みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 梅香中学校 >> 口コミ
梅香中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2017年12月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価大阪市にある普通の中学校です。
校舎はあまり綺麗ではありませんが、理科室、図書室、調理室など設備は一通りあります。
部活なども運動部、文化部ともに活発です。
頑張っているクラブはもちろんなかなかの成績を残していると思います。文化部は毎日活動しているのは吹奏楽部くらいです。
普通の中学校なのですが、いくつか特筆しなければならない点がありますので以下の事項で書こうと思います。 -
校則あまり厳しくないと思います。
スカートは膝下、化粧はダメです。アクセサリーもダメです。
あと、靴下と靴は白じゃないとダメですが、それ以外に厳しく言われることは特にないです。
マフラーなどは気温も考慮されるので寒くなって許可が下りればOKです。 -
いじめの少なさいじめが一番の問題じゃないですかね。
不登校になる子もいますよ。
なのでこれだけは気をつけてください。
なかなか深刻です。
暴言、陰湿なものまで言い出したらキリがないです。 -
学習環境授業中はうるさいです。そして寝ている生徒もいますので、なれたら大丈夫ですが、騒ぐ生徒は絶対います。
補習などはテスト前の放課後に教室を開くぐらいです。
先生に言えば対策のプリントなどをくれます。
ただ基本的には授業中やったこと(ノートの内容、先生の話の中からとプラスαで応用が出るくらい)をきちんと復習すれば80点はとれます。あまりレベルは高くありませんので塾などでのテスト対策をしていればそこそことれます。もちろんわからないことは聞けば教えてくれるのでそこは心配なしですよ。 -
部活活発です。
近畿大会に出ているクラブもありますよ。 -
進学実績/学力レベルこれが僕が協調して言いたいことなのですが、頑張っていれば行きたい学校に行けると言うのはあまり通用しにくいかと思います。
なぜかと言うのをここで書くと収まらないのですが、最近大阪市の中学校では成績の付け方なんかが変わりまして、その他色々変わっています。そして言えることは梅香中学校は大阪市公立中学校の中でもレベルが低いです。なので最近は評定最高の5をつけても良い人数を指定されたりしているそうです。なのでこの学校に入っているから自分の成績も下がったと言うこともありえます。
しかしこんな厳しい中でも頑張っている子もいます。
最初に通用しにくいとは書きましたが、若干ですが、進学校、中堅校と呼ばれるなかなかの高校に行く子もいるので是非諦めずに頑張って下さい。
でも頑張らなかった子は・・・残念ながら進路は叶いにくいです。とにかく必死で頑張ってください。 -
施設体育館、閣議室、技術室など一通り揃っているので問題なしです。プールもあります。
食堂はありません。 -
制服新しく制服が変わったのですが、少しダサくなったかもしれません(笑)
でも可愛い子が着れば可愛く見えますし、カッコいい子が着ればカッコいいです。
入試に関する情報-
志望動機近かったため。
進路に関する情報-
進学先中堅くらいの私立高校です。
投稿者ID:3944542人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2018年11月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中学校のレベル下の下ぐらいです。
先生と生徒との距離が近く、分からないところがあったらすぐに聞けます。また、先生に言えば放課後に教室を開いて教えてくれます。部活も活発です。 -
校則入学してきた時は厳しさに驚きましたが、そんな他校と変わらないし少ししたら慣れますよ。
(靴下は白、スカート膝丈、セーターだけで学校に来ては行けない、肩についたら髪の毛くくる。でも、髪の毛肩についてもくくってない子はたくさんいます。) -
いじめの少なさこれが1番問題です。
はっきり言って多すぎます。クラス全員で1人の人をいじめたりもしています。ヤンキーががくねんに1人はいます。なりきりヤンキーはクラスに10人程度です。 -
学習環境1年の時は静かですが2年生の時にクラスを仕切っていると勘違いしている方たちが騒ぎ始め私のクラスでは授業が説教でおわることもたくさんありました。
-
部活クラブはとても活発です。
吹奏楽部に新しい先生が来たとかなんとかでとても強いみたいです。 -
進学実績/学力レベル偏差値45~55の高等学校に進学します。
先生によっては進路指導をしっかりしてくれないです。 -
施設必要な物は揃ってあります。
食堂はありません。 -
制服普通です。ほんとに普通。
セーターきたら可愛く見える。
入試に関する情報-
志望動機近かったから。
投稿者ID:4870303人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校なのか、地域性なのか、学習レベルは低いのに、対策を取っていないように思う。英検や漢字検定など、取り組んではいる様だが、学力向上には至っていない為、外部の学習塾に頼らざるを得ない。かつ、地域的にも学力レベルが高くない為、あまりいい環境とは言いづらい。 ただ、イジメ等の話は、息子の学年では聞いていないのが救いの様に思える。
-
校則特に厳しいとは思わないが、中学生らしい制服と身なりだと思う。
-
いじめの少なさうちの子は男なので、女子については分からないが、男子の中では無い(少なくても息子の学年では)と聞いている。
-
学習環境夏休みなどの長期休暇の時は、いくつか補習授業があり、学校からではなく本人が希望する授業に参加する事が出来る。
-
部活うちの息子は部活動を行なっていなかったが、運動部でも、吹奏楽部でも力を入れているようだった。
-
進学実績/学力レベル地域性なのか、全体的にレベルが高いとは言えないので、少し高い偏差値の高校へは難しいという感覚がある。
-
施設比較的新しい校舎なので、それなりだとは思う。特に困った様子もない印象だった。
-
