みんなの中学校情報TOP   >>  大阪府の中学校   >>  関西大倉中学校   >>  口コミ

関西大倉中学校
関西大倉中学校
(かんさいおおくらちゅうがっこう)

大阪府 茨木市 / 彩都西駅 /私立 / 共学

偏差値:48 - 52

口コミ:★★★☆☆

3.39

(48)

関西大倉中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★☆☆3.39
(48) 大阪府内319 / 511校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
48件中 21-40件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2011年入学
    2013年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 -| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      学習面においては安心。繁華街の中にある学校で無いので、余計な面倒に巻き込まれることもあまりない点もおすすめできる。食堂で食べられるメニューも美味しいものが多くて良い。欠点は部活動はあまり幅が広くないところ。

      【学習環境】
      山の上に立つ学校である為、静かさは文句なし。教室も狭くない。

      【進学実績】
      同学校六年一貫コースに通っていた姉は、第一志望の国立へ進学した。上位層は京阪神を狙う人が多いようだ。東大生を輩出した年もある。

      【先生】
      個性的な先生が多いようだ。

      【施設】
      体育館が新設されてとても綺麗になったのはいいが、学舎から少しだけ離れているのが難あり。

      【治安・アクセス】
      山の上に位置する為、近くにあるのが墓地ぐらい。治安はかなり良いほうだと思う。

      【部活動】
      軽音部、ダンス部、女子のバスケ部がない。軽音部がない理由を聞いたところ、過去に問題を起こした為ということ。放送部やクラシックギター(マンドリン)部はかなりの実績を残している。

      【校則】
      携帯の持ち込みはもちろん禁止な上、女子は肩を越える長さの髪は括らなくてはいけない。たまに下着の色も注意されることがあるようだ。ストッキングは肌色のみ、靴下は白と、割と校則は厳しい。ただ、実際に注意されるかどうかは先生によってかなり差があるらしい。

      【制服】
      冬服はまだ可愛らしいと言えなくもないが、夏服は生徒間はもちろん、親からも不評。刺繍が一つついているだけのカッターシャツが4000円以上したりと、値段設定も強気。

