みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 東中学校 >> 口コミ
東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2018年12月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価本当に普通の学校です、でも先生方は優しく接してくれます!校則がとっても厳しく、新入生の方にとったらなかなかしんどいです。
-
校則校則は私立並みに厳しいです。ほんの少し紹介します。靴下が少しでも下がっていると注意されます。髪の毛が男子なら耳に被っていると切れと言われ、少しツーブロックになってしまうと坊主です。女子は髪の毛が肩にかかるとくくらなければいけません。そして前髪がシースルーや目にかかるとアウトになってしまいます。
-
いじめの少なさ今のところあまりいじめがあるとは聞いていません。
-
学習環境少人数授業がありますが、まだまだ行っている教科は少ないです。そして、進路担当の先生がすごく熱心です!いつも進路通信などを発行しており、進路についてはなかなか良いと思います。しかし、授業中に寝ていてもあまり怒られないのでそこはどうかと思います。
-
部活技術部がとんでもなく強いです笑 毎年のように全国大会に出場しています。顧問の先生が機械などにとても詳しい方なので、すごく頼りになります。文化部は大したことがありません。運動部はそこそこ強い部が多いと思います。
-
施設綺麗とは言えません。何かが壊れるとすぐに生徒のせいにします…。設計的にはすごく考えられていると思います。例えば1階ホールは吹き抜けになっていて、公立中学には珍しいと思います。その反面掃除をしているにもかかわらず砂だらけです。
校庭はびっくりするくらい狭く、昼休みはたくさん人がいて怪我している人が多いです。 -
制服女子はなぜか肩パットの入った上着に膝下のスカートです。男子は普通の学ランですねー笑
入試に関する情報-
志望動機校区内だったから
投稿者ID:489534 -
-
-

