みんなの中学校情報TOP >> 福岡県の中学校 >> 福岡教育大学附属福岡中学校 >> 口コミ

福岡教育大学附属福岡中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2022年09月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子供を安心して通わせることができる学校だと思います。特に問題ありませんでした。進路相談もきちんとしてくれて感謝してます。
-
校則校則がきちんとしてるので子供が通うには安心できる学校だと思う。
-
いじめの少なさ内部は親からは見えにくいので実際にいじめの実態がどうなってるかわからない。どの学校でもそうだと思う。
-
学習環境子供にはあってるので特に問題ないです。楽しんで通っているので安心できる。
-
部活部活動も勢いがあり、勉学にもメリハリとなっていい影響を与えてるように感じます。
-
進学実績/学力レベル子供にこの学校が合ってるようなので、このまま教育系に進むべく頑張ってます
-
施設勉強に集中できる設備は整っていると思います。上を見ればキリがないので。
-
治安/アクセスアクセスは問題ないです。治安もさほど悪い印象を受けてません。
-
制服制服は可もなく不可もなくで普通です。ちょうどいいかと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか教育系に進路希望の生徒が多いイメージがありますし、教育系を希望する生徒には心強い学校ではないかと思います。
入試に関する情報-
志望動機付属中学で教育系に進みたかったのでこの学校を志望しました。夢に向かって勉強を頑張りたいといってました。
進路に関する情報-
進学先学校の先生を希望してます。勉強が苦手な生徒に、分かりやすく教えてあげて克服してほしいそうです。
-
進学先を選んだ理由通学環境的にも、治安的にも悪くなさそうだったので選びました。
感染症対策としてやっていることコロナ化ではオンライン授業等で乗りきり、自主勉強も頑張ってました投稿者ID:8613181人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価小学校からの進学だったので、小学校に比べるとずっと一般的な学校だとかんじまっした。
-
いじめの少なさ問題があった生徒(いじめた側もいじめられた側も)は、大半中学進学で別の学校に行ってしまいます。中学になるとかなりすっきりした感じになります。
-
学習環境補習等は一切ありませんでしたが、もともと優秀な生徒が多いのか、特に困ることもなかったのではないでしょうか。
-
部活部活動は期待できません。在学中は顧問がうるさくない卓球部の人気が高い、といった状況でした。
-
進学実績/学力レベル内申がキビしめですので県立トップ校を狙うなら、地元の中学の方が遙かに進学しやすいと思います。
-
治安/アクセス警備員さんが常駐しておられますので、その点では公立中学よりも安心なのではないでしょうか。
-
制服目立つ制服ではありますが、特に意識したことがありません。男子は普通の中学と見た目は同じです。
-
先生先生も普通の方が多かったです。小学校の先生方がちょっと異常だったのでそう感じるだけかもしれません。
入試に関する情報-
志望動機公立中学への天候も考えたが、環境変化への不安があり、断念した。
進路に関する情報-
進学先大濠高校
-
進学先を選んだ理由県立トップに落ちたので。
投稿者ID:973172人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方が研究している授業はとにかく面白いです。
行事も満載で、生徒主体でまるで高校生みたいです。
ただ、受験に対しては、あまり学校は積極的ではなく、塾が必須。
クラスが3クラスしかないので、男女はとても仲良し。
保護者は小学校からと中学校からで、壁がある様子です。 -
校則頭髪検査等も毎月はありませんが、服装は中学生らしく生徒全員、きっちりしています。
カバン等も補助バックまで決まっています。
-
いじめの少なさ表立ってのイジメはありませんが、中学校から入ってくる生徒を、
「外部生」という言い方があまりすきではありません。
-
学習環境みんな学習に関しては熱心です。
教育大学の附属中学なので、授業はちょっと偏っている感じはひます。
ほとんど全員、塾に行っています。 -
部活部活自体には学校は熱心ではありません。
毎週金曜日は部活は休みです。
部活動の数が少ないです。 -
進学実績/学力レベル中学校から受験してきたほとんどの生徒は、福岡県内の1番の公立高校に進学します。
小学校からの生徒は、成績がピンキリです。