    入試に関する情報
    • 志望動機
      この中学を選んだ理由は、のんびりした学校の雰囲気が気に入ったのと、先生とお話しした感じや立地の面からも安心して子供を預けられると思ったため。
    投稿者ID:13457
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      総合的に見て、学校生活は充実していたので満足はしています。よい友達もいっぱいできましたし、勉強もよく見ていただきました。
    • 校則
      携帯電話の持ち込み不可だったのと頭髪検査が厳しかった。下着の色も決まっていた
    • いじめの少なさ
      我が子は遭遇したことはないが、生徒同士のトラブルはあったようです。先生方はトラブル解消にとりくんでいました。
    • 学習環境
      成績不審者に対する補習制度は充実していたとおもいます。こまめに見てくれた
    • 部活
      バスケットボール部とソフトボール部は強かったと思いますが、部活が少なかった
    • 進学実績/学力レベル
      入学した偏差値を考えると進路はよいように感じます。ただ、sクラスでないと京阪神は難しい
    • 施設
      中学棟の校舎はきれいで明るく清潔感がありました。大きな体育館もあり、充実していると思います。
    • 治安/アクセス
      最寄り駅からスクールバスなので、弱冠アクセスは悪いですが、バスに乗れば確実に座れるし、山の上に学校があるので治安はよいとおもいます。
    • 制服
      女子は薄いあずきいろの上下で、スカートとリボンの色のオプションがありますが、白いハイソックスが不人気です。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      さまざまです。おとなしい子もいれば活発な子もいます。一般的な家庭のお子さんもいれば凄くお金持ちの家庭もいます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      本人の希望もありますが、、自宅から一時間いないの共学校であること
    進路に関する情報
    • 進学先
      そのまま内部進学しました。
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫校だったため、進度が早く大学受験に向けて効率よく勉強ができるから
    投稿者ID:620394
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2013年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 1| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      各方面からのバス通学が多数です。
      校舎は新しく教室も清潔感があり窓からの眺望もよいです。人数も程よくアットホームな雰囲気です
    • 校則
      携帯電話は禁止です。持ち物検査もあります。
      女子は肩にかかる髪の毛の長さから単色のゴムでくくるという校則があります。
      自転車通学者は帰りの下り坂は自転車を降りて押していかないといけないと聞いています
    • いじめの少なさ
      特に目立ったいじめがあるとは聞いていませんが小さいいざこざはあるとは思います。
    • 学習環境
      宿題が多い方だと思います。
      数学、英語、漢字の小テストが毎週あります。
      目標点に達しなければ補習があります。
      数学のみ先取り教育をしていて中学2年までに中学数学を修了します。
    • 部活
      女子が入部できる運動部が少ないです。
      硬式テニス部、陸上競技部、バドミントン部、卓球部くらいです
    • 進学実績/学力レベル
      全員関西大倉高校に進学します
      進学校なのでほぼ全員大学に進学します
    • 施設
      校庭はたいへん広いです。体育館も新しいです。中学棟は清潔感のある建物です。
    • 制服
      女子のブレザーの色が特徴的です。
      人気がないです。紺色にしてほしいという希望を持っています。靴下の色も白なのですが、紺色を希望している生徒が多数いると聞きます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      面倒見のいいという評判を聞いたため
    進路に関する情報
    • 進学先
      関西大倉高校
    投稿者ID:240046
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2018年入学
    2020年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強に関しては良い点悪い点あるが、学校生活に関してはとても楽しそうに毎日通ってるのを見てると入学させて本当に良かったと思う。
    • 校則
      髪型等ほどほどに厳しいのはいい事だと思うが、少し厳しすぎるところがあるのでもう少し緩くてもいいのではないかと思う時がある。
    • いじめの少なさ
      特に大きな問題もなく、みんな仲良く毎日とても楽しそうにしている
    • 学習環境
      勉強を積極的にする子にはとことんサポートしてくれるが、サボり気味な子は少々置いてかれてるところはあると思う。 しかしこれは本人の問題でもあるのかなとも思う。
    • 部活
      頑張ってはいるが弱い部活が多い。 ただクラブの雰囲気はとても良く、学年関係なく楽しそうにみんな仲良くやっている。
    • 進学実績/学力レベル
      まだ中学でこの先がわからないことも多いが、大学の進学実績は上がってるのではないかと思う。 ただそれが、六貫なのか三年なのかはなんとも言えない。
    • 施設
      校舎が建てかわり見違えるほどとてもきれいになった。 しかし校舎が一番奥になったので門からとても遠くなった。
    • 治安/アクセス
      田舎なのでアクセスは悪い、バスか自転車しかないのも少し不自由なところはある。 治安に関してはとてもいいと思う。
    • 制服
      今の制服は可愛いとは言えない。 ただ制服がガラッと変わるようなので期待したいと思う。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      優しい子が多いと思う。 中学の多感な時期で色んな人間関係の問題もでてくる時だが、そのようなことは全くなく楽しくできているということは良い子が多いのだと思う。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      レベルは少し下げたのですが、家から通いやすく楽しく過ごせそうなところを色々と悩んだ結果ここに決めました。 ここに決めて良かったです。
    進路に関する情報
    • 進学先
      六貫なのでそのまま高校に上がる予定
    • 進学先を選んだ理由
      六貫なのでほかに考えることも悩むことなくそのまま高校に上がった
    感染症対策としてやっていること
    コロナになってから一人一台iPadを取り入れるようになり、リモート授業もできるように対応する予定みたいです。
    投稿者ID:681930
