みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 有馬中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ
有馬中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特にないが、自由にやらせていただいてる。 本人の人格を尊重されていただいています。 楽しく自由にやらせていただいている
-
校則厳しい校則的なものがある。 乾燥の為のリップクリームをカラーリップだと言われる。 野球部の子が顧問にペナルティの為に、髪の毛を五厘刈りにさせられたとの噂を耳にした。時代錯誤も甚だしいことに思う。
-
いじめの少なさ実際はあるようだが、 面倒なことにはあまり関わりにならないような傾向にある。 よってこちら側も、そもそも全く期待していない。
-
学習環境そもそもあまり期待していないので 適当に対策やサポートをしているように 上手くやっていただきたいです。それだけ。
-
部活教えている顧問も一流ではないので実績など出ませんよ。 適当に中学生青春ドラマの演出をしていただけばいいです。
-
進学実績/学力レベルもともと成績の良い子、もともと成績の悪い子 それに合わせて、教育熱心な親 そうでない親が いるだけ。おのずと進路は決まってくると思います。 特別なことをしているわけではない。 淡々と業務をこなしているだけ。 自分自身の生活の為だけに。
-
施設新しい古いは 色々あると思いますが どうやら、夏の1番暑い時期に、エアコンの涼しい教室と エアコンの不良で異常に暑い教室があるようです。 点検だけはしっかりとやられた方が良いのでは。 何かあってからの方が面倒ですよ。
-
治安/アクセスアクセスなど家の距離次第 学校には期待はしていません。
-
制服男子の制服は、至って普通。 女子の制服は、センスがない。 あまりにもダサいので自分でアレンジすると「校則が」となる。 そもそもセンスの無いものを無理に着せる側に問題があるのでは。 どうせお金のかかるものであれば、もっとまともな制服にしてあげた方が学校のイメージも上がるのでは。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかどうでもよいことです。 むしろ先生側の方が、良くも悪くもバラエティーにとんでいるみたいです。
入試に関する情報-
志望動機学区内に住んでいた。 ただそれだけです。 それ以外の近郊の中学校は評判がとても悪い。
進路に関する情報-
進学先地元の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由偏差値にあわせて選びました。
投稿者ID:5501671人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2009年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通の公立中学校です。周りの住環境が良いので、荒れてもいませんし、安心して通わせることができました。ただ、公立ならではの、色々な人が居なく、画一的な感じがしますので、私立のような感じがします。
-
いじめの少なさいじめがあるか無いかはわかりません。最近は不良っぽい人でなくてもいじめをするので…
-
学習環境学習環境は高い人が多く感じます。中学受験をする人も多い地区ですので当然かもしれません。
-
部活部活動は特別熱心な学校だとは思いません。特に強い部活もなかったと思います。
-
進学実績/学力レベル多くの生徒が大学まで進学するため、有名私立に行く人も多くいます。
-
施設普通です。ごくごく普通です。プールがなかったように思います。
-
治安/アクセス最寄り駅からも徒歩圏内ですので、アクセスはよい方だと思います。
-
制服普通です。紺系のブレザーだったと思います。可もなく不可もなくといった所でしょうか。
-
先生先生については、あまりよくわかりません。特筆すべきことはありません。
入試に関する情報-
志望動機学区であったためです。
進路に関する情報-
進学先駒澤高校
-
進学先を選んだ理由大学まで一貫だから
投稿者ID:596181人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2008年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 2| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中学受験をする子が半数ほどいる地域なので、上位層の子がかなり少ない公立中学校です。学力レベルの面で多少心配な面がありますが、小学校まであまり目立たなかった子が活躍できる機会が増えるメリットがあります。
-
いじめの少なさ通学中、ひどいいじめの話は聞きませんでしたが、人間関係のトラブルで不登校になっている子は各クラスにいるようでした。
-
学習環境公立ですので勉強に対する意識の差が大変広く、学習態度の悪い生徒のおかげで授業がつぶれることもたまにあります。
