みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 奈良中学校 >> 口コミ
奈良中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価静かな環境でのびのびと勉強や校外活動ができる普通の中学校です。若い先生が進路指導を行うのは不安です。
-
いじめの少なさ特にいじめがあったということは聞いていません。平穏なようです
-
学習環境先生は目立つ子に目がよく行きがちです。娘は積極的に自分から聞きに行く性格ではないので、そういう目立たない子にも手をかけて欲しいです
-
部活多くの生徒が部活動に打ち込んでいます。活気があるのではないでしょうか
-
進学実績/学力レベルほとんどの生徒が高校に進学します。親としては高校受験は子供の将来を左右する出来事なので絶えず面談や連絡をして欲しいと思います
-
治安/アクセスバスも電車も使ってアクセスすることが出来ます。車がないと少し不便さを感じます
-
制服公立校なので普通なのではないでしょうか。
-
先生部活動など熱心な先生もいますが、変わった先生もいて教員なので身なりはキチンとして欲しいです。
入試に関する情報-
志望動機持ちあがり、学区内だから
投稿者ID:93915 -
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価こどもの国すぐ隣にあるため、緑に囲まれた自然豊かな環境。
子供たちは勉強や部活に一生懸命取り組んでいる。 -
校則特に厳しいとは思いません。
いたってごく普通のルールだけだと思います。 -
いじめの少なさ携帯電話でのトラブルがたまにあるくらいで、あまり聞いたことがありません。
-
学習環境テスト対策として、クラスの学級委員たちが予想問題を作ったり、休み時間には友達同士で問題の出し合いをしたりしてます。
-
部活よくある部活動しかありません。
吹奏楽部や陸上部などが大きな大会で良い成績をおさめています。 -
進学実績/学力レベル進学校を受験する子がほとんどです。
もちろん、毎年多くの子が合格してます。 -
施設グラウンドが狭く、ひとつの部活動しか使えません。
なので、グラウンドが使えない日は、校舎の周りを走ったり、雨の日は校舎内でのトレーニングが主です。 -
制服一応制服はありますが、普段はジャージ着用です。
男女とも同じものなので、きょうだい間でも着れて便利です。
投稿者ID:241791 -
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2016年08月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価まぁ普通の学校です
ただ今年の後輩たちはノリが悪く文化祭とかが心配です。 -
校則普通です
-
いじめの少なさ先程書いたことと、普通にイジメはあったと思います。
-
学習環境しっかりと教えてくれる先生が多かったです
-
部活熱心なとこが多いです
-
進学実績/学力レベルわかんないけど霧校か荏田校の人が多いと思います
-
施設校庭が少し狭いかな?
-
治安/アクセス後輩にヤバイ人がいました。みんな怖がっていました。
-
制服ジャージ登校なので楽です
-
先生面白い人が多かったです
投稿者ID:196897 -
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2016年06月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 5| 施設 1| 治安/アクセス 3| 部活 -| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価すごく良い学校!
-
校則厳しくないと思います。でも不用物の持ち込みがあると生徒指導がながいです。
-
いじめの少なさ生徒と教師の間はほとんどありません。
-
学習環境進路指導がたくさんあります!
-
進学実績/学力レベル相談に乗ってもらえます。
私の同級生は第一志望が通った人がおおいです。 -
施設30年以上の校舎なので綺麗ではないです。
隣がこどもの国なので、決まった時間に農場の臭いがしてきます(汗) -
治安/アクセスバスがすぐ近くまでくるので便利です。
-
制服可愛くはないですが、普段ジャージで制服は年に10回も着ないのであまり気にしません。ジャージは他校に比べてかっこよく、男子も女子も似合います。
-
先生面白い先生がたくさんいます!
悪いことをしたときはしっかり叱ってくれます。
投稿者ID:1942072人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2016年02月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 2| 学費 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価みんないい子です!笑
大人しい子が多い!
楽しい学校生活を送れるよ! -
校則厳しい先生もいます、
特にスマホなどの不要物!見つかるとLINE見られたり、されるそうです!また本を授業中に読んだだけで20分間生徒指導を受けた生徒もいます。 -
いじめの少なさサイバー指導、いじめには力を入れてます!
-
学習環境寝てるか、喋ってるか、遊んでるか、
しっかり授業してる人は少なめです。 -
部活活発です!特にサッカー部。厳しいけど楽しいですよ!