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2015年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 4]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      行事が多く他クラスの人とも仲良くなれます。いい学校だけどバス通学が不安という声をよく聞きますが、満員の電車に揺られるより絶対座れるスクールバスは楽だし、他クラス、他学年の人とも仲良くなれたり、宿題やテスト勉強もできたり、睡眠に充てたり、デメリットよりメリットの方が多いと思います。成績が悪いと容赦なく(?)放校されます。そこまでいかなくても、補習や再テストにかかると部活に行けなくなるので、みんな勉強頑張ってます。
    • いじめの少なさ
      まったくないかどうかはわからないですが、私の周りでは聞かないです。
    • 学習環境
      定期テスト以外に小テストも多く、点数が悪いと再テストや補習に呼ばれます。
    • 部活
      運動部、文化部、いろいろな部活があって、どの部かに所属してる人が多いです。
    • 進学実績/学力レベル
      今年は現役で東大合格者も。国公立合格者数も多かったようですが、産近甲龍あたりに落ち着く人も・・・。それぞれの頑張り次第でしょうか、こればかりは・・・。
    • 治安/アクセス
      茨木、石橋、北千里、千里中央からスクールバスが出ています。自転車通学の人もいます。
    • 制服
      個人的に白いソックスがいやですが、スカートは式服のほかピンク系チェックとブルー系チェックがあり、胸のリボンもスカートに合わせて色が異なります。キュロットもあるようです。夏は紺スカートです。
    • 先生
      とても熱心な先生もいらっしゃいますし、まぁまぁな先生も中にはおられるのではないでしょうか。でも、職員室に質問に行けばどの先生も丁寧に教えてくださいます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      私は女子校はいやで、共学志望でした。大学付属も考えておらず、下に小学校があるところもグループが既にできてそうに思い、出来れば中学からしかない学校がよかったんです。何校か見に行った中で雰囲気や通いやすさからここに決めました。
    投稿者ID:95082
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2021年入学
    2022年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 5| 学費 -]
    • 総合評価
      入学をおすすめするかと言われたら絶対しないです。
    • 校則
      スマホは持っていっても良いのですが、通学時は使用禁止というのは今どきありえるの?と思いました。
    • いじめの少なさ
      とてもいじめは多いです。こんなに、イジメがあると分かっていたら入らない。
    • 学習環境
      完璧です!先生も熱心で、公立の先生に比べれば少しはマシな授業をしてくれている。
    • 部活
      完璧です!マニアックなクラブもあり、満足できる。種類は15種類ぐらいある。
    • 進学実績/学力レベル
      人それぞれです。すべては金。金持ちな人は良い塾に行き良い大学へ行く。才能と金
    • 施設
      最近トイレが改装され、とても満足です。きれすぎて言うこともない。
    • 治安/アクセス
      とても良いです!治安は、北摂でお上品な感じです。生徒の質も良い。
    • 制服
      最近制服が変わって沢山種類があり満足です。特に女子は喜ぶかと思います。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      まじめ6割 アホ4割 割と普通です。ですが、金持ちが多い印象です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      第1志望が通らなかったから。ここに来る予定は本当はなかった。
    進路に関する情報
    • 進学先
      医学部に進学し、世の中で病気に苦しんでる人を救いたい。
    • 進学先を選んだ理由
      関倉という偏差値の低い学校から医学部に入れるのか試したいから。
    投稿者ID:880136
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2021年入学
    2021年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      学習面はやる子とやらない子の差が大きく感じます。通学に時間がかかるので塾に通うのは難しくZ会を補助的に使っています。
      気の合う友達が小学生のときは少なかったのですが、中学に入ってからたくさん出来、色々小さな悩みはありつつも楽しく通えているのでよかったです。
    • 校則
      特に厳しくなく至って標準的だと思います。6月の衣替えまでは暑くてもブレザー着用が規則なようで、5月から近年は暑いのであせもが出来そうです。駅から通学バスのバス停まで距離があるので熱中症輿望の観点からも臨機応変に対応してほしいです。脱いでいる生徒もいるようですが、みつかると注意されるらしいです。
    • いじめの少なさ
      特にいじめがあるとは聞いていません。
      偏差値的に入学しやすいからなのか、小学生のときにいじめにあっていたり馴染めなかったから私立を選んだ、という子をよく聞くそうです。クラスの子たちからあまり好かれていない子がいるようですが、その子をいじめるとか、避けるとか、そういうことをする子はいないと聞いています。
      問題があれば先生に相談しやすく親身になってくれるようですが、対応はそこまで厳しくないようで、完全に解決するかは微妙かもしれません。
    • 学習環境
      日々のテストが悪ければ補習があり、先生にも質問しやすいようです。コロナにより放課後の自習室が使えず残念です。夏休みは定期テストで欠点の子のみ。私立にしては宿題も補習も親から見ると物足りない気がします。コロナで休校時はタブレット授業が2学期から始まり、皆の声が聞こえてなごむ場面もありよかったです。
    • 部活
      クラブは運動部で楽しく参加していましたが、コロナにより活動停止期間がありました。
      コロナ感染拡大時でも競技上しかたがないのですが、マスクを外して大声を出し近距離でプレーするのはとても不安があります。
      男子テニス部や女子バスケ部がありません。
      プールのない学校なので水泳部はありません。
      文化系の部活も楽しそうです。
    • 進学実績/学力レベル
      進路実績は推薦も多くよさそうです。
      6貫生は基本国公立を目指すようですが、高校時に高校入学組の私立コースを選ぶことも出来るようです。
    • 施設
      どれも広い。
      雨が降っても屋根のある運動場があります。体育館も広いです。
      教室移動が大変だそうです。
      コロナ対策で夏休み中に1教室に2台ずつ熱交換器が設置され、換気がとてもよくなったのはとてもよかったです。
      通学バスも夏場、換気のために窓を開けていても暑くないくらい冷房をきかせてくれるようです。
      下校でバスの運行時間に乗り遅れた際、数人のためにバスを走らせてくれることもあるようです。

