みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 大穴中学校 >> 口コミ
大穴中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2023年07月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特にここがすごい良かったということもないが、普通に部活動や行事を楽しめていたようなので親子とも良かったのではないかと思う
-
校則子供が在籍してた頃はほんの数人悪い子がいたけどそれは学校側の問題ではないと思うし大多数の生徒は問題なかったので
-
いじめの少なさ上の子の時にある部活でちょっとしたいじめの話は聞いたことがあったけれど、下の子の時は深刻ないじめはなかったように思う
-
学習環境テスト前など朝の勉強会など開いてくれてた覚えがあるが、先生によってはうるさくて授業が聞き取れないと言ってたから
-
部活文化系の部活が少なすぎるのと、副顧問が適正でなかった経験から
-
進学実績/学力レベル船橋市内でみても全体的な学力はかなり低い
家庭まかせで学校側からの強いアドバイスはなかった気がする -
施設ソフトテニス部だったがコート3面を男子、女子で使い分けるのは仕方ないにしても地面はデコボコ、ネットは擦り切れてて、練習試合に招くのはどうかという具合だったから
-
治安/アクセス最寄駅、最寄バス停からも遠く、同じ敷地内に公民館があるとはいえ、まわりは畑が多く、夜は女子1人では歩かせられない辺鄙なところだから
-
制服男子は普通の学ランだけど、女子の青いタイのセーラー服はかわいかった。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか船橋市内から離れた辺鄙な場所がらのんびりしている子が多かった気がする
進路に関する情報-
進学先市川市内の公立高校へ進学
-
進学先を選んだ理由学力相応だったのと、制服を本人が大変気に入ったため本人がきめた
投稿者ID:9298021人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2026年03月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価私個人的には色んな意味で元気いっぱいでみんな感情豊かな感じの先生たちや活発に活動してる生徒会の人達などのおかげかとても楽しい中学校生活でした!行事では体育祭や少なくともここ3年間では船橋の文化ホールで行われる合唱祭、3送会など。部活は大会実績なども、多々あり運動部になりたいなら部活の選択にも困らないと思います。学習面でも進路についてのサポートが結構手厚いので毎日が充実した学校生活を送って行けると思います!注意として少し体育会系よりです。
-
校則基本的に中学校!って感じの校則です。よくいわれるブラック校則みたいなのは無くて校則に拘束されることは無いです!校則か分からないし破ってる人ばっかだけどジャージを着る際ジャージのとこの学校のロゴと同じかそこより上までジャージのチャックを上げないといけないって言うルールがあります!みんな守ってません
-
いじめの少なさ私たちの代では特に目立っていじめに関しては聞きませんでした。生徒会の人達がいじめ撲滅のための活動を学校全体で積極的に行っているためだと思います。
-
学習環境3学年の階には進路室などがあったり3年生になると4月辺りから進路集会を定期的に行ってくれて先生たちも私たちの進路を積極的かつ真剣に考えてくれるのでとても充実しています!
-
部活結構大会の実績を全校集会などの際に耳にします私たちの代では特に女子バドミントン部が毎回大会で実績を残しているところを耳にしました、他の部活もちらほら県大会への出場などを聞きます。
一方文化部がいい人は少し困るかも、文化部という文化部は美術部、音楽部、卓球部、公民館で行われている外部クラブのモエック吹奏楽ぐらいしかないです。 -
進学実績/学力レベルはっきりいって代によります。明確に学力レベルが高いとは言えないのですが別に超低いと言った訳でもなく本当に代によります
-
施設船橋市の中学校ということで屋内施設には基本空調が設置されています(一部を除いて)校庭も広く昼休みには校庭や体育館が解放され遊ぶこともできます。
-
治安/アクセスたまーに朝の2時くらいにバイクによるちょっと早めのアラームがなります。そうは言っても田舎なのでたぶんそういう人たちも眠ってるのかたまにしか聞きません。が治安がめっちゃいいとは言えません、しかし何度も言いますが田舎なのでのどかでいいところだと思います。アクセスとしては新京成線の三咲駅から徒歩約25分、滝不動駅から徒歩約15分、高根公団駅からバスでバス停の公民館から徒歩約5分と言ったふうに交通の面は悪いです
-
制服私たちの下の代から制服が変わりました、高校っぽい制服になったので私的には今の私たちの代の制服の方が好みです。
入試に関する情報-
志望動機入学理由はこの学区だから以外の理由はないです。結果的には全然入って良かったです
投稿者ID:1090896 -
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年03月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価他の口コミを見ると低い評価されがちな様ですが全然良い学校だと思います!行事が盛んで青春を送れる可能性はとても高いです!学年に1人は絶対良い教師が居ます!受験が心配だったら塾に通ったりすればいいし思い悩む事があれば相談しなさい!私はもう卒業が近づいてきましたが良い中学生ライフを楽しめたと思います!
-
校則髪が肩につくと結ばされます、スカートの丈とかは膝まであれば大丈夫!メイクとかは言われる事がほぼ無いです。ゴムの色とかは言われる事があるけど比較的緩い方かと!
-
いじめの少なさいじめに関しては生徒の性格が内気なことが多いのかいじめが無くても不登校気味の人がクラスには1人いるのが当たり前だと思います。いじめられることは多分無いと思います!
-
学習環境勉学に対しては先生の性格が出ます。生徒を想っている教師だと優しめだったり事前にテストに出ることを教えてくれます。でずか裏腹に性格が悪い教師だと点数にいちゃもん付けてきたり結構きしょいかもしれません!
-
部活私の代ではバド部、柔道部、女バレがよく表彰されたり良い結果を残しています。大穴は結構周りから見ても部活や外部での活動に力を入れていたりと強い感じはしますね。帰宅部は少ないですが全然普通です!
-
進学実績/学力レベルあまり先輩達から受験失敗したなどは聞きませんが凡ミスで落ちたなどは聞くので、勉強って大事と教わります。船橋市にはたくさん高校があるので今の内に決めておくのもいいと思います!
-
施設最近になってから生徒会が良く働いてるように思えます。図書館、体育館などと施設の管理などは生徒会がやってくれているように見えます。図書館はおじさんが結構絡みやすい気さくなおじさまです!昼休みを図書館で過ごすのもいいと思います!
-
治安/アクセス色んなところから来ていますね、でもやはり昔とあまり変わっていないのか通学には不便かもしれないですね、、坂や信号が多いので保護者の方達はやや心配があるそうです。
-
制服セーラーからブレザーに変わって可愛いくなりました!正直言うと後輩が羨ましいです笑セーラーはレトロで良いけど動きにくさがありますし、ブレザーは女子がスカート、ズボンを選べるし男女共にリボン、ネクタイや柄、色が選べるらしくラインナップがたくさんあるそうです!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかハーフの子が多いですね、それに性格がいい子もたくさんいます!色んな趣味を持ってる子がたくさんですね!
入試に関する情報-
志望動機恥ずかしながら家から1番近かったという理由以外に何もありません!
でも結局は良いところでしたよ!
進路に関する情報-
進学先高校進学する予定です!ほぼの生徒が進学してるようです
-
進学先を選んだ理由就職というより高校から大学、そして就職するのが1番いいと思うからですかね!
投稿者ID:1039819 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
千葉県の口コミランキング
-

-
-
-
4
-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、大穴中学校の口コミを表示しています。
「大穴中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 大穴中学校 >> 口コミ






















