みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 鶴見大学附属中学校 >> 口コミ
鶴見大学附属中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2021年02月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この学校に来て良かったと心から思った。最初は不安だったけど先生も友達も先輩も後輩にも恵まれ、とても幸せ。毎日がほんとに楽しい。
-
校則最初は厳しいと思っていたけれど、中学生なのでむしろ緩い方であると思う。
-
いじめの少なさいじめはほぼない。
みんな仲が良くて、男女も休み時間に話したり体育の時に一緒に試合をしたりしている。 -
学習環境テスト後のテスト休みには補講があったり、夏期講習があったりと充実している。
-
部活種類はとても多い。
自分に合った部活を探すことも楽しいし、魅力を感じる。 -
進学実績/学力レベル高校から外部に行くのは1桁人数程度。
頭のいい子や経済的に余裕のない子が外にいくイメージ。 -
施設講堂はとても広くて2階席まである。
全校が収容で来て。映像も見ることができる。 -
治安/アクセス寺の中を通って通学するのでとても安全だと思う。
-
制服すごく可愛い。とても満足している。
入試に関する情報-
志望動機滑り止めとして選びました。
また家から近かったため。アクセスもよかったから、
投稿者ID:7202917人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2023年08月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価本当に個人の努力次第で変わると思います!
仏教校なこともあり、毎日お経・聖歌をよみますが苦ではありません。仏教行事も多いですが、見ているだけなので特に。嫌な方は嫌だと思いますが、入学前にわかる事だと思うので事前に調べておくといいと思います。 -
校則緩くはないですが、私立なら当たり前かそれ以下で普通です。
厳しいと言っている人もいますが普通にしていれば守れるかと。
女子はスカート膝上3cmまで。それより短い人もいますが、
生徒指導の先生に見つかると切符(3枚たまると生徒指導)を切られます。
基本、担任などに見つかっても注意されるだけ。
女子は靴下指定ですが、ダサくは無いので苦ではないと思います。
ただ、靴下間違えて履いてきただけでも洗濯間に合わなかっただけでも生徒指導の先生に見つかれば切符です。
頭髪の加工やメイクは禁止ですが、中学生でやっている人は見かけません。
リボンやネクタイ着用時は第1ボタン必ず閉めるっていうのがたまーに面倒ですがそれ以外は気になりません。 -
いじめの少なさ男子特有のノリで、物を隠したりなど少し近しいものを見かけたことがあります。女子は一部の子が少し…という感じです。
ただ生徒の問題で学校側の責任ではないように思いました。
先生に相談したら親身に聞いてくださり、叱ってくれました。
(それでもやめない人はやめないですが…) -
学習環境定期テスト前後に成績不良者向けの補講があります。
小テストも多めで、授業前のほんの数分でも勉強の習慣がつくのはいい点かと。
先生も、分かりにくい先生はもちろんいますが どの先生でも質問は親身に答えてくださいます。教科ごとに教員室(全体の教員室もありますが)もあるので、質問したい時に質問できます。 -
部活部活動で強いイメージはないですが、楽しそうに活動しています。
メジャーなものは基本的にあると思います -
進学実績/学力レベル高校までエスカレーター式で上がっていく方が多いと思います。
中高一貫のため、高校受験に対するサポートは大々的にはしていません。ただ、先生に個別で聞けば対応していただけるかと思います。
学力は本当に個人の努力次第だと思います。高校に行くと、TOPも内進生だし下位も内進生だそうです(先生談)。 -
施設体育館が少し古い。体育館は地下にサブA、Bがありますが、サブふたつは特に汚いです。トイレが花子さん出てきそうです。
図書館は広くて綺麗です。少し騒がしい時もありますが、テスト期間は視聴覚室が解放されてそこはとても静かですし、常に解放されている勉強したい人向けの部屋もあります。
大学の図書館も使わせてもらえるので、勉強場所に困ることはありません。
校庭は狭いと思います。全校生徒だとかなーりぎゅうぎゅうです。
校舎は改修されたばかりなので綺麗な方かと思います!デザインもいい。 -
治安/アクセス最寄りからの道に少し急な坂道があり、部活の持ち物などによってはきついかもしれません。ただそこまで大変という訳ではなく、時間もあまりかからないかと思います。
時折、生徒と一般の方間でのトラブルを聞くので、治安は良くないかもしれません。
最寄り駅にお店はあまりありませんが、1駅先が川崎なので、ラゾーナなどで放課後遊べます(校則では一応だめですが)。 -
制服校則は少なくありませんが、普通に可愛いと思います。
地味ですが悪くは無い。中高でリボン・ネクタイの柄が変わりますが、高校の方が可愛い印象。これは人によると思いますが!