      新校舎建設や体育館空調設備の工事が進行中で完成が楽しみです。
      給品部はものすごく混むので買うのが大変なようです。
    • 治安/アクセス
      のどかで緑が多く、治安はよさそうです。
      アクセスは駅から徒歩では到底無理なのでよくないです。乗り物が嫌いな子はおすすめできません。
    • 制服
      夏はポロシャツか半袖シャツか選べ、ポロシャツを楽で気に入っています。
      制服の色や柄など選択肢があります。
      2021年より新しくなり、デザインは良いと思います。
      ネクタイは数百円高くてもワンタッチネクタイが楽です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      希望の学校が不合格だったため、合格体験に、と受けたこちらに子供が行きたがったので。
    進路に関する情報
    • 進学先
      関西大倉高校
    • 進学先を選んだ理由
      6年一貫コースなので、受験せずにそのまま高校に進学する予定です。
    投稿者ID:775212
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2015年入学
    2016年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先輩後輩、という上下関係が薄いので、気軽に相談しあえる学校で、生徒達がとにかく明るいです!!特に、現中2の方々が!!
      ノリのいい子達がたくさんいて、居心地のいい学校です(*≧∀≦*)
      いろんな都道府県からきてるのでそれぞれの文化の違いに驚くことも出来たり…っと、いろんな発見がかんくらではできますよ♪
    • 校則
      厳しいです…
      女子は、規定の鞄や髪型じゃないと注意されてしまい…
      私もよく注意されてます…ww
    • いじめの少なさ
      男子のライン上でのいじめがたびたび見られます…
      女子では、悪口などが…
      でも、他の学校よりかは明らかに少ないです!!
    • 学習環境
      最近、最新の電子黒板(?)が導入されました!!
      1クラス35、36人学級(現1年生)で、担任、副担任がそれぞれ一人ずついます。
      教科ごとに先生がちがうので、よりたしかな専門知識が備わります(*^ー^)ノ♪
    • 部活
      私は部活に入ってないんですけど、大半の生徒が入っています。
      部活の種類も多く、どの部活も合宿等があるらしく毎日楽しく励んでいるようです(^-^)v
    • 進学実績/学力レベル
      んー、進学実績は、いまいちですけど、これから伸びていくと思いますよ!!
      最近は前より中学校だけでも、偏差値が上がってきてるので、国公立大学に合格する子達も増えてくと思います(*^^*)
    • 施設
      山の中にある学校なので、緑が多くて、目がよくなるよww(←実際になりました)
      学校も広くて、ふらーっと、してると学校内だけでも迷子になっちゃうことが…(*´-`)
      校舎内はちょいと古いけど、勉強には支障ないです。
      食堂にはたくさんメニューがありいつも人気です(*≧∀≦*)
      プールがないことが残念ですけど、体育館が広くて綺麗なので生徒としては満足ですo(*⌒―⌒*)o
    • 治安/アクセス
      私は、片道一時間半かかって通学してますけど、馴れたら全然大丈夫ですよ♪
      かんくらは9割方スクールバス生です。バスは、全員座れますよー
      どの方面も大体、20から30分前後です
    • 制服
      バリエーションが豊富で、毎日どれを着るかで迷っちゃいます…ww
      結構、可愛い制服だと思いますよ~
    • 先生
      恐い先生もいるけど、基本的に熱心で生徒思いな先生方ばかりです(*^_^*)
      中には、生徒達から笑いを取ろうと必死になってる先生もいて…ww頑張れ先生!!
    • 学費
      はっきり言って、高いです…
      入学金から、教材費等々…
      お母さん、お父さん、いつも学費の納入ありがとーございます!!ww
    入試に関する情報
    • 志望動機
      緑が多いということだけで決めましたww
      願書出す一週間前に決めた学校で、ここだけしか受けていないです
    • 利用した塾/家庭教師
      開成教育セミナー
    • 利用していた参考書/出版書
      覚えてないです…
    • どのような入試対策をしていたか
      小学校を、入試一週間前から休んでました
      受験勉強を始めたのが遅かったので、毎日のように塾に通っていました
    進路に関する情報
    • 進学先
      関西大倉高等学校
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫生なんで…ww
    投稿者ID:176314
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    卒業生 / 2021年入学
    2024年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 5| 学費 -]
    • 総合評価
       大学進学のこと考えてるのならやめた方がいいです。授業スピードが速いのでついていけなくなる可能性があるので下手したらそこら辺の公立中学にも負けます。高校いっても外部からの学力が違いすぎて歯が立たなくなります。結果、指定校で関関同立そこらに行かされるだけです。そんなの公立高校でできます。国公立行きたいのなら高校受験で特進S行ってください。国公立の進学実績のほとんどはそこです。わざわざ中学から行く必要はありません。途中で公立高校受験しようとしても難しいです。学校側は高校受験のこと何も知らないので基本的に全部自分たちで準備や勉強をしなけれないけません。しかも3年の後半は高校範囲なので授業がタメになりません。とてもリスキーなのでやるときは覚悟が必要です。
       いろいろ言いましたが結局のところ子どもが受験したがってたら行かせてあげたら良いと思います。そういう経験はなかなか得られないので。ただ受験の緊張感のない3年間、常に勉強し続ける継続力が必要です。
    • 校則
      服装に関しては特に理不尽な点はないと思います。スマホは学校では使えませんがどこもそんなもんです。ただ、男女が手を繋いだりするのはダメだそうです。
    • いじめの少なさ
      私が在学したとき2件くらいありました。といっても表面化されていないものもあるかもしれないので、もっとあるかも、、、
      コミュ力が重要です。
    • 学習環境
