みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 縄手中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
縄手中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2017年08月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒数が少ないのでアットホームな感じです。1クラスも30人前後で少なめです。更に分割授業があったりするのでもうスッカスカです。全体的には普通だと思いますが、学力層が団子状態です。公立中学校を選んで行きたいならオススメしません。
-
校則校則は特に周辺と変わりません。女子の白靴下OKですが、履いてる人はいないので、間違っても買わないようにです。絶対浮きます。制服はこの前学ランセーラーからブレザーに変わって正直残念です。みんな言ってます。今のは、シャツのボタンとかスカートのチェックがピンク色です。裾に文字が刺繍されているので切っちゃダメです。定期検査はないです。靴の色は白が基調です。シャツのボタンを開けてる人はあんまりいませんが、いても注意し合えます。
-
いじめの少なさいじめは、軽いものなら一つではないと思います。ただ自分の知ってる限りでは、いじめられる側にも非があるので、ヤバいと思った人とはあんま関わらないことです。先生方は、自分は大体いい人だと思いますが、裏で愚痴を言う生徒も少なからずいます。
-
学習環境放課後学習会というものが2日に1回くらいあります。行ったことないですけど。全学年が同じ教室って聞いたので、それはちょっとやだなと思いました。定期テスト前にはそれぞれの学年で放課後学習ができます。あと夏休みの序盤も3年は講座がとれます。ここで貰ったプリントとかは、自分は結構ためになります。でも先生は下の方の人をすくいたいみたいなので進学校に行きたいなら放課後は塾に行くべきです。
-
部活放課後はすぐ帰るのであんまり分かりませんが、周りのみんなはすごくやりがいを感じていそうです。たまに表彰されています。でも本気でそのスポーツとかをやりたいなら、外部でやればいいと思います。志が違います。
-
進学実績/学力レベル受験生になった途端、突然進路の話が始まったって感じです。公立入試に必要な内申は1年の分から入るのにです。危機感が全然感じられないです。あと卒業生のお話なんか聞けますが、中の上以上のレベルの人がいないです。自分でオープンスクールに行っとくが吉です。
-
施設図書室が割と充実しています。ただ床が程々に滑るので、それでフザケて暴れてる人がいるそうです。校庭は、雨で水溜まりができやすい所があります。それと教室は空調完備ですが、夏は席によっては寒いです。風邪引いたこともあるので要注意です。部活生がよく使うトイレが、最近新しくなって綺麗です。
-
制服上記の通りです。画像はHPに載ってると思うのでそれを見てください。
入試に関する情報-
志望動機校区がここでした。商店街は賑やかで、駅チカで、お祭りがまあ盛り上がるのでいい所です。でも不審者が出ています。
進路に関する情報-
進学先未定
投稿者ID:3587441人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2012年入学
2014年12月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 1| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 2| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価登校拒否となった娘に正対してもらいました。津mなにも絶えずサポートしてもらってました
-
いじめの少なさ多くは聞きませんがいじめはあったと思います
-
学習環境進学にはいまひとつです。大学を考えた時には不安があります。
-
部活積極的な業績は聞きkませんので園良い宇yなひょうかになりましや。特に不満はありません
-
進学実績/学力レベル竹刀の有名進学校には合格者が少ないです。塾を含めこべつのどりょくがいりますy
-
施設古い校舎なので、いろいろ不備が多いように感じます。現代にふさわしい改良が必要だと思います
-
治安/アクセスだいたい安全な町ですが、時々不審者も出るようなので、保護者としては絶えず不安があります
-
制服不対宇野委セーラ服ですので特段問題には感じたことはありません。しつつでは安野で現状で十分と考えます
入試に関する情報-
志望動機効率の中学校ですから、茶園託しませんでした
投稿者ID:70232 -
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年08月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 2| 学費 -]-
総合評価まあでも、学校の先生は面白いし、エアコンもたくさん付いてる(教室には2台、体育館は10台)から、快適だとは思うよ。
枠がなかったからここに書くけど、上四条小学校のほうが給食自体は美味しかった。でも、デザートの量は中学校の方が多かった。
一年生で行った滋賀への校外学習、今年の一年生は行けなかったみたい。費用のせいだって。でも、3年生の修学旅行で沖縄に行くことは出来るよ!
山に近いから、たまに虫が侵入してきたりする。そこまで多くないけど。
プールの授業の準備時間がきついとは思った。タオルで隠しながら着替えてたら間に合わない。そんでもって校舎からすごく遠い。速めに歩いても3分はかかる。 -
校則今の生徒会は、校則を変える権利を持っています。
生徒からの意見を集めて生徒会と先生、保護者で話し合い、校則を変える仕組みができたので満足です。 -
いじめの少なさ「いじめの種はある」って雰囲気。かなり山側にある施設の子が特にやんちゃな印象があります。
-
学習環境最近は、若い先生が多く、私の学年のほとんどは20代です。教師歴2、3年の先生もいます。でも、36歳の優秀な先生のおかげで良い生環境が整っているように感じますね。
-
部活砲丸投げで全国大会に行った人は見た。実績はそこそこあっていい方なんじゃない?私は吹奏楽部のものですが、最近は銀賞続きです...。
ただ、文化部が圧倒的に少ないです。美術部か吹奏楽部。最近はどちらもゆる~くなってきているのも少し不満です。 -
進学実績/学力レベル田舎の学校でも、1学年に1人はレベチな人はいる。全く勉強をやらない人とかもいるけど、全国平均よりは上だと思う。
-
施設校庭は...テニスコートですね。体育館は文化祭の劇や吹奏楽イベントで使えるくらい優秀です。図書館本いっぱーい。最近の本とかも仕入れてくれるから結構助かる人もいる。学校の校舎、教室の前の段差のせいで廊下がとても狭く感じる。でも、これは仕方ない感じはする。あとは、3号館の一番奥の階段。汚い。窓に蜘蛛の巣だらけだもん。
-
治安/アクセスアクセスは人によるけど、上四条小学校に通っていた地域の人は大変かも。治安は良くも悪くもないかな。ただ、登下校中生徒が広がって歩く光景はよく見ます。
-
制服吹奏楽部パーカッションとの相性は笑えます。スティック(ばち)を振るたびにブレザーや長袖のボタンに当たってカチャカチャ、そういえば、授業中やテスト中も、ボタンが机に当たるたびにカチャカチャなりますね。あれだけ結構不満が残ります。
入試に関する情報-
志望動機1番近かったから。...正直、毎日15分かけて登校するのは結構つらい。
進路に関する情報-
進学先隣の県の奈良高専に行こうと思ってる
-
進学先を選んだ理由ただ、趣味がプログラミングだったから、交通もそこそこ便利だしちょうどいいなと思って。
投稿者ID:1063864 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 縄手中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ






























