みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 深川第三中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ
深川第三中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2022年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価生徒みんなが勉強や部活を両立して活動していて、先生も面倒見がよい。都心にしては、素朴な生徒が多く、良い学校と思える。
-
校則ニュースになっているような髪の毛や下着の色などのブラック校則はない。
-
いじめの少なさ特にニュースになるような陰湿ないじめはないような感じであるから。
-
学習環境比較的、勉強を全くしないような子は見当たらないような気がする。
-
部活勉強と部活を両立して頑張っている子が多いように思える。大会成績もよい。
-
進学実績/学力レベル公立中学校にしては、有力な高校への進学する人が多い様に思える。
-
施設施設は設備は、比較的老朽化しているものも出てきているように思う。
-
治安/アクセス家からはすぐ近くて、周囲の環境もよく、事件も起きていないから。
-
制服制服はごく一般的なもので、公立中学校らしいもので、可もなく不可でもない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も部活も両立して頑張っている子が多く、高校入試に向けてしっかり考えている子も多い。
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言か出てからは、家庭でプリントやオンライン授業を受けた。今は通常登校。教室は窓を開けっぱなしにしている。投稿者ID:8619374人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 1| 先生 2| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価羽目をはずす子が少なく、落ち着いている。大きな問題もなく比較的平和に過ごすことが出来た
-
いじめの少なさ一部、女の子にはいじめがあるようでした。不登校の方が目に付く感じで、いじめられたから不登校というよりも、いじめられる機会のないうちにすでに不登校になっているかんじです。
-
学習環境塾を先生方が毛嫌いするわりに、塾にいっていない子がほとんどおらず、先生方に反感をかわずにしっかり成績を残すことが難しい環境
-
部活文武両道を謳って、部活動の戦績も非常によいですが、結局文武両道の一握りの子供たちが結果をのこし、普通の子はどちらでも日の目をみることがなくなってしまう
-
進学実績/学力レベル私立が圧倒的に多いのは、絶対評価という名の相対評価をする先生方が結局進路指導のときに自分で自分の首をしめて実力相応の学校が私立になってしまっている
-
施設立て替えたばかりで公立としては恵まれていると思いますが、築年数にくらべてトイレがやはり公立。女子トイレはもう少し考えてくれればと思います
-
治安/アクセスとなりが小学校、向かいに国立大学、同じ通りに都立の商業高校、その先に私大のキャンパスがあり、文教地区。
-
制服真冬でも、大多数の生徒がYシャツにブレザーだけで登校。指定のセーターやベストは、女子が夏に着用するせいか、女子みたいになるからと着たがらないようです。
-
先生熱心な先生がいらっしゃるが独身ゆえ。塾にいって進路を考えつつ部活もやろうとしている子供たちが空回りするほど私生活を投げ打って取り組んでくださいます
入試に関する情報-
志望動機校区の学校だったため
投稿者ID:584583人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価入学以前はかなり期待値が高かったが、実際に入学し在学中や卒業を迎えがっかりとした点が多かった。
-
いじめの少なさ不登校や休みがちな生徒が校内に数名はいたらしい。
-
学習環境学習意欲の向上を望んでいたが、期待していたとおりでは無く残念だ。
-
部活文武両道が学校の方針らしく一部の部活動では優秀な成績を残していた。
-
進学実績/学力レベル名門校に進学する生徒が多いようだが一部の生徒が優遇される傾向があるようなことを聞いた。
-
治安/アクセス深川という土地柄から古くから住む地元の方が多く、町会がしっかりとしていて治安においてはとても安心出来る。不良少年のような子供を見たことがない。
-
制服グレーのブレザーで標準的であり、良くも悪くもないが、ネクタイはホック式でなく通常のものにして欲しかった。
-
先生熱心な先生とそうでない先生が当然のようにいるようでくじを引くような思いだった。
入試に関する情報-
志望動機自宅から徒歩で数分の距離と近かった。
進路に関する情報-
進学先私立高校
-
進学先を選んだ理由しかたなく
投稿者ID:960975人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年04月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価地元以外から入ってくる子の中には、事情がある子や事情がある親御さんもいるので、私としては歓迎したくありません。
