みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 本牧中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
本牧中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2025年06月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価この中学校ではいじめがあり、特に障害者を持つ方にとってとても窮屈に思うぐらい狭い場所です。他だと普通なのに中身はこんな陰湿ないじめが何度も多発しています。ですが、これから入学する障害者やそうではない人たちも含めて後輩たちへ。それでももし指定として入学しないといけないなら、いじめられても仕返せる覚悟と校則違反してでも徹底的に証拠をつかみ取る覚悟を持って入学してください。どうか私みたいにならないでください。心から願います。
-
校則スカートを短くするのは禁止、化粧、ピアス禁止とか、髪を染めるのは禁止とか、校則全体かなり普通です。
-
いじめの少なさいじめばりばりあります。トイレで水をかける、溺れさせる、なんていう派手ないじめはなかったのですが、陰湿ないじめならありました。その陰湿ないじめの内容としては簡潔に言うと、移動してるだけなのに笑われる、先生見てない帰り道でも放課後でも笑われる、先生が見てないのをいいことに盗撮してきたり、教室では自分は英語苦手なのに逆ギレでせかされたり、恋愛ですら権利なし。口コミではいい人達ばかりとか書いてあるものもありますが決してそうではないですので、いじめられても仕返しできる覚悟もって入学してください。
-
学習環境同級生同士で勉強教えてたり、さぼってる人もいれば熱心に一人で勉強してる生徒を目撃してました。
-
部活部活では覚えてる限りは、陸上部、美術部、卓球部、合唱部、バスケ部、野球部、テニス部、サッカー部、バレー部、バドミントン部、吹奏楽部、交流部とか一応多く部活はあるっちゃあります。運動部が基本多いです。
-
進学実績/学力レベル先生たちの進路のサポートも一応充実してた記憶しかないです。ただ、先生によっては合わない人もいるだろうと思うので、そうなった時はご自身で担任とご相談してください。
-
施設体育館、図書館、校庭、プール、道場、第二音楽室?があります。道場は基本卓球部が放課後使ったり、体育の授業で柔道があるときに使うぐらいです。他は普通だと思います。ただ、校庭内に裏道みたいなものがあるので、そこから生徒が脱走する可能性あります。
-
治安/アクセス事件とか不審者は一か二回ぐらいでそんな頻繁に起こるほどの治安じゃないかと思います。
-
制服本当に見た目が普通な制服で、可愛いかと聞かれるとそうでもなく。制服の左側にはこの横浜を象徴する刺繍みたいなものがあって、各学年にそれぞれ赤、緑、黄色と違う刺繍みたいなものが唯一のチャームポイントです。(ただ、例として三年生が黄色の制服着てたら、その三年生が卒業した後に入学する後輩は黄色の刺繍が入ってある制服を着るという不思議な制度があります)しかし工夫すれば可愛くなるかと思いますので、ダサい制服でアレンジしてやるよりかはいいかと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか基本日本人が多く、各学年にはかならず一人二人、ハーフの人がいました。
入試に関する情報-
志望動機指定だから通ってくれと親に言われたからです。特に行きたい中学校なんてなかったので。
進路に関する情報-
進学先横浜市内のどっかの高校に入学しましたよ。
-
進学先を選んだ理由入学した高校以外の高校だとやばい輩が多かったのでここの方がマシだと思ったからです。
投稿者ID:1053048 -
-
-

- 卒業生 / 2011年入学
2014年12月投稿

- 2.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 1| 先生 1| 施設 2| 治安/アクセス 1| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
いじめの少なさ表面化していないものは把握しようがなく、腰が引けた態度で対応するから、小さな事が大きな騒ぎになるようだ。
-
学習環境学校と言うものは、「教師」の良し悪しに掛かっている。
-
部活生徒個々人のモチベーション次第で成績に直結している。指導と言う面では特に何も無い。
-
進学実績/学力レベル公立の学校においては、地方公務員が赴任地で、任期を過ごしているだけだから。
-
施設住宅街の中にあり、外観は学校ぽくない。それ以外これと言った特徴はまったくない。
-
治安/アクセス近くに警察署があるが、そもそも事件発生率が高い。住人のつながりも薄いため、情報共有されていない。
-
制服珍しくも何とも無い、ごくごく一般的な制服。公立だから、別に生徒を集める必要も無く、そういう意味では当たり前。
-
先生若手で情熱を持っている教師も勿論いるが、全体の雰囲気は、なるべき厄介なことには関わらない、と言う姿勢。
入試に関する情報-
志望動機公立の学校であり、学区に切り分けられている。その学区に住んでいるからそこへ進学する。
進路に関する情報-
進学先公立全日制普通科。
-
進学先を選んだ理由本人の志望校。
投稿者ID:704011人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
2022年01月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
いじめの少なさねちねちした嫌がらせなどはある。
あとは特にそこまで問題になる程のことはない。 -
学習環境勉強わからないと言ったら教えてくれる先生もいた。
-
部活テニス部が公立中学校大会で3位を取っていた。
吹奏楽部も頑張ってる。
あとは、、、よくわからない -
進学実績/学力レベル公立高校に受かる人は半分もいないらしい。
三者面談で一応話し合う。 -
施設まあまあ普通。よくもなく悪くもなくみたいな。
談話室がある。テニスコートもきれい。 -
治安/アクセス本牧はとてもおしゃれでお金持ちが住む街だから有名人の子どもやゆずの実家などもあるし、プロ野球選手も多く住んでいる。