進路指導は先生方はあまり相談には乗ってくれません。
塾での成績をみないと、自分の実力が分かりません。 -
施設学校が古いので、全体的に設備が悪いです。
運動場は雨が降ると、水たまりがたくさんできます。
-
治安/アクセス周りに小学校、高校等があり、治安は良いです。
バス停、地下鉄の駅から徒歩10分以内です。 -
制服女子はセーラー服。
男子は詰襟の学生服です。
制服業者は一社のみで、近くには店舗がないのでちょっと不便です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかとにかく、なんでも一生懸命な生徒が多いです
入試に関する情報-
志望動機授業が楽しいときいていたのと、家が近かったため。
兄弟が通っていたのも理由の一つ。
進学したい高校も、ここで頑張ったら、入れると思ったため。
進路に関する情報-
進学先地元1番の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由在籍していた中学校にも似ていたし、家から近い。
本人は、校則がほとんどないところも魅力(携帯オッケーとか)。
投稿者ID:5824005人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2015年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価何事にも、自分が決定し実行しないといけない学校。対外的には、伝統校として秩序ある学校であると言ってはいるが、通っている生徒の質はあまり良くないとウワサされている。例えば、公共交通機関の利用に際しても、他の乗客などからクレール多い。学校や教師の前では、良い生徒であっても目の届かないところでは、伝統も秩序も?教師の指導力にしても個人差が大きい。このようなことから、この学校に通うには、何事につけても自分が重要になる。
-
校則校則は標準的である。けっして厳しいものではないが、校則に記載のないような暗黙の了解的なものが存在する。校則をはじめ、暗黙の了解にしても、結果的には厳しい指導などはありません。どちらかというと、絵に描いた餅のようなものです。
-
いじめの少なさ表面上は、トラブルはないようになっている。またトラブルに関しても積極的に対応をしているような、様子は見受けられるが、根本的な解決などはできていないというところが実情であるように感じる。非常にする賢い生徒が多いため、それに騙されているのか、見ないふりをしているのか?とにかう対外的には、歴史ある伝統校であることを常にうたってる。騙されてはいけない。
-
学習環境教授力を求めてはいけない。進学を望むなら、塾は絶対条件となる。
-
部活どのクラブ活動も、目覚ましい活躍は見られない。あくまでも、クラブ活動と言った感じである。
-
進学実績/学力レベル教師の研究、研修並びに育成機関であることからも想像はできる。決して実力のある教師が在籍しているわけではなく、在籍していても、業務などに追われて生徒指導どころでない。教育実習も必ず実施されるため、授業進度も遅くなるし、生徒への定着度なども低くなる。進学実績は、進学塾での実績と考えるべき
-
施設最近体育館は新設されたが、全体的に古めかしさはどうしようもない。特に支援学級施設の老朽化は、著しい。
-
治安/アクセスバス、地下鉄を考えると、さほど不便を感じない。通学可能地区は広いが、実際に東区や南区、西区などからの通学には時間を要します。
-
制服制服について、記載することはありません。革靴は、好みの分かれるところである。自分の子供で考えると、普通の運動靴の方が良いと感じます。
-
先生期待すること自体、疑問である。教育大付属ではあるが、在籍する教師は県下より集められており、姿勢や指導力を基本にして、在籍しているとは考え難い。
入試に関する情報-
志望動機小学校もお世話になったので、このままお世話になれればと言うだけです。
進路に関する情報-
進学先福岡教育大学附属福岡中学校
投稿者ID:15033015人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒の偏差値は高いが教育実習の場になっているので教育環境が整っておらず全体的にレベルが低いように感じる
-
校則生徒のモラル意識が高いので校則違反は少ないが意味のわからない校則もある
-
いじめの少なさ把握しているところではいじめはなさそうであるが実態はわからない
-
学習環境生徒の自主性に任せている感が強く学校にはその部分を期待していない
-
部活顧問の先生に専門知識が無い部活動が多く全体的にレベルが低い。
-
進学実績/学力レベル全国の進学校を始め地元のトップ校に進学する生徒が多くレベルは非常に高い
