みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立京都府/今出川駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
色んな人がいるところ
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]法学部法律学科の評価-
総合評価良い法学部は自習室も充実していて良い。
先生も著名な先生もいて学びがいがある。
成績評価がテスト100%が多いため、授業来ない人も多い。 -
講義・授業悪い法律を本気で学びたい人やそうでない人が入り乱れているので、勉強する内容は浅め。
-
就職・進学普通法学部なだけあって、公務員に進む人が比較的多いと思います。
セミナーみたいなのはかなりの頻度で開かれていると思う。 -
アクセス・立地良い駅直結しており、また大通りの交差点している場所に立地しているので、よい。
-
施設・設備良い自習室や図書館が充実している。内装も綺麗な状態が維持されている。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に入っている人は充実していると思う。ただ、学校から他の人との交流を勧めるような催しはない。
-
学生生活悪いたくさんあると思います。
ただ、運動部はバスで1時間超かかる京田辺キャンパスまで行かなければならないため、だるい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に法律について学ぶが、法律の歴史など、現在の法律について以外にも学ぶことがある。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機大学で学ぶ勉強で法律が1番勉強しがいがあって面白そうだと思ったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1051449 -
同志社大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 同志社大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















