みんなの中学校情報TOP >> 北海道の中学校 >> 琴似中学校 >> 口コミ
琴似中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 1| 学費 -]-
総合評価真面目な生徒が多い中学校です。生徒それぞれの自主性や特性を重んじてくれます。学習面では力を入れている生徒とそうでない生徒との差が大きいです。
生活面での困ったことなどは親身になって相談に乗ってくれ、真摯に対応してくれます。 -
校則コロナの影響でほぼジャージ登校だったので制服はきちんと着用していました。女子生徒は髪が肩より長いと結ばなければいけなく、ゴムの色も黒、茶、紺色と指定がありました。靴下も男女共、黒か紺色の指定でした。特に違反するような生徒は見ませんでした。
-
いじめの少なさ目立つようなイジメは聞いていません。子供が嫌だと思うことや、他の生徒とぶつかることがあり、先生に相談したことがありますが、一緒に対応策を考えてくださり、すぐに他の先生とも共有し対策してくれました。
-
学習環境学校としてテスト対策をしましょうという雰囲気はなかったと思います。なので学習面に力を入れている生徒とそうではない生徒との偏差値の格差が大きいと思います。
全体的には偏差値が高い生徒が多いので自分から取り組めたり、危機感を持てるような生徒なら刺激を受けて成績が上がると思います。 -
部活部活動は生徒自身がどれだけ頑張るかという雰囲気です。部活動に取り組みたい生徒が多く、美術部、卓球部、バドミントン部などは一年生のうちは3年生が引退するまであまり活動できないことがありました。
-
進学実績/学力レベル毎年、札幌東、西、南、北高校への合格者が多いです。進路決定は子供の意見を一番に考えてくれつつ、現実に見合った情報を提供してくれ、先生も一緒に考えてくれました。
-
施設伝統のある学校なので校舎は古めです。クーラーはないので夏はとても暑く、授業中はもちろん運動系の部活動はかなり大変そうでした。
-
治安/アクセス治安はとても良い地域です。不審者がいたという情報は「知らない人に話しかけられた」などの些細な事でもすぐにプリント等でお知らせがありました。
アクセスは地下鉄琴似駅から徒歩15分です。 -
制服男子は詰襟、女子はツーピースです。男女とも子供たちには不評でした。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目で部活も勉強も両立している生徒が多いです。部活の後に塾に通っている生徒も多いです。
進路に関する情報-
進学先手稲区の札幌稲雲高校へ進学しました。
-
進学先を選んだ理由少し遠いですが真面目な生徒が多いので中学校と似た雰囲気だったため。
投稿者ID:926326 -
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年09月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師との距離間が良い。治安も良い。地下鉄駅も近い。住宅街の中にあり、施設は古いが、落ち着いて学習と部活に取り組める環境と言える。
-
校則ジャージ登校が多いので、なんとも言えない。特に厳しいというわけでも無い。
-
いじめの少なさ特に目立ったいじめなどは無かったと思うが実態は良く分からない。
-
学習環境良くも悪くも無いが、出来る子と出来ない子の間の学力差は大きい。
-
部活ある特定の部活に力を入れている。逆に全く力を入れていない部活もある。
-
進学実績/学力レベル進学校に進む生徒が割と多いように思うが、実態は良く分からない。
-
施設全体的に施設は皆古いようだが、特に不便なことは無いようです。
-
治安/アクセス治安について特に不安はないが、時々変質者が周囲に出没するようだ。
-
制服女子の制服は生徒には不評だが、親から見ると、華美ではなく落ち着いていて中学生らしいと思う。
入試に関する情報-
志望動機自宅にもっとも近い公立の中学校だから。私立に行かせる経済的余裕もなかったため
進路に関する情報-
進学先北海道科学大学高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由公立に落ちたため。自宅から通いやすく、子供が制服を気に入ったため。
感染症対策としてやっていることコロナ感染が拡大したのが卒業ごのため、良く分からない。卒業式に保護者は出席できなかった。投稿者ID:796970 -
