みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 梅香中学校 >> 口コミ
梅香中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2019年09月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価なんやかんやで楽しかったと思います
教員の皆さんに恵まれたというのもあるかもしれないです
本当に中学校生活3年間で"面白くない"と感じた時は1度もなかったです。
あくまでも個人的な感想ですが、僕はこの中学校を選んでよかったと思います -
校則ツーブロックとは何なのかをわからず注意してくるのは少し理解できませんでした。 でも派手じゃなければツーブロックマッシュ的なのも許してくれてたと思います 女子のスカートもあんまりうるさくなかったと思います
ただ上げすぎると中身見えるんでそれは気をつけてください -
いじめの少なさ受けたことも見たこともないからわかんないです
ただ不登校生徒への対応は良い方だと思います
-
学習環境ここは何とも言えないですね
本人のやる気次第という所ではないでしょうか -
部活種類が多い上、サッカー部やバレー部等が強かった印象です
後輩くん達が野球で勝ち上がったと言う噂は聞きますが、あまりよく分からないのでその辺りは学校の方へ直接聞いていただけたらなと思います
僕は外部で野球をしていたのでわかりません -
進学実績/学力レベルこれは人によります 授業妨害等のコメントが目立ちますが、人間授業だけではなかなか習得できません。 なので、合格を勝ち取りたければ塾へ通うことをオススメします。ただ、確かに雰囲気がふわふわしてるのでそれに飲み込まれかねないかもしれません。
-
施設クーラー、広い運動場、茶道室なんかもあった気がします
とにかく校庭が広いんで昼休みでも広々と使えてました
星4なのはプールの女子更衣室のカーテンが意味無さすぎて女の子達がちょっと可哀想だったからです もっと大胆に卓球台とかで隠したらいいのになと思います -
治安/アクセス酉島の方から通っていたんで8時起きでも間に合ってました
梅香中学校区はのんびりしてるので過ごしやすいかと -
制服僕が在学していた時は前の制服だったんですが、今の制服と比べると正直前の方が良いようにも感じます。まあ着る人次第ですかね…
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか明るい人が多いんじゃないですかね
自分の年は男の子女の子共に顔が整っている子が多かった気がします僕達が入学した時の先輩は結構怖かったんですが、僕達か2年生に進級すると同時に校則も少し厳しくなり、少なくとも昔のようなヤンキーのイメージは無いと思いますやれば出来る人が沢山居るイメージです
入試に関する情報-
志望動機咲くやこの花中学を受験しようか迷ったが、友達と離れたくなかった
進路に関する情報-
進学先自称進学校
-
進学先を選んだ理由五木模試で合格判定取れていた公立に落ちた為パンフレットのみでの判断
投稿者ID:5392671人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校なのか、地域性なのか、学習レベルは低いのに、対策を取っていないように思う。英検や漢字検定など、取り組んではいる様だが、学力向上には至っていない為、外部の学習塾に頼らざるを得ない。かつ、地域的にも学力レベルが高くない為、あまりいい環境とは言いづらい。 ただ、イジメ等の話は、息子の学年では聞いていないのが救いの様に思える。
-
校則特に厳しいとは思わないが、中学生らしい制服と身なりだと思う。
-
いじめの少なさうちの子は男なので、女子については分からないが、男子の中では無い(少なくても息子の学年では)と聞いている。
-
学習環境夏休みなどの長期休暇の時は、いくつか補習授業があり、学校からではなく本人が希望する授業に参加する事が出来る。
-
部活うちの息子は部活動を行なっていなかったが、運動部でも、吹奏楽部でも力を入れているようだった。
-
進学実績/学力レベル地域性なのか、全体的にレベルが高いとは言えないので、少し高い偏差値の高校へは難しいという感覚がある。
-
施設比較的新しい校舎なので、それなりだとは思う。特に困った様子もない印象だった。
-
治安/アクセス駅からは遠い。周りは工場が多く、治安がいいとは言い切れない。
-
制服息子が入学した時に新たにリニューアルした制服。特に可もなく不可もない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか元々の地元民が多く、親が卒業生というのも多い。
入試に関する情報-
志望動機今までで言うところの、校区だったので、一番近く、小さい頃からのお友達も多かった為。
進路に関する情報-
進学先工業高校へ進学した。
-
進学先を選んだ理由本人の希望だったのと、なかなか行ける学校も少なく、選べなかったのもある。
投稿者ID:5504411人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2019年06月投稿

