みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 大船中学校 >> 口コミ
大船中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2021年05月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全体には公立なのでこんなもんかと。先生はいい先生もいるがかなり不満のある方も。生徒はお土地柄かおっとりしてる子も多く、落ち着いてる。
-
校則校風はいいです。落ち着いてて、お土地柄かな。制服はリボンがあったらかわいいのに。
-
いじめの少なさクラス等でも子供から聞いたことがない。あまり他でも聞かないからめだってはないのでは。
-
学習環境勉強は先生によってもまちまちだし、全体によくはない。先生ももう少しどうにかならないのかという方も多数。理科や社会は特に。数学も先生によりけり。
-
部活部活はほどよく緩くこの位でよいのではないかと思う。コロナで少ないのはざんね
-
進学実績/学力レベル先生は熱心ではない。基本志望校も相談しないでくださいと公言する人も。ひどい。
-
施設施設は新しいからきれい。子供がするからか、掃除が行き届かないのは残念
-
治安/アクセスほどほど田舎なので、この辺りでは車の多い所も通るが許容範囲
-
制服せっかくなのに、リボンとかあればもっとかわいくてよいのに。ボタンまで紺でちょっとじみすぎる
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活も必須なので、楽しそう。塾にいく子がおおいかな。塾までいくのは親も子も大変
入試に関する情報-
志望動機学区の学校なので特に選んだりはなし。距離も校舎もきれいで問題なし
進路に関する情報-
進学先地元公立高校。そこそこのところ。成績のつけかたは結構きびしいかなあ。
-
進学先を選んだ理由近くで公立なので友達もいていい。私立は食べるものやはり高いので。
感染症対策としてやっていること部活はすくなくなり、給食は前を向いてたべる。色々残念。去年は子供がかわいそうだった投稿者ID:746860 -
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年03月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価校舎も綺麗で、校則もそんなに厳しくなく優しい先生や面白い先生、先輩も多いのでとてもいい学校だと思います。同級生も明るい人が多いので楽しいです。
-
校則校則などは、スカートは膝下、靴下は白、防寒着などの着用可などであまり厳しくはないです。先生も面白い人が多いし、優しい先生もいます。
ただ、挨拶に関しては少し厳しい感じがするので星4にしました。 -
いじめの少なさいじめなどの話はあまり聞いた事がないし、見た事もないので、いじめなどの心配はあまり無いと思います
いじめなどがあった場合や、悩みなどがある時担任の先生にお話すると聞いて貰えたりするのでいいです。 -
学習環境今年は勉強部屋というふうに視聴覚室を使って自習が出来る日があったりするのでいいと思いました。
提出物についても少し厳しめで居残りなどの場合もあったりします。 -
部活私は文化部なので運動部の事はあまり分かりませんが、文化部の作品や文化祭の評判はいい方です。先輩も優しい人が多かったです。
-
進学実績/学力レベル授業の内容は普通な感じです。学力レベルもそんなに高く無いと思います。
-
施設体育館や図書館は大きくて綺麗です。校舎全体が新しいのでとても綺麗で病院のような感じです。図書館の本は沢山でコンピュータ室もあってとても素敵です。
-
治安/アクセス治安はよく、駅からも家からも近いのでアクセスはいいです。
-
制服あまりオシャレではないですが、しっかりとした感じで高校の制服のようなので、気に入っています。
女子はブレザー、男子は学ランです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女の子やハーフの子もいますが、それが原因のいじめなどはなく、基本的に優しい人が多いです。
面白い人や真面目な人様々ですが、みんな仲良しなのでいい生徒が多いです。
入試に関する情報-
志望動機家から近く、学区だったので入学しましたが、
いい学校だったので入学して良かったと思っています。
投稿者ID:729208 -
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2021年03月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価最初に書いた通り、先生の当たり外れが大きいです。
体育の先生以外にも、私の代は英語も酷かったです。
全部英語で話して授業を進めるので、文法等が全くわからない。 -
校則校舎がとても綺麗で、設備などは全国の公立中学校の中で1番と言ってもいいほど、充実しています。
屋上にプールがあり、とても綺麗ですし、体育館もとても広いです。
ですが、ひとつだけ問題があり、それは先生です。
良い先生は本当に真摯に向き合ってくださる様な人もいます。 -
いじめの少なさある学年もあります。
今年の中三は酷いと聞いてます。
私の学年は特になかったかと。 -
学習環境英語の授業は全く受験対策してくれませんでした。
数学はよかったです。 -
部活運動部は比較的強いです。文化部はわかりません。
特に、陸上部が強いイメージです。 -
進学実績/学力レベル良い時は良いですが、悪い時は悪いです。
私の代は、翠嵐、湘南、柏陽、早慶、学芸、といった頭の良いところに受かってる人が多かったです。 -
施設とても綺麗です。
1番驚いたのは、トイレがウォシュレットでした。 -
治安/アクセス駅から遠いので、困ります。
-
制服普通にダサいですが、公立中学校なので仕方ないかと。
入試に関する情報-
志望動機学区だったので、そこになりました。
隣の中学校は遠いので、選びませんでした。
投稿者ID:727661 -
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2021年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価私は設備もよく元気な学校でとても楽しくて過ごすことができました!部活も行事も一生懸命取り組める環境です!
