みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 自修館中等教育学校 >> 口コミ
自修館中等教育学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2020年入学
2023年12月投稿

- 2.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 5| 学費 -]-
総合評価いじめと、学習速度の方が、、あまり良くないんじゃないかと
けれどいいところももちろんたくさんあります!! -
校則ふつうです 可もなくという感じ
スマホを登校中につかえないのだけが困まっていす。 -
いじめの少なさいじめは多すぎですよ、、、 男子が女子をいじめることが多いですよ
何年生かは言いませんがすでに10にんほどいじめで学校をやめています
不登校を含めると20人近くはいます -
学習環境授業速度がとてつもなく早いです
英語は一週間に4日に1単元が終わるスピードです
難しい英語の教材を使っています
しかのテストの結果が張り出されます -
部活ダンス部や卓球部などが楽しそうですよ
ダンス部は強いです せんぱいは皆優しい -
進学実績/学力レベルわからないですが、特待制度があるのでそこまで悪くはないんじゃないかと、、
でもけしてよくはないです -
施設まだ創立してそこまで経っていないのできれいですよ
けれど校舎は狭いです -
治安/アクセス平塚に競馬場があるので治安が悪いです 不審者はかなりいるの、でもうみんな慣れています
-
制服ものすごく可愛いと思います!!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか伝統「みたいなもので、一軍の女子がいじめられてしまうというのが後輩からも先輩からも聞きます。
入試に関する情報-
志望動機制服が可愛いし偏差値がちょうどよかったからです。
こうしゃもきれいですし
投稿者ID:9711608人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 4| 学費 -]-
総合評価自主的な活動。自立、自律をモットーにしていて、
青年期に素晴らしい体験がいっぱいできる学校です。オススメです。 -
校則制服の着こなしがしっかりしてるイメージです。
綺麗に着こなしています。 -
いじめの少なさいじめが目立つとかは聞いた事ありません。
雰囲気が良さそうです。
-
学習環境みんなで勉強おしえあって仲良くやってます。
いい雰囲気です。 -
部活各部活がんばってやっているイメージです。楽しく打ち込んでいます。
-
進学実績/学力レベル大学に行く子も多く、進学は安定しています。学力はそこそこです。
-
施設私立だけあって
校舎はとても綺麗です。送迎バスもあります。良いです。 -
治安/アクセス愛甲石田、伊勢原からともにアクセスは便利です。治安も良いです。
-
制服一般的な制服だと思います。ネクタイ、リボンの柄が可愛いです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強に部活に文武両道なイメージです。生き生きしている生徒が多いです。
入試に関する情報-
志望動機中学時代がたくさんの選択肢の中で学習することが可能だったので。
進路に関する情報-
進学先地元の高校に進学しました。
中学時代の経験を糧に高校生活を送りました。 -
進学先を選んだ理由自由な校風がとても気に入りました。
子供と共に選びました。良いです。
投稿者ID:9266945人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年06月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価PTAがないのが親としてはすごく楽です。保護者会も学期毎にありますが、オンラインで参加もOK、行かなくてもOKですが、ほとんどの親が出席しています。任意で親の会があり、雑巾作ったりガーデニング?のような鉢植えやったりもしてるようです。保護者も参加できる土曜の講座もあります。芸術鑑賞会には保護者も参加できます。昨年は劇団四季でアナと雪の女王を観ました。その辺もすべて任意で、親はお客様気分です(笑)PTAがないのがこんなに楽とは思いませんでした。嬉しい誤算です。
思ったより良かった、と言うのが全体的な感想です。4年間通わせて子供はとても楽しそうです。前校長も生徒に寄り添ういい校長でしたが、現校長も色々いい方向に変化改革をしているようで、学校全体としても成長を感じます。長く勤めている先生が多く、頼りがいもあります。 -
校則普通です。スマホは使えないことになっています。スマホを持っていくには許可が必要です。遠出するときには旅行届も必要ですが、ほとんど出していません(笑)
-
いじめの少なさいじめは聞いたことはありません。どの学年もなぜか女子が少なく、男子が前に出てる感じです。学校に行けなくなってしまう子もクラスに何人かいますが、いじめが原因ではないようです。
-
学習環境無料補習授業があり、成績が悪かった子は指名補習もあります。希望制で英検の補習もあり、今年度からネイティブ先生の補習も受けられるようになりました。朝は7:30からの補習もあります。放課後1時間弱の補習もあります。6年生になると学校内で塾の授業が受けられるようです。多分こちらは有料です。
今年度から英語を強化しようとしているようで、ネイティブ先生を何人か入れました。ホームルームや学校行事もネイティブ先生が入ります。ネイティブ英語に接する機会は増えました。短期留学も色々と増えました。オーストラリア2週間、ニュージーランド交換留学2週間、ハワイ、フィリピン等(ハワイとフィリピンは学校主催ではないようです)
また、自習室をオープンさせ、チューターと呼ばれる外部の先生もいて分からない所を聞いたりもできます。放課後と長期休み中にも開放していて、かなりの生徒が利用しているようです。
前期は担任が2人います。後期は担任1人ですが、クラス全員をよく見ている印象です。ベテランの先生も若手の先生も、とても熱心で生徒の事をよく考えてくれている素晴らしい先生ばかりです。 -
部活ダンス部が有名で、海外にも行っています。他の部活も活発で、運動部も文化部もギスギスした感じもなく楽しそうにやっている印象です。
-
進学実績/学力レベル入学するときは入りやすいですが、進学実績はその割にはいいように思います。4年生ですが既に大学受験の話がバンバン出てきます。高校生までの授業は5年生までで終了させ、6年生は受験勉強だけです。5年生から理系文系にクラスが分かれます。