-
施設国立大学の附属校なので通常の私立と比較して施設等の老朽化が目立つ
-
治安/アクセス色々なエリアから通学している生徒が多くアクセスは様々である。
-
制服制服については男子も女子もなにもコメントすることはありません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女クラス以外ほとんどが日本人
入試に関する情報-
志望動機附属小学校からの内部進学での受験のため、志望動機はありません。
進路に関する情報-
進学先ラサール高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由特になし
投稿者ID:5495475人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
校則特に厳しいと感じた事もないし、逆に通学時の状態については厳しく管理していると思う。
-
いじめの少なさ目立ったイジメは無いが、不登校児も、他校と同じくらい多くいるので
-
学習環境生徒自身や家族任せで、塾や家庭教師頼みな感じがあるように思う
-
部活クラブ活動については、熱心なクラブも、そうで無いクラブも有ると思う
-
進学実績/学力レベル各家庭が、それなりの費用をかけて、学力の向上に努力した成果で、学校のカリキュラムのおかげとは思えないから
-
施設それなりに揃っては居るが、学校の歴史や成功したOBが多い割には、寄付等も集まらず、厳しそうに感じた。
-
治安/アクセス学校の側の路地が細く危なげだが周りの目も行き届き問題ない
-
制服男子は詰め襟で、女子はセーラー服で、学生らしくて良かったと思います
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか受験を乗り越えて入学しているので 熱心な親御さんが多い
入試に関する情報-
志望動機小学校受験で入学しエスカレーターで入学したから、もちろん、良い教育が受けられると思った
進路に関する情報-
進学先単位制高校
-
進学先を選んだ理由不登校で地元のトップ校への入学が内申書で厳しかったから
投稿者ID:5564153人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2020年11月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価出来る子にとってはいい学校だけど、そうでない子は大変です。わかって入学したが研究授業やレポート提出が多くて大変だった。
-
校則生徒全体が真面目なので校則な厳しくなくても大丈夫だと思う。
-
いじめの少なさ子供の話しを聞く限りはいじめは聞いたことがない。勉強が大変だからだと思う
-
学習環境研究授業が多くて大変だった。大学の附属校なので仕方がないと思う
-
部活子供が部活をやっていなかとたのでよくわからないが、大会実績は良くないと思う
-
進学実績/学力レベル出来る子にはいい学校で希望する学校へ進学さはやすいと思います
-
施設施設は古くて良くないと思う。上の子は他県の附属に通っていて施設は充実していた
-
治安/アクセス治安はよくないが、駅からのアクセスはよかったと思います
-
制服セーター服と学ランでごく普通です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかとにかく勉強な出来て、なんでも積極的な子が多くて驚いた。頑張り屋な子ばかりだ
入試に関する情報-
志望動機国立附属でお金もかからないし、いい環境で教育を受けさせたかったから
進路に関する情報-
進学先私立高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由志望校に行けなくて仕方なくです。中学時代の頑張りが足らなかった。
感染症対策としてやっていることよくわらないですが、感染対策頑張ってされていると思います投稿者ID:6864582人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2019年08月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学力の上下の差が激しく、上ではラ・サール高校に特待生として入学するような人もいますが下は偏差値が55程度しかない生徒もおり、その分民度にも差があり不要物を持ち込んだり学校外で問題を起こしたりする生徒が多く上位層が風評被害を受けているような印象でした。
-
校則数年前の生徒会が作ったもののようですが、穴が多くそれを突こうとする生徒も当然多いわけですが教員がその穴を改正するでもなくわざわざ個人個人で指導を行っており、暗黙の了解のようなものが出来ていました。これはあまり効率的ではないと感じた点でした。