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2021年06月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価これといった特徴はないが、かといって何か問題がある訳ですもない。可もなく不可もなし、という印象です。
-
校則これといって良いところも悪いところもない。一つあげるなら合唱に力を入れている。
-
いじめの少なさいじめがあると言う話は聞いたことがない。特に問題ないと思います。
-
学習環境特に力を入れている訳ではないが、かといって放置しているわけでもない。
-
部活吹奏楽部に力を入れているようだが、女子バスケ部が顧問の先生がいないから廃部にしたのはいかがなものかと思う。
-
進学実績/学力レベル特に力を入れている訳ではないようですが、かといって放置している訳でもなく、そこそこの実績を残している。
-
施設校舎は古いが、特に設備に問題は無いようです。不便は無いようです。
-
治安/アクセス駅から距離があるが、通学には問題なし。たまに付近に不審者が出没することがあるようです。
-
制服女子の制服は生徒には不評だが、大人から見ると中学生らしく、問題ない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか経済的には割と余力のある家庭の子どもが多い印象を受けました。
入試に関する情報-
志望動機自宅から最も近い学校だったため。他に選択肢がないから。他に理由は無い。
進路に関する情報-
進学先地元の北海道科学大学高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由第一志望の公立高校受験に失敗したので、やむ無く滑り止めです受けた私立に進学した。
感染症対策としてやっていることどのような取り組みをしているのか、全く知りませんし、卒業したので知りようもありません。投稿者ID:750431 -
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年06月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良いところはよく、しかし これと言って すごいと思うところも無く、コメントを控えます。 先生は とても親身になってくれる先生が居て 助かってます。
-
校則あまり 良く分かりません。子供と学校に任せてます。なので、とくにコメントはありません。
-
いじめの少なさ学校でイジメの対策はされているようです。イジメがあるとも聞いてません。
-
学習環境小学校のように、授業参観があるわけでもないですし、テスト前に範囲表がでて、対策しているようですが、詳細は分かりません
-
部活大会に向けて いつもは頑張っているようですが、現在コロナ禍で ほとんど練習が出来てないようです。
-
進学実績/学力レベル進学についての学校側の公開がないので、わかりません。できてる子は出来ているのではないでしょうか。
-
施設昔からある古い校舎ですが、夏には風通しを良くしたり対策していますが、北海道もそろそろエアコンが必要だと思います。
-
治安/アクセス治安はわかりません。 アクセスは、琴似駅に近く 便利だと思いますり
-
制服良いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか在校生と関わることは、ほとんどないので、どんな生徒が居るのかは、まったくわかりません。
入試に関する情報-
志望動機地域だったからです。 選択して選んだわけではないです。
進路に関する情報-
進学先進学先の高校については、控えさせていただきます。
-
進学先を選んだ理由偏差値も、通学のアクセスも良かったからです。
感染症対策としてやっていること消毒など たくさんの事を対策してくれているようです。投稿者ID:750382 -
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2020年12月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 1| 学費 -]-
総合評価全体的に悪い点が多すぎる。実際不満を持っている生徒はめちゃくちゃいます。
だけどいいところももちろんあります。ほんの少しだけど。 -
校則まぁいいんじゃないですかね?
