みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 墨江丘中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
墨江丘中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2008年入学
2019年02月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価当時ではあるが、先生の質はピンキリ。なんなら良い先生の方が学年に2人いれば良い方かと。私自身現在教育に関する仕事をしているが、中学校時代の先生で参考にするような人はいない。
-
校則そこそこ厳しかった。個人的にはワックスで髪の毛整えるくらいいいんじゃない?とも思う。少なくとも禿げ散らかってる先生よりは清潔感ある。
-
いじめの少なさいじめは普通にある。いじめが起きない環境が望ましいが、いじめが起きる事は仕方がないとも思う。ただ、起きている事に気付かない、気付こうとしない、気付いたとしても的確な対応が出来ない。その辺のセンサーは欠如していると思う。
-
学習環境できる子からすれば基本退屈。だからといって出来ない子に寄り添ってるかといえばそうでもない。授業力の高い、生徒を惹きつける授業ができる先生はほぼいない。生徒自身がその教科が好きかどうかで受ける姿勢が変わるし、普段から生徒と距離の近い先生はまだ授業を聞いてもらえる。そういう面では若い先生の方が授業はスムーズに進んでいた。年のいった先生ほど、生徒を置き去りにしていた記憶がある。
-
部活当時は吹奏楽部一強って感じだった。私も別の体育会系の部活に入っていたが、偏差値60後半の学校に進学したかったため、途中で部活を抜けて塾にも通っていた。その件で顧問には、途中で部活を抜けるような奴がそんな高校に行けるわけないと言うなど、中々にひどい対応だった。結局部活は辞めたが、辞めるときにも、いつか後悔するぞと半ば脅しのようなことも言われたが、今では辞めて正解だなと思う。
-
進学実績/学力レベル私自身は偏差値60後半の高校に進学したが、それが学校のお陰かと言われるとそうでもない。結局生徒が目標を自分で決めて塾なり、自宅なりで勉強するかどうかで、学校で偏差値60後半を狙える授業を提供しているかというとそうではない。
-
施設施設は可もなく不可もなく。より良い環境を望めば色々あるが、現状でも文句はない。
-
制服中の中。
入試に関する情報-
志望動機校区内だったから。
進路に関する情報-
進学先偏差値60後半の高校に進学。
投稿者ID:501883 -
-
-

- 卒業生 / 2020年入学
2024年10月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 2| 校則 5| 制服 2| 学費 -]-
校則最近革命がおき、ツーブロックokになった。女子に対する校則改正がないのは可愛そうだと思った。
-
いじめの少なさマジで学年による。
-
学習環境普通。授業に入るまでの雑談が長い。授業の質自体はいいと思う。
-
部活先生たちの熱意が伝わります。部活は楽しいし友達もできました。陸上部が強い。
-
進学実績/学力レベル普通。頭がいい子と悪い子が極端に分かれていて、頭がいい子はあまりいない。
-
施設校舎は汚くはないけど古い。トイレは多少汚いけどあまり気にならない。
-
治安/アクセス治安は学年によるけど総合的に見たらいいかもしれない。アクセスはいい立地。
-
制服普通。最近新しくなったけどかえってダサくなった。特に女子が。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか一部を除けば比較的みんな真面目いじめてるやつも普段は面白いし、リーダーシップもあるし授業も真面目に聞いてる。
入試に関する情報-
志望動機通える地域の中で、一番治安がいいと評判になっていたから。あと近いから。
投稿者ID:1016625 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 墨江丘中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
































