みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 日出学園中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ
日出学園中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2017年11月投稿

- 5.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 -| いじめの少なさ -| 校則 5| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価小学校に通う保護者です。
少人数で、みなさんがおっしゃる通り、面倒見がとてもよく暖かい校風です。去年は生徒と先生の割合が、中学は17対1と聞きました。
中等部に行くと子供達が挨拶してくれて、受け答えも感じのいい子が多いと感じます。雰囲気がとてもいいです。小学校と校舎が繋がっており、文化祭は、小中高と全て見ることができて楽しめます。
小学校から中等部へはそのまま進学するお子さんは少ないようですが、雰囲気からこのまま中等部に通わせたいと感じております。
-
校則それなりのルールは や校則はあると思いますが、髪型などは自由度が高いと思います。長い髪の毛をダウンヘアで通ってる子もみかけます。かといって、みなさん清潔感が欠けている雰囲気もないです。相応の校則であると思います。
-
施設大きな体育館と、校庭があります。小学校においては、学年ごとに使える広場のようなものがあります。図書館も充実していると思われます。ただ、プールは室内ではなく外なので、夏にしか入れません。
投稿者ID:3914684人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2016年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価面倒見が良く、とてもあたたかい雰囲気があります。
何かあれば気軽に先生に相談ができ親身になって対応してくれます。
安心して通わせることのできる学校です。 -
校則元々きちんとした生徒が多いので、厳しくしなくても乱れません。
-
いじめの少なさ年頃なのでちょっとした揉め事くらいはあるようですが、大事になる前に教師が対処してくれます。
-
学習環境小テストでクリアできなければ合格するまで何度でもやらされますし、放課後の補習、長期休みにも季節講習をしてくれるなど、
きちんとサポートしてくれます。
中高一貫校ですが、さぼっていると高校に上がれなくなるので子供達も頑張っているようです。 -
部活バトン部や吹奏楽部、野球部が強いそうです。
他の部も毎日頑張っているようです。 -
進学実績/学力レベル高校卒業後は、上は国立、早慶、そしてマーチレベルを中心にほとんどの生徒が大学に進学します。
-
施設とてもキレイで広々としています。
防災面でも、教室にはヘルメット、食料や毛布などの備蓄もあり安心です。
小中高と同じ敷地内にいるので、お互いに良い刺激になっているようです。 -
制服男女ともに良いと思います。
特に男子の学ランがかっこいいです。
入試に関する情報-
志望動機自分が子供の頃から良い印象を持っていたので。
子供本人も気に入ったので。
進路に関する情報-
進学先日出学園高校
投稿者ID:2782291人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2016年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても面倒見がよく、あたたかい空気が流れている学校です。
自分のクラス担任や副担任の先生だけでなく、学年の先生、他学年の先生、みんなで子供達を見ていてくれます。
ちょっとした心配事にも対応してくれ、安心して子供を通わせることができます。
とてもありがたいです。 -
校則わりと自由です。
でも服装が乱れた子は見かけません
各ご家庭がしっかりされているからでしょうか -
いじめの少なさちょっとしたスレ違いはあるにしても、いじめに発展することは無いと思います。
-
学習環境小テストが多いおかげで我が子は頑張って勉強しています。
わからない所は先生に質問すればしっかりと教えてもらえるので塾に行かずに済んでいます。 -
部活どの部活も一生懸命に頑張っています。
が、強豪校ではないようです。 -
進学実績/学力レベル卒業生のほとんどが大学に進学します。
