みんなの中学校情報TOP   >>  宮城県の中学校   >>  宮中学校   >>  口コミ

宮中学校
(みやちゅうがっこう)

宮城県 刈田郡蔵王町 / 東白石駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

3.00

(2)

宮中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★☆☆3.00
(2)

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
2件中 1-2件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2024年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 2| 学費 -]
    • 総合評価
      校舎は古いですがとても清潔に保たれています。授業もとても分かりやすくこの中学校にはいって後悔はしないと思ってます。
    • 校則
      自然豊かでとても良い学校だと思います。全校生徒が少ないながらも互いに協力しあいお互いに高め合うところや学校行事など自分ができることを積極的に取り組む生徒が多いです。先生と生徒の仲も良く休憩時間などに先生と生徒で楽しんでいる姿も良く見れます。先生の授業もとても分かりやすくその人に合わせたペースで進めてくれます。
    • いじめの少なさ
      いじめは私が入学してから聞いたことはありませんが多少の言い合いは聞いたことがあります。ですがしっかりと解決し、一度は距離が離れた人とも今では仲良くしているそうです。
    • 学習環境
      良いと思いますテスト前には勉強の部屋も作られとても充実しいます
    • 部活
      野球部や女子バレー部は強いほうだと思います。
      たくさんの実績を残しております。
    • 進学実績/学力レベル
      頭の良い人は仙台一高などに進学しています。ほとんどの人が白石工業高校や柴田高校など近くにある高校に進学することが多いです。
    • 施設
      まぁまぁです。体育館は狭く部活で活動しているときは窮屈に感じることも多々あります
    • 治安/アクセス
      周囲はとても綺麗に保たれており近くに住んでいる人もとても明るくよく挨拶をしてくれます。駅からも徒歩30分早くて20分ほどで着きます
    • 制服
      制服はThe中学校って感じですね。冬服のリボンを紐じゃなくもっと可愛いのにしてほしいです。ダサくもないしかっこよくもないです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      とても明るく社交的な人が多いです何事にも積極的に取り組み相手を思いやる気持ちを大切にしている人が多いです。失敗を恐れていません。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      家からとても近く、いい中学校だよと周りの人から情報を聞いたのでこの中学校にしました
    投稿者ID:1020980
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    2022年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    • 総合評価
      田舎の中学校なので規模がすごく小さいです。当たり前だけど。
      小学校の頃から一緒のクラスの人達とほぼ3年間過ごすことになります。
      クラスは基本1クラス。ごくたま2クラス。
      1学年30人前後です
    • 校則
      毎朝、学級委員が制服チェックしますが意味を成してないです。
      スカートが極端に短いと先生から指導が入ります、ワイシャツ出てたり第二ボタン開けると怒られる(かも)

    • いじめの少なさ
      少ないとは思う。ない訳では無い、

      大体が、クラスの人たちによる密告で発覚します。
      先生たちは話聞くだけで何もしません
    • 学習環境
      3年生だけ放課後に勉強タイムがあります(半強制)1時間くらい、、
      各教科の先生が直接教えてくれるのでいいとは思うけど、真面目にやる人はまあ居ないかな。
      そもそも宮中の人でろくな高校いかないから笑
    • 部活
      蔵王町近辺ならいちばん活気あると思う。
      大体の部活が東中をライバル視してます。

      去年、野球部が県3位とりました。
    • 進学実績/学力レベル
      6割方白石、柴田の高校に行くと思う(白高、柴農、大商、柴田、白工)
      まぁ、、色んなとこ行く人いるけどお世辞にも頭がいいとは言えない高校ばっかです。

      ごくごくごくごくたまに三校一校行く人いる、、、くらいかな……
      昔はもっと頭いい人いたのかもしれないけど、最近ではあんま聞かないです


      学力の問題もあるけど、場所が場所なので行くとこも限られます。
    • 施設
      グラウンドの水はけが悪い。
      狭いので野球部がよくプールまでかっ飛ばしてます

      テニス部の方も水はけ良くはないと思う


      図書室は一部の人しか利用してないです。誰でも入れるけど何故か入りがたい雰囲気あるのであんまいかないかな、、

      全体的に設備はくそボロいです。水漏れはするし、タイルは剥がれてるし、カビ生えてるし、、、
      各フロアに物置部屋あるんですが、めっちゃ臭い。鼻曲がる。
    • 治安/アクセス
      田舎なんで、バイクがブンブンしてます。
      それ以外は特に何もないです。
      治安いいと思いますよ、、

      夜一人で歩いても大丈夫っす


      アクセス?何それ状態です。
      チャリ通か徒歩か送迎です。

      余談だけど、駅まで遠いから「放課後○○行こうぜ!」とかありえません泣
    • 制服
      ダサいけど、中学校だから仕方ないと思います。
      せめてネクタイしたいですね
      男子は学ランです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      正義感振りかざしてる偽善者が多いです。
      軽い弄りとかで別室に呼ばれるので意味わかんないです

      基本的に温厚な奴が多い。先輩後輩関係なく話せるかなって。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      気づいたらここに行ってました。出来たらこんなとこ来たくなかったです
    投稿者ID:861193
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

2件中 1-2件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

この中学校のコンテンツ一覧

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、宮中学校の口コミを表示しています。
宮中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  宮城県の中学校   >>  宮中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

宮城県の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

宮城県の中学情報
宮城県の中学情報
宮城県の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
宮城県の偏差値一覧
宮城県の偏差値一覧
宮城県の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!