みんなの中学校情報TOP >> 三重県の中学校 >> 崇広中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
崇広中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]-
総合評価生徒の願望にできる限り協力してくれる先生方や友好的に話してくれる先生方がいる点が良い中学校です。人権学習にも積極的に取り組み、人と人のつながりをつくる「ヒューマンフェスタ」も行われています。学習面については授業にあまりついていけていない子が勉強についていけるように基礎学習会を開いていました。このような点が私は良いと思いました。
-
校則特に厳しいと思うような規制はありません。
強いて言えばスカートの長さが短すぎると注意されることくらいです。 -
いじめの少なさ特に目立ったいじめは聞いたことがありません。
人権についてよく学んでおり、様々な問題について理解がある生徒が多いと思います。 -
学習環境学力テストの1ヶ月ほど前から範囲表が渡され、十分に勉強できます。それに加え、範囲に沿ったプリントや課題が出されます。したくない方はしなくても良いです。
わからない所があれば先生方が親身に話を聞いて教えてくださいます。 -
部活県大会や東海大会に出場している部活動が多く見られました。平日は1時間ほどしか練習できませんが、休日には3時間練習ができます。フィジカルトレーニングを行う部活動が多いと思いました。
-
進学実績/学力レベル勉強ができる子とできない子の差は広く、様々な学力の子がいるように思えます。
また、塾に通っている生徒がたくさんいるように思えます。 -
施設体育館は入学してから一度改修工事があり、きれいになりました。図書室は在学していた小学校と比べると少し狭いように思います。
-
治安/アクセスバス通学や電車通学の子はいますが、乗り遅れたときに1時間ほど待って帰っているところを見たことがあります。
駅は学校を出てすぐにあります。
近くの施設からは、迷惑だと言われていることもあります。
-
制服私の学年は男子は学ラン,女子はセーラー服でした。ですが、女子がスラックスを選ぶことも認められていました。冬には色指定はありましたが、好きなカーディガンを着ることができました。
今年度からは市内統一のブレザーになりました。ブレザーについてはよく知りません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか先生と友達のように話す人が多いと思います。体育祭ではメイクをしてくる生徒や髪を持ってくる生徒が多数います。
公共の施設に行った後、学校に注意が入っているのをよく聞きます。
入試に関する情報-
志望動機地区によって入学する中学校は決まっているので、入学を希望していたわけではありません。
投稿者ID:10171011人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年01月投稿

- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価良くも悪くもといった感じの学校です。頭はいい子悪い子とはっきりわかれているので中間の子があまりいません。
-
校則可も不可もなくです。制服についてもコロナが流行り、学校が再開した時には体操服着用可になったので着替えるのが楽になりました。そこまで厳しい頭髪検査や服装チェックはありません。どちらかと言うと教師が諦めてる感じです
-
いじめの少なさ私が見た限りは無いです。ですが私のクラスを筆頭に他のクラスも不登校の子がとても多いです。人クラスに3人ほどは絶対にいます
-
学習環境いいほうだと思います。先生に言うと対策用のプリントをくれます。朝早く来て先生に教えてもらっている人も居るようです
-
部活私にはよくわかりませんが、大会は多いようです。あまり優勝したという話は聞きません。
-
進学実績/学力レベル良い子は良い、悪い子は悪い、と言った感じです。頭が良い子はだいたい上野高校理数科へ行きます。
-
施設体育館は新調されましたが、重いものが置けないので平均台などは無くなりました。図書館の設備はいいと思いますが、天井が高いので寒いです。運動上は2階にあります
-
制服私は赤と紺のセーラー服(冬)と赤と白のセーラー服がとても気に入っています。ですが体操服は前の紺色の方が良かったと思います。今の朱色の体操服では素材的にとても寒いです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか色々な人がいますが、そこまでハチャメチャな人はあまりいません。
入試に関する情報-
志望動機家から近かったからです。正直私が1年生の時は1年に2、3回火災報知器がなるような学校でしたが今は意外と落ち着いてます。(授業サボったりテスト中爆睡する人もいますが)
投稿者ID:8084362人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2019年08月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価荒れている学年、荒れていない学年がある。
学校へのスマホの持ち込みは用があれば許されてるがほとんど朝、帰り道いじるために持ってきている。朝、先生がいない時間音楽を大音量で流したりゲームをしている人がいる。 -
校則女子のスカートは膝が隠れる程度。
-
いじめの少なさあまりいじめは聞かないが、ネットに悪口を書いている人がいる。
-
学習環境ほとんどの先生は優しく、質問に答えてくれる。
-
部活文化系は文化部、吹奏楽部、パソコン部の3つ。
運動部は女子テニス部、男子テニス部、女子卓球部、男子卓球部、女子バスケ部、男子バスケ部、野球部、サッカー部がある。ソフトテニス部は部員がめちゃめちゃ少ないためもう募集していない。
今年の話
バスケ部は伊賀大会で3位になった。
男子テニス部は三重大会に行ったと聞いた気がする。
吹奏楽部は銀賞とったと聞いた気がする。
その他の部は分からない。 -
進学実績/学力レベルあまり私は知らないが、白鳳高に行く人はまぁまぁいるんじゃないかと思う。
-
施設体育館の床は硬い。木でできていない。
図書室は入学して軽くしか行ってないからよく分からない。
校庭はお隣の上野高校の校庭を借りているとか聞いたことがある。
学校の作りは迷路のよう。東館にトイレはひとつしかない。 -
治安/アクセス通学は徒歩、自転車、バス、電車にわかれている。
-
制服女子は冬服は紺色のセーラー服、夏服は白のセーラー服。赤色のリボンを結ばなければならない。夏服は半袖もあるが着ている子を見たことない。
男子は冬服は学ラン、男子はカッターシャツ。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか今年の1年はあんまり荒れていない。めっちゃ静かなクラスと騒がしいクラスがある。
今年の2年は荒れている。他学年の廊下に来たりする。
今年の3年はあまり分からない。
投稿者ID:5246092人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
三重県の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 三重県の中学校 >> 崇広中学校 >> 口コミ >> 在校生の口コミ
