- 2.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学力は低めの普通の学校。良いところは購買があって五ツ木の模試の申し込みもそこで済ませることもでき、運動場が広いところです。悪い所は沢山ありますが、何より不登校が多いです。生徒の質も悪いかと。散々受験前の時期に授業中に奇声をあげ授業妨害して教師や生徒に迷惑をかけていたくせに卒業すると中学もどりたいーとかまた〇〇先生の授業受けたいーとか言っていて腹が立ちました
-
校則だいたいどこの学校も同じですが、靴下や靴が白色指定はめんどくさいです。大阪市立以外の中学は何色でもOKという所が多いです。
-
いじめの少なさ男子から女子へのいじめが多いです。明らかにいじめていると分かるのに教師は無視です。いじめる側は感じの悪いイキリ中坊という感じです。
-
部活珍しくラグビー部がありました。実績は深くは知りませんがバレー部は強そうなイメージがありました。吹奏楽部の人数が多いです。
-
進学実績/学力レベルめちゃめちゃ悪いと思います。大阪市で130校あるうち100位ぐらいだと聞きました。受験も公立受けて落ちた子がたくさんいます。学力が低く私立(昇陽高校)を受けた人がたくさんいました。逆に偏差値70以上の高校に受かった人もいます。此花区の中学なら此花中学が1番学力が高いです。
-
施設エアコンもついてるし購買もあるので十分かと。
-
治安/アクセス住んでる場所によって大きく違います。ユニバ周辺に住んでる人はしんどいかも。
-
制服魅力を感じない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかうるさいやつもいればとても大人しい人もいます。
進路に関する情報-
進学先公立高校
投稿者ID:5179581人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2010年度入学
2014年08月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 5| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価熱血先生が多かったおとなしい生徒に対しても積極的にコミニュケーションを図り思いやりや自主性を植え付ける指導教育を意識した先生方が多かったと思います
-
いじめの少なさツッパリも多かったが熱血先生も多かった生徒同士での喧嘩はあったが集団で個人をいじめる行為などは見かけなかったと思います
-
進学実績/学力レベル地元に進学する人が多かった塾通いの人も多く進学校に進む人が多いような感じだった一部進学しない人も定時性の高校に進んでいた
-
施設体育館は綺麗で校庭はやや狭めで球技や体育祭などは他の競技場を利用していてその点は不便と感じていました
-
治安/アクセス徒歩圏内でアクセスも良く乗り換えも不要で便利でした徒歩でも5分以内で通える距離だったので便利でした
-
制服世間一般の学生服セーラー服でした
-
先生全体的に生徒と向き合う熱心な先生が多くまた個性的な先生が多かったです特に不良生徒に対しては適切に対応していたと思います
入試に関する情報-
志望動機近所で通いやすい距離であったから
-
利用した塾/家庭教師レベルに応じた指導でした
-
利用していた参考書/出版書参考書
-
どのような入試対策をしていたか教科書のポイント重視
進路に関する情報-
進学先工業高校
-
進学先を選んだ理由デザイン科があったため
投稿者ID:413942人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価んー難しいけど、良くも悪くもなく3年間通わせたけど、コロナ禍のせいで、何の行事もなく過ごした3年だったので評価は真ん中にしました。
-
校則いろいろとアレがダメ。これはダメとうるさかったさら評価は真ん中で
-
いじめの少なさ担任が知らないだけで、子供同士の中ではちらほら噂話話は出ていたから
-
学習環境友達同士でたしかなあちこちで勉強したりはあったけど、わからない物同士での勉強会などをしてたので、結局先に進まず遊んでいたから
-
部活上下関係が少し厳しかったかな?と思います。顧問は特に気にして無かったとは思うけど
-
進学実績/学力レベル受験する高校をもぉ受験前から決めていたので、担任との進路相談はすぐ終わってたので真ん中評価した
-
施設普段そこまで学校に用事などなく、コロナ禍もあり学校に行ってないから真ん中評価で
-
治安/アクセス治安とゆーても、住めば都やが決して良いとは言えないので、、、、
-
制服兄弟で回して使えたので楽をさせてもらったので少し良い評価にした
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか現在は卒業生なので今の学校状況はわからないです。が、まぁ言うならトラブルは学校生活には付き物やな。と思います。
進路に関する情報-
進学先市内の商業高校へ行きました。
-
進学先を選んだ理由他の高校で取れない資格などが取れるため。近いし自転車で通える為
投稿者ID:928635 -
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価普通の中学校だと思います。
良くも悪くもなく
教師の方もいちいちうるさい人はいますがそんなに気にならないです -
校則ごく普通の中学校の校則です。
特に不理屈なことはありません。
女子のスカートは膝下 短すぎると先輩にも目を付けられます
スラックスあり
ポロシャツのボタンを空けていると注意されます。
ツーブロや髪染めは門の前で帰らされます。
化粧、スマホ、ピアス、眉毛剃り禁止です。
靴下は白、ワンポイントならOKですが線が入ってたりくるぶしより短かったら注意をうけます。酷かったら脱がされる場合もあります。
下着も白色ですがバレないので全然いけます。 -
いじめの少なさ目立ったいじめはありません。
陰口くらいです。
いじめるいじめられるは人によりますね -
学習環境野球部は夏休み勉強会があります。
他の部活でも長期休みではそれぞれ宿題チェックがあります。
教師もテスト対策プリントを作ってくれています。
補習もありますし、分からないことがあっても聞けば分かりやすく説明してくれます。 -
部活バレーでの大会、吹奏楽部の大会での活躍でスローガンがあがってます。
各々賞状やトロフィーを貰っています。
結果、部員のやる気次第で実績は変わってきます。 -
進学実績/学力レベル頭が良くない子はもちろん底辺高校に行き、良い子は偏差値の高い高校に行きます。人それぞれ自分次第です。
頑張ってください。 -
施設特に普通です。
体育館にエアコンが付きましたけど非常用らしく使うことはないです。
運動場は広い方です。
格技室やクラブハウスもついてます。 -
治安/アクセスバチバチの都会って訳では無いので静かです。
昔よりは治安は良くなってます。
ユニバ方面の子達は登校時間片道30分程で遠いです。
最寄りの駅まで徒歩15分程度でしょう。
-
制服制服も特に普通です。
セーターはVネックの黒色、白色、紺色、鼠色のみ。
何年前かから色が変わり紺色になっています。
2021年入学してきた生徒からは登校カバンが変わりました。
入試に関する情報-
志望動機受験しなくて良くて小学校からの友達もいるし歩きで行ける距離だから。
進路に関する情報-
進学先地元の高校です
-
進学先を選んだ理由やりたいことができ、自分の学力にあっていて交通の便もいいから。
投稿者ID:809347 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-

-

-
4
-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、梅香中学校の口コミを表示しています。
「梅香中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 梅香中学校 >> 口コミ





























