みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 生産工学部 >> 口コミ

私立東京都/市ケ谷駅
生産工学部 口コミ
3.75
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部建築工学科の評価-
総合評価普通入学のしやすさがでかいと思う。入学して思ったのが、滑り止めで入る人が少ないイメージだった。卒業するまでにたくさん友達つくるべし
-
講義・授業普通わからないと思い質問すれば、答えや考え方を教えてくれる先生が多い
-
就職・進学良い理系だから、資格が必須とかではないが、TOEICの勉強はある程度したほうがいい。TOEICの大切さを前もって教えてくれると尚良かった
-
アクセス・立地良い駅近でファストフード屋さんやラーメン屋さんが多く、友達と帰りに寄ったりした。美味しかった
-
施設・設備良いエレベーターやスロープがあり、バリアフリーを意識した建物になってて良い
-
友人・恋愛普通正直どこの大学でも自分から友達を作ろうとしない限り友達は出来ないと思うし、他と変わらないと思う
-
学生生活普通サークルとは、任意参加のためよく来るメンツだけで固まるからやるなら、しっかり参加したほうがいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一見よく意味がわかんなかったり、関連無さそうな授業もあるが、面白い授業もある
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機中学や高校の友達と一緒に建築の勉強がしたかったから。職場体験で感動したから
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:597405 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部数理情報工学科の評価-
総合評価良い将来理系で考えていて特にITや数学、物理系の就職に就きたいならかなりおすすめします。また教職にも最適です。
-
講義・授業良い社会人になるまでにはかなり専門的なことを学べるが、それ以外の部分ではあまり充実した生活はできないと思った方がいいです。
-
研究室・ゼミ良い就職に直結することを学ぶことができる
-
就職・進学良い就職率がかなり良いので生産工学部というブランドだけでも評判はかなり良い
-
アクセス・立地普通最寄りの駅から近いかなと思ったら信号もあるせいか少し時間もかかってしまう
-
施設・設備良い他の学科に比べて設備はかなり古く工事をするって言ってから動きがみられない
-
友人・恋愛普通男子が多いので友人は多くいるが、女子が少なく恋愛までは発展しない
-
学生生活普通学科内のイベント参加率が高くない。自分の用事を優先してしまうせいである。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修は就職までには絶対に必要なことを学びます。選択では自分が専攻したい分野に絞って学ぶ方が良いです。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先自動車業界の技術職
-
志望動機元々数学が得意だったというのもあり、就職でも数学を使ったことを生かしたかった
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:565246 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良いおすすめできます。
この大学を選んだ理由は一重に日本大学だからです。
知名度の高い日本大学×需要の高い電気電子工学だけあって就活は期待通り終える事が出来ました。それは不祥事があっても変わりませんでした。
学科には200人の学生がいるので自主性は必要ですが、友人を持つことと授業を高校並みにこなしていれば留年はないでしょう。
授業は可もなく不可もなくという感じでした。充実させるかどうかは結局のところ個人のやる気でしょう。 -
講義・授業良い電気の先生は個性的で変人が多いことは念頭に置いてください。
理不尽な先生もいます。電気の先生なんてそんなもんです。 -
研究室・ゼミ良い研究室はとても充実しています。
週6だったり、3ヶ月に1回の研究室もあります。
成績順です。
成績が悪いと変人先生になります笑 -
就職・進学良いインターンシップが必修なのでそのまま会社に就職できました。
かなり強いと思います。 -
アクセス・立地普通よりけりです。千葉なので。笑
-
施設・設備良い不満に感じたことはありません。結局行ったことのない校舎とかあります。
-
友人・恋愛良いアニメの女の子と楽しくやってる人が多かったです。
-
学生生活良い文化祭とスポーツ大会があります。
やる気次第でどうにもなりますり
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気の基礎について学べます。
応用的な部分はあまり学べませんが、基礎を身につけるため初めて聞く概念なども吸収しやすくなります。 -
就職先・進学先オフィス家具メーカー
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:508953 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部機械工学科の評価-
総合評価普通インターンに行く授業があるから、色々学べる
そこに就職する人も多い
キャンパスは可もなく不可もなく
女がいないので男子校状態 -
講義・授業普通先生による
-
研究室・ゼミ普通ピンからキリまで
-
就職・進学普通OB訪問とかすればいいかもね
就職指導課の野郎の態度が気にくわない 人を舐めてる -
アクセス・立地良い都心から離れてはいるが商店街があり、飲み屋も多いので不便なし
特急以外は止まるからまぁまぁ -
施設・設備良いトイレは綺麗だよ!