-
いじめの少なさ口論はよく起こりますが、高校に入って感じたことは非常に生産的な口論ばかりでいわゆる中学生の「口喧嘩」などは起きず、当然暴力沙汰もありませんが内部進学生徒に問題があり、内部から来た生徒が集まって個人を執拗にいじる行為や逆に学力の低い内進生への学力マウントは日常的に行われていました。
-
学習環境先生はまず教科書通りにやるつもりすらありませんでした。一応勉強合宿などはありましたが、あまり生産的ではありませんでした。ただ生徒自体は高校卒業までの数学や物理学を理解しているとてもレベルの高い外れ値のような生徒が数人おり、自習と友人同士での教えあいが基本となっていました。
-
部活陸部以外は顧問に適当な人が置かれている場合が多いです。実績もあまりよくはありません。
-
進学実績/学力レベル市内にある進学校の修猷館高校への進学が普通です。去年の代では修猷館高校への進学率が7割を超えたとも聞きました。しかし冒頭で述べたように下振れはいくらでもいますので大濠高校の普通科に行くようなレベルの低い生徒もいないことはなかったです。
-
施設必要なものが揃っておらず不便です。
投稿者ID:5253393人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
2019年04月投稿

- 2.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価不要物とか、寄り道が多いです。あと、居眠りも結構いますが、私語はそこまで多くありません。やるときはやるっていう感じの生徒が多数います。また、先生は変なところで怒ります…
-
校則校則は緩い方です。生活点検の頻度も少ないです。二年の時、生活点検がなかったです。
-
いじめの少なさいじめは激しいです
-
学習環境高校受験対策はほぼしない学校です。しかし、記述面など、大学入試で必要となる部分はしっかり鍛えられました。
高校受験対策は塾や自習に頼るべきです。 -
部活陸上部が強いです。他の部活は顧問の先生によって活気が違います…
-
進学実績/学力レベル公立トップ校を多数の人が受けたり、首都圏の高校に受かったりする人がいる反面、私立の専願に落ちる人もいるため、なんともいえないです。
-
施設他の中学と比べると充実してないと思います…
-
制服市内の学校とほぼ変わらないです。
入試に関する情報-
志望動機偏差値が高かったから。
投稿者ID:5099077人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2018年07月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 2| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 4| 学費 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価入学当初は、歴史のある学校で、真面目な生徒が多いと感じていたが、
学校帰りの寄り道や、不要物持ち込みを半数以上の生徒がしている点や、警察が来た点、スクールカーストがみられる点など、裏がある。 -
校則公立中学校と比べ、緩いと思う。
-
いじめの少なさいじめは無いとは言いきれない。
親や学校を巻き込んでの喧嘩も少なくない。 -
学習環境授業中の私語や居眠りは少なくない。また、学力の差が激しく、先生も学力の高い生徒に合わせるので塾に行っていないと厳しい部分もある。
授業は先生に教えていただくというより生徒が自ら考え、探求していくようなスタイルだ。 -
部活個人で結果を残している生徒が多い。
もともと部活動数が少なく、学年の1/4以上は部活動に所属していない。 -
進学実績/学力レベル個人差が激しい。
-
施設校舎自体は綺麗だとはいえないが、1階トイレや体育館は比較的新しく、綺麗だ。
ただ、校門の外にあるグラウンドでは昼休み遊ぶことができず、十分な遊び場がない。 -
治安/アクセス地下鉄の駅、バス停から徒歩で10~15分かかり、決してアクセスが良いとは言えない。
-
制服女子の冬服は公立中学校とほとんど変わりはないが、夏服はセーラー服で可愛い。
男子の制服は公立中学校とほとんど変わりはない。 -
先生公立中学校から先生が赴任するので公立中学校と変わりはない。
-
学費公立中学校とたいして変わりはない。
入試に関する情報-
志望動機親が勧めて来たから。
投稿者ID:43649212人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2023年入学
