みんなの中学校情報TOP   >>  福岡県の中学校   >>  吉田中学校   >>  口コミ

吉田中学校
(よしだちゅうがっこう)

福岡県 北九州市小倉南区 / 下曽根駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

3.43

(22)

吉田中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★☆☆3.43
(22) 福岡県内176 / 311校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
22件中 21-22件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年入学
    2023年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]
    • 総合評価
      いじめが少なく明るい人たちが多いのですごくいい学校です!そして、すごく楽しく生活できてこの学校に入って良かったなと思います!
    • 校則
      靴下はくるぶしから5センチの長さや、夏のみスポーツドリンクを持ってきて良い、部活動をしている人は部活動着のまま帰ってもいいという校則があります!校則はほとんどの人が守っていて入学していちねんですがいい学校だと思いました!
    • いじめの少なさ
      あまり目立ったいじめはありませんが、陰口が多いです。私も1度経験してとても嫌でした。でも、いじめは少ないしほとんどないです!
    • 学習環境
      授業中に「分からんところあったら今のうち聞くんよー」や「理解出来とるー?」などといった言葉をかけていてすごくいいなと思います!
    • 部活
      部活はほとんどの人が参加しています。たくさんの人が熱心に部活動に取り組んでいます!大会は野球部やバレー部、卓球部あたりが成績を収めていると思います。
    • 進学実績/学力レベル
      普通くらいだと思います!良い人はいい、悪い人は悪いです笑でも、成績はいい人の方が多いと思います。そして悪い人でもものすごく悪いという人はいないです!
    • 施設
      中庭は清掃をするボランティアがあって、たくさんの人が参加していてとても綺麗です!体育館は倉庫が少なくて、トイレに部活動の道具がしまわれています、、。図書室は本が綺麗に並べられていてどの本でも探しやすいです!
    • 治安/アクセス
      治安はいいと思います!この学校は挨拶が自慢で、朝は毎日校門前で挨拶をしています!たまに小学校でも挨拶運動というものをしています!
    • 制服
      女子は夏服も冬服もセーラー服でとても可愛いです!男子はスーツではなく学ランです!
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      明るくて、男女関係なく仲良くできる人が多いです!先輩達も私たち1年生に沢山話しかけてくれていい人が沢山います!
    入試に関する情報
    • 志望動機
      家から1番近いからです。深い意味は無いと思います!吉田小学校の子達はほぼ吉田中学校です。
    投稿者ID:900997
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年入学
    2022年07月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 5| 学費 -]
    • 総合評価
      生徒と先生との関わり方がいい意味で良かった!
      この学校に入学してよかったと思っています!
      辛いこともあったけれど、たくさんの先生方がサポートしてくれたおかげで無事卒業できたと思っています!
    • 校則
      黒の靴下がダメで、何度も生徒総会に提案したが生徒会の人が運動部に入っていないせいかすごく否定されて、黒の靴下は結局ダメだった。そこを改善してくれれば良かったのに。
    • いじめの少なさ
      登校拒否の子が多くて、その子たちはいじめにあっていたのではないかと思った。
    • 学習環境
      楽しい授業が沢山あって、授業に参加するのがすごく楽しみでした!受験対策もしっかりしていて生徒一人一人に向き合ってくれました!
    • 部活
      部活内での揉め事はありましたが、ソフトテニス部は団体で3位で市内大会出場しました!たくさんの仲間に支えられて色々なことをすることが出来ました!
    • 進学実績/学力レベル
      悪い人もいればいい人もいました!
      小倉高校に2名ほど行きました!他にも公立高校に行く人が多くいました!
    • 施設
      校庭の整備をバレー部や技術の時間などで整備したので、充実した中学校生活を送っていました!
    • 治安/アクセス
      周りからも治安悪いとは聞いたことないし、挨拶がなんと言ってもみんなするので、すごく治安は良かったと思っています!
    • 制服
      夏服と冬服どちらもセーラー服で可愛いとたくさんの人に言われました!すごく満足してます!
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      素直な子が多いと思います!何かあったら人に頼ったりすることのできる人が多いです!
    入試に関する情報
    • 志望動機
      一番近かった学校で、小学校と中学校の距離が短く、親に心配をかけずに済んだから。
    投稿者ID:842035
    この口コミは参考になりましたか?

22件中 21-22件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

福岡県の口コミランキング

福岡県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、吉田中学校の口コミを表示しています。
吉田中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  福岡県の中学校   >>  吉田中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

福岡県の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

福岡県の中学情報
福岡県の中学情報
福岡県の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
福岡県の偏差値一覧
福岡県の偏差値一覧
福岡県の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!