- 在校生 / 2014年入学
2017年03月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価体育大会は楽しいですよ、高校みたいです。青春できます。文化発表会は…まぁ、発表会なので、、展示ですかね、あと、合唱コンクールがあります。なんだかんだ、楽しいのかも、
-
校則厳しいです。肩に髪がついたらくくる。スカート膝丈。セーターで歩かない。などなど、厳しいですが、校則違反する人はいません。
-
いじめの少なさイジメはないですよ。
陰口、Twitterへの悪口、等々はありますが。
あと、男好き、女好き、が多い気がします。
スクールカーストが酷いですよ -
学習環境普通に普通の授業ですが、授業がわからない子のために補習授業などをしています。
-
部活テニス部とても厳しいですが、実績はありますよ。
吹奏楽部も強いですよ。 -
進学実績/学力レベル灘や大手前天王寺高校など有名校進学が多いです。
テストで80点ぐらいを取っていれば
有名進学高校に進学できます -
施設図書館は増やして欲しい本をリクエストすれば増えていることがあります。校庭はせまいです。ほんとに。。去年?に、体育館の耐震工事をおこないました、
-
制服本当にダサいです。
こんなにダサい中学見たことありません。
カッターシャツにリボンという名の紐を結び
四つのボタンをとめたブレザー。だっさいです。
入試に関する情報-
志望動機公立中学で校区内でしたし、友達はみんなそこに行くから
進路に関する情報-
進学先某有名進学校
投稿者ID:311708 -
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2016年10月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校の立地条件は駅からほぼ3分ほどで着きます。都会の中の学校ですが、校内は静かで、生徒はみんなきちんと挨拶をしてくれます。
クラブ活動も活発でまさに文部両道と言うった感じです。 -
校則比較が分からないですが、校則がきちんとしてるからこそ、子供達がまっすぐ素直に育っているんだなあ~と感じます。髪を染めてるお子さんなどは一人も居ないですね。
-
いじめの少なさ3年間通わして頂きましたが、このような事はなかったかと思います。また、もしあれば、きちんと対応して頂ける学校だと思います。
-
学習環境分からない所は授業後や放課後に聞きに行けば
きちんと教えて頂けますので、先生方はみなさん熱心に生徒の事は考えて下さいます。 -
部活ほとんどの生徒が部活に励んでいます。実積についてはよく分からないですが、礼儀正しく、保護者一人一人にもきちんと挨拶をしてくれます。
-
進学実績/学力レベル東中学校に通われてる生徒さんは比較的出来るお子さん達が多いので、内申点はほぼ良いかと思います。なので、やはり当日のテストでよい点を取るかだと思います。
-
施設入試によく出題される本など、カテゴリーに別れていて、先生方に聞けばお薦めの本など、丁寧に教えて頂けます
-
制服我が家は男子だったので、ごく普通のものでした。とくに変形する子供も居ないので、清潔で良かったかと思います。また、家で洗濯が出きるのは良かったですね。
入試に関する情報-
志望動機東中学校の伝統、レベルの高さ、学校を取り巻く環境、全てにおいて優れていたから、是非入学させたいと思いました。
進路に関する情報-
進学先清風高校
投稿者ID:235369 -
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2018年02月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生がかなり酷い
女子にひいきをしたり全く教え方が下手だしどうかしてる。
行事もかなりしょぼい
グラウンドも狭く何も出来ない
校則がとても厳しく自由がものすごく少ない
部活も強いと言ったら技術部のみ -
校則ものすごく厳しい。
変に防寒着についてがものすごく厳しい。
女子に対してはかなり酷い -
学習環境成績はあがる人は全くいなかった。
発展コースなのに教え方が下手くそで標準コースにテストで抜かされそうでとても怖い
上手い人もいるにいるがたった数人程度。
補修はあるがよっぽどひどい人のみ -
部活技術部はかなり強いらしいが他が微妙。
吹奏楽部もダメ金ばかり
-
施設グラウンドは狭く校舎も変な半円形で過ごしづらい。
図書室では本の種類も少なくライトノベル等を極端に嫌っている。
教室の設備が酷く壊れていたらそのまま放置。しかも壊れた理由を生徒のせいにしたがる
-
制服ぶっさいく
学ランにも大して個性がなく体操服も青色と気持ち悪い
投稿者ID:41586512人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2026年01月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 1| 学費 -]-
総合評価学業は結構良いと思ったんですけど
他のことが結構ひどいのでこの結果になりました。
先生との接し方も細かすぎたりってのもありますし、校則やガラの悪さが
目立ちすぎてがっかりです。 -
校則ありえないくらいに厳しすぎて朝鮮学校って言われたくらいです。
靴下の長さや色、靴の色(チャームポイント禁止)や髪型の種類や他にも身だしなみに関しての色々な校則があります -
学習環境一年と二年は夏休みのみ自由参加の補習が3日あります。
授業も結構充実し安定してます。数学だけちょっと荒れてますが、、
受験対策なども結構しっかり行われてるそうです。
学力が高いのでテストは難しいですが、提出物な授業態度などをしっかりしておけば4~5はとれます -
部活クラスの7割は運動部入ってます!!
特に女バスと男バスが最近強くなってきてます!
水泳部はもう強豪です -
進学実績/学力レベル頭が良い人と悪い人がくっきりと別れてます。差がすごいです、、
不登校の人が多く、3割くらいが通信です。
あとは私立公立行ってますが、偏差値は40~55くらいが1番ですね、
ごく稀に30台や70台の方もいます! -
施設こんなら都会に学校があるので校庭は結構狭いです、、
50mでも斜めに走ってギリギリ足りるくらいです笑
体育館は年中なにもなしです、夏はたまに扇風機が置かれますが
冬はなにもなしです。
図書室は帰宅部のリア充やうるさいやつらが放課後に集まってます。
けど中の温度は適温で最高です笑
校舎も高すぎて登るだけでへとへとです、、新校舎なんか6階ですよ!? -
治安/アクセスアクセスはめっっっちゃ早いです、駅出て20mあれば正門があります。
けど大阪城にも近いということで外人がやっぱりとてつもなく多く、
盗撮や学校で立ち止まる人が多々います。
でも治安自体は結構良いと思います!! -
制服男子の学ランはめっちゃいいと思うんですけど女子のブラザーとスカートの長さが最悪です、、膝下はあたりまえで、ブラザーもなんかすごいです、笑学校のカバンとかも変えて欲しいです
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか7割荒れてる人たちで3割が真面目でちゃんとしてるひとが多いです。
私的には荒れてても根は良い人だと思う人が多いんですけどね、、
入試に関する情報-
志望動機小学校の校区範囲で受験の予定もなかったし友達もみんな受験しない人はそこに行くって言ってたから私もそこにしました。
進路に関する情報-
進学先行きたい公立の高校があるのでそこを目指してます。
-
進学先を選んだ理由校則がなく、個人の個性を尊重してていいなと思ったからです。
あとは行事イベントが充実して、楽しそうだからですかね
投稿者ID:10867793人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年02月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 1| 学費 -]-
総合評価とてもじゃないがいいとは言えない。
先生方もいじめを見て見ぬふりしている先生が多い
大袈裟ではないからまじでいじめをなんとかして欲しい -
校則厳しすぎる昭和チックな校則で髪にパッチをつけるのはダメ
地毛が茶髪だと言ったらふざけるなと怒られた -
いじめの少なさ一クラス必ずいじめがある。
性別関係なくいじめられていて陰湿暴力はないが、悪口、パシリみたいなことはよくありいじめに耐えられなくなった子は不登校か特別クラスに通うありさま -
学習環境受験対策はできていると思う学習サポートは意味わからないと思う時もところどころある
-
部活部活のいじめも少々目立つがクラスのいじめよりはまし。
顧問の先生方はいい人もいるが悪い人もいる -
進学実績/学力レベルだいたい大手前などの学力の高い学校に行くパターンばかりで噂では大学も稲田などの良いところに行くと聞いた
-
施設トイレが汚いから綺麗にして欲しいそのほかは目立つところはない
-
治安/アクセス警察署や消防署が近くにあってかなり治安はよい。
大阪城も近くにあるから観光客が歩いてるところも見る -
制服すごくダサい女子は下着は白いしたぎでないといけない。
くるぶしまでのソックスでないとだめ
入試に関する情報-
志望動機通える地域で一番近かったしいじめも多少あるが特に目立つようなことはないとかいていたから。(あったけど)
投稿者ID:10351166人中2人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-

-

-
4
-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、東中学校の口コミを表示しています。
「東中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 東中学校 >> 口コミ
