食堂も三箇所あるしいいよ
-
友人・恋愛普通自分と似たタイプの人間が多いと思うから楽しいとは思う
-
学生生活普通そこそこ楽しんでるんじゃないかな
ワイワイしてる
わーっと騒ぎするのが嫌いな人の多い理系だが偏差値が低い分、騒ぎたがる人がいるのはしょうがないっす
カードゲームとか好きなやつ同士で集まってるのも見るし悪くはないと思うよ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容技術者を育てることを目標にしてる
-
就職先・進学先機械メーカー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:481096 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部機械工学科の評価-
総合評価良い理系のしかも機械系の運命だが、やはり女子がいない。
しかし、講義内容などは役に立つことが多く、就職活動の時も潰しが聞くことが多い。
教授もその道では有名でテレビの取材が来る教授もいるのでその教授のことが知りたいのならいっこうのよちあり。 -
講義・授業悪い実際講義になると録な教授がいない(たまーーに面白い先生がいる)
外部から講師を呼んでいる講義は楽に単位を取れることが多い。
必修は落とすと非常に面倒なので仲間と頑張ってとったほうが卒業が楽。 -
研究室・ゼミ悪い所属しているゼミは週に一回卒業研究の進捗報告がありそれが非常に面倒、正直1週間じゃそんなに進まない。
毎日9:00~17:00強制の研究室もあるし、週に一回来ればいいとか言う研究室もあるのでピンキリ。 -
就職・進学良い就職に関しては学科の教授や窓口の方々の手厚いサポートを受けれてほぼ100パーセントどこかしらに就職できる。
-
アクセス・立地悪い駅での周りには色々お店もあるしよい。
駅から結構歩くから講義に間に合わなくて走ってる人とかいる。
あと駅降りてからキャンパスまで一直線で、かつ隣にも別の大学のキャンパスがあるので朝はめちゃくちゃ渋滞する。 -
施設・設備悪いたいしていいのがないし、グラウンドは別の校舎にあるのでめんどう。
-
友人・恋愛悪い大学ではできるとおもないほうがいい。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:479463 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部建築工学科の評価-
総合評価良い建築の関する知識全般に勉強できる。
専門分野に強い先生。
設計と施工両方の進路が選べる、自分に似合う建築スタイルが見つける。 -
講義・授業良い先生は熱心で、研究室に聞きに行ったら、教えてくれます。
-
研究室・ゼミ普通2年にゼミあります。研究室ごとに専門分野があります。4年になって研究室所属になったら、所属違う研究室の学生同士が交流少なくなります。
-
就職・進学良い就職センターのかたは就職に関する知識は教えてくれます。
悩みがありましたら、相談することもできます。
また卒業後OGOBの先輩はよく校内に来て、在学生と交流します。 -
アクセス・立地普通最寄り駅はちょっと遠い、信号が長い、一限はギリギリになることが多い。
-
施設・設備良い施設設備はよく点検されます。エアコンも充実してます。
夏冬は研究室で快適過ごせます。 -
友人・恋愛普通学校には沢山の学部混在してますが、皆仲良くしてます。
-
学生生活良いサークルは結構あります。他校のサークルに参加することもできます。隣にもう一個大学のキャンパスがあって、よく交流して活動してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築の流れのセンス
-
就職先・進学先不動産会社
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:467577 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部建築工学科の評価-
総合評価良い就活に力を入れていて、インターンは学校側から提供してくれます。自分1人ではなにをしていいかわからない人にとってはこの制度は非常に助けになると思います。
-
講義・授業良い教科書を書いている先生や特別講師などの授業が設けられています。また、会社の人の授業などもあるので、社会に出てる人の話も聞くことができます。
-
研究室・ゼミ良い1年の時からゼミが始まります。3年になって研究室を視野に入れたゼミになってくるので、ゼミ選びはやりたいことを見つけてから入ったほうがいいです。