-
施設図書館の充実度は高いです。リクエストすれば新しい本も入れてくれます。ネットで予約もできます。保護者も借りられます。
-
治安/アクセス平塚駅からは全員バスがありますが、愛甲石田駅からは前期生のみバスを利用できます。後期生は徒歩です。保護者会等の時には後期生の保護者もバスに乗れます。
-
制服来年度?新しい制服にするようです。制服移行期間もなくし、いつでも夏服や冬服を着られるそうです。靴下もバッグも指定で高くついてしまうのが残念ですが。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかおとなしい子が多いのかな、と思いきやクラスによってはかなり元気です。毎年クラスの雰囲気が全く異なります。
入試に関する情報-
志望動機公立には行かせたくなかったので。内申点という教師個人的な偏見で子供の進路が決まるような公立は嫌でした。
投稿者ID:9226709人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2022年05月投稿

- 1.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 -| 学費 -]-
総合評価閉鎖的で問題解決が、できない学校。
子供の自由がなくなります。先生が若いかたがおおくて、担任と子供がうまくいかないとき副担人もいますが、役に立たない。 -
校則校則にはない事でしばられます。夏、冬や長袖半袖のセーターやカーディガンなど沢山あります。
-
学習環境私立ならではのの対応です。放課後などに試験などしてくれます。
-
部活普通にどの部活も頑張っています。ダンス部が人気です。やりたいものにはいればよいとおもいます。
-
進学実績/学力レベルあまりオープンではない。推薦があまりないようで、どこ2ら推薦があるのか教えてくれません。
-
施設私立では普通だと思う。向上高校と同じ敷地内にあります。私立にしては図書館は小さいです。
-
治安/アクセスなにもないのでオススメできない。駅から離れているので大変です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか噂話や勝手に話を想像して当たり前のように話す人やそれを信じる先生がいます。
入試に関する情報-
志望動機受験して受かり、本人が受かった中から選んでしまいました。他校を、おすすめします。
投稿者ID:83587726人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年03月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 -| 学費 -]-
総合評価やはり私立だからか勉強面などでは進みが早くコミュニケーションも積極的に行っている。また補習やテスト対策など先生たちはかなり気遣ってくれているだろう。ただやはり人間関係的な問題は小学校より対応がひどくなるかもしれない。
-
校則特に他と違って不便になるようなことはありません。強いて言うなればスマホが使用禁止なくらい。しかし現状は使っている生徒が大半のイメージ。
-
いじめの少なさ個性的な人がからかわれているのは割と見ます。先生から怒られる→一方的に煽られるみたいなのが多いイメージ。しかし先生の対応はまずまずと言ったところ。
-
学習環境やはり私立なので補習や期末のテスト対策をすることが多い。また学習環境もしっかり取れている。
-
部活実績の面では1番よく聞くのはダンス部が世界大会出場を果たしたことだろう。
-
進学実績/学力レベル全体的に悪いが極端に頭がいい人などは1学年に1人はいる。先生たちも進路相談は積極的にやってるので真面目に学校に行っていたら頭がいいとこにはいけるだろう。
-
施設まったく問題は無いと思う。生徒会がよく動いてくれて部活の意見も取り入れてくれているおかげだろう。
-
治安/アクセス1~3年まではバスがあり、後期生になっても20分程度で到着するので立地はいいだろう。治安も悪いという噂は聞いたことがない。
入試に関する情報-
志望動機まだ中学校と言うものがどういうものかわからず、小学校とまったく違う環境に感動した。
投稿者ID:73037711人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2025年05月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価自学・自修・実践
この3つをモットーに学校運営をしてきました。半数以上の生徒は前期課程から後期課程に上がる時に意識が変わり、皆勉学に励んだりしていたふうに見えました。
先生方も親身になってくださる方が多く、とても頼りにしていました。いい意味で距離感が近くてとてもいい環境だと感じました。
ただ良い先生と悪い先生の差がとにかく激しくそこの見定めはしっかりしないと6年間苦しくなると思います。
特に古株の先生方は少し頭の硬い方が多かったイメージでした。 -
校則他にも書いてあるかと思いますが我々の世代まではスマホの利用禁止やツーブロック禁止、パーマネント禁止、寄り道禁止など時代にそぐわない校則が散見されていました。
髪型は分かりやすかったのでやる人はほぼほぼいなかったですが、スマホ利用や寄り道は多くの生徒がしていました。もちろん私もその一人です。 -
いじめの少なさ少なくとも私の学年では聞いたことがありませんでした。
ただ前期生の時にはちょろちょろ聞いていました。
他の学年の話も聞く限り前期生の時には「いじめ」っぽいことが行われていることもしばしばあるとのこと。 -
学習環境自習室が確保されていたり教員と生徒の距離が近いため、気軽に質問等をすることができていました。
期末テストがあった時期は対策講座やその後の補習などかなり徹底していました。
ただやる気のない生徒にはもちろん対応も良くないです。しっかり勉強をしたい人はとても良い環境だと思います。 -
部活ダンス部は全国大会への出場経験がある。
それ以外は話に上がらない -
進学実績/学力レベル2~3年に1人は東大合格が出るくらいですね。他は日東駒専やGMARCHなどネームバリューのある学校に行く人が多い印象。
-
施設図書館は本当に数多くの本があるため勉強はもちろんのこと、自分の趣味を深ぼったり、探究活動では非常に重宝していました。
ただグラウンドを使う生徒達から話を聞く限りかなり狭く、土の質が悪いとのこと。
体育館はまぁまぁ -
治安/アクセス治安を悪いと思ったことはないですが、不審者が出たとか爆破予告をされたなどは年1~2回は聞いていました。