      先生は結構当たり外れがあります。教え方が雑だったり、スピードが早すぎる先生もいますが良い先生もたくさんいるので安心してください。補修は教科によってはありますよ、ただ身につくかどうかは本人次第です。中間一貫校なので受験対策はありません。大学についてぼんやり説明されるだけです。おかげで苦労しました。
    • 部活
      割と標準的なものばかりですよ。ただ、実績はある程度ある模様。主に高校生ですが、、、
    • 進学実績/学力レベル
      高校にエスカレーターで行ったら指定校で関関同立とかに行かされるだけです。僕は高校行かず公立行きましたけど。
    • 施設
      パンフに載っているところは本当に綺麗ですよ。特に図書館とか。そこで勉強もできるし参考書も置いてあるので熱意さえあれば伸ばせるかも。ただ音楽室や美術室とかは結構ボロいです。
    • 治安/アクセス
      バスで行けば問題なし。自転車通学は覚悟して下さい、これから毎日あの坂を上るのですよ。電動は必須。
    • 制服
      おしゃれで夏服は涼しいです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      ついていけてる子30人
      いけてない人70人
      諦めて部活にブッパしてる人30人
    入試に関する情報
    • 志望動機
      受験しようとなって無理なくいけそうだったから。距離も若干遠いが行けない距離じゃなかったため。
    進路に関する情報
    • 進学先
      エスカレーター進学を切って公立高校に受験して、入学しました
    • 進学先を選んだ理由
      このまま向上心を失ったままではいけないと思ったから。高校で外部から来た人に見下されるのが嫌だったからもある、、、かも。
    投稿者ID:981377
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2020年入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      自然の中の綺麗な学校です。 パット学習が今年から始まりましたが、試行錯誤で実用にはまだ時間がかかりそうです。 トラブルがあった時、先生は親身に相談には乗ってもらえましたが、解決に至らない事もあります。
    • 校則
      基本的な決まりはありますが、普通にしてれば、何も言われることはないようです
    • いじめの少なさ
      入学早々に部活でトラブルに合い辞めました。 教室でもいじめで不登校になりかけの子がいるようです。
    • 学習環境
      出来る子と出来ない子の差が激しいようです。 やる気が有ればどんどん伸びそうな環境はあるのではないかと思います。
    • 部活
      それほど実績のある部活はないようです。それぞれに楽しんで活動しているようです。
    • 進学実績/学力レベル
      Sクラスに入れば国公立に進学する人も多いです。 普通クラスでも私学推薦枠も多く進学率はかなり良いです。
    • 施設
      新校舎が建設中です。とても綺麗で、完成が楽しみです。 敷地が広すぎて送迎バスを降りてから校舎まで結構歩きます。
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩数分のところから学校の送迎バスが出ていますので、安心です。 が、そこまでの道が少し薄暗いところもあるのでちょっと怖い。駅周辺で歩きタバコやたむろしてタバコを吸ったりする人が多く嫌だと言っています。
    • 制服
      スカートがバリエーションがあり、選べるので、買う時は高くつきましたが、子供はその日の気分で楽しく選んでいます。 来年から新しい制服になります。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      多くの生徒が部活に入っているようです。 放課後残って勉強するかも多いようです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      第一志望に落ちたので。 中学の偏差値は高くないですが、高校のレベルが高いので。
    進路に関する情報
    • 進学先
      在学中
    • 進学先を選んだ理由
      自然の中の学校でのんびりした雰囲気で学習出来ると聞いたので。
    感染症対策としてやっていること
    分散登校から通常登校になりましたが、通常55分授業のところ休み時間の密を避けるため、50分授業が続いています。 毎日の健康観察や換気、消毒などは継続されています。 今後の休校を見越して、パットが予定より早く配られ、実用に向けて使用が始まっています。
    投稿者ID:697587
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校の施設、教師、生徒ともに良く、まずまずの学校であると思います。男女共学でおとなしい真面目な生徒が多い。
    • 校則
      過去に比べて、校則は緩やかになっています。子供に合っていた。良かった。
    • いじめの少なさ
      いじめはなかったと思います。生徒の皆さん、良い子供たちでした。
    • 学習環境
      山林にあり、勉強するためには適した環境で、補習もありました。
    • 部活
      クラブは多数ありましたけど、子供は何れにも入りませんでした。
    • 進学実績/学力レベル
      子供は進学せず、他校に移りました。他校では、まずまずの成績です、
    • 施設
      体育館、運動場、講堂など、生徒の学校生活にとって充実していました。
    • 治安/アクセス
      山林中にあるため、治安は良かったですが、アクセスはバスしかなく、不便です。
    • 制服
      一般的で普通の感じの制服であり、特にコメントなど、ありません。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      真面目なおとなしい生徒が多いと思います。通りすがりで挨拶してくれます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      私立で優良な男女共学の学校ですくすく成長してほしいと考えていました。
    進路に関する情報
    • 進学先
      通信制で単位制の私立の高校に進学して、週に何日か通学しています。
    • 進学先を選んだ理由
      自主性を重んじられている。また遠方で毎日の通学が大変だったので。
    感染症対策としてやっていること
    一時、自宅学習となりました。その後は、通常通りに戻っています。
    投稿者ID:698397