きちんと頑張っていればジーマーチ以上の学校に合格できると思います。 -
施設とても綺麗です。
自習スペースや勉強などができるフリースペースも充実しています。
購買コーナーではおにぎりやパン等を買えます。
お弁当を注文することができたらパーフェクトなのですが… -
制服男子は夏冬ともにかっこいいです。
女子は夏服が可愛いです。
冬服時、ブレザー無し通学もオッケーになるといいのになと。
入試に関する情報-
志望動機あたたかい雰囲気に魅了され。
進路に関する情報-
進学先そのまま日出学園高校に進む予定
投稿者ID:2393851人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2015年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校内も広く、自販機もあり、面倒見の良い先生がいます。担任の先生にも相談しやすさを感じています。熱心な先生がいてくれるのが何よりうれしいです。
-
いじめの少なさ人間関係のいろいろはあるようですが、公立校であるようなイジメはありません。受験を乗り越えた分、生徒もいろいろと学んでいるのでしょうし、自由な校風はイジメへと向かいずらいのかもしれません。
-
学習環境1週間のうちに何度も小テストがあり、国語や英語では再テストがあります。形だけというよりは、できるまで繰り返すスタイルの再テストなので、全員の学力の底上げにつながるのではないでしょうか。長期休みには、成績下位者でなくとも補習があります。学習を丁寧にみてもらっていると感じています。
-
部活1年間だけ部活をしておりました。途中で転部をする生徒も多いようです。自由ということかな。
-
進学実績/学力レベル入学前に全生徒が進学していると聞きました。今年は明治大学と提携したりと期待がもてます。
-
施設個人用の大きめのロッカーがあるのはよいのではないでしょうか。廊下に設置されたテーブルとベンチも開放感を与えるだけではなく実用性もあり大変よいと思います。
-
治安/アクセス京成菅野駅から近く、車の往来はあるものの危険というほどでもなく、あまり心配していません。コンビニさえもないのがかわいそうですが、たむろすることはないので、これも良いのかと思います。
-
制服女子は膝丈スカートですが、生活指導の先生と丈の長さでバトルしているようです。
-
先生しっかりとした熱意のある先生がいることがうれしいです。あまりに熱心な先生に対しては、ご自分の時間があるのか心配になるほどです。
入試に関する情報-
志望動機自由な校風。開放感ある設備。大きい個人用のロッカー。芸術系への進学者がいること。先生と生徒が仲の良いこと。
投稿者ID:1426021人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2016年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価明るくあたたかい雰囲気でとても良い学校だと思います。
夏休みの遠泳では、うちの子は泳ぎが得意ではないので心配でしたが、忍耐力や根性を育ててくれ、一回り大きくなって帰ってきます。 -
校則普通にしていれば厳しくありません。
-
いじめの少なさうちの子の周りではいじめは聞いたことがないです。
仮に小さなトラブルがあったとしても、そんな時は先生がすぐに対処してくれると思います。 -
学習環境自習スペースや補講なので理解するまで教えてもらえたりと、
ヤル気のある子にはとても良い環境です。
ヤル気のない子には…もっと尻を叩いてくれてもいいような?!
-
部活強くはなくても毎日ヘトヘトになるまで一生懸命に頑張っています。
-
進学実績/学力レベル高校卒業後は、ほとんどが大学に進んでるようです。
-
施設外環道路建設の関係で数年前に建て替えたので、とてもキレイな校舎です。
広々としてて過ごしやすいそうです。 -
治安/アクセス最寄り駅からすぐなのでアクセスも良く、文教地区なので治安もとても良いと思います。
-
制服男子はかっこよく、女子はかわいいです。
-
先生飴と鞭を使い分けてる?とでも言いましょうか、
叱るときはきちんと叱ってくれ、褒めるときは思いきり褒めてくれ、そして一緒に楽しんでくれ、親身に相談にも乗ってくれます。
担任と副担任の2人体制なので、子供のことをよーく見ていてくれます。 -
学費私立の中では普通くらいでしょうか。
入試に関する情報-
志望動機たまたま模試の会場になり、その時に親子で校風、雰囲気、先生方、先輩方に惚れました。
-