-
制服スカートも結構短くしても言われないし、靴も靴下も自由だし、カーディガンもなんでもいいし、トレーナーも着てもいいし、髪型もなんでもいいし、ピアス開けてもバレないから余裕で行けるし、ただリボンとネクタイがださい。ぱっちん。でもつけなくていいから全然満足
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか本牧は外国の方も多く住んでいるので多国籍な生徒が多い。
三つの小学校から構成されている。
となりの大鳥中より治安はいい。
入試に関する情報-
志望動機住んでる場所的にここのがっこうにかようことになっていたから。
進路に関する情報-
進学先受験に落ちて私立高校に入学しました
-
進学先を選んだ理由公立高校に落ちてしまったため仕方なく通っている。勉強しとけばよかったと思うことはない。
投稿者ID:8063751人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2021年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価生徒によって態度を変える先生がいたり、女子と男子の対応の差が酷い先生がいます。部活より塾を優先させたらみんなの前で怒られたこともあります…。
あまりおすすめしないです。 -
校則特に厳しい校則はないです。あるとしたら、女子のスカートの長さについて言われるくらいです。
-
いじめの少なさいじめは結構あると思います。先生に相談してもあまり現状が変わらないことが多いです。
-
学習環境補習などはテスト期間の時にしかしません。でも、大体の先生は授業内容を質問したら答えてくれます
-
部活練習がきつかったり緩かったりは部活の顧問によります。ある部活の顧問は一緒に練習をしたり、生徒に混ざっていたりします。中学生気分なのでしょうか
-
進学実績/学力レベル学力は人によります。酷い人もいれば頭がいい人もいます。!基本的に大半の人が塾に通っている状態です。
-
施設体育館や図書館はちょうどいい大きさだと思います。校庭がちょっと狭いかな。
-
治安/アクセス本牧自体の治安は悪いです。最近は正門の前にスプレーでの落書きが問題となりました。
-
制服一般的なものだと思います。近隣に似たような制服の中学校があるので見分けがつきづらいです。
入試に関する情報-
志望動機家から学校までの距離が近く、中学校にあまりこだわっていなかったから。
投稿者ID:7448362人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2020年03月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価みなさんのそれぞれの評価のコメントを見るに、本当の実態を知らないなって感じ。
荒れている学校ですけど、本牧中学校に来る先生はしっかりしていて、熱意のある先生がいるのでこの評価にしました。なかにはgm教師もいますが -
校則変に厳しく縛っているせいで、生徒は余計に校則を守っていませんでした
・シャツの下に黒い下着を着てはいけない
・ツーブロックといった髪形をしてはいけない -
いじめの少なさ我々の代はたくさんありました
先生も対処はしておりましたが1次的に収まりもしませんでした -
学習環境勉強をするうえで特に困ったことはなかったので充実していたといえるでしょう。たまに教えたかがうまい先生がいます
-
部活クラブの種類は並程度だと思います
特に強豪校といったわけでなく、部活によっては市大会レベルは結構行ってる部も多いです -
進学実績/学力レベル成績の評価の基準が低いため、簡単に良い評価を得ることができます
そのため成績で進学できる高校に行く生徒が多かったです -
施設充実しているともいます
テニスコートが2面しかなかったのがゆういつの難だと思いました -
治安/アクセス先輩との上下関係は厳しく挨拶をしないと殴られます
入試に関する情報-
志望動機自宅と学校の距離的に強制的に本牧中学校になりました。いじょう。
投稿者ID:6373021人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2011年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 2| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 1| 校則 5| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とてもレベルの高い良い中学校だと思います。
横浜が最寄りの某中学校から転校しましたが、向こうの学校とは比べものにならないくらい落ち着いていて、授業もしっかりと行えていて本当に良い中学校だなと思いました。 -
校則普通です。というかあまり知りません、すみません。
-
いじめの少なさいじめはあるようです。この点では良い学校とは言えないかもしれません。
-
学習環境生徒がみんな落ち着いていて、集中して授業を受けれます。
-
部活顧問の先生が良くない部活もあるそうですが、僕の入っていたサッカー部は普通でした。
-
進学実績/学力レベル横浜の中学校の中では良いそうです。自分も某有名私立高校に行けたのでよかったです。
-
施設普通の校舎です。
-
治安/アクセス治安はこの辺りでは良いと思います。所得が高めの家が多いことからも治安はいいはずです。
-
制服普通です。
-
先生多分横浜の学校にろくな先生はいないように思います。そんなことを思わせるほど、良くない先生しかいませんでした。
自己中心的な先生ばかりで、授業以外はおわっています、例えばいじめなどは見て見ぬ振りです。 -
学費公立なので安いはずです。
進路に関する情報-
進学先一万円の模様のお方が創設者の某私立大学の付属高校
-
進学先を選んだ理由経済学部に入りたかったからです。みなさん、受験頑張ってください!
投稿者ID:877481人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 本牧中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ



