治安/アクセス駅からは遠い。周りは工場が多く、治安がいいとは言い切れない。
-
制服息子が入学した時に新たにリニューアルした制服。特に可もなく不可もない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか元々の地元民が多く、親が卒業生というのも多い。
入試に関する情報-
志望動機今までで言うところの、校区だったので、一番近く、小さい頃からのお友達も多かった為。
進路に関する情報-
進学先工業高校へ進学した。
-
進学先を選んだ理由本人の希望だったのと、なかなか行ける学校も少なく、選べなかったのもある。
投稿者ID:5504411人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2019年06月投稿

- 2.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学力は低めの普通の学校。良いところは購買があって五ツ木の模試の申し込みもそこで済ませることもでき、運動場が広いところです。悪い所は沢山ありますが、何より不登校が多いです。生徒の質も悪いかと。散々受験前の時期に授業中に奇声をあげ授業妨害して教師や生徒に迷惑をかけていたくせに卒業すると中学もどりたいーとかまた〇〇先生の授業受けたいーとか言っていて腹が立ちました
-
校則だいたいどこの学校も同じですが、靴下や靴が白色指定はめんどくさいです。大阪市立以外の中学は何色でもOKという所が多いです。
-
いじめの少なさ男子から女子へのいじめが多いです。明らかにいじめていると分かるのに教師は無視です。いじめる側は感じの悪いイキリ中坊という感じです。
-
部活珍しくラグビー部がありました。実績は深くは知りませんがバレー部は強そうなイメージがありました。吹奏楽部の人数が多いです。
-
進学実績/学力レベルめちゃめちゃ悪いと思います。大阪市で130校あるうち100位ぐらいだと聞きました。受験も公立受けて落ちた子がたくさんいます。学力が低く私立(昇陽高校)を受けた人がたくさんいました。逆に偏差値70以上の高校に受かった人もいます。此花区の中学なら此花中学が1番学力が高いです。
-
施設エアコンもついてるし購買もあるので十分かと。
-
治安/アクセス住んでる場所によって大きく違います。ユニバ周辺に住んでる人はしんどいかも。
-
制服魅力を感じない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかうるさいやつもいればとても大人しい人もいます。
進路に関する情報-
進学先公立高校
投稿者ID:5179581人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2020年入学
2025年03月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 1| 部活 1| いじめの少なさ 5| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
総合評価中学校を楽しみたいならおすすめしません。わざわざこの学校を選ぶくらいなら今すぐやめた方が絶対良いと思います。
-
校則最悪です校則は私は女なので女子の校則しか説明できないけれど、髪型はちょっとでも肩より下は括らないといけない、編み込み、お団子、くるりんぱも禁止、手に髪型をつけてはいけない、靴下、靴は白色指定、ボタンは1番上まで必ず閉めないといけない、本当に私の中学校生活を台無しにした母校だと感じています。
-
いじめの少なさいじめは小学校からの関係によりけりですが、私の時はありませんでした。
-
学習環境ノリが良い先生は多くて授業は楽しめると思います。自習プリントなども高頻度でもらえます。先生によりますが。
-
部活サッカー部、吹奏楽部など、全体的に強い部活が多いと思います。
-
進学実績/学力レベル学力は本当に低いです。ヤンチャでない普通の子で5教科半分も取れない人がほとんどです。
-
施設運動場はとても広くて体育の授業や、部活、休み時間でも広く使えます
-
治安/アクセス近くの駅だと、ユニバーサルシティ駅から25分、安治川口駅から15分、て感じでとっても遠く、遅刻率が高まりやすいです。
-
制服何もポイントもデザインなく満足していません。ただの紺色の制服です
入試に関する情報-
志望動機1番近くて梅香中学校だったので選びましたが遠いし校則も厳しいし最悪です
投稿者ID:10365861人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2022年入学
2025年02月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 4| 学費 -]-
総合評価なんとも言えん先生がとにかくハズレ
理不尽な人がとにかく多いイメージ
授業は時間をまもってくる先生は少ないし謝罪もない -
校則先生によって変わるけどほとんどがうるさいしほんまに厳しい
メイクばれたらアルコールで落とされる
-
いじめの少なさいじめはほんまにないなんやかわやでみんな仲良いイメージ
けど先生は生徒に対する区別がひどい -
学習環境聞いたら教えてくれるしテスト期間は補習してくれるけど全体的にばか
-
部活吹奏楽部、野球部、サッカー部とかはけっこう活躍してるイメージ
けど練習量はおおい -
進学実績/学力レベル人それぞれ全体的には頭は悪いけど全然頭良い人もおるから努力次第
-
施設体育館は暖房もついてるしめっちゃってほど汚くはない
グラウンドも広くて使いやすい
-
治安/アクセス駅から遠い土地的な問題かわからんけど治安はよくない
-
制服シンプルでいーとおもう
入試に関する情報-
志望動機地元で家が近いから
特に理由はないけどここ行くなら春日出中学校がおすすめ
投稿者ID:10355951人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、梅香中学校の口コミを表示しています。
「梅香中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 梅香中学校 >> 口コミ





























