みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 栄東中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ
栄東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2023年12月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価満足です。
塾の先生や世間の噂とは違います。都内の私立受験と並んで行いますが、環境は埼玉なので、良い所どりをして進めれば良いと思います。 -
校則特に厳しい校則は聞いていません。
男の先生が多く、ザックリです。 -
いじめの少なさSNSに匿名で悪口を書いた女子生徒がいたそうですが、学校側の対応について適切であったと思います。
-
学習環境よく課題が多いと聞きますが、学校側は、3分の1程が都内からの通学なので、通学時間を鑑みて、塾に通わなくても大丈夫な授業と課題になっている様に思います。
実際、塾に通わず学校課題で上位にいられます。
親としてはコスパ最高です! -
部活生徒達は時間の使い方が上手ですね。短時間、少ない回数でも効率よく行っています。
-
進学実績/学力レベル教師は、ほぼ6大学と早稲田卒なので、受験の話や経験、傾向に詳しいです。
卒業生(現役東大生)が放課後の自習室のヘルプに入ってくれます。 -
施設キレイや新校舎など望めばキリがありませんが、不自由していません。満足です。
-
治安/アクセス生徒が多いので、駅からディズニーの入場のようになります。
でも友達と楽しそうに歩いてます。 -
制服女子は可愛いですね。
1つ、入学時に販売されるバック(中学のみ)は買わずに、入学式に紹介されるリュックを購買で購入するといいですよ!(6年間使用可)
入試に関する情報-
志望動機滑り止めでした。
滑り止めに選んだ理由は、思いっきり広い敷地で運動ができる!
食堂がある!
交通の便がよい!
校外学習や海外研修にはナースをつけてくれる!
投稿者ID:9666725人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2015年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 2]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価文武両道で何事にも全力投球の学校だと思います。先生が一生懸命なので生徒も頑張れるのだと感じます。
-
いじめの少なさ特にいじめがあるというのは聞いていません。勉強や部活が大変なので人をいじめる時間はないと思います。
-
学習環境試験で基準の点数に満たないと補習を徹底的に行うなど学習面でのサポートが手厚いです。
-
部活部活加入率は90パーセント以上だったと思います。勉強と部活の両立は大変だと思いますが時間を有効に使いながらどちらにも力を発揮できるところはすごいと思います。
-
進学実績/学力レベル大学への進学率は高いと思います。毎年東大合格者が出ています。
-
施設充分な設備です。しかし池や鯉は特に必要がないように感じます。
-
治安/アクセス最寄り駅の東大宮から徒歩10分圏内なので通いやすいと思います。
-
制服女子の冬服はセーラーブレザーに赤いリボンでとてもかわいいです。
-
先生先生と生徒が一丸となって取り組むところが素晴らしいと思います。
入試に関する情報-
志望動機学校説明会や体験授業に参加してとても良い印象を受けたからです。
投稿者ID:1426317人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価進学校であるため、学校自身が他校との差別化意識があると思われ、目的意識を尊重しつつ、指導を行うことができている
-
校則校則は一定レベルがあるものの、厳しい基準を遵守というレベルではなく生徒の実践に任せるやり方と考える
-
いじめの少なさ子供からイジメに関して明確な話を聞いたことはないが、全くゼロということはないかと思うため
-
学習環境リモート授業の整備もされており、一定レベルの試験による中間チェックも行っており、先生のフォローもある
-
部活進学校であるため特に運動部等への強い指導があるわけではないため、成績追従傾向とはならないため
-
進学実績/学力レベル進学校であるため当たり前ではあるが進学実績を達成するwillを持っており、クラス分けなどで適切な進行をしている
-
施設各種施設について、他校と比べて整備はされており、一定レベルの維持は成されていると理解している
-
治安/アクセス郊外部にあるため、治安性は悪くはなく、職員による通学路の立ち会いも行われているため心配はない
-
制服生徒からレベルが低いというような所感はなく、可もなく不可もないレベルだと思われる
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか将来なにを行うことを目指すのかを具体化しようとしている生徒が多いと思われる
入試に関する情報-
志望動機合格可能性のある上位校でありつつ、規律も維持される学校であったため
