みんなの中学校情報TOP >> 北海道の中学校 >> 八軒中学校 >> 口コミ
八軒中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年10月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
総合評価去年より学校祭が無くなり劇や装飾など、子供達にとっても楽しく、保護者も楽しみにしていたのになくなってしまい、とてもとてもつまらなくなってしまいました。合唱コンクールもなくなり子供主体というよりは大人や先生が主体のように感じてしまいます。
学校祭、合唱コンクールの無い学校なんて聞いた事がありません。
いろいろと不思議な事が多いです。 -
校則校則を今の中学生で破るぐらいな勢いのある子は
昔みたいにいません。おとなしいです。 -
いじめの少なさいじめはあまり聞きませんが、不登校な子はよく耳にします。
わかりにくいのかもしれません。 -
学習環境学校だけの授業で成績をあげられる子はほとんどいません。先生は熱心ではないので、塾に頼るしかありません。
-
部活ごくごく普通の部活だと思います。
熱心な部活があれば、ほとんど練習が無い部活もあり、まちまちです。 -
進学実績/学力レベルみな塾に通うため、それなりの進学はしています。学校の力というより、塾の力かと思われます。
-
施設特に悪いところはありません。
どこも普通かとおもいます。狭くもありません。 -
治安/アクセス学区内に、公務員住宅が多く、商業施設もあまりないので静かな環境です。
-
制服昔ながらのごく普通の制服です。
ジャージもごくごく普通な感じです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかほとんどが日本人ではないでしょうか。あまり外国から来た子を見たことがありません。
入試に関する情報-
志望動機学区内にこの学校がありましたので。
あとは特に理由はありません。
投稿者ID:7794212人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2021年10月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 2| 学費 -]-
総合評価いじめはかなり多いです。カースト制度がかなり根付いてるのでは…と思います。しかし1度勉強に追いつけなくなった生徒には親身に指導してくれていたり、不登校になりかけている生徒への対応は良いのではと思います。別室登校や保健室登校などを提案すると少し嫌そうな雰囲気を出されますが、なってしまえばとても丁寧にケアをしてくれます。正直いって今年はかなり荒れてます、部内での揉め事をいくつも見聞きしました、先生はなぜ認知しているはずなのに改善しようとしないのか……でもみなさん自主的に校内を活気つける行事を提案したりしていて良いです。
-
校則前髪は目にかからない、肩に着く場合は結ぶなどそこまで厳しくはないと思います。実際目にかかるほど長くてもそこまで強く指導されない(切るようには何度も言われますが)平均的だとおもいます。
-
いじめの少なさ表立ったいじめではなく、インターネットなどを通した陰湿ないじめが多い印象です。保護者も気づかない程隠密に行われているイメージ。自分の学年しか分かりませんが、先生方はとても理解のある熱心な方ばかりだと思います(から回って悪化する場合もよくある)
-
学習環境分からない所を質問しやすくする空気や、授業をする方と見回りをする方二人体制でできない子には片方がゆっくり指導をしてくれます。
分かるまで教えてくださるのでありがたい。プリントも沢山配られているのて、勉強面ではあまり困りません -
部活部活の種類は少ないかも…男子テニスがないのがかなり不評でした。大会の成績は本当に部によって大きく違いますね、活気はかなりあってみなさん毎日頑張っています(生徒同士で休日自主練なんてことも)
-
進学実績/学力レベルとても良いと思います!札幌市内でもかなりレベルの高い高校に入学した先輩はかなり聞いたり見たりします。定期テストは最近は5教科を一日に全てやりますが、3日前ほどには対策プリントや予想問題のプリント集を委員会が自主的に作ってくれますよ、学力レベルは高いのではと思います
-
施設図書館は本が多くて綺麗です!体育館も利用しやすく、設備はとても整っているのではないでしょうか。また、心の教室といって不登校の子のための特別教室もあるので通いやすいと思います。
-
治安/アクセス近くに交番はあるし、大通りに面しているので治安は良いと思います。登校するみなさんは徒歩10分~15分くらいで学校にたどり着けるのでは
-
制服ドブ水色みたいで可愛くない…
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか端的に言うと、性格の悪い陽キャですかね…大人しい子や問題児は直ぐにはぶく印象があります。いい人は沢山います。特に3年生の先輩方はみなさん熱心で思いやりのある方ばかりだと思います。はやり下の学年になるほど荒れるのでしょうね
入試に関する情報-
志望動機家が近かったのでここにしました。今思うと遅刻寸前で家を出ても間に合うという余裕が生まれてしまったので失敗だったかも…?
