みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2020年入学
2025年01月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価田舎の普通の中学校です。
部活動は顧問の指導も的確でいいと思います。
行事もたくさんあって楽しいと思います。 -
校則まぁ普通です。一般的な学校の校則。
ただジェンダー平等について問題視されてる今の時代で、男子で襟足長いのはダメ、みたいな、髪型についての校則はあまりよく思わない。
前髪長いから切れ、は、勉強の時に目にかかって邪魔になるからなのはまだ理解できる。 -
いじめの少なさ実際人間関係が原因で、相談室通いにしてる子もいたし、私自身も人間関係が原因で2年、3年は不登校気味になった。
クラス内で、気に入らない子とかがいると、影でコソコソその子の悪口言ったり、その子を見ながらなにか企んでニヤニヤしたりしたり、陽キャグループがやたらその子に絡んで仲良いと思わせるみたいな雰囲気が気持ち悪かった。 -
学習環境あまり理解できなくてテストの点も落ちたため、塾に通い始めた。
塾で学んでやっと理解できた。 -
部活野球部とかは県体会にも行ったりしてていい成績残してた。
剣道部もよく1位取って表彰されてた。
どの部活においても強い方だと思う。 -
進学実績/学力レベル塾に行ってる子が多かったからか、全体的に頭いい人が多かった。
熊谷高校、越谷南高校、不動岡高校、熊谷女子高校に進学した人が多く見られた。
鷲宮高校と久喜北陽に行く人がほとんど。
野球とか頑張りたい人はやっぱり花咲徳栄に行ってる。 -
施設まぁ普通でした。小学校とあまり変わらないと思います。
普通に運動できる校庭、体育館。普通に本を借りれて読書ができる図書館。 -
治安/アクセス普通です。まぁ田舎なので。
生徒はほとんど自転車通学です。
家が近い子は歩いて通学してました。 -
制服女子はジャンパースカート、男子は学ランです。
高校でズボンを選択している子は、みんなジャンパースカートでした。
多分ズボンという選択肢がないからだと思います。
入試に関する情報-
志望動機通学区域内なのでこの中学になりました。
柔道したい子は西中に行ったりしてましたが、私はそういうのは特になかったので。
進路に関する情報-
進学先家の近くの高校にしました。
-
進学先を選んだ理由資格が多く取れるのと、家から近いから。
特にここがいいって理由は無い。
投稿者ID:1026759 -
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2018年03月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普段は騒がしい生徒が多いですが集会など全体が集まる場所ではちゃんとできます。学年・クラスごとにそれぞれの"色"がありとてもたのしいです。また体育祭や合唱コンクールではみんなで楽しめます。
-
校則1年生のときはくるぶしソックスや触覚など厳しかったですが、学年があがるとゆるくなります。
-
いじめの少なさいじめはたまにありますがいじめられる側にも非がある場合が多いので理不尽ないじめはないとおもいます。
先生と生徒の間の不適切な関係について噂が立ったことはありますが本当かどうかはわかりません。 -
学習環境授業中うるさくなるときは先生によってかわります。
怖い先生なら静かだし優しい先生ならうるさくなります。
しかし優しい先生は質問や挙手がしやすく、とても良いと思います
教科によって、補習をしてくださったり受験に向けてまとめプリントを作ってくださったり私達の学力が向上するように頑張ってくれる良い先生が多いです。 -
部活多くの大会で賞状をもらっていてすごいと思います。
上下関係がしっかりしている部活もありますが先輩への礼儀などを学べるため良い機会になるとおもいます。 -
進学実績/学力レベル受験前に集会が何度かひらかれ私達が安心して受験できるようにと応援してくださいます。面接練習はもちろん個人面談を繰り返し志望校について真剣に考えてくださいます
-
施設体育館のトイレは汚いです
しかし校舎内のトイレは綺麗になりつかいやすいです。
エアコン・ストーブもついていますが、付けてくれない先生はいます。 -
制服ふつうです。
入試に関する情報-
志望動機学区内だったため
進路に関する情報-
進学先公立高校進学
投稿者ID:4210021人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2011年入学
2014年12月投稿

- 3.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 2| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価別段、これといった確証はなく、感じたことを入力しました。余り、子供のことは関心がないため、これといった記憶、エピソードもありません。
-
いじめの少なさこれに関しては訊いたことがありません。でも思うに陰に日向にあったと思います。巻き込まれてはいないような気がします。
-
学習環境学習塾に通わないと、普通の高校へは進学できないのが実態。学校のゆとりのある学習では、心もとない。実際、学習塾に通ったら、成績がグングン上がりました。
-
部活サッカー部に入部しましたが、案の定、退部しました。どういう部活動だったのか、訊いたことがないのでわかりません。
-
進学実績/学力レベル繰り返しになりますが、記憶にありません。とにかく、学校の授業だけでは、心もとない印象が残っています。
-
施設施設に関しては何があったのか、わかりません。よって具体的な説明ができません。
-
治安/アクセス別に変質者が徘徊しているなんて聞いたことはありませんし。今現在はわかりまねますが、当時は安全だったと思います。
-
制服黒の学生服に白のシャツ、校名の入ったスポーツ・ウエア。
-
先生家の子供なのですが、明確にどんな子供なのか指摘され、その点は流石と思いました。
入試に関する情報-
志望動機それは教育委員会の決めたことです。
進路に関する情報-
進学先普通科の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由自分の内申、偏差値から見てだろうと思われます。
投稿者ID:707851人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2009年入学
2014年12月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特にいじめもなくいい環境だった授業も落ちこぼれることなく、教師の対応も良かった
-
いじめの少なさ子供からはいじめの話は聞いたことがなく、毎日、楽しそうに学校に通学していた
-
学習環境塾には通っていなかったが、勉強にはしっかりついて行かれていたし、先生のサポートもよかった
-
部活県大会に出場したりするような目立って強い部活動はなかったが、みんな楽しくできていたので良かったと思う
-
進学実績/学力レベルほとんどの生徒が県立高校に進学を希望していて、希望が通った生徒が多く、良かったと思う
-
施設建物が古く、トレイがあまりきれいではなく、冬は寒い印象があった
-
治安/アクセス登下校中に事件に巻き込まれたこともなく、バス停が目の前にあって便利だと思う
-
制服子供が入学するときに、ちょうどリニューアルされ、ブレザーとチェック柄のズボンでおしゃれな制服だった
-
先生子供の良さをよく見てくれて、評価をしてくれたり、いろんな活動をさせてくれた
入試に関する情報-
志望動機市立なので通学区域内だったので
進路に関する情報-
進学先埼玉県立越谷総合技術高校
-
進学先を選んだ理由専門科があり、将来に役立てられると思ったので
投稿者ID:709233人中2人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
埼玉県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 埼玉県の中学校 >> 東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ




