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2015年入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      高い学費を負担して補助金無しに通学させましたが、私学に行けば塾は不要だとのうわさに騙されました私学の優位性が分かりません!
    • 校則
      普通です!ミニスカートの女子はいないし、茶髪もいないので
    • いじめの少なさ
      ラグビー部でカラダが大きいので、いじめられることはありません
    • 学習環境
      コロナで遅れが発生しており、やむなく負担をして塾に行かせてます
    • 部活
      引退が9月と遅すぎるます。学業優先になっておりません。土曜日日曜日も部活
    • 進学実績/学力レベル
      国公立大学には、塾無しでは不可能です!出費が大きいで大変です
    • 施設
      私学の割に、人工芝のラグビー場もなく、関大一高に見劣りします
    • 治安/アクセス
      山中にあり、死角だらけで自転車通学が危険でとても不安です!
    • 制服
      普通です
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      国公立大学には行けないかな!教員のリーダーシップが全く感じられません!
    入試に関する情報
    • 志望動機
      国公立大学を志望して期待を持って入学させましたが、結果は裏切られた、
    進路に関する情報
    • 進学先
      エスカレーターです!すでに当方には選択肢はありませんでした
    • 進学先を選んだ理由
      子どもの意思、気持ちを可能な限り尊重しました!公立よりはマシだと思います
    投稿者ID:697191
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年入学
    2019年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 1| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      一生の友達ができる。やはり、ほとんどが高校に上がるので6年間共に生活することができる。そして、信頼できる先生方に出会える。
      高校から入学される方とは6Sにいない限り勉強面では落ちる。宿題はとてつもなく多く、落ち着きのない人が多い。高校生に目をつけられる。
    • 校則
      ほんとに星つけたくないレベルで厳しい。男子は耳に髪の毛がかかってはいけない前髪も短くしなければならないなど特に男子は厳しい。
      女子もスカートは膝が隠れるぐらいでないといけない。採寸の際に長めにされるらしい。
      ケータイは昨年の地震以降は持ち込みが許可されたが、先生の目は未だに光っている。バスの中では大多数が触ってる。
    • いじめの少なさ
      あまり聞かないが、中学では色々あったりする。他校に比べるとマシな方だと思う。金品は自己管理を徹底するべき。
    • 学習環境
      中学では週1で数学の小テストがあったり、他教科でも小テストを行ってくれる為復習しやすい。
      小テストが悪かった場合補習もしてみっちり教えてもらえる。
      定期テスト前には成績不振者が集められ毎日放課後残って、授業をしてくれる。これにかかる人は大体欠点者
      毎回のテストを勉強して、身につけていれば高3で後悔しない。
    • 部活
      男子バスケ部が強いイメージ。中学での部活と高校での部活の厳しさはかなり違う。中学は趣味レベルで楽しみたい人にオススメする。
    • 進学実績/学力レベル
      6Sに入っていれば普通に京阪神は狙えるレベル。
      総合で現役国公立合格は上位者には可能だと思うが、下位者は本当にどこにも行くとこがなくなるらしい。
    • 施設
      設備はちゃんとしているが、自然災害の影響を受けやすいため台風後などはよく休校になる。グラウンドもテニスコートも大きいのでいいと思う。虫は多いので、高校を卒業する頃には女子もほとんど怖がりません。
    • 制服
      めちゃくちゃださい。男子はまだ女子に比べればまし。
    投稿者ID:505107
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2013年入学
    2015年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 2]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめとは、無関係の中、学生生活を送れたと思います。ただ、社会にでれば、いじめが待っていると思うので、いじめへの免疫がないままでも不安が残ります。
    • いじめの少なさ
      特にいじめは、ありませんでした。聞こえてこないだけかもしれません。大小さまざまですが、いじめはどこにでもあるものです。
    • 学習環境
      授業料の割には、サポート体制は整っていない。強制的にでも、授業時間を増やしてほしかった。
    • 部活
      進学校なので、みなさんスポーツよりも勉学にはげんているようです。
    • 進学実績/学力レベル
      多くの生徒が大学への進学を目指しているものの、実績が伴っていない。
    • 治安/アクセス
      遠い。電車を降りてから、学校のバスに揺られて30分。このバスも別途交通費です。当然、学生割引などありません。高いです。
    • 制服
      学校指定です。どこでも売っているものでもないので、結構割高です。もの自体はいいものだと思います。
    • 先生
      途中で、担当教師が変わったことがありました。その程度の教師を雇用している学校なのでしょう。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      なんとなく、受験しました。合格するとは、考えていなかったので。
    進路に関する情報
    • 進学先
      もちあがりです。
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫校ですので。
    投稿者ID:99088
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      成績に関してはかなり厳しい基準があって、それを満たせないと最終的には退学になってしまうので、精神衛生上親にとってはよくありません。
    • 校則
      服装の基準は普通だと思いますが、通っている生徒さんを見る限りみんなきちんとしているまじめなお子さんが多いです。
    • いじめの少なさ
      スクールカウンセラーの方もいらっしゃるので、何かあった場合も気軽に相談できますし、学校側の対応も早いようです。
    • 学習環境
