みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 青山学院横浜英和中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
青山学院横浜英和中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2019年08月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生に不満がある生徒は多いですが良い先生もいれば授業が分かりにくい先生、態度が良くない先生もいます。
-
校則携帯を最寄り駅で保護者に連絡する場合の使用が認められたので良くなったのかなとおもいます。補食の自動販売機も出来たのですが利用できる時間や食べていい時間が限られていて行列が出来たりするのでありがたいはずが少し不便です。他は皆さんの書いている通りです。
-
いじめの少なさ私は見かけていませんがいじめがあったという噂はあります。SNSに友達の愚痴を書き込んでいたりなどはたまに見ます。
-
学習環境学習日に補講や先生の監督付きの自習があり、月に2度以上参加することが決められたりするので、それはいいと思います。しかし授業がわかりにくい先生は数人いるのでそこは不満です。
-
部活運動部はよく表彰されているのを見ます。文化系でも放送部やコーラス部は結構大きな大会に行くことがあるみたいです。種類は結構ありますが吹奏楽部がなかったりがダンスとサッカーがまだ同好会だったりするので自分がやりたい部活があるかしっかり確認するといいと思います。
-
進学実績/学力レベル青山学院大学に進む条件は今のところ年々下がっているようなので、これから青山学院大学に進む生徒も増えていくのではないかと思います。もちろん他の大学に行ったり就職したり、浪人する人もいます。
また中高一貫校なので、中だるみする人はかなりいるみたいです。中学ではベネッセの模試(のようなもの)、高校では河合の模試が行われるそうです。 -
施設先程も書きましたが補食の自動販売機と、飲み物の自動販売機もあるので、学校内でお茶と水だけでなくジュースも飲めるようになりました。図書室も広くていいです。これだけはよく分からないのですがペッパー君が導入されました。体育館で発表されて生徒は喜ぶでも悲しむでもなく、微妙でした。何に役立っているのかもよくわからないですし、どこにいるのかも分かりません。プログラミングの授業で使うとかなんとか…だそうです。
-
治安/アクセス蒔田駅を使う場合は怪我でもしていなければ全員156段の階段を登らなければなりません。かなりきついのと、幅が狭いので雨の日は混雑してたまに遅刻する生徒もいます。土砂降りの日はたまに滝みたいになってて滑りやすいです。雪の日は積もらないように薬品が撒かれてたり先生がお湯?水?で溶かしてたり大変そうなのでそういう日は反対側にある坂から登下校してもいいんじゃないかと思います。たまに登っててフラフラになりますし転んでいる人も見るので危ないです(笑)。でもいい運動になるのかなとも思います。
-
制服スカートは皆さんが書かれている通りダサいです。また、私はギリギリ旧制服の学年だったのでネクタイとリボンが選べてちょっとかわいいです。新制服のリボンは後輩たちに悪いですがコスプレみたいでなんか可哀想だなと思います(笑)。靴下を下げている生徒が多いですが今のところ特に強く注意はされていません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかどちらかと言うと明るい生徒が多い印象です。もちろん大人しい生徒もいますし、うるさい生徒もいます。
入試に関する情報-
志望動機第1志望に落ちたので入りました。特に入りたい理由はありませんでした、青山学院大学も目指している訳ではありません(笑)家からも遠いですし、今でも第1志望校に入りたかったと思うことが多々あります。でも6年になると進路についてはしっかり指導してくれるそうなので少し期待しています。
-
どのような入試対策をしていたか過去問を1年分解いたくらいで特になにもしませんでした。面接があったのですがそこまで難しい質問もされませんでした。でもこれから入試問題が難しくなるそうなので過去問があてになるか分かりませんが多めに解いた方がいいのではないかと思います。
進路に関する情報-
進学先私立大学の文学部を志望しています。
投稿者ID:5234798人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2016年02月投稿

- 3.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 -| いじめの少なさ -| 校則 -| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通にいいとおもいます。
-
校則厳しすぎてむりです。大したことじゃなくてもすぐ親よんで生徒指導
-
いじめの少なさいじめはまったくないです。いくら嫌われてても1人はその子にも友達がいます。わざわざいじめるほど馬鹿な学校じゃないです。
-
学習環境宿題おおすぎです。勉強ばっかりで部活すくないです。
-
部活いつもは日にちがすくないくせに夏休みは永久部活地獄です。
-
施設古いところと新しいところの差がはげしいです。どうせなら全部新しくしてください。あんなに学費とってるんだからお金はあるはず。中二のフロアが和式トイレしかないのがありえません。
-
治安/アクセス森に囲まれててなんもないです。
-
制服べつにいいとおもいます
-
先生だいたい女子校で男性の先生がやるような授業じゃないと思うような事もあります。意味不明な校則がたくさんあります。LINEやったらダメとか。
-
学費私学なりの値段
入試に関する情報-
志望動機幼稚園から入ったのでエスカレーターで来ました
投稿者ID:1754048人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2026年01月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価毎日の礼拝は先生の話が面白くて好き。
100段階もそのうち慣れて話しながらでも登れるヨ
推しの先輩を持っている人が多いwずっと『〇〇先輩可愛すぎー』『尊いw』
って言ってるwチョット楽しい -
校則そこそこ良いと思う。スカートはみんな短い。ひだが崩れていたら言われるかも?
ボタンになぜか厳しいけどそれ以外はなんとも思わないかな
-
いじめの少なさあんまりないと言うか。愚痴とかはあるけど先生が関わるほどのいじめは早々起きない。(他学年もそうらしい)
-
学習環境補習は多めだが、メンツは毎回同じで補習になる難易度は低い。特に英語の補習が多い
-
部活自分の部活は先輩が凄く話しかけてきてくれていい部活だと思う。
他の部活は先輩は優しいが顧問が厳し目のところがあるらしい。
先輩は優しくて最高!! -
進学実績/学力レベル青学が多い。外部に行く人もいるが結構一部に限られてる。青学がほとんど
悪くないと思う -
施設第1体育館はエアコンがあって過ごしやすいが、第2体育館は改修工事をするまでエアコンがつけられないらしい。でもストーブが暖かすぎる
-
治安/アクセス変な宗教団体があるが関わりはない。蒔田駅も悪くない。道もきれい
-
制服第一ボタンの謎の意味わかんない制度以外は満足だがスカートをもうちょっと
可愛くしてほしいが今のままでも清楚できれいだと思う
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか元気な人もいれば、静かな人もいてみんな結構仲いい
上下関係がほとんどない
入試に関する情報-
志望動機たまたまB日程が受かったから、給食があるから?w
あんまり理由がない
投稿者ID:10864314人中2人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめの中学校
一貫高校の情報を見たい方はこちら!

おすすめのコンテンツ
青山学院横浜英和中学校を見てるあなたにおすすめ[PR]
神奈川県の口コミランキング
-

-

-

-
4

-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 神奈川県の中学校 >> 青山学院横浜英和中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ





