-
部活部によっては熱心なところがありますが、ゆるいところの方が多い印象でした。運動部は夏の大会まで、文化部は10月の文化祭までです。
-
進学実績/学力レベルほぼ100%の生徒が高校に進学します。県立高校への進学が微妙に多いような気がしました。若干名ですが、偏差値70以上の学校に進学します。
-
施設普通の公立中学の設備は全て整っています。ですが、プールはありません。(したがって、水泳ん授業はない)トイレは半分は綺麗に工事され、あと半分は古いままです。
-
治安/アクセス坂の上にある学校なので、徒歩で重い鞄を持っての通学は若干大変です。
-
制服紺地のブレザーとズボン・スカートです。ネクタイもあります。女子は冬夏ともにベストもありますが、こちらは任意購入となっております。
-
先生先生(特に5科目)は公立にしては割と優秀な方が多いような気がしました。優秀というのは「教え方」の面でです。
入試に関する情報-
志望動機公立中学なので志望動機はありません。
進路に関する情報-
進学先国立大学の附属高等学校
-
進学先を選んだ理由内申評価が思うようにいかず、県立が厳しくなったため、急きょ国立を受けることにしました。
投稿者ID:568481人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2022年入学
2022年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価とにかく、子供が楽しく行けてるのが1番ですね。なかなか学校へ行く機会がありませんが、授業参観したいです。
-
校則夏場のジャージ登校がいいと思います。活動しやすそうでいいと思います。
-
いじめの少なさいじめがあるというのは、子供からも、他の親からも聞きません。
-
学習環境学習環境は良いと思います。子供からも授業が楽しいと聞いたことありす。
-
部活毎日大変と言いつつ、部活動頑張っています。学校へ行った際には、楽しそうに部活動に取り組んでいました。
-
進学実績/学力レベル学力レベルはどうなんでしょう。まだ子供が中一なので、進学関係は分からないです。
-
施設体育館の他に柔道や剣道をやる施設があるようで、関心しました。
-
治安/アクセス治安はいいと思います!アクセスは、駅からだいぶ歩くので悪い方だと思います。
-
制服女子、男子共に、ブレザーにネクタイといった
一般的なものです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も部活も頑張っている生徒が多いと思います。クラスの半分位は塾に行ってるそうです。
感染症対策としてやっていることアルコール消毒投稿者ID:8652712人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価文武両道の生徒が多く、にぎやかな人柄の生徒が多く勉強も部活も頑張ってる姿が見られ好感がもてます。真面目に物事に取り組んでいる生徒がたくさんいます。
-
校則服装の乱れは心の乱れと教えているから変なきくずした人はいません
-
いじめの少なさ先生がきちんとめを光らせていじめなど起こらないように対応してます
-
学習環境一人一人に数学や英語は声をかけて課題に取り組んでいけるよう指導してくださる先生がいるので安心です
-
部活大会に入賞したりコンクールに出場したり積極的な生徒が、たくさんいます
-
進学実績/学力レベル公立なら難関高校に行く生徒も何人かはいるので生徒のやる気で合格実績があがると思います
-
施設校庭はサッカーも野球もできるしテニスコートもあります。パソコンルームがきれいです
-
治安/アクセス商店街もあり明るく人の目が行き届く
-
制服洗える制服に今年度から変わったと聞きました。家で洗濯できるのはありがたい
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか日本人しかいません
入試に関する情報-
志望動機家から近いし家と往復しても疲れない。近所の人で野球を一生懸命な人がいて負けない気持ちある
進路に関する情報-
進学先東京の多摩大学目黒高校に一般入試で進学しました。
-
進学先を選んだ理由有馬中学校で学んだ文武両道の精神がこの学校と似ているように学校説明会で感じたから
投稿者ID:5560052人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2023年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学習面、部活面でも活発で、全般的によい中学校だと思いました。行事関連も熱心に行われているとおもいます。
-
校則校則については、厳しすぎず、適度にちょうどいいと思いました。
-
いじめの少なさとくに目立ったいじめは聞いておらず、普通であるとおもいました。
-
学習環境友達にも恵まれ、ちょうどよい学習環境だったようにおもいます。
-
部活部活動は熱心に指導されており、文武両道ができていると思います。
-
