みんなの中学校情報TOP >> 愛媛県の中学校 >> 西条東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
西条東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2019年07月投稿

- 1.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価卒業して数年経つので今の状態がどうなのかは知りませんが、少なくとも私は良い印象を受けませんでした。
理由は受験時の対応があまりにも雑だったからです。
行きたい学科ではない所に行かせようとしたり説明が不十分だったりと信頼がおける教師だったとは言い方かったです。
以上の理由で評価は最小にさせて頂きました。 -
校則最初入学した時は厳しめかなと思いました。
しかし、ちゃんと生徒の意見も聞き入れ不満の声の多い校則は改善されつつあるのでまだ良い方かと思います。 -
いじめの少なさ学校側はいじめが発生しても見て見ぬふりをしていました。もし入学していじめにあっても対策をとってくれるとは限らないと言えます 。
-
学習環境補習等の学習面ではサポートが充実しています。
進路相談などに関しては私は当てにならないと感じました。 -
部活とてもやる気のある部活が多いです。
本気で部活をしたい人、自分を変えたい人にはいいと思います。
ただ私の時には後輩先輩のいざこざが多かった印象もありました。 -
進学実績/学力レベル全体的に見れば成績はいい方だと思います。
私がいた年にはいくつかの教科で全国平均を超える結果になっていました。
投稿者ID:5213582人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2022年入学
2025年04月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 1| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価良い先生と悪い先生で二極化しています。先生が原因で不登校になった人もいますし、思春期真っ盛りの中学生からめちゃくちゃ好かれるくらいの先生もいました。また、イベントはあまり面白くなかったです。文化祭はただの合唱コンクールです。模擬店などはありませんでした。有志の発表は追加されましたが。体育大会はとにかく行進の練習が面倒です。先生達の怒号が飛び交うので気を付けてください。放送委員になると行進はしなくてよくなりますよ。散々言いましたが、良い生徒ばかりだったので、学校生活は悪くなかったです。
-
校則少しずつ良くなってきてはいますが、まだまだ理不尽な校則ばかりです。特に女子の横髪は垂らしているととても怒られます。毎朝身だしなみ検査がありますが、学級委員が見てまわるだけなので多少整えてなくても平気です。普通にしていれば先生に何か言われることはないと思いますよ。
-
いじめの少なさ少なくとも私の学年では聞きませんでした。他学年でいじめの話を聞いたこともありますが、他の学校と比べると東中はかなり平和な方かとおもいます。
-
学習環境受験が近づくと、授業では模擬テストをひたすら受けることになります。私としてはテストというものに抵抗がなくなったので良かったです。しかし、一点だけを授業で教えるということがなくなるので、そこは先生に質問したり、自力で勉強しましょう。自力で勉強ができない人にとっては、あまり手厚いサポートとは感じないと思います。まあ、先生によりけりです。
-
部活運動部は結果を残している部が多いです。美術部や音楽部も最近頑張ってますね。しかし、運動部の種類が豊富なのに対し、文化部は2つしか部がありません。美術部員が多すぎるので、増やせばいいのになと思いますが、先生も人手不足なのでしょうね。
-
進学実績/学力レベル平均より少し上かなと思います。数学の先生が本当に熱心だったので、私の代は数学のできる子が多かったです。今西や新西に行く人も結構います。しかし、理科や英語はわかりにくい先生に当たったため、苦手な人が多かったです。変な先生もいますが、とても良い先生もいます。
-
施設建物はとても古く綺麗とは言えません。体育館なんて雨が降れば体育館中に雨の音が響きますし、北校舎の廊下の窓は風の強い日だとガタガタうるさいです。他の学校はもっと綺麗なんですけどね...。
-
治安/アクセスアクセスは悪すぎず良すぎずです。治安は比較的良いと思います。他校とのトラブルも聞きませんし。
-
制服セーラー服からブレザーに変わりましたね。セーラー服だと女子の体温調節が難しいので、良い変更だと思います。デザインも悪くないと思いますよ。
入試に関する情報-
志望動機特にはないです。東中の校区に住んでたので東中に進学しました。
投稿者ID:1043111 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
愛媛県の口コミランキング
-

-

-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 愛媛県の中学校 >> 西条東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ



















