年05月投稿

- 4.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価面倒見良すぎてちょっとやばいです。
親には、「こんなこと私たちの学校だったら優しすぎてありえない!」と言っていました(年代の問題もありますが…)。
なぜか、男の先生が年々増えてきてますがとても優しい先生だとは思います。 -
校則少し厳しすぎます。風儀に関しても厳しいところはいくつかあります。
-
いじめの少なさ一応、いじめをなくすために学校が色々してくださっているのですが、5月くらいに友達グループ(だいたい5人ほど?)で別れて対立したりはあります。
-
学習環境補習は結構、いい方です。
でも、自習室が高校生専用で中学生は図書室でしか勉強できないのが不満ですね。定期試験の1週間前は凄く混んでますから。 -
部活上下関係がはっきりしていて運動部はきついと言って2年生になると別の部活に入る人もいます。でも、顧問の先生は心配な時はとても心配してくださって先生の対応に関しては入って良かったと思いました。
-
進学実績/学力レベル私が、受験時にパンフレットを見た時には進学率は良かったのですが、年々下がってきて受験で合格点が下がっています。
-
施設体育館は広く、設備もまぁあるので結構いいです。
図書室は在校生のおすすめの本ランキング100位など気になる本もいっぱいあります。購買部もかわいい文房具もいっぱい問題集も安く売っているのでよく購入します。 -
制服ブレザー派とセーラー派で分かれますが他の学校のセーラー服よりまだ可愛いと思います。
投稿者ID:5150186人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2023年11月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 -]-
総合評価施設も良く立地も良いしアクセスも便利な反面、勉強や学力レベルはとてもいいとは言えない学校です。でもいじめなどの問題は特に聞いていないし、まあ人によっていいか悪いか意見が変わるような学校ですね。
-
校則全体的に厳しいと思います。例えば登下校中はスマホの電源を切らないといけないとか。謎校則が多いように感じます。
-
いじめの少なさ目立ったいじめは今のところ聞いたことはありません。いじりは多いものの、特に学校全体で問題になるようなことはないと思います。
-
学習環境中学生も自習室を使えるようになったので、充実しているんじゃないかと思います。また、jjサポートという塾も学校でやっているそうなので、かなり勉強には力をいれているように思います。
-
部活部活の種類も豊富です。ただ運動部は指導が厳しいそうで、特にダンス部なんかは大変なようです。また、バスケットボール部などが強く、トロフィーが何個も飾られていました。
-
進学実績/学力レベル偏差値がそこまで高くないせいか、進路実績はなんとも言えません。また、勉強が出来る人と出来ない人の差がかなり激しいので、学力レベルもいいとは言えないかもしれません。
-
施設施設はとても綺麗で、特にカフェテリアは開放的で自販機なんかも置かれているので私は気に入っています。ただ、中学校の校舎は古く、よく虫が出たりします。トイレも清潔ですが、たまに詰まったりと設備自体は古く感じます。
-
治安/アクセス駅からは10分ほど歩きますが、人が集まるところの反対方面なので、治安もいいし静かで快適です。
-
制服伝統的なセーラー服で私は好きです。
入試に関する情報-
志望動機第一志望校に落ちたのと、偏差値も自分と合うレベルだったので気楽に通えそうだと思ったから。
投稿者ID:9503728人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年01月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 4| 学費 -]-
総合評価あんまり良くない。最初は楽しいが校則のせいで全て楽しくなくなるし、全てダメなので思い出も残せません。
友達も本当に運によります。 -
校則とにかく厳しい。なんでもダメです。髪の毛まとめるものも全てダメです。
-
いじめの少なさ人の前で悪口を言うのはあります。
陰口もあるが仲間はずれはない。 -
学習環境授業をちゃんとしてくれる先生もいて満足度はあるが、これは授業のうちに入るのか?っていう先生はいらっしゃる。
補習は手厚い -
部活厳しい部活はとことん厳しいです。
楽しい部活はすごく楽しいと思います。 -
進学実績/学力レベル頭はいい人はいいし悪い人は悪いです。