利用した塾/家庭教師某受験塾
-
利用していた参考書/出版書塾におまかせしてました
-
どのような入試対策をしていたか塾におまかせしてました
進路に関する情報-
進学先日出学園高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫なので
投稿者ID:1987022人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2016年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても面倒見の良い学校なので、子供達はとても楽しい学園生活を送っています。
小学校からの内部進学の子達があたたかく受け入れてくれるので、あっという間にみんな仲良くなれます。
入学後すぐの軽井沢合宿もみんなが仲良くなれる大きな理由です。
少人数制のアットホームな学園なので、とてもあたたかい校風です。 -
校則髪の毛や制服などに規則はありますが、自由な方だと思います。
乱れている子は一切見かけません。
みなさん、きちんとされています。 -
いじめの少なさアットホームであたたかい雰囲気なので、いじめは聞いたことがありません。
意見の食い違い程度はあるでしょうけど、いじめにはならないような気がします。 -
学習環境系列大学のない進学校なので、みなさん大学受験に向けてそれなりに頑張っているようです。
自習スペースでの質問や補習等でも充分ですが、中学生の段階で塾に行っている子達もいます。 -
部活休みなく毎日厳しい練習に励んでいる部もありますし、
和気藹々と楽しみながら活動している部もあります。
高校生が優しく指導してくれるので、とても楽しく活動しています。 -
進学実績/学力レベルほぼみんなそのまま高校に上がります。
高校からは、ほとんどの生徒が大学に進学します。
その内の7割近い生徒がジーマーチ以上や有名大学に進学しています。 -
施設全てがとてもきれいです。
防災面では、各教室にヘルメットがあったり、災害時、学校に泊まることになっても大丈夫なように、人数分の毛布や、数日分の食糧や水が用意されているので安心できます。
-
治安/アクセス最寄り駅から徒歩4分程度と近く、他の駅からも10分程で歩けます。
また、北門の目の前にバス停もありアクセスはとても良いです。
周りにも私立学校が数校あり文教地区なので治安もとても良いです。
門に守衛さんがいてくれるので、とてもありがたいです。 -
制服男子も女子もなかなか良い制服です。
5月と10月の一カ月間は夏服でも冬服でもどちらでも好きな方で通学できます。
-
先生とても熱心で楽しく明るい先生が多く、授業もわかりやすくて楽しいようです。
教師と生徒の距離が近いので、何でも話しやすい環境なのが良い。
担任と副担任の二人体制なので、一人一人に目が行き届き、本当によく見てくれていて感謝感謝です。 -
学費私立なので安くはありませんが、この面倒見の良さと施設の充実を考えれば高くありません。
入試に関する情報-
志望動機学校説明会や見学会で、先生と生徒の感じがすごく良く、
ぜひこの学校に通わせたいと。
子供もキラキラした先輩方を見て、絶対にこの学校に行きたい!!と強く望んだので。 -
利用した塾/家庭教師大手受験塾
-
どのような入試対策をしていたか塾に従いました
進路に関する情報-
進学先日出学園高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫なので
投稿者ID:1893213人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2020年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価兄も世話になり、とてもいい学校です。是非ともお勧めしたい。伸び伸びと学生生活が送れます、生徒も仲が良いです。
-
校則制服をみなキチッと着ています、厳しすぎず常識の範囲にて問題ありません
-
いじめの少なさ先生の目が行き届いているし、そもそもそんな生徒はいないと思います
-
学習環境新しい校舎で、快適な環境が整っています。先生の面倒見もとても良いです。
-
部活かっぱつです、特に強いクラブはありませんが。みな熱心にとりくんています。
-
進学実績/学力レベル近年上がってきています、特進クラスの設定の効果がでてきいるようです。
-
施設新しく手入れも行き届いている、冷暖房も完備して快適な環境てす。
-
治安/アクセス閑静な住宅街で、駅からも近い。落ち着いた環境。