-
進学実績/学力レベル全員進学、私立3:公立7 って感じです
湘南も結構いるとか -
施設35年経ってますから、、、
-
治安/アクセス治安はいい、いい人しかいません
-
制服ダサい!ふつーにださい!
まぁでも普段はジャージですので、ね -
先生ふつーです。
面白い先生が多いです!だけどたまにプライバシーに浸入する先生がいるとか、、笑 -
学費公立ですから
入試に関する情報-
志望動機近いから
進路に関する情報-
進学先湘南高校
-
進学先を選んだ理由学力に合ってた
投稿者ID:1768201人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2016年02月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 2| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価奈良中は隣にこどもの国があり、牛の糞の匂いが部活や体育をしてくるのがとてもきついです。でも、周りが緑があり自然で豊かです。在校生もみんなまじめで礼儀正しいです。先輩後輩の差がそんなになくて、先輩後輩の仲がとてもよいです。
-
校則校則はきびしいです。本を読んでただけで本を没収されて、30分間生徒指導をうけた生徒がいると聞いています。
-
いじめの少なさみんな和気藹々として仲良し。
-
学習環境とてもいい
-
部活サッカー部がとてもつよいです。県の常連校でサッカー部はとても走りとてもきついです。入るのには、相当の覚悟が必要です。
-
進学実績/学力レベル東大に飛び級した人がいます。
-
施設トイレには育心館以外全部洋式で大きいのがしやすいです。育心館も新しくなり充実してるといえばしています。
-
治安/アクセスアクセスはいいとおもいます。駅からは遠いですが、近くのバス停にはたくさんのバスがとまり、よいです。
-
制服制服は、紺色で他校に比べればダサいです。けど、ほとんどジャージ登校なので、まー良いです。
-
先生ノリがよい先生もいるけど、人のLINEの中をみたりそれを見てニヤニヤしてそうな先生もいます。
-
学費やすいよ。
入試に関する情報-
志望動機近いから。
進路に関する情報-
進学先東大
-
進学先を選んだ理由頭が良いから。
投稿者ID:176819 -
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 2| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 4| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価割りと自由な校風でのびのびと通うことができました。学力もほどほどにいいレベルにあると思います。
-
いじめの少なさ特にいじめがあるとは聞いたらことがないです。ただ、奈良小学校出身のひとはややお行儀が良くない印象があります。
-
学習環境土地柄的に親が学習に対して熱心で、そのせあか子供も学習意欲が高いような傾向があると思います。
-
部活部活動も自由闊達に行われています。特にサッカー部活は全国レベルで将来楽しみなひとも毎年います。
-
進学実績/学力レベル親が学習に対して熱心なので、塾に通っている生徒が多く、そのため進学実績も高いと思います。
-
施設体育館がやや狭いように感じます。それなりに創立者されてたつのでそろそろ改修が必要な気がします。
-
治安/アクセスうちからは近くて便利なのですが、奈良北団地のほうからはかなり遠くそこから通っているひとはちょっと可哀想です。
-
制服制服は男女ともブレザーで可も不可もないですが、普段はほとんどジャージで着る機会はほとんどありません。
-
先生先生と生徒のいざこざが少しあるような気がします。いい先生はいい先生なのですが、一部人格を疑うような先生がいる感じです。
入試に関する情報-
志望動機一番近所でとても通いやすかったので。
進路に関する情報-
進学先桐蔭学園
-
進学先を選んだ理由スポーツを頑張りたかったので。
投稿者ID:59972 -
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価環境の良いところで、中学生らしく部活や勉学に励むことができます。普通の公立の中学らしく、可もなく不可もなくといったイメージです。
-
いじめの少なさとくにいじめがあるとは聞いていません。穏やかな子供が多い地区だと思います。
-
学習環境教科相談など、こどもが分からないことをきく機会があります。塾にいっている子供が多く、学習の意識は高いです。
-
部活ほとんどの生徒が部活動に所属しています。陸上部が良い成績を納めているようです。
-
進学実績/学力レベル公立高校へ半数、私立へ半数くらいの進学率だと思います。地域的に多数の学校の選択肢があり、選ぶのが大変です。
-
施設冷暖房が設置されて快適になったようです。トイレもきれいになりました。
-
治安/アクセスほとんどの生徒が徒歩圏ですが、距離のある子はバス通学も許可されています。
-
制服ブレザーとズボンで、ネクタイの着用はあまりありません。ジャージで通っている子がほとんどです。