努力次第です
授業が少し早いです。 -
施設綺麗だと思います。高校の校舎は凄く綺麗ですが中学は汚いところもあるが植えてある花が綺麗です
-
治安/アクセスいい方だと思います。駅から20分ほど。遠いです
-
制服可愛いと思う。
でもリボンがめんどくさい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかオタクや穏やかな子が多い一方、問題児もいます。
優しい子が多いです
入試に関する情報-
志望動機先生に惹かれたから。
学校が気に入ったからです。
図書館が綺麗。
進路に関する情報-
進学先高校受験したいと考えています
-
進学先を選んだ理由この学校でやっていける気がしないからです。
高校受験してもっと校則が緩いところに行きます
投稿者ID:10289409人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年01月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価偏差値が合っていればいいと思います。滑り止めで来た人は物足りないこともあると思います。滑り止めで来た人はそこで勉強してMARCHなどの指定校も取れると思うので自分次第だと思います。
-
校則基本的な校則だと思います。スマホは緊急時以外使うのは禁止です。(こっそり使っている生徒や電車で使っている生徒もいます)スカートは膝下、髪の毛は肩に付いたらポニーテールかツインテールか三つ編みで、お団子は禁止です。
校則は時代に合わせて変えて行ったほうがいいと思いますが、、、 -
いじめの少なさあるクラスはあります。ないクラスは本当に無くて仲がいいです。
女子特有の陰口などはあります。これは友達によります。 -
学習環境英検の対策やJサポート(有料)や補習など学習のサポート面は充実していると思います。自習室もあります。
-
部活バスケ部や硬式テニス部ダンス部は強いと思います。ほとんど活動していない部活もあります。
-
進学実績/学力レベルMARCHGに合格する人や早慶上理ICUに合格する人もいます。付属の実践女子大学には内部推薦で入れます。毎年入る人は60~70人程だそうです。
-
施設図書館の本の数は本当に多くてとても豊富てす。体育館も綺麗で充実しています。
-
治安/アクセス渋谷警察署の方なので治安はとても良いです。最寄り駅も渋谷なのでアクセスもとても良いです。ですが、学校まで行く道のりが坂なので荷物が重いと大変です。
-
制服普通のセーラー服です。中学生は臙脂(濃い赤)高校生は黒いリボンを結びます。高校生の冬の服装はタイツを履く人もいるので黒黒してて喪服みたいに見えます。せめてリボンが黒ではなかったらいいと思うんですけどね、、、。
入試に関する情報-
志望動機親に勧められたから。学校説明会でいい雰囲気だったから。礼儀が良かったから。
投稿者ID:7186424人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2013年入学
2019年02月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ほんとに楽しいです。
入学当初は女子校で6年間なんて、、、って思っていましたが、学年が上がるにつれて、女子校の良さが分かってきました。
入学して損はないです! -
校則結構厳しめです。
髪型はセーラー服の襟の3本線に髪ついたら、2つ結びか1つ結び。
ゴムの色は黒or茶or紺。
携帯は持ってきていいけど、校内、通学中は使用禁止。先生に見つかるとその場で没収。親が取りに行かなければならない。
スカートは膝下ですが、意外とみんな守ってます。
通学中の立ち寄りも禁止で、渋谷に学校があっていい感じですが、放課後遊べません! -
いじめの少なさいじめは聞いたことないです。
学校が合わずに辞めてく人はいます。 -
学習環境朝テストが英語と数学がありました!
放課後補習や、長期休暇中の強制補習もあります。
英検や英語、数学の自主選択の講座もあり、学習のサポートは充実してると思います。
高2から文系理系でクラスが分かれ、授業内容が文理で変わります。
高3では、応用クラス(内部推薦、指定校可)と発展クラス(内部推薦・指定校不可、公募推薦可)に分かれます。授業も演習が増え、センター対策も多いです。
分からない問題は、職員室に行って先生を捕まえて質問してます!
-
部活緩くはないです!(部活によるけど)
バレー部やソフテニ、ダンス部、バスケ部はよく表彰されてます。
吹奏楽部はディズニーで演奏してました!