地元の人間としては、お住まいの近くの中学に進学して欲しいのが本音です。 -
校則校則は公立なら普通な程度です。特に厳しいわけでもなく、緩いわけでもなく、標準的です。一部の先生は厳しいと言われていますが、公立なら当たり前といった感じです。
-
いじめの少なさ陰口程度のいじめ?はあるようです。思春期真っ只中にいるので、多少のイザコザや仲間外れ程度はあるかと。それをイジメと本人が思えばイジメになると思います。
-
学習環境熱心な先生、丁寧な先生もいれば、そうでない先生もいる。やる気がある子なら先生も丁寧に教えてくれます。
-
部活大会でも良い成績を収めています。それは、学校選択制で来たお子さんが部活をやりたくて来た子が押し上げている感はあります。
-
進学実績/学力レベル学校選択制で入学してくるお子さんもいるくらいなので、進学に関しては良いのだと思います。が、地元だから通っている子もいるので、一部の生徒さんを見て期待するのは、個人的はいかがなものかと思っています。
-
施設公立の割にはきれいだと思います。ただ都内なので(ここが特別というわけではなく)校庭は狭いです。
-
治安/アクセス生活している地域なので不安はないです。ただ、遠くから通っているお子さんは、夜は飲み屋もあり、不安はあるかもしれません。
-
制服一般的なブレザー。特に可愛くもないが、親としては制服にオシャレやかわいさは求めていないので、不満はない。ただ色々指定のものがあり、お金が高いです。
入試に関する情報-
志望動機地元の中学だったため。公立なので、特に「選んだ」というわけではない。
投稿者ID:6400907人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2023年入学
2023年11月投稿

- 4.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価生徒全般的に言えるが育ちの悪いような環境の生徒はあまりいない感じがする。自分が地方の中学だったので全般的におとなしい感じがする。
-
校則髪を伸ばしすぎていても特に注意されないのであまり校則が厳しい感じがしない
-
いじめの少なさ特に校内ではっきりとしたいじめがったという話は聞いたことがない。
-
学習環境授業についてこれない子に関しては放置している感じ。ベースが出来ていないとなかなかついていくことは厳しい。
-
部活部活動は全般的に都内では有名校であるので活発に行っている印象がある。
-
進学実績/学力レベル比較的他の私立に比べるとそん色ないレベルの進学率であると思う。
-
施設設備に関しては特に古くもなく平均的な感じ。生徒からも特に不平は聞いたことがない。
-
治安/アクセス治安は特に悪くはないがたまに不審者情報が来ることがあるのでやや心配している。
-
制服ブレザーとネクタイとスラックスの3点セット。しかし靴はスニーカーで何でもいいので制服には合わない。逆に靴を買う必要がないのでいいのであるが。基本的に価格が高いのは何とかしてほしい。・
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活も一生懸命やっている生徒が比較的多い感じがする。外での習い事ではなく学校内で完結できている生徒が多い感じ。
投稿者ID:9517452人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年12月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価すたれた生徒はいないし、部活は活気があり、勉学はきちんとしていて塾いらず。親にとってもありがたい学校です。
-
校則ブラックなとこはなく、当たり前の校則だから。子供も納得しています。昔からの校則と同じです。変なのはありません
-
いじめの少なさいじめなんて聞いたことありません。素晴らしい先生方でたよりになります。
-
学習環境丁寧に教えてくださり塾いらずです。わかるまで教えてくださいます。テストも充実してます。いい先生ばかりです。
-
部活人数が多いので部活充実してます。勉強よりも楽しんでいます。
よく区報に載るくらい部活充実してます。 -
進学実績/学力レベル文武両道なので、成績いいし、スポーツもたけています。区立でこれだけレベルがたかければ最高だと思います。
-
施設制服も校舎もなにもいうことは、ないです。とてもいい環境です。
校庭は広いので体育祭が楽しみです -
治安/アクセスバス、電車でも通えるし、わかりやすい場所です
-
制服ブレザーで男女とも素敵です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか積極的、やる気がみなぎってる前向きな生徒ばかりだと思います。
入試に関する情報-
志望動機文武両道ときき、子供と見学をし、在校生のはつらつとした挨拶をしてくれる姿に感動しました
投稿者ID:6034862人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒や、父兄は常識的な人が、他の区域の学校よりおおいです。
部活も、運動、文化部共に活発です。
又、親の委員なども、早く決まり、
非常に仲良く一致団結してやってました。
卒業してからも、親も、子も仲良く、付き合いが続いつます。
上の子も、卒業してますが、今だに、声かけあって付き合ってるみたいです。
一生涯の友人ができたのではないかな?
