みんなの中学校情報TOP >> 兵庫県の中学校 >> 本山中学校 >> 口コミ
本山中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2022年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価入ってすぐは、中学ヤバと思ったが慣れたら楽。学年上がるにつれて気持ちルールも楽になったような気もせんこともない。内申が取りにくいってこと以外はいい中学校だと思う。
-
校則校則が変わってからは、特にしんどいと思わなかったから。
ツーブロもOKだし、正直スマホ・音楽プレイヤーなど普通に考えて持ってきてはいけないものを持ってこなければなんでもありなのかなみたいな感じ。ちなみに置き勉もOK -
いじめの少なさそこそこじゃないですか?どこの中学校でもあるよね~レベル。
陰口多め。 -
学習環境難しいテストながらも点数を取らせようという意思は伝わってくる。
テスト前に質問教室っていうのがあったり、数学が苦手な子は週一くらいで別室でほぼマンツーマンの授業が受けれる。 -
部活ほとんどの人が部活に所属している。
特に強い部活はないが、めちゃくちゃ弱い部活もないのではないかな?って感じです。テニス部、サッカー部はたまに強いです。 -
進学実績/学力レベル基本的にみんな勉強ができる。しかし、テストが難しいせいで平均が低い時もある。しかし、先生曰く「ほかの学校で同じテストを出したら平均40くらいじゃね」(本中平均60くらい)だそうです。割と真ん中の方に人が集まっているので内申がすごく取りにくいため、その高校に余裕で受かる実力あるのに、内申が悪くていけないって人が多々。公立高校の場合なら、受かれば大体その高校で上位とれるらしい。
常に上位10%入ってたら神戸高校に行けるのではないか。20%以内でも行ける人はいけると思う。 -
施設あまり使わないからわからない。人数相応のサイズ感。図書館は多分しょぼい。
-
制服新しいやつは神戸タータン?ってやつを使ってて今の中2・3よりかはいいと思う。かばんも、今の中2の代からリュックサック型に変わってめっちゃ楽そうでうらやましい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか頭おかしい奴が多いが根は真面目。いい意味でアホなやつが多い。楽しいよ
入試に関する情報-
志望動機中学受験はめんどくさかったからしなかった。結果、校区内の本山中学校に入学した。
投稿者ID:807639 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
兵庫県の口コミランキング
-
-

-
-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、本山中学校の口コミを表示しています。
「本山中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 兵庫県の中学校 >> 本山中学校 >> 口コミ




