-
制服オーソドックスでとても良いです、昔から変わっていない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか少しおっとりしている感じがしますが、素直な生徒が多いですよ。
入試に関する情報-
志望動機第一希望、兄が通い良さがわかっていたから。それにつきますね。、
進路に関する情報-
進学先日出高校
-
進学先を選んだ理由繰り上がりです。
感染症対策としてやっていることオンライン授業の時期が一定期間ありました。その、あと本半のと回向を経て今は通常通り投稿者ID:692188 -
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価エスカレーターで上がったが中・高と若干だが外部から新たな生徒が入ってくるので進学するとまた競争意識か生まれ良い流れが出来ている。
-
校則自由な校風の中、規律面では伝統校の良いところを継承していると思います。
-
いじめの少なさ同級生のいじめの話は特に聞いた事がありません。部活動の中では上下関係で人当たりが強くなる部分はある様です。
-
学習環境自主性を重んじていて、その中でも最新の教材があり道具、環境面でも申し分ないと思います。
-
部活全国大会に出れるレベルの部活は少ないですが、どの部も活発に活動してる印象です。
-
進学実績/学力レベル附属の大学はないですが、推薦枠・一般入試でも難関校の合格実績があり良いかと思います。
-
施設建て替えして校舎が新しくなったのを機に設備も一新され満足しています。
-
治安/アクセス高速道路の新設に伴い、校舎を建て替えたので車の通りが多いのが不安です。
-
制服制服は可もなく不可もなく、無難な印象です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか部活動以外でも様々な習い事をしている生徒が多い印象です。
入試に関する情報-
志望動機小学校からのエスカレーターで上がり、校風に魅力がありそのまま上がるのが必然でした。
進路に関する情報-
進学先エスカレーター
-
進学先を選んだ理由中学進学と同様でそのままエスカレーターで上がれ満足しています。
投稿者ID:653204 -
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全体的に満足しており、特に問題もなく安心して通学させられます。進路相談も親身になって相談に乗って頂けている点も満足しております。
-
校則エスカレーター方式で先生方も周りも知っている方ばかりなので安心出来ている。
-
いじめの少なさいじめというワードはこの学校ではあまり耳にした事がなく安心しております。
-
学習環境子供達の考えを尊重しながらいろいろな課題が与えられ自主性を育む教育方針が良いと思います。
-
部活全国大会で活躍する様なスポーツ校ではないのでのんびりしている雰囲気がある?
-
進学実績/学力レベル進学を控えレベルに合ったカリキュラムが組まれていて安心出来る。
-
施設建て替えして10年強なので建物・設備が新しく満足しております。
-
治安/アクセス高速道路が出来て閑静な住宅街にあって静かな印象が一変し空気が汚れている。
-
制服周辺の学校で可愛い制服があり、そこに比べると若干見劣りするのは否めない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか自由な校風ですが、特段問題を起こす様な生徒もおらず特徴的な生徒も居ません。
入試に関する情報-
志望動機小学校からエスカレーターで上がれて安心して進学を考えられた点
進路に関する情報-
進学先エスカレーターで付属の高校に進学した。
-
進学先を選んだ理由周りの生徒もエスカレーターで上がる生徒が多く進学しやすい学校だから
投稿者ID:635225 -
-
-

- 保護者 / 2025年入学
2025年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価先生方が優しく理解があります。
うちの子の様子から皆仲良く楽しそうです。
運動部だと週6以上お弁当なので、親としてはそこはちょっと難儀です。当日朝にwebから注文できる学校が用意してくれるお弁当もありますが、あまり利用しているお子さんがいないようなので、うちも頑張って作っていますが時々しんどい。校内にコンビニがありますがコンビニご飯も気が引けるのでお昼ごはんにはあまり利用させていませんが、おやつを買ったりお弁当が足りない時に使っているようです。