受験も、親身になって、担任の先生も相談のって頂き、無事志望校に、合格しました。
私、下手な私立に入るならお勧めします。
かか -
校則校則は、部活も文化部、スポーツ部を真剣にしている生徒が多く、ちゃんと先んみすえた、行動をとれていたと思います。
違反したお子さんは、クラスにいませんでした。そんなに、違反する生徒は聞いたことなく、
満足。 -
いじめの少なさいじめは、なかった。
我が子の、クラスでは3年間聞いたことがなかった。 -
学習環境学年のカラーにより、バラツキがあるが、
我が子の代は学習が、わりと出来た学年だった。
-
部活区内では、一番数が多いのでは?
部活も、運動、文化部共に活発です。
大会も、だいたいの部活が。目標に向かって
優勝や上位3位以内だったりしてました。
-
進学実績/学力レベル進路成績は、国公立、都立も上位で入る生徒は、いますし、
早慶毎年いたり、レベルは区の中で上位1位ではないかな?
先生方も、進路相談は細やかでした。 -
施設施設も、10年以上たってますが、きれい目です。
体育館も、大小有ったり、図書館、校庭に至っても、子供から不満を聞いたことないですし、休み時間も校庭で元気に、ボール使ったりして遊ベる生徒がいる学校です。健全だとおもいますよ。 -
治安/アクセス地下鉄の駅周辺を通らないといけなく、心配はありましたが、
何事もなく、卒業出来ました。 -
制服学校の制服に、不満を言うことなく、卒業しました。
寧ろ、伝統ある制服に袖を通して、真っ当したのだから、満足だと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強と、部活を両立できる、文武両道な、生徒。
入試に関する情報-
志望動機生徒、親子さんは、常識的な方が、他の区域の学校より多く、
部活も、運動、文化部共に活発です。
又、親の委員なども、早く決まり、
非常に仲良く一致団結してやってました。
卒業してからも、親も、子も仲良く、付き合いが続いています。
上の子も、卒業してますが、今だに、声かけあって付き合いがあるみたいです。
一生涯の友人ができたのではないかな?
受験も、親身になって、担任の先生も相談のって頂き、無事志望校に、合格しました。
私、下手な私立に入るならお勧めします。
これから、この学校を考えているのでしたら、
是非、親子で楽しんでみてください!