進学実績/学力レベル学力はほかの近隣の公立中学校に比べても全般的によいと思います。
-
施設歴史は50年以上経ちますが、適度に新しくなっておりよいとおもいます。
-
治安/アクセス治安は悪くないと思います。半面、アクセスはあまり良いと思いません。
-
制服制服は男女ともにブレザー、ネクタイでちょうどよいとおもいます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活、学習ともに頑張っている生徒が多く、刺激になると思います。
進路に関する情報-
進学先地元の神奈川県立川崎北高等学校に進学しました。文字数が多いのでこれ以上何を書けばよいかわかりません。
-
進学先を選んだ理由学力的な面と立地条件(母親の実家から近い)という点で選びました。
投稿者ID:9515621人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全体的に生徒も明るく、先生方も熱心な方が多いと思います。そのため学校は生き生きとした雰囲気に感じます。体育祭などでも卒業生も良く見学に来ている姿も見掛けるので、親しみやすい学校です。施設が古いことは改善点と思います。
-
校則特に厳しすぎるということはなく、生徒が無理なく守れていると認識している。
-
いじめの少なさイジメの問題が表面化している状況は無い。多少の仲違いなどはあると聞いているが、集団で個人をいじめて、環境が悪化しているようなことは聞いていない。
-
学習環境先生にもよるが、面倒見の良い先生が多いと思う。夏休みの補修授業なども積極的に利用することをお勧めします。
-
部活部活動は盛んな印象である。県大会出場実績のある部もいくつかある。休日も多くの生徒が部活で登下校する姿をよく見かける。
-
進学実績/学力レベル近隣の中学校に比べても、遜色ない進学実績と思います。進路を決めるところから、先生から良くアドバイスももらえるようだと聞いている。
-
施設全体的に施設が古いことは否めない。現在、隣の小学校が改修中で、中学校も特に体育館などは早く改修したほうが良い。
-
治安/アクセス環境的には最寄駅から徒歩10分の住宅街にあり、繁華街からは離れているので環境は良い。
-
制服男子、女子の制服はそれぞれ一般なものである。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか多くの生徒は部活を頑張っており、3年生になるとしっかり進路を考える、メリハリのある子が多いと思います。
入試に関する情報-
志望動機当然、学区のなかで検討することになるが、問題なく選択しました。
進路に関する情報-
進学先横浜市の日本大学高等学校。
-
進学先を選んだ理由大学附属校であるとともに、他大学進学にも力を入れていることから選択しました。
感染症対策としてやっていること学年で登校日を定めたり、クラスを半分に分けて授業を行ったりと登校人数を減らして対応していた。投稿者ID:7494501人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価至って普通の学校です。先生は特別ではないが熱心に教えてくれます。コロナの対応も頑張っていました。この学校でよかったです。
-
校則制服のデザインが古い。体育館がリニューアルされた。トイレがキレイ。
-
いじめの少なさ普通にイジメはあると思う。先生は対応してくれるが、時間が経つとまた始まる。
-
学習環境先生が熱心に教えてくれた。テストは100点が取れないような問題だった。
-
部活テスト期間中は部活ができないので、いつもがっかりしていた。楽しそうに行っていた。
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路は、やはり普通高校が多かった。先生が熱心に指導してくれた。
-
施設学校自体は古いが、トイレや体育館などリニューアルされているので、そんなに気にならない。
-
治安/アクセス治安は、よく変質者などが出るのであまり良くない。駅からも近くない。
-
制服古くさいデザインなので、ちょっと可愛そう。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかよくできた子が多いです。大人の前ではみんなきちんとしています。
入試に関する情報-
志望動機引っ越す前までは歩いて1分くらいで近かったので、迷うことなく決めました。
進路に関する情報-
進学先県内の私立高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由イジメが少ないと聞いたので、そこに決めました。イジメがないといいのですが。
感染症対策としてやっていること日付けは忘れましたが、政府からの要請通りに動いていたと思います。投稿者ID:7485041人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年05月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価地域的に教育熱心な親が多い 塾に行かせることが出来る経済的にゆとりがある家庭が多いように感じる いじめ等の問題は生徒本人が解決する傾向に感じる