ベスト・ニットも学校指定ですが、オーバーサイズにすると可愛いと思います。
冬はPコートのみ色と形のみ指定(メーカーは問わない)ですが、防寒具やタイツは自由なので、好みのものを使えます。
入試に関する情報-
志望動機兄弟が通っていたため。
家からも近くアクセスも悪くない。
偏差値も当時の私にはちょうど良かったです
投稿者ID:9326375人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2015年08月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 5| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価まだ入ったばかりで分らないけれど 結構楽しいです!
-
校則校則はゆるいです。スカートあげてても怒られないそうです。
-
いじめの少なさいじめは無いと思います。けど悪口とかはあります。
-
学習環境難進と進学に別れてていいと思います。
-
部活部活は結構充実してます。野球部が強いです。
-
進学実績/学力レベルよく分らないけれど推薦は結構あると聞きました。
-
施設すごく綺麗です。
-
治安/アクセス駅とかの治安はすごく悪いです。
アクセスは京急と京浜とかバスがたくさんあっていいと思います。 -
制服可愛いです。
-
先生先生は結構優しいし面白い先生がたくさんいて相談とかはすぐ乗ってくれます。
-
学費他の学校に比べれば、安い方だと思います。
入試に関する情報-
志望動機校舎が綺麗だったから。
-
利用していた参考書/出版書過去問
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解く
投稿者ID:1304966人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2021年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価あくまでも進学メインを大前提とした学習環境が整備され、細かく配慮された指導要領のもと、生徒と教師が適正な距離感でコミュニケーションをとれる環境が形成されていると思います。
-
校則程よい規律性のもと、生徒ひとり一人が自主的に校則を守る風土が整っていると思われます。
-
いじめの少なさそのような話は特に聞いたことがございません。適正な環境づくりに成功しているものと思っております。
-
学習環境自主学習の場や環境を提供し、多過ぎず少なくない課題を与えたうえで、主体性を持って取り組めるよう、うまく配慮されていると思います。
-
部活厳しすぎない程度に文武両道の精神のもと、学習を疎かにしない環境を提供しているものと考えています。
-
進学実績/学力レベルMARCHを始め、多くの進学者を輩出しており、目標感をしっかり持って取り組める環境と風土が備わっていると思っています。
-
施設定期的にリニューアルしながら、安全性や快適性に配慮された学習環境を整えていると思います。
-
治安/アクセス駅から10分程度の場所にありながら、閑静な住宅街の中にあり、立地も良く、治安に心配はないと思っています。
-
制服靴下や靴を始め、全てにおいて規律をもった服装を規制しております。
入試に関する情報-
志望動機大学への進学を大前提、目標とした、中高一貫の学習指導プログラムが作成・整備されているためです。
進路に関する情報-
進学先中高一貫教育のなかでの進学でした。
-
進学先を選んだ理由慣れ親しんだ環境と学友や教師のなかで、生徒ひとり一人に合った学習指導環境が整っているからです。
感染症対策としてやっていること分散登校、時差通学、さらには、オンライン授業など、的確に配慮された感染防止対策が徹底されていると思います。投稿者ID:7959292人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2019年03月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全体として、仲がよく、ステージ制を取り入れているため、先輩方とたくさん関わる機会があり、なんでも頼ることができます。学年でも集まる機会が多くあるので、クラス関係なく仲良くなれます!
-
校則あまり厳しくなく丁度良いです。また、先生方も細かく注意してくれるので、きちんとしようと思うこともできます。
-
いじめの少なさからかいなどはあるが、いじめはないです。
なんかあった時はすぐ先生が対応してくれます。 -
学習環境授業中に先生は、私たちに教えに来たことを全部教えるをモットーにしていて、とてもわかりやすいです。
テスト前などに、教科メディアに行くと、誰かしらの先生が対応してくれます。 -
部活部活にかなり力を入れていて、文部両道を意識しています。私の部活も体育祭だったり、他沢山のハッピーの場があり、満足しています。
-
進学実績/学力レベル今年の先輩方はかなり自分の志望がかなっているみたいです。
-
施設校舎もとても綺麗で、トイレも温水便座を取り入れているため、冬場でも温かいです。
-
制服制服はとても可愛いです。スカートは膝上5センチ程度なら大丈夫です。セーターやベストの着こなしも楽しむことができ、嬉しいです。
入試に関する情報-
志望動機滑り止めとして受験しました。
投稿者ID:5077355人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2018年入学
2018年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教科教室のため毎授業が移動であるため、移動の最中にたくさんの友達や先パイがたと会うことが出来て、交流が深められ、さらに挨拶がとても沢山あり、元気だと感じています。
-
校則厳しい部分はあるかもしれないが、そこまででは無いです。スマホは、校内での使用禁止はあるが、持ち込みはオーケーです。
-
いじめの少なさいじめがあるとすぐ退学となるので、いじめは全くないです。クラス全員が仲が良いです。
-
学習環境テスト前は、補習やフェローシップを活用しよう、先生に質問しに行けて、テスト前じゃなくても質問に行くと先生が優しく分かるまで教えてくれます。
-
部活様々な部活があり、好きなものに打ち込むことが出来ます。そして、練習は満足いくまで行うことが出来ます。
-
施設図書館はとても広くて鶴見大学の図書館も利用することができ、とても便利です。講堂もとても広いです。全校が収容出来ます。
-
制服めっちゃ可愛くて満足です。セーターやベストの着こなしが、出来ます。
入試に関する情報-
志望動機滑り止めとして入れてたから。
投稿者ID:4463676人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年02月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価とても満足しています
面白い人がとても多く、
私はとても楽しい学校生活を送れています!