2025年03月投稿

- 2.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 3| 部活 1| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 3| 学費 -]-
総合評価仲間には恵まれますが、基本的に塾ありきの学校ですので、公立小トップで私立は無理だった方が多いです。英進館生が多いので、課金して県立TOPを目指す前提です。内部生は勉強ができる子はほぼいません。(みんな外部に出てます)
-
校則近年はかなり高速が緩くなってます。昔よりも多様性に配慮している印象。先日2027年からは制服が変わると言うお話がありました。となりの小学校はもはや昔のようなガチガチの校則ではないです。
-
いじめの少なさいじめまではいかないですが、勉強が苦手な子はかなりいじられています。隠し撮りした画像をグループラインでまわしたりそこらへんは公立とかわりません。内部生と外部生でかなり学力差があります。
-
学習環境残念ながら塾ありでの通学が前提です。中学3年の12月まで行事があります。また当たり前ですが研究授業のための学校なのでこの学校は「指導してもらえる」と思って行かない方がよいと思います。修猷館はだいたい60人くらい受けますが、30人くらいしかいけないので、普通の公立のように担任に「君の学力なら無理だからやめとけ」とはいわれずにチャレンジはできると思いますが、半数は落ちてます。みんな英進館行ってるんですけどね
-
部活クラブは任意です。特に目立つ部活はなく、基本的には学校帰りに塾に行く子が多いです。設備はないので、何かやりたいスポーツがある場合は期待ができません。
-
進学実績/学力レベル通塾組が進学率をあげているので、各教場の特クラの生徒が割といます。また中受失敗組(附設がだめだったら附中と言う方)もいるので、頭がいいのは本人たちの努力につきます。学校はノータッチですので、そのあたりをわからないで入ると、後悔します。
-
施設蔵書はほぼなし。設備は無茶苦茶古いので期待する事はできません。
-
治安/アクセス特に変な人にあったこともなく、繁華街もないです。
バスなら割と近くまでいけます。 -
制服特にないです。2027年に変更になるようですが、来年卒業なので関係ないですが、大幅に変わるようです。リュックは指定です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目なご家庭が多いです。最初から県立御三家狙いの人が大多数ですが、勉強は並みにしかできない印象。こちらのサイトで書かれている偏差値63はおそらく15.20年前だと思います。いまはもう少しレベルが下がります。西南(最近は偏差値50もないです。)や福岡上智ぐらいしか入れない子(それよりしたかも)がメイン層ですが、目的が高校受験なので問題ないです。
入試に関する情報-
志望動機小学校からの内部進学です。行きたい学校にいけなかったため、仕方なく在籍しています。
投稿者ID:10385072人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2018年12月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 1| 先生 1| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 4| 学費 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価附属中に来て良かったと言う人の気持ちが理解できない。
行事面、教師面は特に星1つもつけられないくらいだ。
私は、この学校に行って後悔しかない。 -
校則それぞれ色々な場所から来ているのに、携帯電話禁止だと非常時の連絡に困る。
それなのに、通学中何かあった際、連絡しないと怒られる。
意味がわからない。
公衆電話を使え、と言うが、今時公衆電話はそんなに沢山置かれていない。
髪型などは緩い。ポニーテールもいる。
眉毛を剃ってる人もちらほらいるが、何も言われていない。 -
いじめの少なさ学年にボスのような人がいて、その人とその取り巻きの反感を買うと面倒なことになる。
グループではぶられる人はよくいる。
陰口は毎日聞こえる。
本人に聞こえるように大声で言ったり、周りに共感を求めて話を盛って広めたりなど、タチの悪い人も多い。 -
学習環境学力面、精神面で個人差が大きい。
一部の成績上位者、あるいは勉強に対する意識が高い人がこの学校の良いイメージをつくり出しているのだと思う。
授業中の私語や、手紙まわしなどの光景は毎日見られる。