特に理不尽なものはないですし。普通です。 -
いじめの少なさ表面ではいじめは耳にしないけど、裏では普通にありますw
大半は悪口ですけど。先生たちは鈍感なのか生徒を見ていないのか知らないけどあんまり頼りにはならないです -
学習環境普通です。ただ勉強しろという圧が凄いです。
正直ストレスです。2年生になると来年は受験だ、勉強しろみたいなことをほぼ毎日言われます。 -
部活部活の事は詳しくは知らないけど、体育系弱いなーって感じます
あと、自分は演劇部に入りたかったけどなんかなくなってて失望しました -
進学実績/学力レベル結構高校は上へ目指す人が多いです。毎年東西南北に行きたいっていう人はいますね。
-
施設何もかもが古い。
冬の体育館は寒いし、図書館は狭い、校庭の土はぼっこぼこ、黒板は何度も新しいのに変えてくださいって言ってるのに変えない、夏は空気の巡回(?)とかで無駄にでかい扇風機を用意して生徒には暑さ対策を一切しない。
-
治安/アクセスヤンキーとかはいない、普通にいない
-
制服とにかくダサい。初めて見たときガチで嫌だった。
自分はズボンをはきたかったのに全然売ってないし
市内で一番ダサいんじゃないですかねw
入試に関する情報-
志望動機住んでる地域にある中学校がここだったから。
選べるわけない。あと、距離が長すぎて登校したくなくなる
投稿者ID:7093547人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2020年01月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学区が広すぎて生徒数が多いので、まとまりが無いように思えた。どの教師も同じかもしれないが、子供の表面だけで判断して対応するので子供のフラストレーションが高く学校生活が苦痛だったからです。1点にしなかったのはカウンセラーさんの対応が良かったからです。
-
校則細かい。もっと伸び伸び出来るようにしてあげたかった。今の時代、髪型まで細かく指定するのはナンセンス。
-
いじめの少なさ学級カーストは存在します。頭の良いトップクラスの生徒は、立ち回りが上手なので、教師から見える所では良い子で、ずる賢いので、表面はトラブルのない学校に見えますが、不登校や別室登校はそれなりに存在してました。
-
学習環境この中学では初めてと言われた高等部への進学希望を理解し手続きに協力してくれました。
-
部活ダンス部でしたが、雰囲気が悪く途中で辞めました。他の部では先生が厳しくて大変と聞いた事があります。
-
進学実績/学力レベル普通高校への進学ではなかったので、普通だろうな、という印象なだけです。
-
施設清潔で、きちんと手入れされていると思えたからです。生徒数が多いのですが工夫して使えていたと思います。
-
治安/アクセス学区が広すぎるので、自宅から子供の足で徒歩30~40分と遠かった。教科書も重いので、可哀想だった。
-
制服デザインが古い、ダサい。子供たちにも不評なのに変更しようとしない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか大人の目を上手く意識して、立ち回りの上手な子供が多いと思います。そこに付いていけない子が一定数いて、不登校もいました。
入試に関する情報-
志望動機学区が決まってたし、子供も特に希望する進路がなく、私立に通わせる財力もなかったので入学した。
進路に関する情報-
進学先地元の声優科がある高等部
-
進学先を選んだ理由子供が希望した事が大きいです。通信教育で高校卒業資格が取得出来る高等部は少ない中、資格も取得出来るので選びました。
投稿者ID:6351843人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年07月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価どれだけ進学実績があっても、いじめ嫌がらせがあったら中学校生活が台無しになる。本気で中学校生活楽しみたいならここに来ない方がいいと思う。
-
校則特に厳しいと思ったことはない。あまり注意はされないので特に大丈夫だと思う
-
いじめの少なさいじめがあります。暴力とかではないですが嫌がらせや精神的に苦痛を与えるようないじめがあります。
また、大体の教師はそれらを黙認しており真摯に向き合ってくれません。 -
学習環境無駄に学力が高い傾向の学校で難関高中堅校の進学率は高く、学習のサポートはちゃんとしてると思う
