みんなの中学校情報TOP >> 宮崎県の中学校 >> 赤江東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
赤江東中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2021年入学
2024年12月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価人数が少なく、アットホームな学校でとてもあたたかい雰囲気です。
生徒の数が少ないので、ほとんどの先生に名前を覚えてもらえます。 -
校則普通に生活していくには困らない校則でした。
私の入学時は靴下の色は必ず白で12cm以上と言われていましたが、改定され、今では色は白、黒、紺、ならどれでもよく、長さの指定は特に無く、ワンポイントでもオッケーになりました。
男子で制服を着崩している人は殆どいませんでしたが、女子はスカートを短くしてる人が多かったです。 -
いじめの少なさ特に目立ったいじめはなかったです。
陰口や悪口はありますが、どこの学校でもあることだと思いますし、とくに気にならなかったです。 -
学習環境先生方に質問に行けば、放課後や昼休みに時間を取って教えてくれました。
高校入試の過去問も頼めばもらえました。 -
部活部活は種類が少ないです。
でもほとんどの部活がそれぞれの大会に一所懸命取り組んでいました。
バド部と女子テニス部はイキってるひとがいっぱいいます。 -
進学実績/学力レベル学力レベルは人それぞれです。
大宮の文情に行く子もいれば、志望校に落ちて海洋に行くしかなかった子もいます。 -
施設施設は全体的に綺麗です。
図書室はたくさんの本があります。学習になる漫画もおいてあります。文ストありました。 -
治安/アクセス小学校と保育園が近くにあり、治安は良いほうだと思います。
-
制服男子は普通の学ランですが、女子のセーラー服はめっちゃかわいいです。その代わりちょっと値段が張ります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか基本的に小学校からの持ち上がりです。みんな顔見知りなのでクラスの雰囲気はいいです。
入試に関する情報-
志望動機校区的に近かったのと、大体の友達がここに入学すると言っていたので。
進路に関する情報-
進学先近くの普通科県立高校に進学しました。
投稿者ID:1020092 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
宮崎県の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 宮崎県の中学校 >> 赤江東中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ






