投稿者ID:5854272人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2010年入学
2016年04月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価少人数という特色があり、面倒見がいい中学校です。部活動も盛んで、運動部や文化部で都レベルの水準のものもありました。
-
いじめの少なさ特に目立ったいじめはなく、安心して通わせることができました。
-
学習環境勉強の面倒見もよく、進路相談も積極的におこなっているようでした。
-
部活都レベルの部活動があり、運動部も文化部も一生懸命取り組んでいました。
-
進学実績/学力レベル例年、都立高校進学者が多く、また、私立も希望校に行けるよう指導しているようでした。
-
施設校舎が前年度に新築されたようで、生徒には、とても好評のようでした。
-
治安/アクセス周囲には住宅街や公園があり、環境はよいと思いました。家から近いので安心でした。
-
制服男子の制服はブレザーで、ありきたりの感じがしました。特に印象はありません。
-
先生面倒見がよく、質問に対しても丁寧に答えてくれているようでした。
入試に関する情報-
志望動機通える中学校の中で、一番近かったからです。
進路に関する情報-
進学先私立高校
-
進学先を選んだ理由推薦入学だったからです。
投稿者ID:2844462人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2021年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価親身になってくれ、話しやすい先生がいる一方、自分の機嫌で生徒にあたる先生がいるのも確かです。内申が取りにくいとよく聞きます。
-
校則一昔前の校則みたいに厳しい訳ではない、女子は結んで、男子は眉毛、耳、襟足にかからない程度といったものです。制服はブレザーですが、ブレザー着用の際はリボン、ネクタイを必ず付けなくてはいけない。逆に夏場などは、カッターシャツに校章マークをつけて、リボンやネクタイはつけてはダメです。
-
いじめの少なさ江東区内の公立中学校で一番人数が多いですが、みんなわりと仲良く、イジメなどの話は聞いたことがありません。
-
学習環境文武両道をうたってるだけあり、定期テストの内容は近辺中学より問題数多め内容が難しめです。ほとんどの生徒が塾などに通っていると思います。授業だけでは中々難しいかもしれません。
-
部活強い部活が多い印象ですが、部活の為に越境して来ている子達が多いです。ほとんどの生徒が部活に入部していたり、クラブチームに入っています。
-
進学実績/学力レベル教育熱心な家庭が多いらしく、中学受験で流れてきた生徒やわざわざ進学塾に通い三中を目指す生徒もいる程です。
-
施設何年か前に全面改装したのか、わりとキレイな校舎です。近辺の学校に比べると敷地も広く、グラウンドも広いです。
-
治安/アクセス玄関前の歩道が狭いですが、近隣は小学校や大学などもあり、わりと静かで落ち着いています。
-
制服寒ければ指定のセーター着用可で、コートなどは色など守れば華美じゃなければ、とくに指定など無いです。制服を着崩している生徒はいません。靴は自由です。
入試に関する情報-
志望動機昔は悪が多かったと聞きましたが、時代もあるのか今はいい印象イメージが強いみたいで、それプラス学区内だったので。
感染症対策としてやっていること分散登校や、教室の換気、健康観察の記入、手洗い消毒の徹底、午前中授業など今までありましたが、今はわりと通常に戻っています。投稿者ID:7985843人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価近隣、公立という面ではよいと思われるが、高校受験を考えた場合、力不足はいとめない。塾への通学は必須であり、文武両道は困難。
-
校則他行の様子がよくわからない。平均的なレベルと思われる。特に、悪い話も聞かない。
-
いじめの少なさ悪質ないじめはないと聞いている。多少のいざこざはあり。一般的と思われる。
-
学習環境相応にみんな一生懸命にやっていると思われる。近隣に比べて学力は高いと噂。
-
部活陸上は厳しいと思われる。子供が入部している。
-
進学実績/学力レベル学力水準は高い方だと思われるが、受験に耐えれるレベルではないと思われる。
-
施設可もなく不可もない。ただ、陸上部はまともに練習する場所がなく、他施設へ遠出することが多く、如何なものかとおもう。
-
治安/アクセスわるくない。
-
制服高い。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかごく一般的と思われるが、中学受験比率が高く、トップレベルはごっそりと抜けている。