感染症対策としてやっていること在宅学習環境整備を早期に実現し、収束期には登校判断も適切に実施しており、判断と行動は評価できる投稿者ID:6872694人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年10月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価頑張ってはいってくる子が多く、刺激になっている生活を送れている。おかしな子も少ないと思うので雰囲気は良い
-
校則他校の校則を把握していないので比較が出来ていない。 本人は特に問題があるとは考えていないので良いのではないかとは感じている。
-
いじめの少なさまだわからないところもあるが、そのような話は聞いていない。学校活動や部活などをしっかりやっているので問題ないと感じている
-
学習環境進学校相当の体制は取れているが、本人の学習意欲が左右するように思われる
-
部活吹奏楽部に入っているが、大変ながらも日々成長しているのが伺える。演奏会などはとても良かった。
-
進学実績/学力レベルまだわからないが上位層は相応の結果を出している、 中間層以下でも良い結果が出せるようになってもらえると良いと思う
-
施設やや古さを感じるところもあるようで、新設や建て替えているところには見劣りするか支障は無いと思う
-
治安/アクセス駅から歩いて真っ直ぐなのでバスで向かうような学校と比較しても通学しやすいと思う。
-
制服本人も気に入っておりシンプルであるがきちんとしている感じが良い。中高で変わるのでそれも楽しめる
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか遠くから通ってくるような子も多く、県内よりも他都県からの子が多い、真面目な子が多いと思います
入試に関する情報-
志望動機一貫校で、家からも通いやすく伸び伸び育つ所として選んでいました。 いくつか受かっていたが、やはり通学の大変さはネックになるので良かった
感染症対策としてやっていること対応が早く、オンライン授業など、先立って行っており、マスコミにも取り上げられていました。ああいうスピードのある対応は好感が持てます。投稿者ID:6818404人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価埼玉県にある学校の中では進学実績が高く、学校が主導して教育を積極にしてくれるから。親はあまりうるさいことを言わなくても子供がしっかり勉強する土壌が出来上がっている。
-
校則校則が厳しそうに思われているが、実際に通ってみると特にうるさいことは言われない様子です。校則を破るような生徒がいないというのが一番の理由だと思います。
-
いじめの少なさいじめがあるという話を聞いたことがありません。少なくとも周囲の人が気付くような分かりやすいいじめはないと思われます。
-
学習環境学校が主導して徹底した教育をしてくれます。テストで点が悪ければ部活動が休部になってしまったり勉強ができないと好きなこともできないというくらい徹底しています。
-
部活部活動の種類が多く、それぞれが楽しそうに活動をしていると思います。ただ、結果を出すことをそんなに目指している感じはしません。
-
進学実績/学力レベル埼玉県内では上位と間違いなく言えます。あれだけ勉強させればこの結果が出て当然という感じです。逆に言えばこんなにしてもこの程度とも言えそうです。
-
施設多少古くなっている感じはしますが、十分といえるくらい施設は充実していると思います。いかにも私立という感じです。
-
治安/アクセス登校時は生徒で道路が渋滞して時間がかかるそうです。
-
制服制服は私立らしいかわいいセーラー服です。高校になると何種類もあってコーディネートができるそうです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか親の言うことを聞いて受験を突破してきたいわゆる「良い子」が多いです。勉強に関しては負けず嫌いで日々争っているような感じです。
入試に関する情報-
志望動機設備が充実していて通っている生徒が楽しそうだったからと子供は話しています。
進路に関する情報-
進学先卒業後のことはまだわかりません。
-
進学先を選んだ理由記入していません。
投稿者ID:5555464人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2010年入学
2016年04月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 2]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価大変、教育熱心な先生方に恵めまれて、勉強するのに適した環境です。 また、部活動も運動部、文化部ともに大変活発なので、自分に合った部活動にも取り組むことが出来ます。 アクティブラーニングという校外学習も中学、高校ともに行っておりますので、教室だけでは学べない 自分で考え、行動する校外学習があります。 校舎も新校舎を増築したりと設備の面でも大変整っています
-