-
部活合唱部強いですよ。あとはよくわかりません。運動部とかも全体的にみて強いんじゃないんですかね。
-
進学実績/学力レベル高い。進路実績
大半の人は難関高 中堅校行くんじゃないんですかね。 -
施設夏、冬は暑い寒いあるが、それ以外は特になし
他に思ったことはない -
治安/アクセスアクセスはいい。治安もそこそこ。
-
制服制服は可もなく不可もなく。着る機会が少ない。
入試に関する情報-
志望動機近いから。結構アクセスしやすい。いいところにあるなぁって思っている
投稿者ID:8440813人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2018年09月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価設備はよいもののいじめが多く、入学はおすすめできない。
特に私は代表を1年も勤めされた挙げ句、1つ下の後輩にいじめられた。
皆からは何も感じないと思うが私からは結構感じた。 -
校則校則は少し厳しめだが入学生にとってはこれくらいがちょうどいいと思っている。
入学生も頑張れるだろう。 -
いじめの少なさいじめがあり、特別支援の先生は誰も相手にしてくれず、3年も嫌がらせを受けていた。
なので入学は避けた方がいい。 -
学習環境グループ別に授業を受けている。難しい授業を教えるグループもあれば優しいグループもある。
-
部活部活は結構頑張っている生徒が多い。
試合前はほぼ全員本気を出していた。 -
施設図書室では、貸し出しが制限されているものの読みたい本が読めてよかった。
昼休みに行って読むことができてよかった。 -
制服男子の学ランが気に入ってこれから入学する生徒にも着てほしい。
サイズが合うからですよ。
進路に関する情報-
進学先北海道札幌高等養護学校
投稿者ID:4463633人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2013年入学
2016年02月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 1| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価はっきり言って、良い先生は1、2人?あとはもう悪いのばかり。人によっても違いますが、先生の贔屓。贔屓してる生徒には優しく、それ以外には冷たく。差がわかりやすいです。
別に、自分のクラスの生徒が好きなのはいいんですよ。でも、他クラスの生徒で自分が好きな生徒だと言うのがわかりやす過ぎる先生がいやです。
あとはその逆に人間嫌いがわかりやす過ぎる先生。
最後に、先生の話は短くしたほうがいいですよ。 -
校則ケータイ持ってきてる子、多いですよね。
3年生なんてケータイ持ってきてることを自慢してる奴がいますからね。 -
いじめの少なさ保護者はずっと学校にいないから分からないでしょうが、悪口なんて日常的に飛んでいますよ。
これは個人の感覚ですが、この学校には隠蔽するような酷いいじめはないと思っています。 -
学習環境1年生を少人数制にするのはいいが、そのせいで2、3年生の人数が多く、教室が狭い。
-
部活学年によって強かったり弱かったり。
吹奏楽以外は先生が変わっても変わらなくても弱い。 -
進学実績/学力レベルそこはよくわからんです。
-
治安/アクセス道が狭く、目の前の歩道に雪が乗せられていて歩きにくい。〔冬の場合
JRは遠い。地下鉄も少し遠い。でもそんな方法で来る人はいないでしょう。 -
制服男子学ラン、女子は上下無地の紺色。箱ヒダってやつ?生徒にはダサいと不評だが、自分としては制服なんだからダサくても我慢しろ、と思う。
-
先生この学校はあいさつを頑張るとか聞いたことがあるが、先生が挨拶しないとはどういうことだろうか。挨拶しても返って来ないときもあるし。
あと、真面目に授業をするのはいいが、面白くないと生徒はやる気を起こしません。
理科の先生はとても面白いと評判です。 -
学費知らんです
入試に関する情報-
志望動機この学校の区域だったから強制的に。
-
利用した塾/家庭教師無し
-
利用していた参考書/出版書無し
-
どのような入試対策をしていたか何も無し
進路に関する情報-
進学先を選んだ理由友達と一緒に行きたかった
投稿者ID:1757086人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2022年07月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価生徒がすごいだけで、学校の力はあまりないと思います
