みんなの中学校情報TOP >> 高知県の中学校 >> 高知学芸中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2017年入学
充実した中学校生活を送れると思います
2018年02月投稿

- 4.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 -| いじめの少なさ -| 校則 -| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価私は今学芸中の一年です。公立の中学校に比べると、とてもいいと思います。
まず先生が面白いです。特にソフトボール部の顧問を務めている社会科担当の先生が一番好きです。小学校の頃は社会が大っ嫌いで、学進会でも最高とれて60点の私でしたが、今では95点ふつうにとれるようになりました。私の今の担任の先生である方は、剣道部の有名な顧問の先生です。担当教科は国語で、記憶にのこるような授業をしてくれます。
また男女の仲がとてもいいです。特に文化祭はみんなで協力し心を一つにして一つのうたを仕上げるので、クラスメイト達で今日残って練習しようなど、会話が増えました。私のクラスは今年文化祭で最優秀賞をとりました。みんなで協力した分、喜びが大きく涙が出ました。本番はオレンジホールという大きな場所だったので緊張しましたが、歌う前にみんなで円陣をくんで、臨んだので、良い声が出せました。ぜひ来てください。
きっと学芸中にしてよかったと思えると思います。
投稿者ID:4045667人中4人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
学力が落ちても、追試を再々行ったり、見捨てない!塾に通ってる子が少なく、授業で国立大学に合格できる学校。
【学習環境】
愛光中学校に受かっていた子もたくさんいたり、模試テストでは上位の子がほとんど学芸中学校に入学しているので、出来る子が多い。
【進学実績/学力レベル】
進学率ナンバーワン。浪人生...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
授業がきついです。中高一貫校とはいえ、中2の段階からもう大学のレベルまで押し上げてきて耐えれません。課題、行事、テストが多く大変です。特にテストは1ヶ月に一度はあり、中2の3学期なんか1ヶ月に大きいテストが5つありました。小テストは英語が毎日ありそれに課題、予習を詰め込むとなるとかなりギリギリです。...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
土佐中学校
(私立・共学)
-

-
勉強や部活を精一杯頑張り最高の青春を
5
保護者|2024年
土佐塾中学校
(私立・共学)
-

-
いうほど悪くない学校
4
在校生|2024年
おすすめのコンテンツ
高知県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 高知県の中学校 >> 高知学芸中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細




