いじめの少なさ目立ったいじめ等はないと思いますが、不登校になってしまった生徒もいるので何とも言えません
-
学習環境教育熱心な先生方がたくさんいらっしゃるので、わからないことはすぐに確認し、解決できますし、 クラスで団結して勉強に取り組んでいるので、皆が支えあって向上しようとするので
-
部活運動部、文化部それぞれ活発に活動をしているのですが、部活によっては活動場所が遠い場所なので 移動がちょっと大変だと思いました
-
進学実績/学力レベルほぼ、栄東高校に進学しており、高校でも東大をはじめ難関国立大、早慶、マーチなど自分の目標としている学校に進学できるように、力をつけさせてくれるから
-
施設新校舎の増築や体育館、講堂など保護者の集まりの時にも役に立つ施設があります。 また、広いグランドがあるんので、部活などの活動も充実しています
-
治安/アクセスJR宇都宮線の東大宮駅から徒歩10分ほどで、住宅地を過ぎたところにあるので、良い場所だと思います 校内学習で帰りが遅くなっても、安心できます
-
制服男子は学生服で女子はセイラ―ブレザーでえんじ色のリボンがカワイイです。色等は黒に近い濃紺なので 一般的だと思います
-
先生教育熱心な先生方が、進路指導や勉強の面だけでなく、精神面や家庭の中での不安などの相談にも乗って下さるから
入試に関する情報-
志望動機自宅から1時間以内で通える進学校でしたので、娘の第一志望校でした。 また、部活もアーチエリー部に所属しておりましたので、大変でしたけどいい経験が出来たと思っています
進路に関する情報-
進学先栄東高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫校で、希望する大学受験の勉強も授業で始まっていたから
投稿者ID:2845175人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2010年入学
2014年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価大学進学に向けての学習に力を入れている。部活動にもそこそこがんばっている。施設も新しくて充実している。
-
いじめの少なさいじめが多いという話は、聞かない。いじめ対策に力を入れているというわけでもないようだ。
-
学習環境学習に力を入れていて、難しい内容に取り組ませている。宿題が多くて、家庭学習が大変である。
-
部活各種部活動が充実している。うちの子は、テニス部に入ってがんばっていた。
-
進学実績/学力レベル国公立大学や、有名私立大学に進学している。東大や医学部系にも合格者を出している。
-
施設校舎は、まだ新しく、土地も広いです。教室や施設については、標準的なものだと思う。
-
治安/アクセス最寄駅から歩けるが、距離が遠いです。宇都宮線、東大宮駅から徒歩15分くらいです。
-
制服制服は特に良くも悪くもないです。デザインは、少し変わった形のものです。
-
先生熱心に勉強に取り組ませている先生が多い。部活動や、補習にも力を入れている。
入試に関する情報-
志望動機進学実績が高いと聞いたから。
進路に関する情報-
進学先栄東高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫だから。
投稿者ID:597395人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価埼玉の私立の中ではいいほうだが、都内の学校と比べるとやはり見劣りする。管理教育型なのでそれに合わない子どもは辛いと思う。
-
校則服装や髪型などのチェックはあるが、公立ほど厳しくなく、自由度はある。
-
いじめの少なさ学級内のトラブルはないことはないが、先生が親身に対応してくれるので、大ごとになることはほとんどない。
-
学習環境進度は早く、補習もあるが、手取り足取りのきめ細やかさはない。
-
部活活動日数や時間に制限があり、公立のような部活三昧とはいかない。
-
進学実績/学力レベルほとんどの生徒が栄東高校に進むが、成績が悪いと進学できない。一方で、成績が優秀な生徒の転出には寛容である。
-
施設毎年、うん十万の施設費を払わせられるが、設備は悪い。今どき公立でも体育館にエアコンがあるのに全くつける気配すらない。
-
治安/アクセス最寄りの駅は繁華街もなく、安心して通わせることができる。やや電車の本数が少ない。
-
制服斬新なデザインで、特に女の子はかわいい。生地もしっかりしていて着心地はよい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか第一志望ではない生徒が多いので、リベンジに燃える子がいる一方、附属小学校上がりの子や埼玉在住の子はガツガツしていないように感じる。
入試に関する情報-
志望動機地元の公立中学の状況が良くなかった。また、中高一貫校であれば高校受験がなく、有意義な青年期が送れると考えたため。
感染症対策としてやっていることいち早くオンライン授業が実施され、再開後も換気、パーテーション、フェイスシールドなどあらゆる対策を実施している。投稿者ID:6931506人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価家から近く、それなりの進学率を誇るので、周辺に住んでいる方にはちょうどいい学校だと思います。また生徒が主体になって取り組むような教育にも力を入れており、子供が成長する機会を与えてくれます。