とにかく校舎が古い
体育館やグラウンドが狭いため部活動がしにくいです
-
校則厳しいわけではないのでいいんじゃないでしょうか
理不尽なものは特にありません -
いじめの少なさ目立ったいじめはありませんが、先生が何かしてくれることはないと思います
-
学習環境学校が何かやってくれるということはありません
学力は平均より高いと思いますが、学校の力ではありません -
部活部活動は良い実績も多いです
結構いいんじゃないでしょうか
合唱とかすごいです -
進学実績/学力レベル学力は平均より高いと思いますが、学校が何かやってくれるということはありません
-
施設古い、狭い、汚い、寒くて暑い、
校舎は良いものではありません
体育館やグラウンドが特に狭い -
治安/アクセス治安はいいです
-
制服ダサいという人もいますが、そうゆうものでしょう
入試に関する情報-
志望動機家から近い公立中学校だったため
琴似は狭いですが、山の手の方に家がある人は30分以上かけて歩いて通学していたので大変そうでした
進路に関する情報-
進学先某自称進公立高校
投稿者ID:8445211人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2017年10月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強の教え方などはまあまあですがちょっと厳しいです。
勉強の予習をしているかしていないかはまずハッキリと分かれてしまいます。
どうやってかと言うと例えば英語の授業例えば1年生の時
みんながまず起立させられます。
そして先生が言った英語を手を挙げて返事をする(先着1名)
例えばWhat are you doing(気分はどうですか)と聞かれたら自分の気分を言うI’m Fine!と。
そして言った人は縦横斜めを決める例えば縦と言った場合
自分の席の縦の人が全員座るそれを繰り返していくと最終的に大体2人が残るそうするとその人は手を挙げてないか当てられてないかのどっちかになるそこで友達関係を崩れてもおかしくないと思う。先生はほぼ全員厳しいです
部活はほぼ毎日でハードです実際自分もハード過ぎて辞めました
この学校は音楽がすごく練習してみんな上手いです
2年で声変わりしてないと男子はきついと思います
学校祭はみんな楽しく作成や計画を立てていて結構凄いです劇や総称などしかしお化け屋敷などはできません
結果的に中学は勉強する場所なので相当頑張んないといけません -
校則他校から転校した事がないので分かりませんが多分厳しいです
元々この学校は厳しいのでまあ当たり前かなーて感じですが…
例えば先生より前に挨拶しなければいけないとか
制服は乱れていないかとかスカートは短くないかとか
まあ色々あります
あと小学生の時はゲームセンターはダメともいいとも言われていませんでしたが(自分は)琴似中は絶対にダメです
近くにゲームセンターはありますが行くと補導されます
あと学校の前でたむろうのもダメトイレでたむろうのもだめど
なんかくだらないことの約束事が多いです -
いじめの少なさトラブルはたまにあるという噂があります
例えば抱っこした人をいきなり落として怪我をさせたや
先輩に挨拶しないから殴られた(意味不明ですが…)
まあ何か悪そうなやつとは関わらなければ問題はないと思うので…
あと不登校やいじめの相談などはカウンセリングが出来ます
ただ不登校の友達に聞いた話では職員室の隣だから
会いたくない友達とも会う時があるし嫌な先生に声掛けられてしまうなどの問題はあるそうです -
学習環境サポートなどはないですが
ほとんどの人は塾に行っていて平均点が結構高いです
しかも学校の定期テストは先生が平均的にみんなができていない所を出したりするので苦手な部分も克服しないと
まずいです -
部活クラブはありませんが部活はハードですがみんな強いです
ハードなので本当に好きなスポーツをやった方がいいです
例えば自分は野球が上手いけど友達がサッカーにするって言うからサッカーにしようーなどはオススメしません
バレー部は本当に強いです! -
施設体育館は広くていいです
図書館はあまり行きませんがまあまあです
しかし教室にはこれは子供が呼んでいいのかと思ってしまう本も置いています
理科室などちゃんとした実験器具もありますし自分の授業では1度だけ液体窒素の実験をしました!!
