みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 大谷中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
大谷中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2011年入学
2016年11月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価6年間の宗教教育を通じて、報恩感謝の心を学ぶことのできる学校です。朝終礼や校門での一礼や様々な宗教行事は本当に影響が大きいです。信頼できる先生も多く、質問対応はピカイチだと思います。また、最近では海外教育が盛んです(特に凛花)。でも伝統に囚われすぎていて校則が厳しいのは嫌です。
-
校則厳しいです。めちゃくちゃ厳しいです。髪型やスカート丈からマフラーの巻き方に至るまで、細かい校則は多いです。一歩外は繁華街ですが、勿論寄り道は禁止です。
-
いじめの少なさ中高生とはいえ女同士。中学(大抵医進以外)では多少、嫌がらせとかはあると思います。高校に入るとばからしくなって、そういうものはほぼ起こらなくなります。
-
学習環境医進コース、特文(高2から)コースはやっぱり講習が多いです。医進は中1の時から他のコースに比べて多かった気がします。凛花は多分少ないかと。
質問すれば、親身に答えてくれますし、場合によっては希望制の講習をしてくれたり、サポートは充実していると思います。そのため塾に行かなくても優秀な成績をキープしている人も少なくありません。
-
部活バトン部は全国大会にも出場しています。あとは演劇部も注目されつつあります。部活数は多いですが、医進コースでバトン部などの練習が大変なクラブに入ろうとすると、担任に絶対止められます。
-
進学実績/学力レベル担任によりけり。センターリサーチで第一志望校がC判定のとき、受けさせてくれる先生もいれば、そうでない先生もいます。
2016年度の進学実績は異例だったと言われていますが、やはりまだまだかと。 -
施設ようやく今年、大半のトイレが綺麗になりました。図書館は蔵書数も多くて綺麗な方だと思います。でも食堂が小さくなりました。6学年分にしては席が少なすぎです。以前は高校生が牛耳っていましたが、今では利用者の大半が中学生です。
-
制服セーラー服は何十年も前から同じデザイン。地味でダサいとボヤく人もいますが、私は好きです。青のスカーフが可愛いです。
問題は来年度の中学校入学生から導入される、高校生の制服。ブレザーですが、何かがおかしい。高校進学者数が減る気がします。
入試に関する情報-
志望動機母、祖母が卒業生で、昔から馴染みある学校だったから
進路に関する情報-
進学先大谷高校
投稿者ID:2787697人中3人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 大谷中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
































