みんなの中学校情報TOP >> 静岡県の中学校 >> 城内中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
城内中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2022年05月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価過ごしていて楽しい学校でした。コロナ禍だからといって負けることなくそれを逆手に取りいろんなイベントを行ったりして活気がありました。先生との距離も近く、生徒が提案したものを柔軟に受け取って、生徒とともに盛り上げたりもしていただきました。いい学校ですよ。
-
校則成文化されている校則は殆ど無いです。私が入学していた当時は男子はツーブロックが先生によってはナシだったり女子はスカートのみ、タイツだめとなっていましたが、最近はゆるくなったようでズボンを履いていたり防寒具を着用する女子生徒を見かけます。
-
いじめの少なさ表立っては無いです。が、LINEでのトラブルを少し耳にしました。
-
学習環境各生徒が向上心にあふれており、また授業も基本的にはわかりやすいです。先生も優しくて生徒に向き合ってくれる方が大多数ですよ。三年後期あたりからは受験に関していろんな指導(講演会など)もありサポートも充実していました。
-
部活実績は他校に比べるとぱっとしないかもしれませんが、男子バレー部や陸上部は強いほうかと思います。また他校にない科学部、英語部などもあったりして、文学系にも優しいですよ。下校時間もしっかり設定されており夜遅くまでなんてことは無いのでホワイトな方ではないでしょうか。
-
進学実績/学力レベル静岡附属などと比べてしまうと劣りますが、市内の市立中の中では安東中、東中と並んで静高や清水東、静岡東に生徒を多く輩出しています。勉強熱心な人が多いですし、親も教育熱心な人が多いです。
-
施設少しガタが来ています。プールなんかは汚いですね。図書館のラインナップは充実しています。運動場は狭いと思います。
-
治安/アクセス街中にあり駅へのアクセスや交通の便は最高です。
-
制服男子は学ラン、女子は紺のブレザーです。普通ですね。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか十人十色という言葉がぴったりです。癖が強くて趣味も多様。根はいい人が多いので治安は良い方です。
入試に関する情報-
志望動機交通のアクセスが良く、また学区の地域に入っていたあったため。
投稿者ID:8337971人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2021年06月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 3| 学費 -]-
総合評価私たち代のを受け持って下さった先生方が素晴らしすぎて、学年の友達も最高すぎていい思い出でいっぱいです。先生が、クラスがだめではなく自分の行動で結構変わってきます。
-
校則先生から何か言われるような校則は無かったです。とりあえず靴下と登校靴は白にしとけばなんも言われません。ツーブロにしても注意を受ける子が居たとはあまり聞いたことがないです。
-
いじめの少なさ自分の存在していたグループ内では聞いたことがなかったです。1部の男子が分かりやすく誰かを嫌うことはありましたが受け流すしかない内容でした。(少し子供じみた感じ)
-
学習環境受験期やテスト期間には先生方がテスト対策として時間を設けてくれました。放課後や朝の時間に分からないとことがあれば良く聞きに行きました。
-
部活自分は運動部に所属していました。私たち代の顧問の先生方がとても良い先生で3年間で良いものを得られました。県大会で表彰台に乗れるような経験も出来ました。陸上部と男バレは強いです。各部活によります。
-
進学実績/学力レベル隣の附属には断然劣りますが良い方だと思っています。学年内での差が激しいですが受験期になれば皆で勉強へ向かう態度が良い方向へと変わりました。
-
施設体育館はバレー部やバスケ部が狭いと言っていました。古い古いと言われますが別に過ごせればいいと思います。5階まであるのでそこは頑張ってください。
-
治安/アクセス学校の裏がセノバでアクセスには不便無いです。ですが自転車通学が禁止なので徒歩の人は荷物が多い時は大変かもです。
-
制服3年間ダサいねーと言い続けましたがみんなそれぞれ工夫してました。男女ともに長袖の袖を肘丈ぐらいに折ったり(オシャレとして)、スカート折ったり、靴下短くしたり。3年生になると真面目な1年生とは結構変わります。
入試に関する情報-
志望動機学区的にも十分で、受験もしないのでそのまま流れで入学しました。
進路に関する情報-
進学先静岡東高等学校
-
進学先を選んだ理由やりたいことが決まっていたから。自分のためになるような高校を選んだ。
投稿者ID:7438271人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2024年12月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
総合評価荒れた生徒はほとんどいないし高学歴を望む人は合ってると思う。あと、登下校の持ち物が重すぎる
どうか減らして欲しい。 -
校則上下学ランとシャツはいいが、靴下が白以外、認められない。今どき?!古い。もっと自由な方が周りからの評判は上がるかもしれない
靴下だけではなく一事が万事と思われるから。 -
いじめの少なさいじめといういじめはあまりないと思う。グループ内ではワチャワチャあっても。
-
学習環境学習レベルの高い生徒が多くその人達に合わせテストが作られるからいい点を取りにくい
-
部活活気は普通にあると思います。種類はあまり多いとは思わない。
文化部ももっと増やして欲しいのが本音。 -
進学実績/学力レベル学力の高さが売りの学校と言うくらいテストの平均点も高い。逆に自信が無い人にはつらいかも
-
施設体育館や図書館全体的に古いが空調が効いてればいいや
ギュッと凝縮されて造られたような感じ。
-
治安/アクセス周囲は県庁文化会館、裁判所などかある。セノバも近いし治安も悪くない
-
制服もうちょっとアップデートして欲しかった。こだわる所が違う。
入試に関する情報-
志望動機選んだ訳ではなく学区だったから。他にはないのに文字数が足りないって何???
投稿者ID:10201572人中2人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
静岡県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 静岡県の中学校 >> 城内中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ

























