みんなの中学校情報TOP >> 京都府の中学校 >> 松原中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
松原中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2022年入学
2025年09月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 2| 学費 -]-
総合評価教師の方々に熱量がなく、揉め事を隠されることが多い。
-
校則一般的な普通の中学校だと思います、先生が保守的な方が多く生徒会でも生徒の意見がほぼ全て却されるそうです。
-
いじめの少なさいじめも先生が気づいておられないですが、存在します。
そのたび保護者が何とかしております。
先生に聞いても把握してないを貫きとおします。
2020年当時の社会の先生がおられるときは、いじめはなかったです。 -
学習環境特にございません。
個々に進学塾などで力をつけていると思います。
我が子もそうでした。 -
部活部活もそこそこでした。
生徒会のメンバーが無駄に生徒会の時間が永く、部活を満足に出来ず補欠になっておりました。校則に蘭にも記載いたしましたが、無駄な生徒会らしいです。 -
進学実績/学力レベル学校だけの教育では、一般の普通科も苦しいかも、しかし殆どが塾にかよっているのでok
-
施設古いかな?
雨漏りもしているし、トイレも古くて暗い。
グランドの水はけも悪く大変そうでした。 -
治安/アクセス中央市場のトラックやタクシーな会社があり交代時間付近は運転が荒いかたが多い
-
制服アレルギーを訴えてもセーター着用と学校から言われ酷くなりました。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかごく普通の子だと思います。
どこにでもいる子供たちが多いとおもいます。
元気はないかな?
入試に関する情報-
志望動機地元だから。
選ばずに入られなかったので、今は近くでよかったと思います。
進路に関する情報-
進学先公立高校 普通科
-
進学先を選んだ理由塾のおかげです。
学校でもテスト100点で絵も金賞でも成績は4?
意味がわからないです。
投稿者ID:1073133 -
-
-

- 卒業生 / 2018年入学
2023年07月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価生徒たちは皆優しく仲間思いで先生方も熱心的で生徒一人一人に寄り添ってくれる。とても過ごしやすくて個人的には良い学校でした。
-
校則ツーブロ等の髪型は禁止などと様々な決まりはあるが、特別厳しいわけではない。
-
いじめの少なさイジメはほぼ0と言っていい。男女共に仲が良く優しい生徒が多い。
-
学習環境授業終わりの補習などの先生方の熱心なサポートがある。受験対策においても先生方からの熱心なサポートがある。
-
部活大会については稀に優秀な成績を収める生徒がいるが多いわけではない。
-
進学実績/学力レベル普通。学力に関してはいいとも悪いとも言えないが生徒は勉強熱心である。
-
施設校舎が古い。私が在学中はタイルが剥がれていたりしたが、教室等のその他設備はそこまで悪くもない。
-
治安/アクセス周辺地域は平和である。少し交通量が多いので登下校中は気をつけたほうがいい。
-
制服満足している。特別可愛いかったり格好良かったりするわけではなく至って普通の制服ではあるが個人的には過ごしやすかった。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか皆仲間想いで優しい。偏見なども特になく愛想もいい。挨拶もしっかりしてくれる。
入試に関する情報-
志望動機家とても近く、小学校での友人のほとんどがこの学校へ進学するからです。
進路に関する情報-
進学先京都市内の通信制高校へ進学
-
進学先を選んだ理由当時、不登校だった僕に担任の先生が勧めてくださり、オープンキャンパスや説明会へ行ってみると思いのほか良かったから。
投稿者ID:923365 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
京都府の口コミランキング
-
-
-
-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 京都府の中学校 >> 松原中学校 >> 口コミ >> 卒業生の口コミ
