カフェテリアがあれば嬉しいですがスペースの問題で実現不可みたいです。
総合的な印象はアットホームで先生が優しい。 -
校則規定はあるものの比較的自由です
たとえば身なりに関しては女子は長い髪は極力結ぶとありますが、実際は結ばないでもOKです
先生方が寛大でいて下さり、かえって大きく風紀を乱す学生もいない印象 -
いじめの少なさ入学後すぐのオリエンテーション合宿ではクラスに関係なく部屋割りをするので違うクラスにも最初からお友達ができます。最初から皆打ち解けて、とても楽しんでいる様子です。
共学ですが、意外と男子は男子、女子は女子で過ごしている印象です。
穏やで大人しい男の子のお子さんが多い。女子は元気で明るいお子さんが多い印象。みんな仲良しで微笑ましいです。 -
学習環境毎日何かしらの教科の小テストがあり、点が足りないと放課後再テストや補習なので、本当に毎日小テスト三昧の印象です
それ自体は良いのですが、定期テストの直前まで容赦なく小テストの補習がある(漢字テストは満点まで再テストとかなので)ので定期テストの他の科目の勉強時間に支障が出てちょっと可哀想です -
部活体育祭系の部活に入っています。同じ部でも基本男子は男子、女子は女子で活動しています。中高どの学年の先輩も優しくてとても可愛がってくれます。ありがたいです。
-
進学実績/学力レベル中学の偏差値は今は真ん中ちょい上くらいだと思いますが、大学進学実績が良く、高校は偏差値が高い難関校になるので、中学で頑張って入学できたらお得だと思います。
かなり自由な学校なのでだらけたらいくらでもだらけられますが、頑張れば難関大に合格できる環境でもあると思います。 -
施設校舎はコンパクトでアットホームです。
綺麗で洗練された校舎で、CMや撮影によく校舎が使用されています。
-
治安/アクセス市川市の高級住宅街と言われている場所にあるため閑静で治安は良いです。
校門脇には広めの警備員室があり警備員さん何名かでいてくださり安心です。
京成菅野駅からは至近ですが、JR市川駅からは遠いので、入学当初は市川駅を通学に使っていたお子さんも京成菅野に変えてる印象 -
制服女子の夏服はチェックのスカートにワイシャツという一般的な制服でごく普通です
冬服は紺のジャンバースカートにブレザーで地味ですが、着方次第でこういうセットアップが寧ろ一周回ってオシャレな気がします。
男子の詰襟はすごくかっこいいです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか明るく元気なお子さん、穏やかなお子さん様々だとおもいますが、全体的には穏やかでのんびりした生徒さんが多い印象
入試に関する情報-
志望動機高校の偏差値が高いので、中学で入学しておくのがお得だと思ったことと通いやすさ、大学進学率
投稿者ID:1069622 -
-
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2022年09月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価総合的に善い学校だと思います。学習面もしっかりしているし生徒も元気に挨拶をしてくれて大変印象が良いです。
英語も力を入れています! -
校則学校に訪問した時制服も髪型学生らしくきちんとしていて良かったです。定期的に服装検査があるので日頃からちゃんとしている
-
いじめの少なさ子供からもいじめについて聞いた事がないまです
伸び伸びとしている感じです! -
学習環境普段からこまめに小テストがあって合格点に達しない子には補習がありしっかりしているなと思います
-
部活部活の数が他の学校よりは少なく感じます。
人気のある部活はとても活気があります。 -
進学実績/学力レベルほとんどの生徒が大学へ進学しています!
高校になると特進クラスもあり力をいれている感じがします。中学の時から大学進学への意識ご高いです。 -
施設校舎もとても綺麗で廊下も広く吹き抜けもありとても開放感があって良いです!
-
治安/アクセス治安もよくアクセスも2つある最寄り駅から7分と15分とよい立地にあります。
-
制服女子はブレザー、男子は学ランで一般的ですが、学ランごかっこいいです!!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も頑張りながら部活も頑張っている子が多いと思います。塾や習い事もしている子が多い感じです。
入試に関する情報-
志望動機中高一貫校を探していて、家からも比較的近く見学に行った時に息子がとても気に入ったので!!