授業内容はレポートばかりだ。
学校のテスト期間中も、受験直前も、容赦なく提出させてくる。
何がしたいのか理解できない。
そんなのだから、上位公立高校の受験は約半分が失敗する。
受験に繋がる授業がされないだけならまだしも、そこにレポートやら訳のわからないものを、時期を考えず課題として出すので頭がおかしくなりそうだった。
入試直前は、学習面で、学校に行っている意味を感じなかった。
また、遠行会という行事があるが、12月の終業式ごろに行われるので早い人は受験を2週間と数日後に控えている。
そんな時期に、40kmを寒い中歩かせる意味がわからない。
風邪を引いたり、怪我をしたらどう責任を取ってくれるんだろうか。
高校受験は人生を大きく左右することを分かっていないのだろうか。
休めばいいのでは?と思う人もいるだろうが、休めばその後待ち構えているのはクラスメイトからの悪口だ。 -
部活個人で優秀な成績をおさめている部が多い。(主に陸上部)
部活動の種類が少ない。
-
進学実績/学力レベル灘や久留米附設などに数人受かる。
大半は公立高校や私立高校。
専願の生徒も学年の8分の1ほどいる。
推薦は、会長とよっぽど頭がいい人しか貰えない。
公立高校に比べハードルが高い。 -
施設体育館は綺麗。
校舎は綺麗とは言えない。むしろ汚い。
北校舎(特別支援学級の生徒の校舎)が無駄に綺麗。
70周年記念に噴水を新しくしたらしいが、噴水より先に校舎を綺麗にするべきなのではないかと思う。 -
治安/アクセス地下鉄、バス停、どちらも近くにあるとは言えない。
地下鉄は徒歩15分、バス停も10分ほどかかる。 -
制服冬服は公立高校と変わらない。
夏服に関しては女子のセーラーが可愛い。 -
先生公立中学校に行ったわけではないので比較はできないが、面倒な人が多い。
やたらと自分の価値観を押し付けたがる人や、すぐ決めつけ全く関係のない人を責め始める人もいる。
急に怒鳴り出す先生や、暴言を吐く先生も沢山いる。
あとは、保護者に連絡するのがとにかく好きだ。
些細なことでもすぐ保護者に連絡したがる。 -
学費公立中学校と変わらない。
入試に関する情報-
志望動機親に勧められた。
-
利用していた参考書/出版書過去問
-
どのような入試対策をしていたか過去問を時、学校の教科書内容を中心に勉強をした。
進路に関する情報-
進学先公立高校
-
進学先を選んだ理由有名だから。近いから。
投稿者ID:48826515人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2022年09月投稿

- 1.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価公立校で十分と感じるよ。アドバンテージは一切期待しないほうがよい。親のエゴ、ステータスで通わせてる者が多いし、私立までは行かせることができない、半端な経済力の家庭の進学だ。
-
校則古臭い指導と、戦前教育の生き残り。あまり関係者も保守的でおすすめは、できない
-
いじめの少なさわからない、現場で聞いてこそ、なんへなやろ。
傍から見ていじめてわかるなら、はじめから苦労しない -
学習環境勉強意欲はあるが、結果はよくない。公立校と比べても至って優れているわけではない
-
部活あまり意味はないと思う。部活したければ、公立校にはじめから行くべき
-
進学実績/学力レベル公立校とさほど変わらない。親のエゴ、ステータスだけだと感じるよ
-
施設新設の公立校には、及ばない。私立ではないので誰も望まないだろう
-
治安/アクセス治安はよくない
-
制服私服でよいとおもう。わざわざ、付属だよて、見せつけてる感があり
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか何度も言うように、変なプライドと見栄を持った者が多い。生徒が悪いわけではない。
入試に関する情報-
志望動機たまたま、近くあった学校であり、世間の信用はあるからだよ。文句ある?
感染症対策としてやっていること特になし。感染対策はない投稿者ID:86343933人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
福岡県の口コミランキング
-
-
-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、福岡教育大学附属福岡中学校の口コミを表示しています。
「福岡教育大学附属福岡中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 福岡県の中学校 >> 福岡教育大学附属福岡中学校 >> 口コミ
