入試に関する情報-
志望動機中学受験に失敗したため。近隣の中学校へ進学を余儀なくされた。
感染症対策としてやっていること意味のない施策が多い。危機感は薄く、感染症対策の意味が分かっていない。投稿者ID:6823466人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2022年09月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価普通の学校です。新型コロナで学級閉鎖など大変な時期もたくさんありましたがいたって普通の公立中学校だと思います。
-
校則制服と場合によってはジャージ登校も大丈夫でそこまでうるさくはないようです。
-
いじめの少なさ特にいじめ等は聞かない。普通に登校しています。不登校もゼロではないそうだが、いじめ等ではないそうです。
-
学習環境特別に素晴らしいわけではないが補習などもあり、気をかけてくれる印象を受けます。
-
部活部員の多い部活だったが、脱落することなく行けている。仲間意識はできていそうです。
-
進学実績/学力レベル基本的に良くしてはもらっている印象を受けるが、塾は必要と感じます。
-
施設特に可も不可もなく困ったことは、聞いたことが無い。必要なものはある印象を受ける。
-
治安/アクセス治安は良く、家からも離れていないのでトラブルはほとんどありません。
-
制服一般的な制服の印象を受けます。ですので困ったことはなかった。
投稿者ID:8603011人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2022年08月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 -| 学費 -]-
総合評価面談などで先生と接する機会がありましたが、他の学校を知らないので単純比較できませんが、熱心でよい先生たちと思います。子供も今の高校(私立)よりも良かったと話しています。
-
校則男子生徒ですが、ブレザーにスラックス、セーターなどの制服、頭髪も普通で、厳しいとは思いません。女子生徒だとまた違うかもしれません。
-
いじめの少なさ子供からは、全くイジメの話は聞きませんでした。同じ小学校からの付き合いで仲もよかったです。
-
学習環境テスト前には、テスト対策補講が実施されています。ただ、毎日の学習は、宿題も出ないので、本人が自己管理しないといけないでしょう。ほとんどの生徒が塾に通っていると思います。
-
部活水泳部に所属していましたが、かなり上手な生徒が多く、江東区はもちろん都内でも有数の強豪校でした。何人かの凄いお子さんのお陰ですけど。
-
進学実績/学力レベル私は、地方都市の国立教育大付属校でしたが、明らかに進学実績は、此方が高いです。御三家や有名都立、有名私大付属高などに何十人と合格しています。学習熱心な親御さんも多いと思います。塾もいろいろ近くにあります。
-
施設コロナの関係で、あまり学校には行けなかったのですが、体育館、校庭は普通以上のレベルと思います。図書館はわかりません。
-
治安/アクセス治安は悪くないと思います。うちは、20分ぐらいかかってましたが、アクセスも普通だと思います。
入試に関する情報-
志望動機学区外でしたが、評判が一番良かったので通わせましたが、学力のレベルは想像以上に高い公立中学でした。
進路に関する情報-
進学先推薦で中堅私立高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由推薦の基準に達していて、大学受験に向けて実績がある高校のため。
投稿者ID:8571561人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価地元の人が多いので、親子3代で通う家庭もあるくらいです。 その為、そういう関係の家庭は意見が通ります。何か伝えたい場合には、頼むと早いかもしれないです。とにかく学年の先生次第で、全く違う環境になります。
-
校則生徒手帳には乗っていないルールがある。 下着は白、ポニーテールは不可(一本に結ぶ時には低い位置で)、日焼け止めは保健室で塗る…などなど。先生によって違っていたり、わかりずらいです。
-
いじめの少なさ特にイジメの事実は聞いたことは無いです。ただ不登校は、チラホラいたので、何かしらあるのではないでしょうか。 学年ごとの先生の団結が強く、学年によって、カラーがあると思います。
-
学習環境中学受験を経験している子も多いので、レベルは高いと思います。放課後に、大学生の補習を受ける教室があり、希望者は受けられました。ただ、子供が行っていた時、ずっと待っていても来ない日もあり、学校はノータッチのような気がしました。
-