-
就職・進学良い大手の企業への就職実績があります。また、説明会など場も設けてくれるので、就活もしやすいと思います。
-
アクセス・立地普通最寄駅は京成線の京成大久保駅です。駅から15分ほど直線に歩くと学校があります。周りにはラーメン屋や居酒屋が多いです。
-
施設・設備良い校内の施設は古く比較的汚いように思います。食堂は綺麗です。また、広いので移動教室の時はけっこう歩きます。
-
友人・恋愛良いサークルに入れば様々な関係を作ることができます。学科内でも友人を作れば勉強の共有などができます。
-
学生生活良い自分自身サークルには入っていないのですが、友達の話を聞くと楽しそうにしています。自分たちでサークルを作る人達もいるので賑わっていると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は幅広いことを学び、2年次は自分が興味を持った専門的なことを学び、3年次には就活のことを主に考え、4年次には自分の研究に力を入れます。
-
就職先・進学先建設会社の施工管理職
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:495135 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部創生デザイン学科の評価-
総合評価悪い一見非常に多彩な分野に対して知識を得られそうだが、先生によってムラが生じたり、自ら進んでどんなものがあるかを知る意欲がない限りは深みのある知識は得られない。そしてそれが私大の料金を払った上で行わなければならないためおそらく自身がやがては払うことになるのでもし学校の名前で選びたいのであればできる限りさらに上のものを狙い最低点の滑り止めのみの検討をお勧めする。
-
講義・授業普通先生によってムラが生じる。また、内容についても広く浅くなイメージ。もし知識を多く値のであれば早めに研究室通いのことを考えておく必要がある。
-
研究室・ゼミ悪いこれもまた先生によって量が変わってくる。自身が本格的にやりたいのであればそういう先生の選べばいいしそうでなければ逆を選べばいい。その点の自由はきくが、卒業研究のテーマも広くOKされるところされないところがあるため早めに地震で行動を起こすことを心がけたい
-
就職・進学悪い生産実習としてインターンを強制される。最悪先生が場所を決めてくれたりする。会社関連のマナーなどの講習を五限に行うこともあるが、実用性があったかどうかで言えばあまり感じられない。
-
アクセス・立地悪い都内から私鉄に乗り換える必要があり、その私鉄も乗り換える場所から大学まで数十分また、jrを使用する場合はダイヤがかみ合わなかったりして10分以上待つこともある。非常にストレスフルなため出来る限り一人暮らしをお勧めしたい。
-
施設・設備悪い未来工房という制作の場が設けられておりそこで自由な工作を行うことができる。これもまた自身の足を動かすモチベーションが必要になるが、研究費以外からは自身の負担になる場合が多い。その他目ぼしい施設はあまりない。
-
友人・恋愛悪いサークルに入れば多くの人と交流する機会が増え関係を築くことができる。付近の施設にも多少飲み屋などがあり料金はどうあれ遊びの機会を見つけられればすぐに行動できる立地ではある。
-
学生生活悪いサークルは公式のものであれば積極的に行われている。ダンスサークルなどは夜中になっても行われたり学業との両立の力量が問われるところ。文化祭はそれなりに人が来るイメージ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まず1、2年で基礎的なことを学び、三年からスペースとプロダクトのデザインコースを選択しより専門的な内容を学びます。製図やCADなどを主に学び、普段からデザインの思考をブラッシュアップしていくことが求められます。卒業研究では文章量よりも研究内容を図や表などにして載せることが多いです。
-
就職先・進学先独立型システムインテグレーター企業のハード関連についての職
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:492716 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部建築工学科の評価-