-
校則進学校のため、制服をはじめ規則は守っています。生徒に負担を強いる規則はありません。
-
いじめの少なさいじめを行うような生徒はそもそも入学試験に通らないのではないかと考えています。目的をもって入学しているのでいじめはありません。
-
学習環境コロナ禍でもオンラインで授業を行うなど、学校側の取り組みもしっかりしており、勉強する環境は整っています。
-
部活進学校なので、文科系の部活が盛んです。勉強同様興味のある分野の部活に取り組んでいます。
-
進学実績/学力レベル東大合格者を多く輩出しています。それ以外にも勉強に力を入れており、大学入学は誇れるものがあります。
-
施設私立だけあり、さまざまな設備がそろっています。また中高一貫であるため、設備の範囲も幅広いです。
-
治安/アクセス駅から徒歩圏内です。通学に使用する道路が指定されており、時間帯は先生が交通誘導するなど安全に注意を払っています。
-
制服中高で制服がことなるため、買い替えが必要となります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強に熱心でかつ部活動も興味のある分野では目を見張る成果をだすなど活発な生徒が多いです。
入試に関する情報-
志望動機家から通える範囲では一番近く、入学してみると教育に力を入れていることがよくわかりました。
感染症対策としてやっていること生徒の机にパーティションを設置するなど感染防止に最大限の取り組みをしています。投稿者ID:6866996人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価隣の県から通っています。
一人で誰も知り合いのいないなかの入学、親子で不安があるなか、先生に助けられ、馴染むことができ、今は、楽しく通っています。
ただ、楽しいだけでは済まず、課題や成績等こなすことは、日々たくさんありますが、やれば結果がついてくると思える授業内容に納得しています。 -
校則校則は、普通だと思います。
男子中学生、髪型については、耳を出す、前髪は、眉毛にかからないように等清潔感を保てるような指導でとてもありがたいです。 -
いじめの少なさ入学してから子どもからいじめがある話は、聞いたことはありません。
息子が友達とうまくいかないような雰囲気のとき、心配で、担任の先生に内緒で相談したとき、親身になって相談にのってくださり、学年主任の先生まで知っていて、安心しました。相談しやすい学校と感じました。
-
学習環境図書館の書籍の多さ、冷暖房完備、授業数等よく学習環境は、整っています。
朝早く登校すると、勉強している子が多いので、予習や復習等つられて、勉強しています。 -
部活中心は勉強ですが、短期集中型で、取り組んでいるようです。
成績が振るわなかったり、宿題未提出だと部活に出られない時期もあり、みなさん、そうならないように頑張っています。 -
進学実績/学力レベル多くの生徒は、高校にそのまま進学します。
大学入試を意識して入学している子が多いので、お互いに刺激はとても受けています。 -
施設充実していると思います。
驚いたのは、プール。
10月から2ヶ月間授業に設定されていて、なぜ夏でないのかしら、と思っていたら、室内プールでした。 -
治安/アクセス最寄り駅から徒歩15分、中高生がみんなで歩くので、治安には問題ないです。
逆に、近隣の方に迷惑をかけないような指導を受けているようです。 -
制服男子は、学ラン。
濃紺で織りでよくみるとたてしまになっており、かっこよいです。
入試に関する情報-
志望動機通学しやすさ。
アクティブラーニングに取り組んでいる学校。
自分の考えを発言することが苦手だったので、アクティブラーニングに取り組んでいることは、魅力でしたし、実際発表することが多いので、経験が自信に繋がっているように感じます。
共学。
給食があること。
投稿者ID:5818596人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 -| 学費 -]-
総合評価何事にも一生懸命頑張る学校で、充実した学生生活が送れると思います。特に勉強については面倒見のいい学校で信頼できると思います。
-
校則細かい校則はあるようですが、厳しくはありません。月に一回身の回りの検査があり、違反があると注意されます。
-
いじめの少なさいじめがあるという話を聞いたことがないので、いじめは少ないと思います。
-
学習環境学習面でたいへん面倒見のいい学校です。テストの結果次第で追試があり、できるまで面倒をみてくれます。
-
部活部活動は色々な種類がありますが、基本的に学業優先でありそれほど盛んではありません。
-
進学実績/学力レベル進学実績は県内でトップクラスです。学校をあげて進学実績をあげようと頑張っている印象です。
-
施設私立ということもあり施設はたいへん充実しています。十分に満足できるレベルだと思います。
-
治安/アクセス住宅街にあり環境的にはいいと思います。駅からは15分程度歩きますが危険な環境ではありません。