部活運動部も、演劇部も継続して入賞しています。 吹奏楽部は、先生が変わってからは、かなりレベルが落ちたと思います。
-
進学実績/学力レベル先生からの高校のアドバイスはないので、とにかく自分で見つけないといけないので、経験している保護者のアドバイスを受けないと、よくわからない。ただ、決めた後は、その学校には丁寧な対応をしてもらえました。先生によって差はあります。
-
施設体育館に冷房があります。冷水機も新しく購入した後にコロナで使うことが出来ずで、もったいないと思います。子供が多く、教室は狭く感じました。
-
治安/アクセス治安は良いと思います。通学路にタバコ屋さんがあるせいか、歩きタバコの通勤者が多いので、朝、前方にいると大変不快。
-
制服男女とも一般的なブレザーです。入学後にバザーがあるので、小さくなっても安心です。最初、大きめではなく、ちょうどいいサイズを購入した方が可愛いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強と部活を両立している生徒が多いと思います。塾に行く子も多いです。生徒会は、かなり仕事の負担が多いので、立候補するときに、部活の顧問の先生の許可を得てからでないとできません。
入試に関する情報-
志望動機指定の学区だったので。松葉杖の時期があったので、近い点は良かったです。良い先生も沢山いらっしゃるし、ズレている先生もいらっしゃるし、本当に先生次第だと思います。上の子が都立で色々と比べてしまい、レベルが違う点は感じてしまいます。
進路に関する情報-
進学先近い都立高校に進学をしました。
-
進学先を選んだ理由コロナで、電車を使わずに通うことができる点が良かった為。また総合学科で、大学生のように自分で時間割を組むというのが魅力的だったので。
感染症対策としてやっていること毎日、洗濯ができるからか、ジャージ登校OKにしていました。投稿者ID:6858381人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学では勉強だけでなく、部活動も盛んで、勉強以外のことに大切なことがあることを教えてもらったと思います。
-
いじめの少なさいじめがあるというのは聞いておりません。いじめの芽は先生がつみ取っていたあようです。
-
学習環境みんなの学習意欲が比較的高く、放課後に教え合っていることがしばしばありました。先生も熱心でした。
-
部活吹奏楽部は練習が厳しく、練習時間も長かったですが、大会には毎年出場し、賞をとっっていました、
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路は、各自の成績に基づき、じっくりと話し合ってくれました。
-
治安/アクセス徒歩10分の距離にあり通学は便利でした。 通学路も安全でした。
-
制服ブレザーに白のシャツですが、ワイシャツに校章をつけるのが面倒でした。
-
先生吹奏楽部の先生がとても熱心で、生徒達の間では信頼されていました。他の先生も指導熱心でした。
入試に関する情報-
志望動機家庭から一番近く、地域内で評判がよかったからです。
進路に関する情報-
進学先二松学舎大学附属高校
-
進学先を選んだ理由推薦入学だったため。
投稿者ID:945481人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通です。とても一般的です。いい先生もいます。基本的には教育委員会の言いなりなので何かあったら…といいますが言っても何もしてくれません。
-
校則校則にない変なルールが多い。冬、コートを門の前で脱ぐ。下着は白。三つ編み不可。
-
いじめの少なさ実際、周りにいなかった。 不登校は数人いた。宿泊行事だけ来る子がいた。
-
学習環境塾に行ってる子が多い。わからないことを先生に聞くと忙しいと断られた経験あり。
-
部活どこも好成績を残している。壁に、色々な部活の成績が貼ってある。
-
進学実績/学力レベル先生からのアドバイスは、ほとんどありません。自力で併願を探した。
-
施設新しくて綺麗です。エアコンも体育館もついて快適です。冬は寒い。
-
治安/アクセス通学路にタバコヤサンがあり、歩きタバコが多いです。とても不快です。
-
制服普通です。毎年、バザーがあるので助かります。1年生から、バザーの服を着ている子もいます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか普通です。越中島小学校卒業の子が多いと平和です。卒業した小学校が違っても仲良しです。
入試に関する情報-
志望動機近いからです。建て替えてから日が浅いので綺麗です。学力も高いです。
進路に関する情報-
進学先都立高校の進みました。
-
進学先を選んだ理由総合学科で、自分で時間割りを組めるので選びました。学校もガラスばりで明るい校舎です。