どこも同じだろうなと思っているのが正直なところです。 -
制服ファッションに疎いのでなんとも言えないですが、夏服はダサいと散々言われていました。冬服はコートもあったりして個人的には好きでした。(コートは相当高かったです)
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか1~3年生の間は荒れているイメージが多いです。しかし後期課程になると皆落ち着いてきて上品さや素養がつきとても高校生らしくなります。
今の在校生はあまり感じないかもしれませんが、大学に進学するといかに自修館の環境がよかったかを実感するかと思います。
青春できないと書いてる人もいますが、全然そんなことないです。
6年間仲間が変わらないからこそその絆はより強固なものとなるはずです。
休み時間にはくだらない話に花を咲かせ、放課後にはロッカーで「部活行きたくねぇ~」って言いながら行ったり、本当はダメだけど帰りにコンビニ寄ったりスタバに寄ったりして笑い合ったり。そこには皆さんのイメージとは違う青春があるはずです。悪い評価が散見されますが私個人としては自修館にはとても感謝しています。
入試に関する情報-
志望動機家から通える範囲の学校を探し、塾の先生からおすすめをされたため。
進路に関する情報-
進学先日東駒専くらいのレベルの大学に進学しました。
投稿者ID:10484552人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価アットホームな学校で、先生の支援がとても近く、親身になって接してくれる。施設も充実している。アクセスも割と良い。
-
校則ほとんど自由だが、髪型はツーブロック禁止であったり、スマホ禁止であったり(持ち込みしてもよいが非常時以外使用禁止)と厳しいとこともある。
実際のところは、スマホを使用している生徒がほとんどに感じられる。 -
いじめの少なさいやがらせ、悪口などで不登校になりつつある人も少なくない。
特に1・2年生などはいじめが多いと感じる。後期課程になるにつれていじめが減っている印象がある。 -
学習環境期末前の勉強会、期末後の補習などがあった。
現在は期末テストそのものがないが、定期テスト対策で補習をしている。 -
部活ダンス部は全国大会の常連、世界大会出場の経験も数回ある。
それ以外の部活はあまり目立った成績がないように感じる。 -
進学実績/学力レベル先生の厚いサポートで、GMARCHや早慶などや、ここ数年は東大合格者なども輩出している。真面目に勉強していればまずまずの進路に行けると思う。
-
施設室内の施設は良く、特に最近リニューアルされた図書室は非常に快適。職員室は常に開放されていて、誰でも気軽にはいれるようになっている。
しかし、隣の向上高校と比べて校庭がせまく、土の質が悪い。普段は土埃がひどく、雨が降ったあとは水はけが悪い。 -
治安/アクセス基本的に平塚駅・愛甲石田駅からのスクールバスがあり、通学には困らない。
愛甲石田駅に近い後期課程生徒は徒歩で通わなければいけないため、20分ほど駅から歩く。 -
制服ブレザーが生徒から不評だと感じる。それ以外は特に問題ない。
現在は男子はスラックス、女子はスカート以外履けないため、生徒会が掛け合っている所のよう。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか個性的な人が多いように思える。優しい人も多い。ボス的な人がいたりいなかったり。私立なので、社長や医者の子供だったりする人もいて、全体的に、金銭的に余裕があるように感じる。
入試に関する情報-
志望動機公立の中高一貫校を第一志望にしていたが、その際に自修館に探究入試(公立中高一貫校の入試と似ていて、少し簡単)があることを知り、すべりどめにしたから。
投稿者ID:77586612人中10人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 3| 学費 -]-
総合評価学生生活 行事 たまに聞く授業中の様子、最近のコロナ禍の対応 などをふまえてそんなに不満を感じることはありません
-
校則詳しい内容はわからないが制服をだらしなく着ている生徒は見当たらない
-
いじめの少なさちらほらそれに似たような噂を耳にしました 保護者会でも「ない」とは断言しなかった
-
学習環境タブレットなどを使っていつでも教師に質問などできるようです。
-
部活生徒がもともと少ないので強豪校で必ず県大会 全国大会という感じではないが楽しく活動はしているようだ
-
進学実績/学力レベル毎年数人は国立大学に進学しているようです 卒業後名のある職業についている卒業生もいるようです
-
施設図書館はとても充実している印象を受けます生徒がいろいろなことに興味を持てるような環境にあると思います
-
治安/アクセスきんりんの駅から送迎バスがあり 電車の遅延などあれば教師が駅に様子を見に行って確認を取りメールで連絡をくれる
-
制服制服の良し悪しはよくわからないが 中学生として変な感じはしていない 子供もそこに意見を言うことはない
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか休み時間に勉強や宿題をしている、教師に質問をする生徒が多いと聞いています
入試に関する情報-
志望動機中高一貫校で住んでいるところからもそんなに遠くなく評判も悪くなかった 何より子供が見学に行って良い感じだと言ったので
感染症対策としてやっていること生徒が持っているタブレットでのzoomによる授業 宿題の提出などがあったようです投稿者ID:7480518人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年05月投稿

- 3.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 5| 学費 -]-
総合評価学年によって学力に差があり、また生活態度も「何故、私立にかよっているのか?」と疑問を抱く生徒もたくさんいます。 先生方の教え方は丁寧で授業は楽しいようです。
-
校則女子のスラックスが無くて、冬が寒く脚が冷えてお腹が痛くなりやすい。
-
いじめの少なさ1年生のときにイジメを受けた。悪質で幼稚なものでした。先生の対応はとても良かったが、発覚(子供自身がイジメと認識するの)が遅かったため悔やまれる。
-
学習環境先生方の教え方、フォロー、課題内容がよい。 探求という大学のゼミのような授業があり、自分で考え発展させる力がついてくる。
-
部活あまり力を入れていないようです。バレー部はありません。 部内イジメもあり子供は退部しました。
-