-
校則それなりの進学率で、問題は多くない 生徒への指導は厳しい 制服はダサい
-
いじめの少なさ若干の発生を聞いたことがあるが、大きな問題にはなっていない
-
学習環境それなりの進学率である 親が教育にお金を賭けられるレベルの地域柄
-
部活そんなには強豪な部活はない 部活よりも、専門のクラブチームに行く人もいた
-
進学実績/学力レベル進学率はそれなりに高い 親が教育熱心なのか、ほとんどの人が塾に通い希望校を目指す
-
施設公立校特有の施設の古さ、設備の未熟さが目立つ 改善は難しい
-
治安/アクセス学区内に私鉄の駅がある
-
制服女子の制服が可愛くない
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか他人を思いやり、人の痛みに寄り添うような優しい生徒が多い 陰湿ないじめはない
入試に関する情報-
志望動機学区内に自宅があったため、選択の余地はなかった 前評判は悪かったと言う印象はない
進路に関する情報-
進学先県立の進学校に進んだ
-
進学先を選んだ理由本人の希望 進学したあとも、希望のクラスに入り高校生活を謳歌している
感染症対策としてやっていること構内でのマスクの着用 毎日の体温測定 学年クラスごとに、登校日を分けていた投稿者ID:7475261人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価総合的に考えてみて、良くも悪くもなく、全体的に平均的な中学校だと思います。本人にやる気があれば、いい学校だと思います。
-
校則全体的に考えて平均的な学校という気がしておりで、特に校則が厳しいという感じはない。
-
いじめの少なさ特に派手な感じの目立っている子も少なく、いじめがあるという話は聞きませんでした。
-
学習環境全体的に良くも悪くもない感じで、やる気があればサポートもしてもらえると思います。
-
部活野球がそこそこ強いが、それ以外は特に強くも弱くもなくといったいった感じだと思う。
-
進学実績/学力レベル全体的に良くも悪くもなく、平均的な学校だと思う。本人にやる気があれば、上に行けると思う。
-
施設全体的に平均的だが、プールがないのでそこはマイナスかと思います。
-
治安/アクセス全体的に良くも悪くもない感じだが、交番が近くにあるので、多少安心できる気がする。
-
制服中学生らしい地味な感じでいいと思うが、生徒からは不評のようです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか全体的に見て、特に目立って派手な集団もおらず、至って普通な感じだと思う。
入試に関する情報-
志望動機公立だったので、基本的には自動的にその中学校に入ることになっているため。
進路に関する情報-
進学先自転車で通える範囲の私立の高校にスポーツ推薦で入学しました。
-
進学先を選んだ理由勉強の成績と、スポーツ推薦で入れるところを考慮して決めました。
感染症対策としてやっていることその時は既に卒業していたので、どういった取り組みをしていたかはわかりません。投稿者ID:697267 -
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価市立の中学なので、とくに秀でて何かがあるとは思ったことはありません。 が、不勉強も感じたことはありません
-
校則制服をきくずしてる生徒はとくにみたことはない。 先生が校則をチェックしているなどの話を聞いたこともとくにない。
-
いじめの少なさとくに子供からそのような話は聞いたことはない。 学年でもとくに悪そうな子もみたことはない。
-
学習環境コロナなどの関係もあり、夏休みも希望者には補修をしてくれた。
-
部活子供が部活をやっていないので、詳しいことはわかりません。 三者面談などで学校に行った際には部活中のお子さんがしつかりと挨拶をあちらからしてくれて、感心しました。
-
進学実績/学力レベルまだ1年生なので、詳しいことはわかりません。 先生は質問しやすい雰囲気です。
-
施設校舎は新しいとは言えない。 体育館や塀などは現在、工事をしている
-
治安/アクセス駅からは遠い。坂が多い地域なので、子どもは大変そう。
-
制服制服は一般的なブレザー。とくに特徴もないので、かわいいかっこいいと思ったことはありません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強がすきな子も部活動を頑張ってる子もいます。 どにらが多いと感じたことはありません
入試に関する情報-
志望動機小学校のとなりなので、中学受験をしなければ自動的にきまりました。
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言解除後はクラスを3つのグループにわけて、授業後をしていた。投稿者ID:6860773人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価治安が良い学区の、いじめがなく真面目な生徒が多い学校です。安心して子供に学校生活をおくらせることができた。