-
先生普通の中学校の先生だと思います。特に可もなく不可もなくという感じだとおもいます。
入試に関する情報-
志望動機近隣だったため、通いやすいと思った。
投稿者ID:58352 -
-
-

- 卒業生 / 2010年入学
2018年04月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価割と賑やかな学校。けれど文化祭は年々つまらなくなってしまって今いち盛り上がりませんでした。昔はもっと文化祭らしいノリや盛り上がりがあったようです。勉強は優秀な人も沢山いましたが、出来ない人は本当に出来ない。差が大きかったです。各学年1人ずつくらい問題児がいて、問題児以外にもいじめまでいかなくとも陰湿な嫌がらせやカーストがあるところがあり、割とみんな省かれないようにひっしな感じがしました。
-
校則厳しすぎる事はないと思います。ジャージ登校なので制服の着こなしについては式の時しか言われませんでした。
-
いじめの少なさ教師と生徒の関係は良好だと思います。しかし、生徒間でのトラブルが絶えず、それも先生にはわからないような陰湿なものが多かったため先生は気づいていないこともあったように思います。男子も女子も、割とドロドロしたところがありました。また、見た目で人を差別したり、カーストが決まるようなところがありました。
-
学習環境教科によりますが、1クラスを半分に分けて少人数制の学習スタイルをとっている授業もありました。また、テスト結果から各クラス成績のあまり良くない生徒(その教科が苦手な生徒)は1つのクラスに集められ、より噛み砕いた優しい解説の授業を受けていました。そういったサポート体制は良かったと思います。
-
部活吹奏楽部が東関東大会に出場していたと思います。サッカー部やソフトテニス部なども活動的でした。文化部では放送部が大会で表彰されていました。
-
進学実績/学力レベル公立高校だと近くの荏田高校、市が尾高校などが多いようです。公立高校受験者が全員合格したクラスもありました。
-
施設体育館の他に武道館という道場があり、剣道部、柔道部、卓球部はそこで活動をしていました。図書室はとても綺麗で過ごしやすい環境でした。話題の本などが取り揃えられており、充実していたと思います。
-
制服制服はあまり格好いいデザインではありませんが、ジャージ登校なのであまり気になりません。ジャージはとても格好良いデザインで、質も良いです。
入試に関する情報-
志望動機学区内だったので。
進路に関する情報-
進学先私立の高校に進学しました。
投稿者ID:421628 -
-
-

- 保護者 / 2010年入学
2016年04月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子供が在学中は、授業も部活も同じ位に力を入れて活動していました。太鼓部は地域の夏祭りが発表の場になるなど、地域とも密接に繋がって活動しています。当時は良い先生が揃っていたので、良い学校と言う印象を持っています。
-
いじめの少なさ数年おきに荒れる、と聞いていますが、ここ数年はそう言う事も無い様なので。
-
学習環境毎年進学校の合格者が出ていますが、学校の授業だけで合格したとは思えないので。必要最低限の授業はしてくれます。
-
部活文化部が地域に根差したりしていますが、運動部はこれと言った大きな実績を出している部が無いので。
-
進学実績/学力レベル先程も述べましたが、何気に進学校に進む子は多いです。ただ、結局は塾の力なのかな?とも思います。
-
施設武道館、という建物が一つあるのが特徴な位でしょうか?後は平均的な施設しか無いです。まぁ、昨今は校庭やプールのない学校もあると聞くので、それに比べれば上の部類なのかもしれません。
-
治安/アクセス学区が広いので、外れに住んでいた我が家の場合、通学は歩って20分強。日によっては、バスで通ったリしていました。治安は悪く無いです。
-
制服特に有名なデザイナーがデザインしたわけでもなく。かと言って、自分達の時代の様な詰襟、セーラー服迄古いわけでもなく。まぁ今時のそれなりの制服だと思います。
-
先生当時ではありますが、親身になってくれる先生が多数いらっしゃいました。そのうちの一人とは、卒業して6年になりますが、今だに交流のある先生もいらっしゃいます。当然の事ながら、当該中学には、もういらっしゃいませんが。
入試に関する情報-
志望動機とにかく、私立に入れる気は全く無かったので。学区内の公立は選択肢がないので、この学校になりましたが、振り返ってみれば、良い学校だったと思います。
進路に関する情報-
進学先公立高校
-
進学先を選んだ理由本人の希望。チョット遠い学校でしたが、本人は満足していた様です。
投稿者ID:2842451人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、奈良中学校の口コミを表示しています。
「奈良中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 奈良中学校 >> 口コミ




