進学実績/学力レベル受験のない中学3年生、年上の知り合いもいないのでよくわからないてす。
-
施設25年はたってないので、色々新しく過ごしやすいと思います。 職員室の中に保健室があるのでたまり場になることもなく、安心して休めます。
-
治安/アクセス平塚から通学バスに乗るか、愛甲石田駅から3年生までは通学バス、4年生(高校生)は徒歩で通学します。愛甲石田駅からは少し遠いです。
-
制服派手過ぎない感じが良いと思います。女子のスラックスがあれば最高ですが。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか子供の学年は、幼稚な生徒が多くて困ります。早く成長してくれることを願っています。 遠方から通ってくる子も多く、時間の使い方が上手だと思います。
入試に関する情報-
志望動機自宅から徒歩で通えたため。 記念受験のつもりでしたが、探究の授業が魅力的で子供が希望したため。
感染症対策としてやっていることあまりよく覚えていないのですが、今の3年生からタブレットが導入されたので課題が配信されたり、授業の動画が送られてきたりしたと思います。 消毒や検温もしっかり対策が取られており、昇降口に検温機があります。投稿者ID:7474526人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 -| 学費 -]-
総合評価派手さはありませんが、良質の教育が受けられる少人数でサポートがしっかりしている学校だと思います。公立校のように、若い先生が多かったり生徒指導と称して理不尽なことを押し付けたりといった雰囲気はありません。高校受験がないので、自分らしくありながら好きなことに打ち込める環境にあります。
-
校則制服や鞄、体操服など全て学校指定です、髪型やスカートの長さなどは細かいチェックなどは無さそうです。校則としては常識的な範囲内ですし理不尽な押し付けのようなことは聞いたことはありません。
-
いじめの少なさ今のところいじめのケースは聞いていません。30人ひとクラスに担任、副担任がいてコミュニケーションが細かくなされていると思います。保護者で気になることがあれば、イントラネットで気軽にやりとりができます。担任以外の例えば校長にもダイレクトメッセージできるようになっているので、担任に言えないことも言えそうです。
-
学習環境中高一貫校ならではの無駄を省いた効率的なカリキュラム。長期休みに多めに出る宿題も大きな負担感はないです。定期テストは30点以下を取ると指名補修があります。テスト前は自主的に補習に出ることも出来ます。英会話を学習する機会が少ないのが多少気になります。
-
部活子供が学外でスポーツに打ち込んでいるためクラブには一応所属しておりますがほとんど参加していません。今年度はダンス部、水泳部が好成績を出していると聞いています。
-
進学実績/学力レベル偏差値だけでみると進路実績は良いとは言えません。ただ、生徒一人一人に目を配り、本人の希望にそう形でサポートを受けられる体制はあると思います。うちは、海外の大学への進学を考えているので、実績やサポート体制がある点を評価しています。
-
施設特に素晴らしいというものはありませんが、概ね充実していると思います。図書館は蔵書をもっと増やしてもらえると良いですね。リクエストすれば本は入れてくれるようです。
-
治安/アクセス平塚からスクールバスがあり通学はしやすいです。ただ、遅刻早退時は自力で公共交通機関を使わなければならないので不便な面もあります。
入試に関する情報-
志望動機自宅から通える範囲で私立共学校を目指し、最終的にご縁があったのがこちらの学校でした。
投稿者ID:6098598人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2019年12月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]-
総合評価まだ、一年ですが子供が楽しく通って、お友達や先輩、先生方とも楽しく学校生活を送れているので良い学校だと思います。
人数が多すぎないので先生も目が行き届くと思います。 -
校則人数は比較的少ない学校なので先生も目が行き届いているように思います。また、いろいろなお知らせメールもしっかりくるのでプリント類を出さない男子にはとてもありがたいです。子供もとても楽しそうに学校を楽しんでいます。
-
いじめの少なさ聞いたことがないのでわかりません。もし、何かあれば学校への電話もできますが電話だと話しにくい場合担任やその他の先生。選んでメールのやり取りができるので相談しやすいのではないかと思います。
-
学習環境補習などもあるようでテスト前小テストなど点数が足らない生徒は補習を受けたり、テスト前にも自ら勉強できるようすすめてくれます。
-
部活先輩がとても優しいようで、楽しい部活動です。チーム的にはなかなか強いチームではありませんが楽しんでおります。また、親子で参加できるお楽しみ会的なものもあり親子でも楽しめます。
-
進学実績/学力レベルあまり詳しくはわかりませんが、伸ばしてくれる学校と思います。
ネットで偏差値とかをみると決してレベル的には高く無いと思いますが
伸びしろがあると思います。 -
施設図書館は何度か行きましたがこれ読んで見たいと思える図書館です。奥には自習室もあります。施設は満足しています。
-
治安/アクセス駅から歩くと20分少し遠いですが中学からの3年はスクールバスがあります。
4年生(高校の学年)になると歩くようになるそうですが、怪我などある時は伝えれば乗せてくれるそうです。一応、一般の方も乗るバスもあります。バスの待ち時間に寄っては歩いた方が早い時もあります。 -
制服特別不満ではありませんが、最近はクリーニングではなく家庭でも洗濯できる制服もあるのでそんな制服ならいいなぁと思います。ズボンはクリーニングとありますが洗濯してしまっていますが、、、。
第一、第二制服とあり始業式などは第一制服とワイシャツが違います。
なので、間違えないようにしないといけないのでワイシャツ一種類でいいのにとは思います。
入試に関する情報-
志望動機成績で入れる所を選んだこともありますが、今までいろいろな学校を見学に行ってましたがこちらの学校の校長先生を行くたびに出迎えてくれたイメージがあり校長先生はこうして生徒を良く見ている気がしました。人数が少ない学校が良かったし、通うのには通いやすいのと塾の先生も良い学校とすすめてくれたので。
投稿者ID:5909177人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価勉強にやる気があるならとても楽しい学校!