-
校則義務教育の公立中学なので校則は厳しめです。
ですが、委員会で許可を得たりして少しずつ良くなっています -
いじめの少なさ普通で何か問題があれば先生が頼りになるのできにしなくていいとおもいます!!!
-
学習環境先生によってだいぶ変わります。とてもわかりやすくテストの点数が上がった先生もいましたし、ワークなどをやる先生もいました
-
部活強い方で先生方も一生懸命な部活が多いです。
陸上部、バレー部、サッカー部、バスケ部が強いと思います。正直学年によってだとは思いますが、最近では野球部が関東に行きました -
進学実績/学力レベル内申の付け方は緩いと思うので自分でしっかり入試勉強をしたほうがいいです
-
施設新しくなったので市内で1番大きい体育館やトイレがすごく綺麗で図書室も広く自慢の校舎です。
よく大中で大会が行われます -
治安/アクセス駅から徒歩10分~くらいだと思います
-
制服普通の制服です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかあいさつを伝統としていて自分から挨拶ができる人が多いです!!
入試に関する情報-
志望動機普通に学区だったから入学しました。1番近い中学校だったから。
進路に関する情報-
進学先高校進学
-
進学先を選んだ理由内申が上がって志望校に届いたから。就職はかんがえていなかったから。
投稿者ID:724135 -
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2019年09月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価陰キャも陽キャも楽しめます。
様々な部活動があってそれぞれいいところ悪いところがありますが、楽しめます。野球部が強いです。
文化祭は部活動ごとに食べ物を販売したり、出し物をします。
体育祭はクラス単位で縦割り。基本5つのカラーに別れますが、
3年生のクラス数に合わせるのでそこら辺はめんどくさいです。
-
校則中学校なので校則は厳しめです。
ですが私の学年は荒れてる方なので、男子は校舎を破壊、女子はスマホ持ち込み。バレたらめんどくさいけどバレなかったら余裕です。 -
いじめの少なさ陰湿なトラブルとかありますけど、あからさまないじめとかはないです。3つの小学校から集まるので個性豊かです。
-
学習環境授業中はみんな真面目に取り組んでいます。
わかりやすい先生と分かりにくい先生がいますが、普通です。 -
部活私は柔道部に所属していますが、部員の仲がとてもいいです。
一年次の仮入部の時にテニス部は先輩が怖いとかいう根も葉もない噂がありましたが、全然そんなことないです。 -
進学実績/学力レベル個人個人の努力次第です。
-
施設校舎だけはめちゃくちゃ綺麗です。
バリアフリー、開放感のある校舎、中庭、中央階段など大学みたいです。 -
治安/アクセス通学路によると思います。
最寄り駅の大船駅からは20分くらいですかね。 -
制服鬼ダサい。
冬はトレーナー、セーターなど着用可ですが、色指定があります。
ほんとにダサいです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか学年によって荒れてる、荒れてないがあります。
今私は3年生ですが、私の学年と1年生は荒れてる印象です。
投稿者ID:526897 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめの中学校
おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、大船中学校の口コミを表示しています。
「大船中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 大船中学校 >> 口コミ



