-
校則特に厳しい校則は無い、と聞いている。服装も制服、体操着どちらでもうるさくない。
-
いじめの少なさ息子、娘の学年でいじめは聞いたことが無い。不良生徒も見た事がない。
-
学習環境勉強熱心な家庭の子供が多い、極端に出来の悪い生徒はいないのではないか。
-
部活運動系の部活を中心に、大会入賞実績が多い部活がたくさんある。
-
進学実績/学力レベル普通の進学実績ではないかと思います。学年日本よって差はでると思います。
-
施設建物、設備は古いため、新しい学校と比べると見劣りすると思います。
-
治安/アクセス治安は悪くないと思いますが、変質者出没情報はしばしば耳にします。
-
制服男女共にブレザー。特にオシャレという訳ではないが古着の斡旋があります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目で、勉強と部活をきちんと両立させている生徒が多いと思います。
入試に関する情報-
志望動機治安が良い学区で、悪い評判をあまり聞かない学校であったため。
進路に関する情報-
進学先私立高校
投稿者ID:6824602人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とりわけ、校舎が古い以外、悪い面もなく、先生も熱心に生徒の面倒をみてくれるので、良かったです。評価を間違いました。4点にしてください。
-
校則極端に短くするようなこともなく、みんな守っている感じです。スカートのウエスト部分を折り曲げる子もいますが、多少な感じです。
-
いじめの少なさとくにいじめのはなしは聞きません。みんな塾や部活で忙しくしているせいか、いじめになるような環境ではないです。
-
学習環境高校受験もあるので、だいたいの子供は塾に通っている感じです。勉強内容は、多すぎず、無理のない程度だと思います。
-
部活部活によって、ハードな内容で、ついていけない子も出てきますが、他の部に切り替え楽しく活動する子、ほぼ幽霊部員の子や、色々です。
-
進学実績/学力レベル高校受験なので、先生たちも最後までかなり熱心に面倒みてくれます。
-
施設校舎が古いので、少しづつ改装していますが、まだ全部はやりきれてない状況です。
-
治安/アクセス駅から、大通りを通り、分かりやすいのですが、少し距離があり遠いです。
-
制服女子は赤ネクタイ、男子は青ネクタイで、秋には、バザーなどもあり制服など安く購入できます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も部活も頑張り、みな大変で忙しいながら、充実していたと思います。
入試に関する情報-
志望動機通える地域の指定校なので。かなり遠くて、大変だったと思います。
進路に関する情報-
進学先一人は、地元の希望の市立高校に、もう一人は私立の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由穏やかな環境が、今まで通っていた中学に似ていて良かったことと、もう一人は、広大な敷地のあるキャンパスで、のびのび出来そうなので。
投稿者ID:682235 -
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良くも悪くもなく、公立の学校らしい所。授業もしっかりやって頂いているし、せんせいがたも良い感じで悪くありません。
-
校則他校と比べたことが無いので良いのか悪いのかの判断は詳しくできない
-
いじめの少なさ他校と比べたことが無いので良いのか悪いのかの判断ができにくい。
-
学習環境他校と比べたことが無いので良いのか悪いのか特にわかりません。
-
部活そこそこ良い成績を残している情報が入るのでその基準になります。
-
進学実績/学力レベル他校と比べたことが無いので良いのか悪いのかの判断をする事ができにくい
-
施設特に新しいものが無く、古い施設を整備して使用している感じだから。
-
治安/アクセス特に目立って悪くもな句、飛び抜け的良くもなくバスでだったら直ぐで到着します。
-
制服男子も女子も一般的なブレザーで靴下は自由らしい。ネクタイは自分で結べないといけない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかどこの学校とも同じ感じのいい子もいれば悪い子もいるし、不登校の子もいる
入試に関する情報-
志望動機公立の学校なので希望校でもなく、住んでいる地域にこの学校があっただけ
進路に関する情報-
進学先地元の生田高校
-
進学先を選んだ理由子供が選びそれを重視しただけ。親が決めることでは無いので。子供を尊重しているので。
感染症対策としてやっていること時短授業。マスクの徹底。手洗い消毒の徹底。みつを避ける各イベントや行事投稿者ID:6821101人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年12月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒が自発的に行動して、respect others というものもあり、有馬プライドなどあります。挨拶できます。