先生も相談にたくさん乗ってくれます。(先生によりけりですが) -
校則第一ボタン、スカート丈への指導は厳しいと思います。
制服検査は年に2度ありますが日常的に指導されます。髪型の指定がないため、好きな髪型でいられます。(お団子をする人もいます)スマホは校内はもちろん、登下校時も禁止です(使っている人はいますが) -
いじめの少なさ多少の悪口などは耳にしますが、そのようなことを言われるのはボス的存在の人だけなので特に気にする必要はないです。
-
学習環境2018年に図書室がリニューアルしました。綺麗な自習室もあり、集中して取り組めます。
職員室にも勉強できるスペースがあるので、すぐに質問できます。 -
部活部活は多くて週に5回です。水曜日は基本的になしですが、自主練をすることもできます。
ダンス部は全国大会に何度も進んでいます。練習はとても大変そうですが… -
進学実績/学力レベルGMARCHに行けるのは上位2、30ぐらいだと聞いたことがありますが、
今年は東京大学合格者が出ました。
東大に行った先輩は予備校などには通っていなかったようなので、努力次第だと思います。 -
施設まだ20年しか経っていないので校舎は綺麗です。
図書室に欲しい本をリクエストしたらほとんど揃えてくださります。
なのでマニアックな本が多めです笑 -
治安/アクセス前期課程生(中学生)は愛甲石田から学校のスクールバスに乗れますが、後期課程生(高校生)は歩きです。
平塚は6年間バスです。 -
制服シンプルですが冬服は可愛いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかうるさい子もいれば、アニメが好きな子、何にでも熱血な子、アイドルが好きな子、静かな子など色々な子がいます。
入試に関する情報-
志望動機自分の専用の椅子、机があることがいいなと思ったから。
らせん階段がかっこいい。
投稿者ID:58298613人中10人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 4| 学費 -]-
総合評価生徒のやる気を重んじ伸ばす教育方針の学校であり、かつやる気にはこたえようという姿勢にあふれているので優れている。ただし、ここに進学を希望する生徒は近隣には少ないような場所に立地し、一般にはお勧めできない。クラスで一番近くに住むわが子でさえ、自転車で直行できるところを、悪天候時はまともに自転車で通えないようなところにあるため電車と送迎バスにのって、時間2倍、距離で3倍の迂回をせざるを得ない。
-
校則夏服と冬服どちらにも着用可能期間が決められていて、かつジャージでの登校も認められていないので、洗い替えが不足したときや天候の都合で期間に一致する服を着ていかないと罰を受ける。靴はともかく靴下も指定のものでなければならない。些末なことであるが、あまり類を見ない厳しさである。
-
いじめの少なさ在校生の素振りや外見、通学範囲を総合すると、どうやら地元で一般的な進学先を選ぶといじめられるまたはいじめにあいそうだから、という理由で志望している生徒が多そうである。いじめを苦にするものがいじめをたにおよぼすことはない。もっとも、いじめは見られないところでするものなので、全くないとは言い切れない。
-
学習環境補習、発展講座、自習環境など、学校は精一杯準備している。とはいえ、今どきの私立としては標準的なのではないか。
-
部活部活動のバリエーションは十分で、それぞれ活発のようだが、強豪といわれるほどではないと思われる。在校生個人の資質により強豪化している部活もあるようだが。
-
進学実績/学力レベル自らのやる気を重んじる学風なので、どうやら難関校突破を目指すものは多くはなく、やりたいことができる進路をめいめい選んでいるようだ。親も、教育熱心とはいえ、やりたいことができるように、という気持ちが強いようで、難関校実績を大して重んじていないようだ。
-
施設わざわざ進学してもらう私立校としては標準的な施設なのではないか。
-
治安/アクセス公共交通では便が悪いほうなので無料送迎バス制度があり、そのおかげで標準的といえる。周囲がかなり寂しい場所なのでいったん不審者に狙われると危険であるが、不審者も嫌がって近づかない場所なので問題ない。
-
制服本人が気に入ったので良いが、指定服制度が厳しく、入手も安くはないうえすぐには買えないしそんじょそこらでは売っていないので満点にはならない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか眼鏡またはコンタクトレンズ着用者が多い。学年により生徒数が5割以上の増減をする(これは、最近の公立小でもよくあることなのかもしれない)。こどもによれば、なんちゃっても含めると”ライバー”が大半らしい。
入試に関する情報-
志望動機いじめ、制服、教育内容、そのほか、公立中にはどうしても通いたくなく、中学受験した。第一志望は、子供のいきたい学校であったが、テストの成績では高望みとされていた通りダメだった。親の勝手で、通学距離が適切な中から成績レベルを変えて複数受験させ、受かったところにした。
投稿者ID:6210285人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2024年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価人数が少ないせいか先生と生徒の距離が近い気がします。joinシステムにより保護者も生徒も相談しやすく、手厚く面倒をみてくれます。おすすめの学校です。
-
校則娘が入学した頃はとても厳しかったようですが、今はだいぶ緩くなってきています。緩くなったとはいえ、パンツが見えそうなくらい短いスカートを履いている子はいないと思います。適度な校則だと思います。
-
