みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 関西学院千里国際中等部
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

口コミ(評判)
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2025年08月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価先生が適当なとこが多いのと通学がしんどいのがありますが、私は友達ができ幸せなので構いませんが何度も言いますが人と喋るのがあまり得意ではない子にこの学校を通わせるのは拷問に等しいと思います、千里国際はコミュ力がすごく使う学校なので先生との会話もすごく大切でそれが成績にも関わります、それにリーダーシップが発揮できる生徒ほど成績も上がるので、何回も言いますが人と喋るのが苦手な子は入学するのをやめた方がいいと思います、もしもそれでも入学したいのならコミュ力を鍛えた方がいいと思います
-
学習環境先生が全員自由な人なので普通の学校とは進み方がおかしいことが多いです、それに外国人の先生が3分の1いるので英語はよくできます、実際に一週間に英語の授業が多くて6回あります、それに毎週テストがあり赤点だと補修になります
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年02月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価私にはすごく合う学校でした。もし責任感や自主性を伸ばしたり英語が好きならば関西学院千里国際中学はあってると思います。
-
学習環境基本先生に聞いたり放課後に補習をして欲しいとお願いしたらしてくれます。ようは自分から積極的に行かないと置いていかれます。あとピアヘルパーで先輩に教えてもらったり友達と昼休みに勉強会を開いたりみんななんやかんや勉強をしてます
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年02月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価良くも悪くも自主性が必要な学校です。生徒も先生方も独特な方が多く、その中で自分は何をしたいか、何がやりたいかがはっきりしていないと中途半端な学校生活になる危険があります。ただ一度自分の興味関心がはっきりするか、学友のことをもっと知りたいと思えれば、そこからは自ずと生活が充実するでしょう。自分から行動し、様々な活動をすることで満足いく人生にすることが肝要な学校です。
学習のレベルに関しては普通の公立と大差ありませんので期待してはいけませんよ。 -
学習環境内部進学が殆どなので受験対策は一切してくれません。また学習進度も先生によってまちまちで、一方のクラスの二倍の速度でもう一方のクラスが進んでいたこともありました。その時は付いていけなかった生徒も多々居たようです。質問等も聞けば答えてくれますが、この学校は授業中の発言が活発なので授業が終わってから職員室に聞きに行くというよりは授業中に気になったところをその場で聞くと言った形になるでしょう。ちなみに先生方の方からわからないところを聞きに来てくれるといったシステムはないので、わからない所は自分で聞きにいきましょう。
-
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

画像投稿する
基本情報
| 学校名 | 関西学院千里国際中等部 |
|
|---|---|---|
| ふりがな | かんせいがくいんせんりこくさいちゅうとうぶ |
|
| 所在地 |
大阪府 箕面市 小野原西4-4-16 |
|
| 最寄り駅 | 阪急千里線 北千里 |
|
| 電話番号 | 072-727-5050 |
|
中規模:200人以上~500人未満 |
||
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
関西学院千里国際中等部の一貫校
| 高校 |
|
|---|
特徴から学校を探す
【連載企画!】学校の選び方
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
よくある質問
-
関西学院千里国際中等部の評判は良いですか?
-
関西学院千里国際中等部の住所を教えて下さい
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 関西学院千里国際中等部

