投稿者ID:6869682人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年11月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価教育熱心な保護者も多く、PTA活動も盛んで協力的。みんなで子供たちを見守ろうという姿勢がうかがえる。生徒もまじめな子が多く、挨拶もあり好印象。
-
校則定期的に身だしなみチェックがあるがそれほど厳しいとは思わない
-
いじめの少なさ知らないだけかもしれないが、いじめや教師とのトラブルの話を聞いたことがない
-
学習環境地域での評判がよくまじめな生徒が多いせいか内申点がもらいにくいという話を聞いたことがある
-
部活体育系や文科系共に好成績を収めている部活が多いので活気がある。
-
進学実績/学力レベル高校側もこの学校ならば、という評価がもらえる。難関校に進学する生徒が多い。
-
施設何年か前に校舎の建て替えがあったので校舎自体きれいだし、肯定も広く設備も整っている。
-
治安/アクセス門前仲町駅から歩いて10分以内の立地なのと、京葉線も近いのでアクセスはよい。地域の協力もあり皆が見守っているような環境。
-
制服ブレザーなので一般的な感じ。格好良いか可愛いかは普通だ思う。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか基本部活は全員参加なので、勉学と部活を両立し、そのなかで難関校へ進学する生徒が多いのは素晴らしいと思う。
入試に関する情報-
志望動機学区内であったのが一番だが、越境している生徒の保護者からはとても人気のある学校である。
進路に関する情報-
進学先都立高校。
-
進学先を選んだ理由通学が便利で、大学への指定校推薦もしっかりした大学が多かったので。
感染症対策としてやっていること最初は分散登校。その後は教室の喚起や健康観察、消毒など徹底している。投稿者ID:6868272人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年01月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とにかく5教科以外の内申が取りにくいです
例えば音楽は90点以上とっても3がつき、90点にも到底およばない子に4がつくなど、先生の好みで成績がつく感じでした
都立を狙っている生徒には死活問題です
なので、5教科以外の内申で足を引っ張られる生徒が多いためか、
偏差値の高い都立高校は不合格が多く、すべり止めの偏差値の高い私立高へ進学していく生徒が多くいる気がしました
-
校則公立なので靴も自由です
靴下は白だった気がしますが
あとは一般的な校則しかなかったように思います
普通だと思います
-
いじめの少なさ先生に楯突く男子グループもいましたが、
生徒には何もしませんでした
-
学習環境宿題なども適度に出てました
定期テスト用の学習ノートみたいなものがあって
目標の点数や順位を記入して先生がチェックしていました
-
部活運動部でしたが土日も普通に活動する部だったので
ほとんど家にいませんでした
部活は休みにくいので家族で過ごす時間はぐっと減りました -
進学実績/学力レベル卒業してからわかったのですが
学力レベルは近隣の中学より高い気がしました
ただし、都立は内申が取れません -
施設普通に使えます
校庭は狭いですが、逆に体育祭では子供を探しやすいというメリットもあります -
治安/アクセス都バスや電車(東西線、京葉線)で通学する生徒も多くいます
-
制服公立なので、満足も不満足もないです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかとくに生徒間で大きな問題がなかったのは
比較的、手のかからない生徒が多かったからだと思います
入試に関する情報-
志望動機学区内の学校だったため
越境している生徒も多いから、友達の家も遠いです
投稿者ID:6077152人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年01月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 5| 学費 -]-
総合評価学校公開をみる限り授業がつまらなさそう。運動会はとても楽しくみることできたが、文化祭などは特筆することない。
-
校則夏休みや冬休み、親がいても友達の家に泊まってはいけない、
学校帰りに制服や部活着でコンビニなたどに立ち寄ってはいけない、
など、別に問題ないのではと思う変な規則は不満。 -
いじめの少なさクラスの友人関係も総じて良く、部活でも上下関係なく仲良くしています。
-