入試に関する情報-
志望動機進学実績がいいということと、文化祭などの行事が盛大で楽しかったから。
投稿者ID:5829177人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 1]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学では、「人間是宝」という理念で動いていて、大人になって、会社の上司になったときとかに、大切になるような理念だと思います。
-
いじめの少なさとくに目立ったいじめがあるというのは、あまり聞いていません。
-
学習環境中学3年生から、「SCC」という、補講のようなものがあるので、大学受験に、とても役立つと思います。
-
部活進学校という印象が強い中学だと思いますが、文武両道を重んじ、多くの生徒が部活動に打ち込んでいます。 3年生の夏まで部活動を続け、引退後切り替えて勉強に集中するという生徒がほとんどでした。コーラス部は全国大会に出場しています。吹奏楽部は、コンクールで金賞をとりました。
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路はほとんどの生徒が内部進学をします。多くの生徒が大学への進学を目指し、数多くの生徒が国公立大学へ進学していました。
-
治安/アクセス通学路をしっかり通ると、駅から徒歩15分くらいかかります。最寄駅には、宇都宮線しか通っていないので、電車が止まりやすくて不便です。
-
制服男子は、冬服が特にダサいです。女子は、いたって文句は聞きません。
-
先生進学校なので、部活の顧問の先生も、勉強を第一優先にしています。
入試に関する情報-
志望動機滑り止めで受けました。
投稿者ID:944327人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2024年入学
2024年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価まず、中学校完全給食は本当にありがたいです。
毎朝感謝しています。
先生方も校長先生をはじめ、熱心で愛があります。
思っていたより、何万倍も良い学校でした。 -
校則強いて言えば、真夏の男子スラックスが暑そうかなと思うくらいです。夏休み中の部活は部活Tシャツハーフパンツ登校が可能なようで、だいぶ楽みたいです。
-
いじめの少なさいじめをすると退学になるらしいよ、という話を子供同士の会話から聞こえたことがあります。
多少のからかい合いはありそうですが、いじめは聞いたことありません。 -
学習環境苦手な教科は自ら補習受けてきたり、テスト前は広い自習室で先生総出でサポートしてくださいます。
遠方通学の子が多いのを配慮してくださり、熱心な先生が多くてありがたいです。 -
部活通学も片道90分あり、勉強も忙しい中、若干緩めなのが丁度良い気がします。運動部のうちの子は、高校生の先輩がとてもかっこよく憧れの存在のようです♪
-
進学実績/学力レベル例年素晴らしい実績で、ついて行けるのか、これからが楽しみです!
-
施設保護者ですが、未だに全て見学できてません。
とても広く、全てが立派で綺麗です。
羨ましい限りです。 -
治安/アクセスこのマンモス校の人数が控えめな東大宮駅を利用する訳ですから、苦情が来るのは納得します。
どこの学校だとしてもこの規模の駅ですと、苦情は仕方ないように思いました。 -
制服少し変わったデザインがおしゃれで良いです。
入試に関する情報-
志望動機本人が近くの学力余裕ある学校より、遠いけどレベル高いこちらに行きたいと言ったからです。
投稿者ID:10153903人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2020年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価トータルでは進学実績や授業のカリキュラム、環境整備に満足しており、当該校へ入学ができたことはよかったと考えている
-
校則進学校のレベルを高める意識が高く、かつ人間形成観点も持っている
-
いじめの少なさ特段いじめの話を聞かない、ただし普通程度には隠れた要素はあるとは想定する
-
学習環境カリキュラムや教材はかなりしっかりとしている、またリモート授業の環境も維持している
-
部活進学校であるため特に運動部の成績を追い求めていないため、大会成績は良くはない
-
進学実績/学力レベル進学実績は一定の水準を維持しており、クラス分けを適切に行っている
-
施設教室以外の学校設備も一定レベルを維持しており大きな不満要素は少ない
-
治安/アクセス郊外に位置しており、駅からの通学路での指導なども積極的に行っている
-
制服普通程度のものと考える、とはいえ低い水準ではない
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか将来なにになりたいかを現時点から考えている生徒が多いと感じる
入試に関する情報-
志望動機通学範囲のなかで校風や進学実績や真面目さを考慮すると適切な学校