中高合同の部活もあれば、別々もあります。
私も運動部でしたが、女子校でも青春しました! -
進学実績/学力レベル高3は授業が少なく、週6のうち4日は4限で終わるので、受験勉強はしやすいです。
担任との三者面談は高3は2回あり、模試の結果を見てアドバイスがいただけます。
正直、学校だけで受験に挑むのはきついです。みんな予備校行ってて、学校より予備校優先って感じです。
結局最後は頑張った人が受かっていきます。自分次第です。
数年前は、早慶上理・GMARCHの合格者はかなり多かったです。今は比べられないくらい少ない。
内部進学も結構います。内部併願出来るので、一応浪人回避できると思う。 -
施設結構広い。最初は迷います。
中学の校舎は全体的に汚いです、高校はキレイ!
(中学入試や学校見学は高校の校舎でやるので、みんな入学後中学校舎の汚さを見て、騙されたと言ってます。)
図書館は広いくて綺麗。
校庭は広くないけど、赤い人工芝です、 -
制服人それぞれだけど、私はシンプルなスタンダードなセーラー服で可愛いと思います。
特に夏は白セーラーで可愛いです。
中学は赤リボンで、高校は黒リボンです!
伊勢丹か東急本店で購入しますが、お店によって制服の質が違います。
入試に関する情報-
志望動機女子校が良かった。
歴史があるし、立地も良い。
進路に関する情報-
進学先私立大学
投稿者ID:5027208人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年02月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 1| 制服 5| 学費 -]-
総合評価学校説明会のどでの先生の態度はすべて裏があります。
渋谷にあるのでいろいろな友達ができます!そこはいいと思います -
校則スマホを使用しているのがばれたら反省文でokが出るまで没収されます…
親と一緒でも寄り道禁止、塾なども申請が必要 -
いじめの少なさからかうなどはありますが大きいいじめはありません
いじめが理由ではありませんが不登校者が多いです -
学習環境補習、講座が無料で受けられます
ですがみんな寝ていてあまり意味ないです -
部活ダンス部はとても強いです。テスト前も練習させられますが補習にかかったら次のテストで結果残すまで練習に参加できません
-
進学実績/学力レベル発展クラス先生から気に入られています
総合は捨て駒のようなものです -
施設施設はとてもきれいです。中学生の館は汚いですが公立よりはきれいだと思います
-
治安/アクセス渋谷なのでアクセスがとても良いです。渋谷までの定期券が手に入るのでいいです
-
制服渋谷の中で見るとださいけど日本全国で見るとかわいいです。高校生は黒リボンなので冬はカラスのようです
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかオタクが多いです。授業中も優しい先生の時はみんな寝るか席移動して騒いでいます
入試に関する情報-
志望動機滑り止め。ここ以外落ちたから。説明会の時はとても印象が良かったから
投稿者ID:9776243人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年11月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 -| 学費 -]-
総合評価ここに来てかなり後悔してます。
昭和をかなり感じます。
説明会などでニコニコしていた先生が豹変します。
創設者について勉強させられます。 -
校則かなり厳しめだと思います。
スカートもすごく長く感じますし、カバンに付けるキーホルダー等は一つだけ、髪を巻いてはいけない(どちらもほとんど守られていない)、肩に髪がつく長さなら結ばなければいけない、スマホの利用に関してもすごくうるさいです。
-
いじめの少なさ同学年でいじめ?があったと学校から言われました。
この偏差値帯だからそういう人がいてもなんとも言えません。
-
学習環境夏休みや冬休みに英検対策などの講座があります。
定期試験の結果によっては補習が行われるそうです。 -
部活ダンス部、バスケ部、ソフトテニス部は強いと聞きます。
その代わり練習量がとてつもなく多いそうです。 -
進学実績/学力レベル進路についてはわかりません。
成績が上位者は成績が上位者のみが集まったクラスに入ります。その他の人は適当?だと思います。
成績上位者のクラスと他のクラスとでは学力の差が激しいです。
先生に関しては当たり外れが激しいです。
(成績上位者のクラスでもハズレの先生はいます。) -
施設体育館はとてもきれいです。
図書館にはたくさん本があるのでいいと思います。 -
治安/アクセス道などにゴミなどがよく捨てられています...