      まめにテスト補修を行ってくれますので、真面目にそれに取り組めるお子さんにはいいと思います。
    • 部活
      勉強が大変なので、クラブ活動との両立がある程度の成績じゃないと難しいようです。
    • 進学実績/学力レベル
      高校は成績さえ基準を満たせは、付属の高校に進学できるので、順調にいけば良いと思います。
    • 施設
      敷地が広く、設備も新しいので、とてものびのびした感じです。中学1年生から学食も自由に使えて、とてもおいしいらしいので子供が喜んでいます。
    • 制服
      特に女子の冬服はバリエーションが多くて、子供も気分によって着ていくスカートを変えたりして楽しんでいます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      周りの方の評判が良かったので。
    • 利用した塾/家庭教師
      ASK進学教室
    • 利用していた参考書/出版書
      学習漫画など
    進路に関する情報
    • 進学先
      関西大倉高校
    • 進学先を選んだ理由
      付属なので
    投稿者ID:298658
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    卒業生 / 2019年入学
    2023年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 -| 学費 -]
    • 総合評価
      中学校自体のスペックはかなりのものですが、学ぶ志がなく関倉高校に進学したいだけの人はやめておいた方がいいです。生徒の質が悪いので猿になり高校で浮いてしまいます。もちろん大学受験でもろくな体験をしません。あくまで学校の質がよく、ここで学べば学力が伸びそうだと感じた方にのみおすすめします。頭悪い人が入っても行ける大学も大して変わりませんし学校の評価が落ちるだけなのでおすすめしません。(高校目当てで入学しない方が良い、というかするなということです。)
    • 校則
      基本的に他の私立中学と変わりません。蚊もなく不可もなくという感じです。
    • いじめの少なさ
      目立ったいじめはありませんが、嫌がらせはたまにあったりします。
    • 学習環境
      先生方はとても丁寧で、わたしたちと真摯に向き合ってくれていたと思います。
    • 部活
      帰宅部だったので詳しくは分かりませんが、まぁ元気に取り組んでいだと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      学力自体は低いです。多くの人は高校にそのまま上がれるからという目的で入って来ますが、学力が低いので高校内で関倉中学卒業生は外部生から白い目で見られます。
    • 施設
      施設はとても綺麗で、勉強のやる気を引き出してくれます。大きなメリットだと思います。
    • 治安/アクセス
      周囲の治安はいいです。アクセスはやや不便です
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      生徒の質が悪いです。食堂内やバスなどでは、中学生が走り回ったり叫んだりしています。特に食堂内で中学生が暴れている印象です。昔は自分もこんな感じだったのかとゾッとします。たまに上品そうという声がありますがそんなことはありません。他の中学校の様子を聞いてみても、圧倒的に公立中学校の方が人としてよくできています。高校内で中学生は猿と呼ばれています。残念ながら1番しっくりくる表現だと思います。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      先輩のすすめでこの中学なら学力をもっと伸ばせると思ったから。
    投稿者ID:932501
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      全体的に見て、普通といったところと思います。本人もそう思っていると思います。それはいいところとあまりよくないと思うところを差し引きしたら超ど真ん中ぐらいと言うことです。
    • 校則
      頭髪チェックが割りと厳しいように思う。あと、靴下の色や下着の色の指定がある。
    • いじめの少なさ
      子どもたちがまだ幼いので、生徒間でのトラブルは聞くが、学校はよく対応していると思う。
    • 学習環境
      補修などの制度が整っていて、先生方はよく勉強を見てくれていると思う。
    • 部活
      部活の数がそんなにたくさんはないので、成果をあげている部活は一部ありますが、そんなに聞かない。
    • 進学実績/学力レベル
      生徒は国公立を志望する人が多いようで、実際に合格されている方もいるようです。ただ、上位クラスの学校はSクラスじゃないと難しいようです。
    • 施設
      最近校舎の立て替えをしていて、きれいな校舎に移れるので喜んでいます。
    • 治安/アクセス
      駅からはスクールバスに乗らないと、もしくは自転車でないと通学できないのが不便に感じます。
    • 制服
      男子も女子も一般的なものだと思います。ただ女子の白いハイソックスは不評のようです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      勉強も頑張りながら部活も頑張ると言う人もいますし、完全な帰宅部の人もいます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      通える地域の中で、偏差値たいが自分の子どもにあっていたため。
    進路に関する情報
    • 進学先
      中高一貫校なのでそのまま内部進学で高校に進学しました。
    • 進学先を選んだ理由
      先ほども書きましたが、中高一貫校なのでそのまま内部進学で高校に進学しました。
    感染症対策としてやっていること
    もう高校に進学しているので、中学の取り組みは存じ上げません。
    投稿者ID:693194
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      子供が馴染めれば、楽しんで有意義な学生生活を送れると思います。しかし、残念ながら、トラブルあり、旨くいかず。
    • 校則
      現代では厳しい指導だったと思う。あいにく、反発しがちでした。
    • いじめの少なさ
      いじめはなかったと思います。ですが、残念ながらトラブルはありました。
    • 学習環境
      進学校でしたが、勉強に、スポーツに、趣味に、打ち込める環境でした。
    • 部活
      色いろと部活はあったようですが、子供はどれにも入りませんでした。
    • 進学実績/学力レベル