-
校則とてもいい感じの校則です!スカートは膝くらいで冬はブレザー着用です。夏はネクタイ無しでエバマークをつけます。
-
いじめの少なさいじめはありません!とてもみなさん優しく、いじめなど一つもありません。
-
学習環境とてもいいです!先生も優しく、教え方がわかりやすく、わからないところがあったら優しく教えてくれるのでいいです。
-
部活とても活気があります。クラブ活動では水泳部や陸上部が特に強いです。他の部活もみんな一生懸命取り組んでます。
-
進学実績/学力レベル担任の先生がとても相談に乗ってくれて高校の進路、将来どのようにしたいかなど適切になってくれます。
-
施設校舎は古いですが、とても充実してます。体育館があり、こっきかんがあり、とてもいいです。
-
治安/アクセス鷺沼駅から近く徒歩15分くらいで着きます。近くにバス停もあります。
-
制服満足してます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかみんな優しい生徒が多いです。最高です。
入試に関する情報-
志望動機家から一番近いからこの学校にしました。有馬中学校はとてもいい学校です。
投稿者ID:6034291人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通じゃないすか?普通。普通です。普通だと思います。普通デスね。普通過ぎて言い方がないですね。こわります
-
校則建物はふるくなってきていますが、綺麗な学校です。
体育館が小さい気がしますが、グラウンドは広い方だと思います。 -
いじめの少なさ川崎市自体が昔からイジメは多いので、川崎市自体をあまりおすすめはしません。グループでイジメるスタイルは変わっていません
-
学習環境普通っちゃあ普通。あとは国の政策次第だと…
悪くはないと思っていますが、どうでしょう? -
部活昔はバレーボールとハンドボールが強かったらしいです。今はどうでしょう?それなりなんじゃ無いでしょうか
-
進学実績/学力レベルこれまた普通っちゃあ普通だし、普通っちゃあ普通かな。公立はいけるレベルだと思います
-
施設体育館が小さいですね。グラウンドは比較的に大きいと思います。あとはそれなりの感じ
-
治安/アクセス治安は悪くは無いと思います。子供の不良グループはいますが、極端な悪さはしないと思います
-
制服普通の公立らしい制服です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか普通の子供たちですよ。色々といますが
入試に関する情報-
志望動機川崎市に住んでいたから。他になにがありますか?地元だからじゃないすか
投稿者ID:5853526人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価これまでにあげた項目を単純に平均して算出。自宅からの距離の近さを考慮して小数点以下を繰り上げた結果4点となった
-
校則客観的に必要以上な厳しさがなく、高速違反をする生徒もいないため
-
いじめの少なさ中学にかかわった3×2=6年間の中で、イジメ問題に遭遇しなかった
-
学習環境ほとんどの生徒は進学しており、その中でも進学校に入学している生徒も多い
-
部活成績は特筆するポイントはないが、学校全体で部活動に励むことを奨励している。
-
進学実績/学力レベルまいとし、多くの生徒は進学校に進んでいる。平均的な学力は高い
-
施設特別すばらしい施設があるわけではない。公立の中学校としての平均的な環境
-
治安/アクセス近隣全体的に、治安がよい住宅街の中にある。駅からは遠いが地元の子供には問題ない
-
制服少しやぼったい感じブレザー。体操着の上から制服を着るためさらにかっこ悪い
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか都心に近く、生活水準が高い環境の中で非常に田舎っぽい生徒が多い
入試に関する情報-
志望動機自宅から、一番近い学校だから。中学までは公立学校で育てる方針のため
進路に関する情報-
進学先市立の新学校
-
進学先を選んだ理由自分と同じように大学までは卒業させてあげたいから。大学卒業後は自分自身で考える
投稿者ID:621730 -
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価他の中学の事が分からないので普通評価にした。 悪くもないし良くもない印象 これと言った特徴もない
-
校則特に厳しいと言う事は、ないが校則違反しているような生徒は、見かけない
-
いじめの少なさ実態がどうなのか分からないので普通評価にした。 実際のところは、分からない
-
学習環境近隣の中学に比べて厳しいと良く聞くから。 もっと内申点を取りやすくしてほしい
-
部活部活が盛ん。毎日朝練する。 夏休みもほぼ毎日部活がある。顧問の先生も熱心
-
進学実績/学力レベル他のお子さんがどこの高校に進学きてるのか分からないので普通評価にした