投稿者ID:7781831人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2018年07月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 1| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価真面目な生徒が多く平均学力も高いと思う。しかし、陰口や陰湿ないじめが多い。不登校の生徒も多い。俗に言う陰キャに対する陽キャの扱いが酷い。
-
校則ほかの中学より少し厳しいくらいだと思う。
1年生のうちは厳しいが学年が上がるにつれて緩くなっている。 -
いじめの少なさいじめアンケートなどを行っているが改善されてないと思う。
不登校の生徒が多い。 -
学習環境受験期には先生方が面接練習をさせてくれたり、受験対策の授業もしてくれた。
-
部活強い部活はほとんどない。
顧問の先生(一部)の生徒に対するえこひいきが酷い。
いじめや仲間割れする部活がほとんど。
顧問の先生で大体の部活の雰囲気が決まる。 -
進学実績/学力レベル今年は公立高校に落ちて私立高校に行く人が多かった。
頭の良い人と悪い人の差がすごい。 -
施設校舎はかなり古いが施設はきちんとしている。
しかし、トイレがとても汚い。和式がほとんどなので洋式も増やして欲しいと思っていた。 -
制服みんなダサいと言っている。
女子の制服はネクタイではなくリボンの方がいいと思う。
入試に関する情報-
志望動機家から近かったから。
進路に関する情報-
進学先私立高校。
投稿者ID:439562 -
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2022年03月投稿

- 1.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 2| 学費 -]-
校則スカートの長さは長くないとダメです。ですが、スカートを短くしているのに対しては注意するのにアイプチをしている生徒には注意どころか「そんなとこしてないよー、、。」と流していました。校則は先生のお気に入りの生徒に対してで少しずつ変わってくると思います。
-
いじめの少なさ現に私のクラスにはいじめとも言える事が沢山ありました。いじめがある、それを解決するよりも受験の方が大切だと思う先生がいます。何事も無かったように生活し始めます。
-
学習環境補習は基本ないです。数学は勉強が苦手な人と得意な人でたまに別れることがあります。その点に関してはとてもいいと思いました。
-
部活どこの部活も頑張っているように見えます。ただ、入部希望者が年々少なくなっているように感じます、あと少しで廃部になるかろしれない部活も出てきています。大会では野球部・サッカー部・男子バスケットボール部が活躍しているように思えました。
-
進学実績/学力レベル八軒中学校は全体的に見ても頭がいい高校です。
なので進学先も頭が良い高校を受ける人がとても多いです。(東西南北・国際情報・新川)ここら辺が1番多い気がします。 -
施設図書館はあまり行かなかったので分かりませんが、
体育館は冷房がないので夏は凄く暑いです。風がないと死にます。暖房はあるので冬は暖かいですが少し暑いと感じることもあります。
校庭は雑草がいっぱい生えてます。そこまででかくないです。 -
治安/アクセス治安は年々悪くなっているように感じます。
1番近い駅は琴似駅。または地下鉄です。 -
制服夏・冬全ての期間で言えることですが、ほぼ葬式です。可愛くありませんし、ダサいです。女子もネクタイで色が水色です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか自己中心的な人がとても多いです。
先輩に対してはお前と言ってくる人もいます
入試に関する情報-
志望動機1番近い中学校が八軒中学校だったからです。それ以外に理由は特にありません。
進路に関する情報-
進学先札幌創成高校
-
進学先を選んだ理由友達と目指していた学校だからです。無事に受かりました。良かったです
投稿者ID:8172471人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
北海道の口コミランキング
-
-
-

-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、八軒中学校の口コミを表示しています。
「八軒中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 北海道の中学校 >> 八軒中学校 >> 口コミ






