      勉強する環境は充分で、真面目に取り組めば、現役で国公立に合格出来ると思います。
    • 施設
      校舎のほか、体育館、食堂、講堂など、充実した施設がありました。
    • 治安/アクセス
      学校までは近隣でなければスクールバスで移動するしかない場所でした。
    • 制服
      男女とも、学生らしい制服あり、子供も制服は気にいっていたようです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      在籍の生徒の多くは礼儀正しく、温厚でおとなしい感じの印象でした。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      私立で友人に恵まれると考えて受験して入りました。が、あいにく、旨くいかず。
    進路に関する情報
    • 進学先
      別の高校に進学しました。
    • 進学先を選んだ理由
      学校に馴染められなかったため。友人関係でトラブルあったため。
    感染症対策としてやっていること
    マスク、手洗いなど奨励、その他は詳しくは承知しておりません。
    投稿者ID:693037
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2023年入学
    2025年05月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 -| 学費 -]
    • 総合評価
      子供は楽しく通っているが、とにかくテストが多い。Sクラスなどでも点数が悪いと先生からSクラスの恥と言われるらしい。勉強は本人のやる気次第です。
    • 校則
      携帯など学校での使用はできませんが、公立でも同じようなものだと思います。使っているのが見つかると取り上げられます。
    • いじめの少なさ
      いじめは聞かないが、SNSなどは分からない。何かあっても先生に報告すれば対応してもらえるとのこと。
    • 学習環境
      補修が多い。でも、それで理解できているかは本人次第。自習している子はよくいるみたいです。
    • 部活
      バスの時間が決まっているので、遅くまでの練習はありません。でも、それでも楽しく部活しています。
    • 進学実績/学力レベル
      大学への指定校推薦が6貫生のみになった。Sクラスを除いて。いい先生とイマイチな先生の差が大きい。
    • 施設
      きれいで充実している。さすが私立です。学校の敷地が広すぎて移動が大変そうです。
    • 治安/アクセス
      通学は専用のバスか自転車になる。山の中にあるので遠い。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      6年間楽しく受験に追われず学生生活をおくって欲しかったため。一生涯の友達にも出会えると思っています。
    投稿者ID:1043251
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2016年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 2| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      特に強い部活があるわけでなし、勉強面でとてもすばらしい実績があるわけでもなし、すべてにおいて中途半端な学校。
    • 校則
      小豆の煮汁を薄めたようなブレザーとスカート。スカートはピンクチェックとブルーのチェックもあり。白いベストとセーターがださい。いちばんださいのが白ソックス。紺や黒にすれば小豆の煮汁を薄めたような変な制服も少しは締まるのに、白靴下のせいで余計ぼやけてみっともない。
    • いじめの少なさ
      いじめはないとはいえない。教師に相談したけど、イマイチ親身になってくれなかったと聞いたことがある。
    • 学習環境
      宿題は無駄に多いし、テストも多い。一生懸命こなせばそれなりに力はつくかも。
    • 部活
      この学校はラグビーが強い!とか、チアならぢこにも負けない!と言った、自慢できるものがない。
    • 進学実績/学力レベル
      どこの学校でも上位と下位の差はあるのでしょうけれど、トップ層の一部が旧帝大に行けるぐらいで、それも予備校の力で行ってる感じで・・・学校の力だけでは果たして?というのが正直な思いです。
    • 施設
      田舎なので、校庭は広い。図書館の設備もよい。しかし、プールがない。
    • 制服
      さっきの質問と間違えました。さっきのは制服について書いたので、こっちに校則を書きます。今時、携帯所持認めないのは納得いかない。許可して、校内では預かるとかすればいい話でしょ。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      親は女子校に行かせたかったのに娘がどうしても共学がいいと主張。下に小学校がないことも条件だったので、通える範囲では該当校がここぐらいだった・・・
    • 利用した塾/家庭教師
      日能研
    • 利用していた参考書/出版書
      塾のテキスト
    進路に関する情報
    • 進学先
      関西大倉
    • 進学先を選んだ理由
      そのまま上がった
    投稿者ID:312742
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

48件中 21-40件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

一貫高校の情報を見たい方はこちら!

関西大倉高等学校

口コミ:★★★☆☆3.36(151件)

偏差値:72.0

関西大倉高等学校

この中学校のコンテンツ一覧

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、関西大倉中学校の口コミを表示しています。
関西大倉中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  大阪府の中学校   >>  関西大倉中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

大阪府の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

大阪府の中学情報
大阪府の中学情報
大阪府の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
大阪府の偏差値一覧
大阪府の偏差値一覧
大阪府の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!