総合評価良い細かい作業が得意だし好きでこの学科を選びましたが、実際に設計の課題をやってみると、手先問題ではなく人それぞれの考え方が一番影響すると感じました。ちなみに私は物事を深くまで考えて自分なりの答えが出るまで納得できない性格なので、決められた時間内に納得のいく作品を作ることができませんでした。正直、やり始めよりかは設計が苦手になったのは事実です。しかし、建築を勉強することは設計の勉強をするだけではなく、建築の歴史や材料、建築業に必要な倫理観や法律、照明などの設備についてとさまざまな視点で建築を学ぶことができます。わたしはこのようにさまざまな分野を学ぶことができ、自分自身の成長にもつながったと実感しています。このような点で建築を学ぶことで損することはなに一つないかと思いました。また、建築とはなかなか専門性の高い分野なのでわからないことが多く、先輩や先生と会話する機会が多く、そのような点では縦のつながりを強く持つことができると思います。 多くの経験をし、多くの人脈をもつということは、結果的に就職活動やその後の未来に大きく貢献すると思います。
-
講義・授業普通設計の授業に関しては、現役で建築家としてご活躍している先生方から教わるという点でとても贅沢であり、価値のあるものだったと思います。 しかし、その他の座学の中では先生によって面白い面白くないというのがあるのが正直なところでした。興味は人それぞれなので楽しめるポイントもそれぞれですが、つまらないものはそれなりに辛いという印象でした。 ただ、卒業すれば二級建築士の試験が受けられるカリキュラムであるのが特徴なので、メリットは大きいかと思います。
-
研究室・ゼミ悪い個人的には照明デザインなどの研究がしたかったのですが、材料や力学や計画系の研究室が多く設備系の研究室が少なかったです。 しかし、計画系はなかでは柔軟性に富んでいると思います。
-
就職・進学良い大学が大きいこともあり、縦のつながりが強いことが大きなメリットでした。例えば、OG・OB訪問がしやすい環境があること、連絡が取れればそれなりに早く就職活動ができるということがあります。 大学でも手厚いフォローがあるのでその点で不安は軽減されていました。
-
アクセス・立地良いJRの駅からはバスが出ていますが、雨の日は道が混み、なる人も多いので早め早めに意識する必要がありました。 京成の駅でも雨の日は商店街を通らなければならないので早め早めに行動する必要があったと思います。 周りにはコンビニが二個とご飯屋さんがちらほらあるのみで遊ぶ場所はそうありません。しかし他の大学や高校が近くにあることから治安は悪くはないと思います。わたしは実家暮らしですが、周りを見ている限り、一人暮らしも問題ないのかなとおもいます。
-
施設・設備普通トイレなどは新しいものが多く綺麗ですが、理系学科が集まるキャンパスとしてはコピー機がとても少ないと感じました。 建築系の研究室で力学系は実際に大きな建材を使用して実験のできる棟がいくつもあるところは特徴的かと思います。
-
友人・恋愛良いわたしは建築関係のサークルに所属していたので、授業に関することや就職活動に関することを先輩に聞くことができたのでとても良かったです。 また、設計という辛い事柄を共に乗り越えた仲間として友人関係はとても密だったと感じています。また、恋愛関係に関して、建築学科は理系の中でも女子率が高いので学科同士の恋愛が多く見られるのかと感じています。同じ辛さを理解できることも大きいと思います。
-
学生生活普通わたし自身サークルに詳しくありませんが、周りを見ていてもやはりサークルに所属することで大学生として充実できていたと思います。しかし、サークルの種類は他大学よりは少ないかなと感じています。 学祭に関しても他大学よりかは規模が小さいかなというのが正直なところですが、わたしのサークルでは出し物をしたので、出す側としては青春ができて楽しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には数学や英語など基礎的な科目をやりつつ、建築の専門科目を少しやるような感じでした。2年次からは専門科目が増えてきて基礎科目との両立が少しきつく感じてくる感じでした。しかし周りと情報を共有して乗り越えることができました。 3年生ではほとんど専門科目を受けるような形でした。基礎科目が少ない分時間に余裕ができますが、専門科目の課題量が未だ多いなか、就職活動を始めるということがきついと感じることがありました。4年生は残された専門科目をとって他は各自卒業研究制作に自分で取り組むことになっているので、今までよりかは時間に余裕を感じています。
-