いじめの少なさ特に目立ったいじめはないと思います。joinという連絡システムがあるため、生徒や保護者がどの先生にも直接気軽に連絡取れるので相談しやすいです。
-
学習環境朝の授業前や放課後に補習授業があったり、英検対策やレベル別英語の補習があり、それらの授業を活用すれば塾は必要ないと感じました。せっかく朝早く先生方が補習授業をやってくれているのでぜひ活用することをおすすめします。
-
部活部活はそれほど盛んではありませんが、和気藹々と楽しくやっているようです。
-
進学実績/学力レベル人数が少ない割には早慶上理 やGMARCHの合格者が多い。最近は推薦枠も多いようですが、受験する子も多い。
-
施設図書館はとても明るく綺麗です。自習室で勉強する子もたくさんいます。
-
治安/アクセス周辺は畑や田んぼでのどかです。繁華街はないのでトラブルに巻き込まれることはないと思います。平塚駅や愛甲石田からはスクールバスが出ているので普段の通学には便利です。保護者会もスクールバスが出るので便利です。ただ、近くに駐車場がないので車で行きたい時には不便です。また愛甲石田のスクールバスは前期生3年間しか使えません。後期生は愛甲石田の駅から歩かなければならないのが難点です。(市バスはあります)
-
制服新しくリニューアルされて可愛くなりました。
入試に関する情報-
志望動機スクールバスも出ていて通学に便利。学校が綺麗で先生の雰囲気も良く、生徒も真面目そうだったから。
投稿者ID:10125795人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2023年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価保護者会や参観に行っても、とても雰囲気がいいと思います。PTAもなく、始めの保護者会などもあたたかい雰囲気で進みました。
-
校則携帯電話の持ち込みが許可制となっており、校内での利用を厳しくしています。そのことで生徒には不満もあるようですが、そのおかげで学校にいるときは携帯に触らないなどの秩序が保たれていると思います。
-
いじめの少なさ周りの保護者の方や、子供からはいじめの話は聞いたことがないのでよくわからないです。
-
学習環境英検講座やその他の教科でも多くのレベル別講座があり、受けたい人は無料で申し込めます。親としても安心して子供を預けられるし、子供も英検などの受験対策に活用しています。
-
部活ダンス部や水泳部などは多く賞を取っていると思います。その他の部活も活気があり楽しそうです。
-
進学実績/学力レベル中1の頃から度々全国模試を学校で全員受験します。また、保護者会の資料などで全国模試結果からのこの学年においての状況説明があったりするので、学力レベルがわかりやすいです。
-
施設体育館、図書室など施設は充実しています。教室は窓が大きく、見晴らしもよくいい環境だと思います。
-
治安/アクセス治安はいいです。平塚からは全学年、愛甲石田駅からは中学生のうちはスクールバスが出ています。近くまで行かれる公共バスもあります。
-
制服夏に必ず着るベストが暑そうです。それ以外は仕立てもデザインもいいと思います。ブラウス、シャツ、リボンなど2種類から選べます。
入試に関する情報-
志望動機塾の先生からのおすすめ。少人数制で先生方の目も行き届いて、とてもいい学校ですよとおすすめされました。その通りでした。
投稿者ID:9493816人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価親目線では学校に対して問題があっても適正に対処して頂けるので心配する事なく学校に通わせている。何より本人が選んだ学校で本人が満足しているので総じて良いと評価した。
-
校則学校に対する不満が少なく本人が伸び伸び過ごしており、部活動や研究発表などによる自立心も成長させる校風がとても良い。
-
いじめの少なさ教師と生徒のコミュニケーションを密に行っているので問題解決にはいち早く対応し、細やかな連絡と最善の対策をしている。
-
学習環境現在まで4年ほど学校に通った上での回答で特に大きい問題もなくトラブルがあった場合も適正に対処しているようで好感がもてる。
-
部活本人が同じ部活動を4年間続けられてるという事とその部活の能力が向上し、何より楽しんでいるのが評価に値する。
-
進学実績/学力レベル周りの方と比べてどうか?ということはよく分からないが自分から進んで勉強もして学力も相応の力がついてるようなので進学するのにも問題はないと感じる。
-
施設入学当初に図書館が新設されたり伊勢原という場所柄広い敷地なので校庭なども必要充分な大きさだと感じたのと子供からも不満を述べられた事がなかった。
-
治安/アクセスアクセスは自宅から1時間弱かかるから遠いいと思う方はいらっしゃるかもしれないが自宅から駅までがとても近く到着駅から通学バスが送迎に来るので歩く距離はほとんどなく本人も不満がないようです。
-
制服シンプルで好感の持てるデザインで特別派手でカッコ良いというものでもないが学生にあった夏服や冬服で過ごしやすく着れるように設定されてると思うし本人も不満がないようである。
入試に関する情報-
志望動機小学生の時に本人が塾で相談しながら決めた自立心を芽生えさせるような校風に好感が持てて進学している方も多くいたようなので学校に入ってから進路を決めていくのもいいと感じた。
進路に関する情報-
進学先中等教育なのでそのまま進学?しているので編入なども考えておらず現在も同校に通い続けている。
-
進学先を選んだ理由現在も不満がないので通い続けており、今後問題が発生したり本人の希望があれば編入をすることもあるかもしれない。