移動教室です!!! -
校則比較的満足しています!
女子のスカート丈に厳しく、
とてつもなく厳しい先生もいます。 -
いじめの少なさ私が見ている限りではないです。
クラスによってはあるのかもしれないです -
学習環境テストの点数が悪かったり
提出物理出していないと補講があります!
大きい図書館や自習室もあり充実していると思います! -
部活部活動が他の学校に比べてとても多いです
退会実績は部活動によるとおもいます。 -
進学実績/学力レベル特進クラスでは進学実績がいいと思います。進学クラスは推薦がもらえます。
-
施設図書館は自習スペースなどありとても綺麗で使いやすいですが体育館が創立当初からかわっていなそうです。
-
治安/アクセス駅が近くにあり、
総持寺の中を歩くと緑が多いため
四季を感じることが出来ます -
制服可愛いと思います!
他校の人にも褒められます
カバンは2種類あって
スクバが可愛いです
リュックはウーバーイーツです
入試に関する情報-
志望動機中高一貫でとても生き生きとした学校生活を送れると考えたからです!
進路に関する情報-
進学先
投稿者ID:9769992人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2022年08月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価学校生活はとても安定して楽しい学校生活が送れると思います。
学校生活も楽しいですが、何より部活が楽しいです!
色々な人がいて,仲良い子もできて,たくさんいい経験のできる学校となっています。ただ、校則などのせいで文化祭が盛り上がらないのが気になります。 -
校則ほぼ満足しています!女子はスカートひざ下3センチまでですが
そこまで気になりません。
ただ、校則にきびしい先生もいます。 -
いじめの少なさいじめはなく、みんな仲良く学校生活を送っています!
女子が少ないため、すこし揉めたりすることはあっても、それは
他の学校も同じだと思うので気になりません! -
学習環境提出物を出していない人は補講になります。プリントを解いたり先生から
教えてもらったりと内容はいろいろです。
図書室に行くと、教科の先生達がいるので、教えてもらうことができます。 -
部活吹奏楽部はとてもおすすめです!ジャズグランプリでは全国大会に出場しています。野球応援や文化祭・定期演奏会も楽しむことができます!
先輩もみんな仲良くて笑顔溢れる場所となっています!
コンクールで金賞をとるために日々努力しています!!
-
進学実績/学力レベル良い進路に行きたい人は難関クラスにいます。
学力レベルはそこそこです。
みんな自分の進路に向かって勉強をしています。
-
施設体育館と校庭は広い方だと思います!図書室は本も勉強できるスペースも
とても充実しています。個人でもくもくと勉強できる防音室もあります。
ただ体育館の建物自体は古いです。 -
治安/アクセス總持寺もあり,自然に囲まれとてもいい雰囲気です。
駅からも15分~20分ほどで着くことができます。コンビニも近くにたくさん
あり便利です。近くに駐輪場も駐車場もたくさんあります! -
制服冬服も夏服も女子は可愛いです!
男子の制服は普通だと思います。
高校と中学でネクタイandリボンが変わるのがとてもいいと思います!
女子の靴下は、ハイソックスとソックスの2種類があります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか多国籍の子も多くいます。
色々な性格の子がいて面白いです。男子がとても多いです。
入試に関する情報-
志望動機交通面で行きやすい学校だったからです。でも地元の学校にはない部活が
あったので、ここの学校にはその部活があったからです!
投稿者ID:8563531人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、鶴見大学附属中学校の口コミを表示しています。
「鶴見大学附属中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 鶴見大学附属中学校 >> 口コミ





