-
制服制服は男子は普通に上下黒の制服です
女子は黒と濃い青の中間より黒の方が上のいろです
黒__│_____________青
↑これぐらい
まあ他の学校と較べたら僕はシンプルで可愛い方だと思います。
投稿者ID:3851142人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2017年入学
2020年12月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とにかく教師が良くなかった(いい先生もいましだが)
友達は優しく面白いやつばっかでした -
校則何をしても許されません
まぁ中学なので仕方ない部分もありますが
校則に縛られるのが嫌な人はいい高校に進学できるようにしましょう
僕はそうしました -
いじめの少なさいじめは僕の周りではよくありました
主に悪口やハブりが多いですね
もちろんなかったと言う人もいるでしょうが少なくとも僕が見る限りはいじめは少ないとは言えませんでした -
学習環境受験期はある程度の演習などはしてくれますが進学校を目指している人はほぼ塾のおかげで合格出来たと言っていいでしょう
-
部活大会での実績は良いとこはとてもいいと思いますが部活はとてもつらいものばかりでした
平気でトレーニング2時間以上したり1分でも遅れたら家に返したりします -
進学実績/学力レベル近くの西高に行く人がとても多く進学実績はいいと思います
ただそれは地頭がいい人が多いだけで学校のおかげではあんまりないと思います -
施設図書館はとても充実していますが校舎はとてもボロく格技室は卓球の玉で天井に穴があき、更衣室は手で付いただけで穴があき、雨が降ったら至る所でバケツを見ます
-
治安/アクセス琴似本通りという栄えた通りがあり夜は酔っ払いが多かったり車やバイクで暴走してる奴がいるので安心とは言えません
アクセスは山の近くに住んでる人以外はいいと思います -
制服男子は普通の学ランですが女子の制服はとても田舎臭い紺の制服でとてもダサかったです
入試に関する情報-
志望動機家に近かったのでそのまま入れられる形で入りました
ただ近かっただけです
進路に関する情報-
進学先進学校
-
進学先を選んだ理由充実した高校生活を送りたかったから
現に中学と比べもんにならないくらい充実してます
投稿者ID:696370 -
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
2021年05月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
校則まあ、昔ながらの普通の校則です。
満足と言うか期待していません。 -
いじめの少なさいじめは普通にあります。
なんか、学校で表面上では「いじめはやめよう」みたいなキャンペーンがありますが教師たちは本気でなくそうとしてはいません。
口だけです。 -
学習環境まあ、普通じゃないですかね。
普通の公立高校って感じのクオリティーです。 -
部活ほとんどの部活は中途半端でそこまで強くありませんね。
正直、部活に金をかけるなら新品のましな黒板買えよって話です。 -
進学実績/学力レベル普通に良いと思います。
まあ、ここら辺はお金持ってる家庭もまあまあ多いのでわりと当たり前ですけどね -
施設図書館は狭いですね。
校庭もしょぼいです。
体育館も狭いです。
まあ、この学校なので許容範囲内です。 -
治安/アクセスおかしな不審者が時々出没しますし、イキって走っている男子生徒も結構います。
-
制服めちゃくちゃダサいです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかわりとしっかりした人が多いです。
ただ、2割くらいの人は陰口を言ったり陰湿ないじめをしたりしています。
入試に関する情報-
志望動機ここが校区内だったから。
ここ以外に選択肢があったのなら、入りません。
ここ以外にも選択肢があって入る人がいたら私が理由を教えていただきたいです。
投稿者ID:73979611人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2020年02月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 1| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 -| 学費 -]-
総合評価
生徒の話や主張を聞かないうえに信用されない。
もちろんいい先生もいるけど、すこしだけです。 -
校則まあ普通じゃないかな。特に問題はないけど。
ただ、違反していても先生が注意してこないのはどうかと思いますね。 -
いじめの少なさ表立ったいじめは基本的にはありません。
しかし、悪口、暴言、仲間外れ、いやがらせは当たり前のようにあります。
先生は注意しません。 -
学習環境賢いやつもそうでないやつもバランスよくいる。
しかし、勉強していると、がり勉、などの冷やかしがとてつもなく多い。 -
進学実績/学力レベルレベルは平均的です。
賢いやつとそうでないやつがバランスよくいますね。
進学実績はかなり良いのでは。 -
施設いいんじゃないかな
本はたくさんあるし、充実していると思う。
でも校舎はくそ古いから気を付けて。
油断したら校舎から窓ガラス降ってくるから。ちなみに実話。 -
治安/アクセス治安あいいほう。
ただ、周りの人からの理不尽な期待がつらい。
明るい顔で登下校しろ、とか。
入試に関する情報-
志望動機一番近いのでしかたなく。
べつに幸せじゃなかったけど、思い出したくないほどつらくはなかった。
投稿者ID:6167948人中4人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめの中学校
おすすめのコンテンツ
北海道の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、琴似中学校の口コミを表示しています。
「琴似中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 北海道の中学校 >> 琴似中学校 >> 口コミ




















