みんなの中学校情報TOP >> 福岡県の中学校 >> 和白中学校
口コミ(評判)
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2026年03月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 -| 学費 -]-
総合評価一部の人達を除けばいい人ばかりの楽しい学校です!体育大会や合唱コンクールなどの行事にも力を入れており、クラスの仲はすぐに良くなります。
人間関係にさえ気をつければ最高の3年間を過ごすことができますよ! -
学習環境熱心な先生は昼休みに補習を行ってくださったり、自作のプリントを配ってくださったりします。先生の授業方針に当たり外れはありますが、どの先生も質問にはしっかり答えてくれます。
しかし、高校の内定を貰った人が増え始めるとても騒がしくなり、とても勉強に集中出来る環境では無くなってしまいます。
また、和中は頭が良いとは言えないので福高や香住丘を目指しているようなレベルの高い人には物足りないと思います。そのため、そのような高校を目指している人は塾必須だと思います。
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年01月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 2| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価可もなく不可もなくという感じですかね。まぁマンモス校なだけあって人数が多いです。和白、三苫、奈多の3つの小学校から生徒達が入学してきます。生徒会に先生方が関与しないという特徴があります。生徒1人1人が生徒会で生徒一丸となって和白中学校を創っていくと言う思いがある素敵な生徒会だと思います。
-
学習環境サポートは手厚いですが、環境が悪いです。先生方が我々生徒1人1人のことを考えて尽くしてくれますが、教室内で騒いだりすることがよくあります。しかし、友達同士で苦手なとこなどを教え合ったりする光景も見られます。
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2024年07月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価体育祭とかの行事は1000人いるからこその盛り上がりや一体感があってめっちゃ楽しい
だけど勉強頑張りたかったりいい高校行きたい人は自分で頑張ったり塾行ったりしてどうにかするしかない。
3つの小学校から入学してくるから友達は沢山できる、
小学校当てクイズとかしたら意外とすぐに仲良くなれる。
一部を除いて優しい人ばっかりだから最高の学校生活にはなると思う -
学習環境3年の教室には高校のパンフレットを置いていることが多い
サポートは手厚いけど環境は全然だめ
教師がテスト期間だから教室で騒ぐなって言っても、廊下で倍の声で喋る
金切り声とかキーキーな笑い声がほぼ毎日聞こえる
教え合いとかは結構している場面を見かける
-
画像
画像はまだ投稿されていません。
未来の中学生のために、中学校の画像をご投稿ください!
基本情報
| 学校名 | 和白中学校 |
|
|---|---|---|
| ふりがな | わじろちゅうがっこう |
|
| 所在地 |
福岡県 福岡市東区 三苫1ー10ー1 |
|
| 最寄り駅 | 西鉄貝塚線 三苫 |
|
| 電話番号 | 092-606-5031 |
|
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
特徴から学校を探す
【連載企画!】学校の選び方
おすすめのコンテンツ
福岡県の口コミランキング
-
-
-

-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
よくある質問
-
和白中学校の評判は良いですか?
-
和白中学校の住所を教えて下さい
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 福岡県の中学校 >> 和白中学校
























