みんなの中学校情報TOP >> 秋田県の中学校 >> 秋田大学教育文化学部附属中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2025年入学
とにかく授業が楽しい!
2026年05月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価友達ができやすく、授業も楽しんで受けることができます。しかし一部の先生や一部の生徒が少し悪質だったりするので気を付けるといいと思います。
-
校則校則厳しいところがあります(髪ゴムの色やスカートの丈など。ほかの学校もそうかもしれません)。しっかり守ってたら大丈夫です。一年は先生に注意されやすいですが二年からは身なりを見る先生がいないので少しなら大丈夫です。
-
いじめの少なさ私の学年では軽めのいじめがありました。不登校にはなっていませんが語気が強めの人の言葉で不登校になった人がいました。しかし次の年のクラス替えではその人達は別々のクラスでした。
-
学習環境先生の中には優しい人もいて、学習などの相談にしっかりのってくれます。
-
部活部活に種類は少ないですがその分のびのびと練習できます。
私が入っている部活では外部のコーチを招いて練習しています。 -
進学実績/学力レベル学力レベルは5教科総合で450を超えたら50位を超えるくらいです。
進学実績は兄の時は約130人中80人が秋高に言っていました。 -
施設体育館は2つあって便利ですが埃っぽかったりします。図書館が教室から遠いので少し不便ですが本はたくさんあります。
-
治安/アクセス昨年度にクマが出ました。
-
制服デザインは大人っぽくて気に入っています。
女子はズボンかスカートか、リボンかネクタイか選べます。
ベストは学校指定のものでもいいし、セーター(黒、白、紺のどれか)を自分で買って着るのもオッケーです。
入試に関する情報-
志望動機秋大附属小学校の生徒だったため、そのまま中学校に入学しました。
投稿者ID:1101921 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
子供が「とても楽しい3年間だった。」と言っていたので、大満足です。勉強する環境が、しっかり整っています。
【学習環境】
附中の授業について行く事ができれば、高校受験は大丈夫だと思います。が、高校での勉強についていくためには附中内でも半分より前にいることを、おすすめします。
わからないことは子供たち...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
先生の教育の仕方もまぁまぁ。だめ。生徒も、性格が悪い子が多い。それに、青春を取り上げられる。
あまりおすすめしない。
【学習環境】
まぁまぁ。ただ、わからないこのことはバンバン置いて行っちゃう。「附中生ならできる」って。
【進学実績/学力レベル】
頭がいい子ばっかり、みんな秋田高校に行くんじゃな...
続きを読む
おすすめのコンテンツ
秋田県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 秋田県の中学校 >> 秋田大学教育文化学部附属中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