感染症対策としてやっていることリモート授業を初期段階から素早く導入し、できる限りの在宅学習環境を構築投稿者ID:6932323人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価充分な学校生活、総合的に素晴らしい学校です。おすすめできる学校です。先生も生徒もとても良かったです。
-
校則服装は、適度な指導、緩くもなく、厳しくもないと思います。
髪型は、若干の縛りがあるように思いました。 -
いじめの少なさ育ちの良いお子様が多いイメージです。そのため酷いイジメな感じませんでした。良い意味でお嬢様、お坊ちゃんが多い
-
学習環境頭の良い生徒が多いので、わからない勉強の所を教えあえる。
切磋琢磨できる環境だと感じました -
部活勉強に重きを置いているイメージなので、そこまでガツガツと部活をやっているようには思えな買ったよです。
でも、その中でも部活を真剣に楽しくやっていました -
進学実績/学力レベル周りの環境のおかげで、事前に受験に取り組めたと思います。
適度な緊張感がありました -
施設広い校舎に体育館、プールなど、環境設備が整っていました。
キレイに保ててくださってました -
治安/アクセス駅からは遠く、生徒数が多くて駅から学校までは大変そうでした。
電車も混んでるし、地域の方からの苦情も多い。 -
制服男子なので、そこまで気にならないです。
ただ、白いワイシャツがすぐシワになります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか文武両道のイメージだが、勉強に重きを置いていると思います。
生徒は、それぞれ勉強、部活と頑張っていると思います。
先生は、それぞれの生徒に合わせた指導をしていると思います。
入試に関する情報-
志望動機自宅から通学できる距離と、将来への希望がとても持てる学校だったため。
進路に関する情報-
進学先そのまま進学
-
進学先を選んだ理由学校が好きだから、合っていたため。お友達も一緒だったので、進学しました
投稿者ID:9264674人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価勉強する環境は良い。部活、研修旅行も充実しており、特段の指摘事項は今のところあまりない。コストパフォーマンスは多少高めなのが、残念ではある。
-
校則特段の厳しい校則は把握していない。優秀な生徒が多いので、あまり厳しい制約は不要ではないか。
-
いじめの少なさ子供からは特段の話は聞いていない。非常に穏やかな学校とみている。
-
学習環境緑も多く恵まれた環境で学校生活を送っている。優秀な友達も多く、満足している。
-
部活部活には積極的に参加して子供は楽しんでいるようだが、もう少し厳しくしてほしい。
-
進学実績/学力レベル毎年東大を含め進路実績は素晴らしいと思っている。しかし、人数も多いので本人次第。
-
施設一定の水準にはあると思うが、もう少し図書館などを充実してほしい。
-
治安/アクセス駅から学校までの距離がある程度あるので、多少安全面で心配。
-
制服あまりセンスがあるようにな思えない。もう少し考えても良いと思う。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか非常に真面目な印象。
入試に関する情報-
志望動機非常に評価の高い学校立ったので、受験することにしたもの。結果正解であった。
進路に関する情報-
進学先まだ在学中
-
進学先を選んだ理由特に無し
投稿者ID:6477264人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価やる気のない生徒をすくい上げてはくれない 勉強する生徒にとってのみ良い学校だと思う 外部試験やイベントや寄付で、何かとお金がかかる 年間100万ではきかない
-
校則制服を着ていれば、靴下やスカートたけなどの細かいところはあまり言われない 制服を改造している生徒も見ない。
-
いじめの少なさトラブルがあっても、学校は隠す事にやっきになって、全く当事者に寄り添ってくれない 無理やり何もなかったようにされてしまう
-
学習環境課題を出してくれるのは良いが、ちゃんとチェックしてくれているのか疑問。 サボる子はやらにいので、結局そのまま
-
部活あくまでも勉強優先なので、強い部活が全然ない。 追試や居残りがあると、勉強優先が当然の雰囲気
-
進学実績/学力レベル実績だけ見ると凄いが、浪人や複数受験を総合してのこと 母体の人数も多いので、一流大学にいくのは、ごくごく上位の生徒のみという感じ
-
施設建物自体が古くて、あまり綺麗ではない。 やたら広いので何の施設があるのか、未だに分からない
-
治安/アクセスウチから乗り継ぎが多いので、割と不便。
-
制服まあ、普通だと思う 近所の公立中学の制服と比べれば、まあいいかなと思います
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女の子供が割といて、英語は能力別にクラス分けされている
入試に関する情報-
志望動機私立中学受験をしたので、その候補の一つ 埼玉の学校だったので
進路に関する情報-
進学先埼玉県の私立中学に行きます
-
進学先を選んだ理由一校しか受からなかったら、選べなかった