感染症対策としてやっていること時短による通学やリモートでのオンライン授業、部活動も時短で活動している。投稿者ID:7975433人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2020年06月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強とコミュニケーション、国際にも力を入れています。部活動や友人関係にも満足しています。行事も多いので学校生活は少し忙しいかもしれません。
-
校則服装指導はありますが、それほど厳しくはありません。また、指導のおかげで気崩す生徒もいないので、見た目も安心できます。もちろん足が痛いときやケガをした際は異装が認められています。
-
いじめの少なさ穏やかな生徒が多いのでいじめはありません。担任の先生が定期的に面談をしてくれているので、友人関係の悩みがあればその時に話すことが出来ます。前期課程の段階でEQをもとにした道徳を学ぶので、相手への接し方を考える生徒が多いのも理由の一つかもしれません。逆に話を聞いてくれたり、支え合うことが出来る仲間が多いと思います。
-
学習環境出来る生徒には発展講座、出来ない生徒には補習があります。勉強会も定期的に開いてくれるので質問も気軽にできます。またアクティブラーニング型の授業も多いので、生徒同士で教え合える環境はあります。オンライン授業も活発に行っていて、家にいるさいに動画配信が送られてきたり、相互通行型の授業をしてくれたりします。特に質問については丁寧に回答してくれる先生が多いです。
-
部活顧問の先生が細かく指導してくれます。チームワークを大切にする指導をしてくださるので、多くの生徒が引退まで同じ部活動に入っています。入部率も高く9割から8割くらいの人が部活に入っています。
-
進学実績/学力レベル学年により差がありますが、学年の半分くらいに入っていると上位校にいけるようです。予備校に通わず、学校の授業だけで良い大学に入学している先輩も多いです。医歯薬系が多いという話を聞きました。最近は海外の大学に進学している人もいます。
-
施設校舎が綺麗で冷暖房も完備されていますので快適です。校舎内のどこでもWi-Fiにつながりますので、タブレットを使った授業が多いです。
-
治安/アクセスのどかな場所にありますが、遠くから通ってくる生徒も多いです。
-
制服アイテムが多く、選ぶのが大変です。色や素材の違うシャツがいくつかあります。
入試に関する情報-
志望動機知り合いが通っていて、良い学校だと教えてくれたからです。それまでは聞いたこともない学校でした。通ってみて良い学校だなと感じています。
投稿者ID:6496507人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年05月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価私立の学校としてはまあまあです。私は近かったので子供に勧めて受験させたんですが結構気に入ったようですいじめに関しては気に入らないようですが。
-
校則かなり厳しい。特に制服は髪の長さから靴下までもチェックされます。第一ボタンも夏は開けていいらしいですが冬は締めたほうがいいらしいです。
-
いじめの少なさ昔、いじめられて先生は見て見ぬ振りをして中退した生徒がいたと聞きます。最近はかなり良くなったらしいです。ときに、先生が敵に回ることがあるらしいです。
-
学習環境教室は意外と広く見えない人を前にする用になったと聞きました。意外とサービスがいいんですかね。
-
部活ダンス部は、かなり優秀。バスケ部は、先生が厳しすぎます。そこまで厳しくするか?と思うほど厳しいです。
-
進学実績/学力レベル進路実績は割といい方です。学力レベルは偏差値相応ですが、最近頭いい子やAQが120を超えた子がいると聞きました。
-
施設体育館は結構広く、図書館は、最近新しくなったと聞きました。図書館はかなりきれいになり、本も増えました。日産から本を仕入れているとの噂もあります。
-
治安/アクセス治安の悪さは世界一!!うちの子供が何回も轢かれそうになったり、後をつけられたりとなかなかです。
-
制服制服は好評のようです。しかし、春に入っても冬服の時があるので暑いそうです。ジャケットは肩パッドを入れたような感じです。意外と重い。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかやんちゃな子がいたり、静かな子、アタマがいい子、など個性豊かです。
入試に関する情報-
志望動機家が近かったのと駅が近くてなかなかきれいだったから受験しました。
進路に関する情報-
進学先まだ決まっていません。
投稿者ID:6449493人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年04月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この学校には、探究という課外プログラムがあります。1人ひとりテーマを決めて、それについて調べ上げて論文を書き、4年次に発表します。大学の卒業論文と同じレベルです。これは、他校には無い取り組みだと思います。先生方は、若い方からベテランまで揃っており、どの先生も熱心に教えてくれます。保護者とのコミュニケーションも良く取れていると思います。唯一の難点は立地ですが、それを上回るメリットがある学校だと思います。実は私は塾の校長ですが、そんな私でもお勧め出来る学校です。
-
校則制服については、着崩すような生徒もいないため、女子のスカートは膝上何センチとか細かい決まりはなく、ある程度自由度があります。ただ、靴下に至るまで指定で校章が入ったものを履かないといけないので、そこがマイナスポイントです。
-
いじめの少なさ学年によりややカラーが違うと聞いたことはありますが、息子に聞く限り、また、学校を訪れて見ている限り、いじめはほぼないようです。息子の同級生に、非常にわがままで横暴な生徒がいた様ですが、先生達からの熱心な働きかけと他の生徒からの助言でかなり大人しくなったそうです。いじめをする子を排除するのではなく、根本解決しようとする姿勢があります。また、そもそもいじめが発生するような環境でもないと思います。本当に生徒同士仲が良いです。