-
施設校舎も体育館もかなり古い。 教室には、冷房が付いてるので普通評価にした
-
治安/アクセス治安は、良くない。 駅くらも少し離れてる
-
制服制服も体操服ジャージも全てダサい。お金を出して購入しているので、もう少しましな制服にして欲しい
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか普通の中学校
入試に関する情報-
志望動機私立に受験しなかったから 当然のように公立の近い学校になっただけ
進路に関する情報-
進学先まだ、在籍中
投稿者ID:5577661人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 5| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価坂の上にあり、見渡しがよく子どもたちがのびのびとしている。しっかりと挨拶もでき清々しい。勉強面や行事でも一生懸命取り組む姿が多くあって一人ひとり子どもたちが楽しんでいることがよく分かる。
-
校則中学生にとって当たり前の校則なのでちょうどいいと感じる。ときどき学校での指摘や教育もあるので安心出来る所があるので良いとおもう。
-
いじめの少なさいじめは大きい、小さいは全くなく当人が辛いと感じたらいじめになる。それを先生に伝えたり親が理解出来るかによるのでどこの学校もないことはないと思う。それに気づいてすぐに対応てくれるかが重要なのだと感じる。
-
学習環境補習対策なども行っていたり学校全体で動いていることはあったが利用していたのは、どのくらいかはわからない。テストも難しいと言われていて受験に向けてのテスト対策になっていたと思う。
-
部活部活は先生の負担が大きいこともあって数も少ないし練習量も減っているので弱いイメージがある。だがやっていないことは無いし部活はみんな一生懸命取り組んでいるようにみえる。
-
進学実績/学力レベルみんなそれぞれが行きたいところを希望しそれに向けて一生懸命先生方が動いてくださっているし、学力も高い高校を希望して合格する人も多くいる。また、そうでなくても一人ひとりにあったところを探そうとしてくれているので安心できる。
-
施設体育館が狭く老朽している。今後立て直しになっているようなのでいいのだがトイレ等も使いづらいところが見えるので子どもたちにはいい環境で生活できるように市が早く対応してもらいたい。
-
治安/アクセス高いところにあったり、車通りが少なく環境はいいと思う。
-
制服昔から変わらないと言われていて女の子は可愛さがない。昔ながらの制服のいったかんじで着ていても楽しみはないように見える。だから反対に女子は可愛い制服がきたいと高校選びに制服で悩むことが多い。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか活発で気持ちが穏やかな子が多い。
入試に関する情報-
志望動機友だちが多く、学校が落ち着いていて穏やかだから。また先生方が信頼出来るから。長女が卒業する時に本当に楽しかったと言っていて安心出来るから。
進路に関する情報-
進学先少し離れた県立の高校へ進学しました。
-
進学先を選んだ理由習い事が近く、そっちの友だちも作りたいから。自由選択できる学校だったから。
投稿者ID:550178 -
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通の学校という印象。制服はあまり格好良くは無い。部活動に関しては、全体的に成績が良い感じがする。学習面を強化してもらいたい。
-
校則普通の校則だと思ったから。厳しくなくゆるくなくと感じたから。
-
いじめの少なさ目だったいじめがあるとゆうのは聞いてない。今後もいじめに関しては力を入れてもらいたい。
-
学習環境特別何かやっているという印象はない。塾に行かないとついて行けない様子。
-
部活バスケ部に所属しているが、県大会上位まで食い込んだ実績があり。練習量も多い印象。
-
進学実績/学力レベル普通レベルの高校への進学が多い印象。突出している印象はない。
-
施設全体的に老朽化がすすんでいて、古い印象。建て替え等を検討してもらいたい。
-
治安/アクセス治安はよく駅からも近い。自宅からも近く、アクセスは良い。
-
制服男子、女子ともブレザーであまり色合いも微妙で、格好よくはない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか各クラスに外国籍が1名いるかいないか程度。
入試に関する情報-
志望動機段順に一番近い公立の中学校だったから。志望動機に関しては特になし。
進路に関する情報-
進学先まだ卒業していない。
-
進学先を選んだ理由卒業していない。
投稿者ID:557018 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 有馬中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ



