投稿者ID:8593713人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年度入学
2014年08月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 2]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価小さな学校なので全体的に教師も生徒も仲がいいです。面倒見もいいほうだと思います。ただその分こじれると逆にに面倒くさいと思います。
-
いじめの少なさこじんまりしているからか目立った大きないじめはないです。小さな揉め事はまあまあ起こります。
-
進学実績/学力レベル高校受験はしないせいか全体的にだらけています。もう少し全体的に学習意欲を高めないといかないと思います。一部の人は個人的にやっていると思いますが、学校全体の底上げが必要だと思います。
-
施設校舎やトイレなど全体にきれいですごしやすいと思います。私立なので体育館の冷暖房と食堂がほしいです。
-
治安/アクセス学校からの最寄駅(京成)から歩いて行けるのでいいと思います。JRからももう少し近いとなおいいと思います。
-
制服女子と冬服が可愛くない。夏服は可愛い。もう少し自由がきくとよりいい。
-
先生先生によりけり。すごく熱心な先生もいれば、もう少ししっかりしてって先生もいます。
入試に関する情報-
志望動機学校がきれいで学力に合っていたから
-
利用した塾/家庭教師市進
-
利用していた参考書/出版書塾のもの
-
どのような入試対策をしていたか短期間でやりましたので塾の先生に従い全体的に基本から押さえました。
投稿者ID:424993人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2022年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価学習面、生活面において全体的に満足している。小人数制のため、一人一人にしっかり目が行き届いている印象。
-
校則先生方が皆さん熱心。本気で頼って相談すれば、親身に相談にのってくれる。
-
いじめの少なさとくに、目立ったいじめはないように感じている。先生方がすぐ対処してくださる。
-
学習環境小テストが多いが、学習の定着力を図っていて下さるので、親としては満足している。補講もよくして下さる。
-
部活あまり強い部活はありませんが、うまく勉強と両立できる様、バランスよい活動をしている。
-
進学実績/学力レベル特進クラスができ、進路実績も年々あがり続けている。早くから小人数制できめ細かく対応して下さっている印象。
-
施設体育館が2つあったり、剣道場があったり施設にお金がかかっているだけ立派
-
治安/アクセス駅から近く、大通りに面しているため、人通りも多く、比較的治安はいいのでは?と感じている。
-
制服制服はシンプルだが、高校生らしくどこか品があってよい。男子の詰襟がかっこいい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか比較的大人しい生徒が多い。真面目で勉強にも、部活動にも全力で頑張っている子が多い。
入試に関する情報-
志望動機小人数制でしっかり見ていて頂ける印象がらあったのと、進学実績もそこそこ良いので。
進路に関する情報-
進学先本人の強い希望もあり、そのまま日出学園高等学校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由おっとりした子が多く、子供の特性とあっていたところと、先生方が熱心なため。
感染症対策としてやっていること早くから、休校になり、オンライン授業の導入や消毒等の感染対策も徹底的にしていた。投稿者ID:8597541人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価幼稚園から通っているので、のびのびと穏やかな学校生活を送らせるべく先生方がご尽力されているので感謝しています。
-
校則頭髪や制服の着用が乱れている生徒はいないので、そう厳しくは感じません。
-
いじめの少なさいじめや生活面についてはとてもきめ細かく敏感に指導してくださいます。親向けのSNS講座などもありがたいです。
-
学習環境小学校は「5」ですが中学校はまだ半年しか経験していないので、期待値を込めて「4」にしました。
-
部活穏やかでのんびりした生徒が多いし勉強もあるので、部活もそんなにきつくないのが親としては良いなと思います。
-
進学実績/学力レベルまだ先ですし、ちょうど大学受験の制度も変わるので、まずは静観しての回答。
-
施設立て替えてまだ日が浅いので、小学校と中・高で共有の施設・設備もあり活気があります。耐震や備蓄も十分と伺っているので、親としては安心材料です。
-
制服創立当時からの制服なので「昭和感」があります。いいのではないでしょうか。
入試に関する情報-
志望動機小学校からの内部進学です。
-
利用した塾/家庭教師なし
-
利用していた参考書/出版書小学校の勉強のみ