-
学習環境職員室が非常に開放的で、生徒が入って行きやすくなっており、よく質問に行っているようです。職員室の中に、質問に答えるための机や自習用の机もあり、いつも誰かしら勉強しています。小テストなどで悪い点数を取ると、容赦なく補習があり、居残りで勉強させられています。高校から募集していないので、6年間かけてじっくり育ててくれる環境です。進路指導は、専門の先生がいて、親身にアドバイスしてくれます。
-
部活ダンス部がとても活躍しているようですが、他の部活動は大きな成果はあげていません。しかし、楽しそうに活動しています。息子にとっては、剣道部が存在しないのがとても残念でしたが、無いなら文化部で楽しむと科学部に入っています。文化部も、全国的に活躍はしていませんが楽しんでやっているようです。部活動に命をかけると勉強が疎かになるので、この程度でいいのではと思います。
-
進学実績/学力レベル東京大学合格者が出ましたが、希望通りの進路に皆が行けるかと言うと微妙です。結局は本人次第ですが、学校としては出来ることはやってくれています。OB,OGによる進路相談会などもあり、進路について考える時間は多くあります。ほぼ全員が当然のように大学進学するので、高学年になってくると生徒間の情報交換も盛んになるようです。
-
施設1999年に開校した新設校なので、校舎はとても綺麗で設備も新しいです。昨年、図書室が新しくなり、本も増え、学習スペースも広がっており、息子もよく利用するようです。また、併設校の向上高校とはしっかり分けられており、両校の生徒が一緒に使う施設はありません。個人的には、もう少し両校の生徒が交流する機会があってもいいかと思います。
-
治安/アクセス学校を訪れれば分かりますが、周りには娯楽施設が全くありません。周囲は農場と牧場です。人があまり住んでいないので治安は大丈夫です。アクセスは、愛甲石田駅からバスまたは歩き、平塚駅かバスの2択です。息子は平塚駅からバスで行っていますが、時間帯によっては混むようです。アクセスの悪さが唯一の欠点かと思います。せめて、平塚駅から普通に歩ける距離に有れば…でも、もしそうなっていたら偏差値も10は上がるでしょうから、息子は合格できなくなっていたかも。
-
制服女子のブラウスは淡い黄色で、嫌がる人もいるみたいですが普通に可愛いと思います。男女ともブレザースタイルで、上着とスカート、ズボンはチャコールグレー。男子のネクタイ、女子のリボンは共に紺に白のストライプ柄で、派手すぎずちょうど良いと思います。ただ、前の項目でも書きましたが、靴下に至るまで指定なのでお金はかかります。子供なんて靴下、すぐ穴開けますからね。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか良くも悪くも田舎の学校なので、のんびりした、大らかな子が多いと思います。だからイジメもないのでしょう。ただ、やるときはちゃんとやるという部分は皆持っていて、勉強や探究プログラムの研究などにはしっかり取り組んでいます。
入試に関する情報-
志望動機学校説明会で、探究プログラムの説明を聞き、息子自身がこの学校でこの探究プログラムをやりたい!と言い出したから。私も面倒見がとても良さそうで息子には合うかなと思い、じゃあ入れるように頑張れ!となりました。今のところ、合格できて本当によかったと思います。
投稿者ID:6531345人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価校長先生を筆頭に先生方も熱心で温かみのあり、手厚い学校だと思います。他の私立中学に通われてるお子さんの話を聞くと特に感じます。
-
校則制服はスクールバスを降りた時点、ホームルームの時など頻繁にあるようです。指定鞄につけるキーホルダー等も学年によっては1個と決められています。親にとっては有難い指導ですが子供にはかなり厳しいと感じているようです。
-
いじめの少なさ中学、高校の多感な時期なのでトラブルはありますが、先生と生徒の面談も年に何回かありますし、親も電話やメールで相談してくださいます。直ぐに対処していただけます。
-
学習環境学習環境はいいと思います。テスト前は勉強会もありますし、定期テストで赤点にはならない赤点予備軍の生徒にも声をかけてくださいます。
-
部活隣の系列高校がスポーツが盛んですが一部全国大会に出場している部もあります。
-
進学実績/学力レベル毎年少しずつ国公立の合格者も増えています。これも先生方の努力もあると思います。
-
施設創立してまだ浅い学校なので設備は新しいです。昨年図書室がリニューアルされました。
-
治安/アクセス平塚からスクールバスで30分かかります。バスの時間が決まっており少々不便を感じます。子供たちには楽しいようですが。
-
制服女の子は冬服と夏服が全く違いお金もかかりますが、かわいい制服です。子供はとても気に入ってます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかあか抜けてなくて純粋な子が多いように私は思います。
入試に関する情報-
志望動機志望校とは違いましたが塾の先生に強く勧められました。実際入学して我が子の性格を見抜いてのことだと感じました。
投稿者ID:65311610人中4人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、自修館中等教育学校の口コミを表示しています。
「自修館中等教育学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 自修館中等教育学校 >> 口コミ




