汚いです。
近くに渋谷警察署があるのは安心できる点かなと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかキラキラ系の人もいれば地味な感じの人もいます。
十人十色って感じです。
入試に関する情報-
志望動機行きたかった学校に落ちたため。公立にどうしても行きたくなかったため。
投稿者ID:8777575人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
総合評価校舎はきれいでよいです
ですが、校則は厳しいので、校舎とか偏差値だけで選ばないほうが絶対にいいです!! -
校則厳しすぎる
意味の分からない校則ばかり
寄り道禁止 髪の毛は肩についたら一つ結びか二つ結び キーホルダーは一つで10センチ以内 スカートは膝下 メイク禁止 髪染め禁止 縮毛矯正禁止 眉毛そるの禁止 スマホは触るの禁止 お菓子禁止等々 -
いじめの少なさほぼない
学年によって違うかもしれないですけど、私の学年はありませんでした -
学習環境テストの点数が悪かったら補修
Jサポートというトーマスがやってる自習室があります。
普通の自習室もありますが、先生はいないのですぐには質問できません -
部活厳しい部活とそうでない部活があります
厳しい部活は週7とかでありますが、緩い部活は週1とか行かなくても怒られなかったりです -
進学実績/学力レベルそこまで偏差値は高くないですが、倍率がすごく高いです
どんどん高くなってます -
施設すごくきれいで充実してます。
体育館は、3階建てで5面あります -
治安/アクセス渋谷だが、静かで、駅から10分程度です
-
制服少し機能性が気になりますが、かわいいのはかわいいです
入試に関する情報-
志望動機偏差値があっていたからです
校舎がきれいだったから
制服がかわいかったから
進路に関する情報-
進学先高校はそのまま
大学は日体大に行こうと思います -
進学先を選んだ理由体育が好きだから
体育が得意だから
学校の体育の先生になりたいから
投稿者ID:9784475人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2025年08月投稿

- 1.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 1| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
校則スカートは履きたくないのでスカートなしの校則を作ってほしいですね。
お団子できないのは女子の致命傷なので改善してほしいです。 -
いじめの少なさ私の学年はあまり見てません。でもハブられとか、友達がいない子とかはしょっちゅう見かけます。まぁ自分次第っていうところもありますかね
-
学習環境謎の何かが運営してる自習室があるのでまぁ充実はしてるが、自習中にスマホをいじったりパソコンでいかがわしいサイトを見てる人はいます。補習にもいます。よくわからないですね。
-
部活クラブの種類…まぁ多いほうじゃないんですかね。特殊部と兼部できるのがうれしいポイントだと思いますよ
大会での実績…私は知りません。文化部代表みたいなもんだと思いますよ。 -
進学実績/学力レベル進学実績は知りません。東大に行ったとなるともうヒーローになると思いますよ。
おかげで試験も簡単で助かります。 -
施設図書館→自習室があっていいです。たまにあたおかのうるさい人がスポーンするので注意してください
体育館→涼しいです。ガラス張りのほうの体育館に裸の人体模型があって面白いです。
校庭→でかいです。テニスコートです。 -
治安/アクセス駅から遠いです。何も駅近ではありません。坂道が多いです。私のような筋肉がない人だと、通学するだけで授業を受ける気力がなくなります。
某女学館みたいにバスを通してほしいくらいです。本当に疲れます。そのせいで通学中の私たちの会話は口が悪いです。 -
制服可愛いからまぁいいと思いますね。毎朝リボンを結ばなければいけないのはめんどくさいです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか下ネタの大好きな変態のような人(私も含む)がおおいです。とにかく私のクラスは変態が大量発生しています
入試に関する情報-
志望動機第一志望の学校に落ちたからですね。特にこの学校については女子校であることと渋谷に鎮座していることしか知りませんでした
進路に関する情報-
進学先大学には絶対に行かないといけないと親から腐るほど言われています。関西大学、行きたいです。
-
進学先を選んだ理由関西大学だと、私立だけど、親に負担をかけない一人暮らしスタイルに進化することができるからと、この理由は頭が悪いのですが、私の大好きなYouTuberの行っている大学が関西大学だからです。
投稿者ID:10642992人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年12月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価校舎は綺麗だし勉強もきちんと教えてくれる、歴史もあっていい学校だと思います。中学の時にほかの私立に行った人が何人かいます。