投稿者ID:3038401人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価校舎はとても綺麗で快適です。
先生がとても熱心で生徒たちからも慕われています。毎週英単語や百人一首、漢字、社会や理科、数学の小テストがあるので、子供達も気を抜くことなく少しずつ勉強しています。部活にもう少し力を入れてくれると嬉しいです。 -
校則さほど厳しくないかと思います。他の学校と同様
制服チェックや頭髪検査があります。 -
いじめの少なさどこの学校も少しはトラブルがあるとは思いますが、大きな問題はないとおもいます。ただいま中1ですが、毎日楽しく通っています。先生ともあだ名で呼びあって、和気藹々としているとおもいます。
先生方も生徒のことをよく見てくださるので、面談の時に色々とお話を聞かせてくれるので助かります。 -
学習環境小テストは100点取るまで合格しないので、勉強しないわけにはいきません。夏休みは数学の補習がありました。
-
部活部活動は、どの部活も授業後2時間の練習が基本になっていますが、なかなか上位に組みこむことは難しいようですが、それぞれ子供達は頑張っているとは思います。
-
進学実績/学力レベル今年の高3生はとても優秀で、国立進学者、慶応、上智、立教と名の知れた学校に沢山の学生がごうかくしていめした。
-
施設体育館は大小1つずつあり、図書館も毎年増刷しているので、充実していると思います。
-
制服女子の夏服は子供達も大好きです。また男子の学ランはとても凛々しくてかっこいいです。
入試に関する情報-
志望動機娘も通っていたので、ぜひ息子も同じ学校に通わせたいと思い、進学をきめました。
投稿者ID:2399231人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年01月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価共学ならでは。
男子女子ともにとても仲が良い。
自由な校風は征途にとっては可能性を引き出せる環境だと思う。 -
校則特に厳しい校則はなく、自由なところが良い
一般的にとっても納得出来る校則で、生徒にとっても校則を守ることはこれ程大変ではないと思う。 -
いじめの少なさ身の回りではいじめの事実はない
かつていじめがあった時も、解決するために学校側も真剣に向き合ってくれたらしい。 -
学習環境環境的には特に問題ないと思う。
学校の周りは静かで、車の交通量は多めだが学校のロケーションは良い
-
部活種類は多くもなく少なくもない思う。
力を入れてる部は活気もありとても良い
大会で実績を残している部もある -
進学実績/学力レベル進路実績は徐々にあがってはきている。
学力を上げるために勉強はなかなか大変。
毎日の宿題も多い。 -
施設グラウンドや体育館は都内の学校より広いので使いやすい。
図書館は本の数も充実している。 -
治安/アクセスたまに変質者が出ると言うウワサもある。
駅には近いので通いやすい。 -
制服特にかわいいとうわけではないが、シンプルなので飽きはこない。
入試に関する情報-
志望動機家から近く、通いやすいため。
生徒一人一人が自由でのびのびしてる。
その反面、勉強面では比較的厳しく、メリハリがあるように思えたから。
投稿者ID:6054462人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2010年入学
2016年04月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価少人数制で先生の目が行き届いています。グラウンドも広く環境が良いので、勉強、部活に取り組めれます。
-
いじめの少なさいじめがあったら、直ぐに学校で対応してくれるので、対応が早いです。
-
学習環境テストの点数が基準点に到達しないと再テストがあり、面倒見がいいです。
-
部活少人数ながら、熱心に部活動をしています。他の場所に移動して、部活動の練習をすることはなくて、学校内で部活動ができて便利です。
-
進学実績/学力レベル学校での指導も熱心で、大学入試の進学実績が上がってきています。
-
施設グラウンドは広く、校舎も綺麗で快適な学校生活を過ごすことができます。
-
治安/アクセス周囲は静かで、環境が良くて、学校生活を安心して過ごすことができます。
-
制服購入は三越、松坂屋でしますが、シンプルなデザインで大きめを作れば長く着れます。
-
先生何かあったらすぐに動いてくださる先生が多くて、信頼出来ます。
入試に関する情報-
志望動機少人数制で環境がよく、面倒見が良いから。
投稿者ID:2839442人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2021年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 1| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価施設、環境で高く、部活と進学で普通から下。教員も一部を除き生徒優先。入学のハードルは高くないが、進路先は良いので総合4点。
-
校則厳し過ぎない規則であり、最低限のルールは決められている印象。