学習環境夏休みなど、宿題が終わっていないと部活参加よりも宿題優先で、部活へ行ってもその場で宿題させられるところは良い。
先生のフォローはあまり期待できない。 -
部活多くの生徒が良い成績とっていて、ほかの生徒も大いに影響受けて刺激になっていて良い。
-
進学実績/学力レベルまずまずだと思う。この学校に来る子は実力ある子が多いため、内申はとりにくい。周辺の学校に比べると学力レベルは高め。
-
施設校庭もこの辺りでは広い方だと思うし、満足。校舎もきれいで清潔感あら、規模も適当だと感じる。
-
治安/アクセス治安はそんなに悪くないが、最近変な人が出没する情報もたまに聞こえる。
-
制服男子女子ともブレザー、一般的ですがチェックが良い感じ。
入試に関する情報-
志望動機周辺では1、2番を争うほど良い感じの学校と聞いていたため。また、子供も、強く希望していたため。
投稿者ID:6052272人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 4| 学費 -]-
総合評価少し悪い子もいると思いますが施設も制服の面ではとても満足できる学校となっているので、いいと思います。
-
校則生徒が悪さが少し目立つ、一部は真面目だが学校のすぐ周りの公園で暴れてるのがよく見られる
-
いじめの少なさいじめは沢山あります。僕はいじめられてないがよく見られる
みんな少し幼稚すぎる -
学習環境みんな賢い子ばかりなので本当に安心です
先生もよく生徒のことを考えてくれてると聞きます -
部活みんな本気で真面目に取り組んでいるが、一部やっていない人もいると聞きます
-
進学実績/学力レベルとても学力の高い学校に進学する人が多いのでとても満足しています
-
施設とても綺麗でとても施設の面では充実していると思います。
息子もいいと言っております。 -
治安/アクセス周辺は小さいお子様が沢山いる
生徒たちもいっぱい -
制服とても一般的で普通です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか少しやんちゃの子が多く学校の周辺の公園でおじさんとがんを飛ばしあっていて胸ぐらを掴まれてました。
それに反抗する度胸のある子も見ました。
入試に関する情報-
志望動機友達が沢山いるし部活の面でとても好評で雰囲気も良かったため
。
投稿者ID:7305963人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年11月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
総合評価都内の学校としては、グランドも広いし、建物もそこそこ新しい。周りの環境や治安も良いので、通学はしやすい。 生徒自体も乱れていることもなく、雰囲気は良い。
-
校則髪型など多少有りがちな校則はあふが、あまり生徒か、乱れてる感じはない。 ただ内容が古いので、見直しも必要ではないか。
-
いじめの少なさ聞いていないので、わからないが、聞いてる範囲ではなさそう。生徒も本当に普通な感じ。
-
学習環境施設は本当に普通ではあるが、汚いということはないのと、特別取り立てて悪い点もない。
-
部活比較的部活動は盛んであるが、極度に厳しいというかんじではない。そこそこ強い運動部もある。
-
進学実績/学力レベル公立としては、そこそこのレベルの高校に行っているので、学力レベルも悪くはない。
-
施設都内の学校としては、グランドも広いし、建物も大きさも十分な大きさもある。
-
治安/アクセス周りは住宅街で下町的。治安も悪くないし、通学路も特に問題ない。近くに京葉線の越中島駅や都バスがあり、それで越境通学している子もいる。
-
制服ごくごく普通のブレザータイプの制服です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか素行の悪い感じの生徒はいないし、どちらかと言うと都内としては純朴な感じ。
入試に関する情報-
志望動機通える地域のなかで一番進学率もいい方だったので、入ってみても印象は変わらない。
進路に関する情報-
進学先まだ卒業してないのて、わからないが、つうがくけんの高校に行く予定。、
-
進学先を選んだ理由本人の学力レベルの合ったようなあまり自宅から遠くないような高校。
感染症対策としてやっていること当初はオンラインなどはやっておらず、休校だったが、分散登校から始まり通常通りの登校になった。夏休みは期間短縮となった。投稿者ID:6872173人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 深川第三中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ




