-
校則校則は厳しいほうだと思います。スマホは緊急時以外電源はオフ(学年によって朝礼で回収するかしないか違うらしいです)、寄り道も不可能です。学校帰り直接習い事などに行く場合は生徒手帳に記入して提出します。スカート丈はひざ下、髪は肩についたら結ぶ、でも前髪については何も言われません。姫カットやウルフも大丈夫です。
-
学習環境学習面ではサポートは素晴らしいと思います。中学を主に教えてくれている先生に分からないところをよく質問しますが分かるまで丁寧に教えてくれます。私があった事のある高校の先生達はさらに分かりやすく教えてくれる先生たちでした。テストの点数が良くなかった生徒には補習があります。皆それにかかりたくないので一生懸命勉強してます(笑)。
-
部活中学は強制で何か入らないといけません。でも行ってみたらものすごく楽しいです。運動系のクラブでは最近受賞されていることが多いです。でもクラブ活動をほとんどやってないところもいくつかあります。
-
進学実績/学力レベル良くわかりませんが、少し前の先輩で慶応や上智に行った人がいるとも聞きました。最近は偏差値も上がってきているようです。
-
施設校舎は本当にきれいです!高校のほうがきれいですが今年の夏に中学のほうがきれいに工事されました。職員室がオフィスレベルに綺麗になったので是非見てほしいです(笑)
-
治安/アクセス渋谷なので変な人はいますが通学路は人が多いし警察もあるので安心です。あと渋谷というとTHE都会なので通うのは気分的に楽しいです
-
制服制服はセーラーで可愛いと思いますが高校生になるとリボンが黒になるので冬服を着るとカラスといわれることがあるみたいです。私は教えてもらうまで知りませんでした、、、
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか私の学年ではハーフの子が何人かいます。誰にでも優しい子からいつも一人でいる子もいます。
入試に関する情報-
志望動機校舎がきれいで図書館がひろく、先生が優しく最寄りから一本で行けたからなのと母親が女子高出身でおすすめされたからです。親的には女子高というのが安心だったみたいです。
投稿者ID:8804003人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年07月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
総合評価満足はできません。ですが、やはり信頼できる友人を作ってしまえば耐えれると思います。今のところは高校受験なども特に考えていません。先生の当たり外れがすごいです。素敵な先生方ももちろん沢山いますが、ひどい先生もいます。
-
校則校則は厳しいです。スカートはひざ下、少しでもあげるだけで職員室に呼ばれることもあります。ケープをとかされた生徒もいるそうです。アイプチもバレたら注意されます。髪が肩についたら結ばなければいけない。1つ結び、2つ結びは出来て、お団子ができません。三つ編みは良くて、編み込みはダメらしいです。ですが編み込みはバレないと思いますし、もはやお団子がダメなことを知らないおじいさま先生もいるので多少崩してもバレません。お菓子のゴミ1つでゴミ箱が学年に一つになるほどです。スマートフォンは家に帰るまでダメなようですが、それはそんなに守っている人も少ないと思います。見つかったら呼び出しです。青春はできないと思います。
-
いじめの少なさ聞きます。見ます。ですが、私の周りは特にありません。クラスの中心人物が重要になるんだと思います。
-
学習環境補習はしっかりしているようです。長期休み期間の間のものもあります。
-
部活活気があるクラブと無いクラブの差はやっぱり多いと思います。運動部でもしっかりほぼ全員参加しているクラブと、約半数が参加しないクラブもあるようです。種類は多めなので良いと思います。1年生は決めるまでに時間があまりありませんが、体験入部ぜひオススメします。
-
進学実績/学力レベル中の中くらいなんじゃないでしょうか。偏差値が少し上がってきているようですね。
-
施設施設はとても綺麗になっています。整備もきちんとしていると思います。
-
治安/アクセス渋谷の真ん中というものなので変な人もいます。よく通る工事業者みたいなおじちゃんが元気よく挨拶してくれています、笑
-
制服シンプルで可愛いと思います。スカートの長さをなんとかすればまだ可愛くなると思います。靴下指定です。
入試に関する情報-
志望動機水泳の授業が無い、施設が綺麗、知り合いが通っているから、です
投稿者ID:1058367 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 実践女子学園中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ





