-
いじめの少なさ全く無いかと言えば、あることもと学校が正直に話すこと事態、少ないと判断しました。
-
学習環境学習したい生徒は施設も含め環境が整っている。教員も協力的な方が多い。
-
部活あまり強いクラブ活動はありません。楽しく活動していることは良いと思います。
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路はほぼ大学進学です。一学年約150名の3割が マーチ以上に進学なので進学校は微妙。
-
施設学習施設は私立でもあり整っている。校舎を建て替えて比較的、新しい。
-
治安/アクセスいじめは少ないこと、千葉の学校では駅から近いこてから5評価。
-
制服男子の制服は好きなタイプで学習院中等部に似ている。 女子は普通の感じ。
入試に関する情報-
志望動機通学の利便性と少人数で教員の目が生徒に行き届く学校。 入学して、選んだ理由どおりで子どもも楽しくおくれた。
進路に関する情報-
進学先中高一貫校なので、そのまま高校に進学。
-
進学先を選んだ理由中高一貫校でそのまま高校に進学。子どもも気に入っていたし、良い環境。
感染症対策としてやっていること在宅学習。ズームで講義を実施。換気や登校後に検温も実施している。投稿者ID:7988721人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年10月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価進学校では無いですが、生徒数が少ないことで一人ひとりを先生が見てくれます。学習面も力を入れていて、生徒のやる気を促している。
-
校則まともな校則で現在の時代にあっていると感じる。定期的に点検を実施しています。
-
いじめの少なさいじめの噂は聞かないが、中学生だと全く無いとも思えない。学校訪問でも発覚したケースの話があった。
-
学習環境先生とのコミュニケーションがとりやすい環境がある。放課後にトーマスの講師が対応。
-
部活あまり活躍しているクラブ活動はありません。クラブ数も多くないと思います。
-
進学実績/学力レベル上位30人以上はそこそこの進学校に入学している。半分から下の成績の生徒は、さほど高くない進学先。
-
施設設備は私立だけあり、良いと思います。校舎も新しくきれい。図書室も悪くないレベル。
-
治安/アクセス駅から近く、通学には便利。通学路には、誘導者も配置して安心できます。
-
制服個人的な好みになると思いますが、センスのある制服だと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか比較的大人しい生徒が多いと思います。礼儀正しい生徒が多く、好感が持てる。
入試に関する情報-
志望動機駅から近い学校であること。少人数で先生が、一人ひとりを見てくれることが決め手でした。本人も希望した。
進路に関する情報-
進学先そのまま日出学園高校に進学する予定です。
-
進学先を選んだ理由中高一貫校であり、本人が希望していることから日出学園高校を希望しています。
感染症対策としてやっていること当初はオンラインで授業を行なっていました。今は、通常の授業を行なっています。投稿者ID:6847441人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 2]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価後者がきれいなので過ごしやすかったです。生徒教師が仲が良く楽しい学校ですが、しっかりとしなくてはいけないところは真面目にすることもできました。
-
いじめの少なさとくに目立ったいじめはないと思われます。みんな仲がいいです。
-
学習環境もう少し補習等で授業以上のことも教えてほしかったです。1年生のころはあってのですが2年途中からなくなりました。
-
部活部活動はたくさんありますが少人数の学校なのでそれぞれの部活の部員数が少ないです。そのためしっかりと取り組んではいますが成績は良くないです。
-
進学実績/学力レベル高校へはほとんどの生徒が内部進学します。大学進学をめざし自分の頑張りが必要だと思います。
-
治安/アクセス最寄駅から10分以内に着きますので便利です。JRの駅からも少し離れていますがバスか徒歩で通学可能です。
-
制服男子はボタンなし学ランです。女子は冬服はいまいちですが夏服がかわいいです。
-
先生やさしく楽しい先生が多いです。ですがしっかりと指導もしてくれます。
入試に関する情報-
志望動機学校がきれいだったから。
進路に関する情報-
進学先日出学園高校
-
進学先を選んだ理由一貫校なので。
投稿者ID:956391人中0人が「参考になった」といっています
-
おすすめのコンテンツ
千葉県の口コミランキング
-

-
-
-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 日出学園中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ




説明会に行ってみる


















