みんなの中学校情報TOP >> 鹿児島県の中学校 >> 鹿児島大学教育学部附属中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細

-
-

- 卒業生 / 2017年入学
上手く利用すればいい学校
2021年06月投稿

- 4.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価優秀な人が多い環境に身を置けるのはとても価値のあること
学校の制度や先生は生徒の質に比べてだいぶ低め
塾に入るなり独学でするなり学校に勉強を頼らない方がいい
あくまで社交場として活用し、どうでもいいことは適当に流すくらいのいい意味での不真面目さがあれば、楽しくて有意義な3年間が送れる -
校則だいぶ厳しめ
合理性に欠けるものが多く、グローバル化などとのたまってる割には封建的で閉鎖的なものが多い
寄り道をするのがいけないのは、家に帰るまでが学校だからだってw
教師は家に帰る前にに飲みに行ったりしてるくせによく言えるわ
教師は職務中に酒飲んでるのかな?www -
いじめの少なさ陰口ぐらいならあるけど、殴る蹴る、物の破損をするなどのことはない
-
学習環境無駄な宿題が多め
上手くサボったり手を抜いたりしないと損する
1年の夏休みの採集は道の駅で貝殻を買うのがオススメ -
部活全体的にあまり強くないが、たまに突発的に強くなる部活はある
雰囲気は部によりけり -
進学実績/学力レベル数人は灘、東大寺
10数人はラ・サール
50~80は鶴丸
甲南中央はそれぞれ20~40くらいなか?
学校のテスト(特に実力と錬成)の順位はあまり気にしなくていい(悪すぎるのはだめだけど) -
施設図書室は普通、なんなら少し小さいかも
校庭はだいぶせまい
たまに鹿大の敷地を借りれることがある -
治安/アクセス治安はいい方
アクセスもいい -
制服男子は普通
女子の中間と夏服はダサい
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか意外と勉強熱心な人は少なめ
他の学校に比べたらたいぶやる気はある
進路に関する情報-
進学先鶴丸
投稿者ID:74197511人中8人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
卒業生
5.0
【総合評価】
附属生である、という自覚を持って行動することが求められる。規律のしっかりとした学校で先生方も熱心な方ばかり。附属で指導しているというプライドも感じられる。制服を着崩す子はいないし、何に対しても真剣に挑む。上級生が下級生に指導をするといった良い社会ができている。合唱は感動で鳥肌がたつ。先生方も生徒もと...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
卒業生
1.0
【総合評価】
この学校は教科を教えてくれる先生によって評価が変わると思います。僕の場合は、この学校が嫌いになりました。
【学習環境】
担当の先生によって対応が変わります。ただ!!受験前に内職をしてたら参考書を取ってくる先生が9割ほどいます。受験前は絶対に休んで、受験に迎えましょう。学校にいくという愚かの行動は推...
続きを読む
おすすめのコンテンツ
鹿児島県の口コミランキング
-

-

-
-
4

-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 鹿児島県の中学校 >> 鹿児島大学教育学部附属中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細






