就職先・進学先設備系の会社で、ホテルなどで行われる婚礼パーティや受賞パーティなどのイベントに関わる、照明・音響・映像に携わる仕事です。中でも、企画・設計・施工に関わる仕事をします。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:490672 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部機械工学科の評価-
総合評価良い良くない点はとにかく交通の便と駅からの微妙な遠さ。あと教室のエアコン
他に不満はない。この学校だと学歴で就職が~という人も多いと思うが、そんな人には大学院進学や資格習得をお勧めする。
実際には授業以外でも何かしら努力の結果があるなら、大手でも就職に困るほどのことはない。
研究関係もそれなりにしっかりしており、むしろなんでこんなすごい人がこの大学にいるのかなんてこともある。
-
講義・授業良い正直教養科目はレベルが良くない。が、それが終わり学科ごとの専門科目となってくると社会で役に立ちそうな、大学らしい講義が増えます。だからこそ、楽な1年生&2年生のうちに出来るだけ単位数は確保しておくべし。
-
研究室・ゼミ普通機械工学科は3年後期でプレゼミ(研究室体験みたいなもの)が始まり、4年で本配属。他の学科だと3年の時には研究室配属のところもあるようです。
忙しさは研究室によってまちまち。機械工学科の棟の2Fと5Fは比較的忙しいです。(どんな研究室かは実際に入ってから確かめてみてください。 -
就職・進学良い日本大学全体にNU就職ナビというサイトがあり、企業の過去の採用データを確認できます。皆さんが知ってる大手企業もたくさんあります。
もし、学歴フィルターとか気にしているようなら、院で他に入りなおすのも手ですが、そこまでしなくても平均以上の会社にはいけます。
結局は「大学でどれだけのことをして卒業したか」です。
私自身TOEICは良くないですが、それ以外のところ(サークル)で強豪を押さえて結果を出した結果、就活はスムーズに行きました。 -
アクセス・立地悪い先にも記載したが、最寄り駅自体とキャンパスの立地が良くない。
京成本線で京成津田沼から一駅だが、通学の時間はものすごく混雑する。
が、ラーメン屋が多かったりサイゼリヤや日高屋などもあり、店関係は充実。ちょっと横道に行けばスーパー(マルエツやヤオコー)もあり、生活に不便はしません。 -
施設・設備良い空調はもう少し強くしてもいいんじゃないかな…とは思います。
食堂や売店は必要十分で、もし不満なら商店街の店に行けば大丈夫です。
また、実験設備等はかなり揃っています。意外と特定の分野では超有名な先生がいたりするので、その先生がやってる関係のものだとなおさらです。元が軍の土地なので、広いというのもメリット。
また、工作が好きなひとは未来工房で調べてみてください。 -
友人・恋愛良いこの学科で彼女作るのはあきらめましょう。なんとかして他の学科とつながりを持ってください。
サークルに入るのが無難 -
学生生活良い学園祭は他大学から来る人も少なく、ものすごい盛り上がりはないですが、郊外の大学ならこんなもんかと。どちらかというと地域住民が多い感じ。
サークル関係は学部のホームページにもありますが、鳥人間は有名です。
工学系の学部ということもあり、車やヨットなどのサークルもそろってます。
もちろんバンド系や体育系もありますが、学外まで名が知られている(実績がある)というと、鳥人間とフォーミュラかとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では主に教養。
2・3年生で専門系。
4年は研究室配属です。
事前に学部のHPから学科専用HPも確認するといいかも。 -
所属研究室・ゼミ名綱島研究室
-
所属研究室・ゼミの概要鉄道またはロボットです。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先某スーパーゼネコン
-
就職先・進学先を選んだ理由先輩が多いのと、年収が魅力的。残業が多いイメージですが、そこは今後の働き方改革に期待
9人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:437814 -
日本大学のことが気になったら!
基本情報
日本大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、日本大学の口コミを表示しています。
「日本大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 生産工学部 >> 口コミ






















