みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 宮本中学校 >> 口コミ
宮本中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2022年入学
2025年07月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価クラスによって違いがたくさん出てて楽しい。私がいたクラスだと男女問わず仲が良かった。行事も盛り上がる。修学旅行がこの年から京都になった。
-
校則普通の公立中学校。校則も別に普通だし、先生は大体何も言ってこない。スカート折ってる人もたくさんいた。どんどん校則がゆるくなってる気がする。
-
いじめの少なさ各クラスに3,4人不登校がいる。所詮公立中学校だからいじめる人はいる。あんまりいないけど
-
学習環境特に不満なし。テスト前勉強会や、学習委員がテスト予想問題を作ってた。テスト前や受験前は自習や受験対策の問題も解いた。先生に質問したら丁寧に教えてくれた。
-
部活箏曲部が強かった。管弦楽部は弱くなってる気がする。帰宅部もちょくちょくいた。運動部でも強い人はいた。
-
進学実績/学力レベル落差が激しい。クラスに2、3人は結構頭いい人がいる。県立船橋高校に毎年10人程度行っている。
-
施設1、2年生はベランダ廊下。体育館に冷暖房がついたから嬉しい。図書館では学校にない本も頑張れば借りれる。
-
治安/アクセス閑静な住宅地の中にある。たまに不審者情報もある。遠い人だと30分以上かかってくる人もいる。
-
制服リボン、ネクタイがクリスマスカラー。変だけど3年着たらどうでもよくなる。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか多種多様な人がいた。私がいたクラスだと女子の3分の1は陽キャだった。男子も面白い人たちがたくさんいた。
入試に関する情報-
志望動機わたしが受験しなかったから。友達もたくさん中学校にいってたから。
進路に関する情報-
進学先県立船橋高校
-
進学先を選んだ理由中学校の目の前にあって近いし、御三家とか言われててあたまいいから。
投稿者ID:1058050 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
千葉県の口コミランキング
-

-
-
-
4
-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、宮本中学校の口コミを表示しています。
「宮本中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 千葉県の中学校 >> 宮本中学校 >> 口コミ



