投稿者ID:6477144人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2016年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価文武両道をモットーに先生、生徒の質はともに高い。いい学校です。
-
校則校則のことはよく分からないが、風紀が乱れているようなことは無い。
-
いじめの少なさ子どもからはいじめは一切ないと聞いている。先生の目もよく行き届いている。
-
学習環境進学校だけあって、友達同士で進学の話題になることが多いみたいです。
-
部活文武両道がモットーなので、部活動を義務づけしている。いいこと。
-
進学実績/学力レベル中高一貫なので、ほぼ全員が栄東高校に進学している。あたりまえか。
-
施設うちの子どもは野球部に入っいるが、野球部専用のグランドがある。
-
制服男子の制服は格好いいが、女子の制服はイマイチ。別にいいけど。
入試に関する情報-
志望動機第一志望に落ちたため。
-
利用した塾/家庭教師日能研
-
利用していた参考書/出版書日能研の教材
進路に関する情報-
進学先栄東高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫の為。
投稿者ID:2990854人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価小テストが多いです。 塾に通っているお子さんもいらっしゃいますが、中学三年から希望制で放課後、特別学習を行うなどをして、手厚いところもあります。 生徒さんたちは割とのんびり、和気あいあいとしていますね。
-
校則特に男の子の頭髪チェックが厳しいのではないかなと思います。
-
いじめの少なさ他の学校のお母様とお話をして比べる限り、特に目立って聞いたことはありません。
-
学習環境先ほど書いてしまいましたが、三年生になると希望制で放課後の特別学習があります。
-
部活顧問の先生によりでしょうか、運動部でも合宿がなかったり、そんなに力を入れていない部もありますね。
-
進学実績/学力レベル進学実績については県内でも良い方ではないでしょうか。進路指導についても、とても真摯に相談に乗っていただけます。
-
施設校舎は割と年季が入っている方ではないでしょうか。けれどとても綺麗です。校庭もとても広いです。
-
治安/アクセス宇都宮線の小さな駅なので遅延したら大変ですが治安はよいです。
-
制服女の子はセーラー服で、好き嫌い分かれそうなデザインです。男の子は隠ボタンの詰襟でカッコ良いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかほとんど日本人ではないでしょうか。帰国子女も受け入れております。
入試に関する情報-
志望動機通っていた塾の勧めと、説明会の時、校長先生のお話がとても良かったので。
投稿者ID:5484325人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2016年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価まずは入学時の学力に対し、卒業実績は良いと思う。そのやり方については、本人の自主性というより、つめこみ的なものを感じることがある。一例としてあげると自分の中高時代と比較して、宿題がとても多いと感じる。
-
校則やや厳しいかもしれない、この前頭髪検査で注意を受けたと聞いている。
-
いじめの少なさ皆無ではないと思うが、あまり大きな問題は聞いたことがない。ごく普通と思う。
-
学習環境先述のように、生徒に課せられる宿題がとても多いという感じを受ける。それが学力向上につながっていることは理解できる、宿題等についてこられる生徒はまずまずの成果をあげられるが、ついてこられない生徒がどうなっているかは多少疑問。
-
部活自分の子は文科系のクラブであることから、特に他校とのつながりとか大会とかの話はあまり聞かない。
-
進学実績/学力レベル多少のばらつきはあるものの、大きな流れとしては、東大、早慶等の難関校への合格者数は徐々に増えてきている。東大クラスは授業や宿題が結構厳しく、他のクラスと指導方法が違うようである。先生方にも東大は別格で東大に入るべきという考えがあるようである。
-
施設設備としては、普通ではないだろうか。年々入学者が増え、それに対応して増築をしているようにきいている。
-
制服デザインはやや個性的か?中高で変わることと、品質の割に学校指定の服の値段がやや高いと思う。
入試に関する情報-
志望動機第3志望として受験した。
-
利用した塾/家庭教師日能研
-
利用していた参考書/出版書日能研の参考書
進路に関する情報-
進学先栄東
-
進学先を選んだ理由そのまま進学
投稿者ID:3027967人中3人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
埼玉県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 栄東中学校 >> 口コミ >> 保護者の口コミ





















